人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誰かが蒙っている不正を、心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。[チェ・ゲバラ/革命家]
【今日の復習】
[1-2 国語]
最低限解答に必要な要素は何か?
理由説明は満点か零点か。すべてを押さえろ!
歌がでてきたら喜ぶべきです。

[3-4 生物]
センターには不思議な融合問題もでます、注意。
いきなり分野の垣根を飛び越しますよ、ちまちま。
センターの難しさはメンデル遺伝である程度まで調整できちゃいます。
二遺伝子のややこしいのはとりあえず表現型別に分離。

[5-6 美術]
制服にアクリル絵の具が…! orz


最近のお昼の放送が心臓に悪い。
今週はサンホラきませんでしたね、ちょいと安心。
つか王騎士→エル楽E→侵略はやばいだろ。毎週一曲ずつとか。
侵略なんてうちのクラスに一部歌詞書かれてるしね、白板に!
ところで今日は、KOKIAさんの『Follow the Nightingale』が流れました。
もうびくびくものです。とりあえず気づいたときには顔が緩んだ。
いつかBETTA FLASHがこないかわくわくです。マイナーではあるが大好きだ。


名言全文。

世界のどこかで、誰かが蒙っている不正を、心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。
それこそが革命家としての、一番美しい資質なのだから。

ゲバラは革命家、南米でゲリラを率いて活躍しました。
キューバのカストロの盟友ともいえる存在です。
ただ…私はあまり好きになれないな、性格に関しては。
戦禍の渦の真中にいた人物とも称される、とにかく根っからの革命家。
そうね、背中に武力を正当化するようなものを背負ってるのもそうだけど、何よりかにより恐ろしい。
気づかぬうちの喪失が、恐ろしい人間だと思います。


どう反応していいかわからない話題が今日はかなりあったような…(立場的に)。
いや、すごく嫌なわけではないです。だから別に話題にされても…なわけですが(いいのか)。
でもすみません…ごめんなさい…もう寝ませんから…それだけはやめてください…(一部私信)。
身の安全は心がけますが使用人は非力の代名詞なので何かあったらごめんなさい(一部超私信)。

…ごめんなさい(二回目)。
by forWAM | 2008-06-06 23:27 | DAYs --日々徒然
<< 我々はみな真理のために闘ってい... 危機を目の前にすると、気骨のあ... >>