All the world's a stage, and all the men and women merely players.[Shakespeare]
【今日の復習】
[1-2 英語読解]
段落はじめの指示語は前の段落全体(またはその重点)を示す。
具体例はわけわからなくなったらくくりとばす、共通項がでてくるから。
段落の並びにはちゃんと意味がありますよ。

[3-4 世界史]
後述。

[6 数学]
単位ベクトルの長さは1。
パラメーター表記があれば、あるなりの答えの導き方がある。
角度といえば内積の公式、このあたりの方法の使い分け。
『任意』と『ある』は違うもの。

[放課後 世界史]
ヴェルサイユ体制下の世界。
欧州ひとときの平和、その中に先ず現れるファシストたち。
イギリス国家元首はつよいんだー。
列強の波に翻弄される弱小国。
ドイツのアホみたいに高まるマルク、さりげなく悪いのはフランス。
陰で儲けまくったアメリカ・共和党三馬鹿大統領(仮)、これが世界恐慌の伏線に…。
激動中国、魯迅らによる文化革命開始。
日本政府はいろいろまずいことをしまくりました。


ねむい…。
体調が限界です…おやすみなさい…。
[PR]
by forWAM | 2008-05-14 23:50 | DAYs --日々徒然
<< Adversity is th... Courage is like... >>