わずかな狂気も交じらない天才はいない。[アリストテレス/哲学者]
e0000377_22492954.jpg

【今日の復習】
[1 生物]
知らない言葉を恐れてはならない。何らかの形で前に出てるはず。
意外と化学記号? に入れ替わってるとびびる。
カルシウムは大事、身長的な意味ではなく。
そこにないはずのものが現れる・流入するのは『シグナル』!
日光で体内時計を正常化! きれいさっぱりリセットだー。

[2 体育]
九十九人は、ない。雨きらい。

[3-4 英語筆記]
オリンピックを東京に呼ぶなんて…っ! ←
英語論述は、風呂敷を広げすぎないのが大切!
論理を固めましょう、まずは。具体例が具体例であるのを忘れない。
品詞分解ってやっぱり偉大だ。関係詞はまず不足を補え。

[5-6 現代文]
意図にのっかれてますか? センター小説九十八年。
怪しい問題はとばす。最後の問題が決め手!
資本主義、唯物史観、社会主義。確か三年の早稲田社学。
冷静にゆっくりと、いちいち意味を解析しながら読めば解ける。
今年の夏が資本主義の一つのポイントになるらしい(by.仮面さん)。
一時期の欧州では、医学、法学、文学がなければ大学と見なされなかった…!
文学や思想は金にはなりません。金にはなりませんが、いざとなると革命的な威力を発揮するという。
破壊力は抜群。マンガやドラマによる影響がいい具体例。

[放課後 東大古典]
まっすぐには心を伝えない。これが関西での恋愛のやり方。
ある程度仲良くなったら、遠回しに。これが京での恋愛のやり方。
寄物陳思! もうどうにかして必ず解答に組み込め!
漢文は語順と語彙。語彙はひたすら辞書を片手に。
大切なことを書いてから、もし余裕があれば付加要素をつけるべし。


駅で母に会いまして、久々にミスドでもちもちしてきました。
つか相変わらずかわええなもっち(※ポンデライオン)。
人形ほしいなあ…。


狂気ってやはり必要だと私は。
なんというか…狂気フェチなのか私は。いや誤解しないでくれ。
でも、牧野修氏に大久保篤氏に、こう、狂気ほどばしる作品や人物が大好きです。
桂男とかね、シュタインとかね。前者は実は狂気、後者は明らか狂気。
サンホラもかなり狂気きてると思います。そんなの大好き、『ゆりかご』は鬼だ。
(何か知的なものや倫理的な規範を)追いつめすぎて狂う感じがもうなんともいえなくなる。

そんな狂気のおはなし。
まだしたいですが頭痛いので寝るー…おやすみなさーい…。

あ、ミーが。
[PR]
by forWAM | 2008-06-03 22:49 | DAYs --日々徒然
<< 危機を目の前にすると、気骨のあ... 智者も千慮に必ず一失あり。愚者... >>