人間が存在する唯一の目的は単に生きることの暗闇に火をつけることである。[ユング/精神医学者]
e0000377_20281517.jpg

数日間レッツゴー行方不明してました。
ご無沙汰。


一昨日は…衝撃…。
隣クラスのT氏に倫理負けた! つか文系二人して負けた! 九割だと!?
そして八世、実は模試の試験監督でうちのクラスにいたんですが@地歴。
どんだけ暇なんだよ! と言いたいくらい、うちのクラスの掲示物に関するコメントをしていた。
特にあの素晴らしいホワイトボードについて。家系図やら八世大分裂やら。
丁度功利主義の話をしていて、

「まあ私の似顔絵を描くことで快楽を感じる人もいるんでしょうが」

そうなんですかさきちゃん ←←←
そんな八世の似顔絵は、現在新たなる地平を目指してまずはゾウリムシになりました。ちゃんちゃん。


昨日は進路に関するお話を聞く会的なものがありました。
が、うちのクラスにいらしたのは、東大、早稲田、慶応、上智…。
中堅難関国公立が、い、いない。とりあえず無難なとこだけ聞いとくか…。
と思いきや、後々職員室に、うちの志望校に行った先輩がいらっしゃる!
学部が違うから何ともいえぬもの、でもこれはいいチャンス! とさきちゃんと三人でしばらくお話を。
やっぱすげーな。音楽部の先輩で(透明なソプラノが大好き)、何がすごいってセンターで倫理97点。まじか。
そして、センター間近にセッション先輩に呼び出されて制服でセッション
ここここれはすげえ…! エアリアルスラッシュじゃなくてなんか聞く場所間違えた疑惑。
いや、ちゃんと勉強なんかも聞きましたよ。聞いたけどインパクトが桁違い。
ダブルクロスをすさまじく薦められたので、灸さん、受験終わった暁はよろしくー。


今日は午後から王様と図書館。
数学やってました。後半は教えてもらいながら。
その後サーティワン、ダブルがトリプル!
もう普段は絶対に食べられないので(財布的に)、満喫してきました。
ブルーベリーパンナコッタ(写真だと一番下の)美味い。教えてくれた殿に感謝。
ちなみに奥は王様、私より遙かにサーティワンに行っている王様。
隣でオーダーを聞いていた身としては、なんというか…チョコとイチゴとキャラメルは勇気あるなオイ。
最後に大叔母への買い物と父の日のプレゼントを入手して、帰宅。
夕焼けみたかったなあ、どうせ土手の近くなんだし。今日はそのくらい綺麗な空をしていた。


明日からまた学校です。
日曜日の自宅ではくつろぎを大切に。

つか大叔母からお駄賃をもらってしまってチキンなたわし。
どうせ赤本代に飛ぶんだろうなあ…。
余ったら帽子買おう、そうしよう。
[PR]
by forWAM | 2008-06-15 20:28 | DAYs --日々徒然
<< 大切なことを、つまらぬものの犠... 希望を持たぬ者は、絶望すること... >>