A hero is man who performs a possible thing for himself...[Romain Rolland]
e0000377_2301169.jpg

□ロマン・ロラン
 十九・二十世紀フランスの作家、代表作『ジャン・クリストフ』。
 「理性と勇気とをもって社会の諸悪と戦う」戦闘的ヒューマニズムを展開。
 そんなあたりからか、名前をもじって‘ロマンの戦士’とも呼ばれる。
 余談だが、先日の発言(最終日の名言は~)の予測候補として某さんから送られてきたのも彼。
 更に余談だが、某氏も認めるダンディな『おじさま』。写真か何か参照のこと。


猫、つめほうだい。
二十日ほど前の様子らしい。
うちに来たのは元捨て猫、妹の友達が拾ったらしく。
ぜんぶで三匹いる中の、次男(?)だそうな。
詳しい情報がまた、わかり次第…。


はやみねかおるの新刊が、何故か本屋に。
買いません、否、買えませんでしたが…金欠orz
最近本屋に行けないので、こうなったら取り寄せるか…セブンアンドワイ。
どうするどうする。あと、『Dream Port』もどうするどうする。


夕焼けって、偉大。
黄昏の時は刹那なんだなと思ってみる。
そんなセンチメンタルな午後でした。


>>秘書
是非とも次は、八世のピザ配で。

>>ゆかりさん8-)
どうやって! どうやって大脱走!
…授業にならないというか、和むにゃあ…。
[PR]
by forWAM | 2008-05-25 23:00 | DAYs --日々徒然
<< I am not an Ath... I like pigs. Do... >>