空へ還ろう、沈黙の塔を越えて。
e0000377_2018489.jpg

最近お前の日記はかもすことしか頭にないのかと言われますが…。
もやしもんモネラマグネットver.1.5がTSUTA○Aさんに入荷されてました。
そして早くもがちゃがちゃ、四つ手にいれてきました。

・C.グロボーサム
・T.マツタケ
・C.ボツリナム(空気中)
・O-157

O-157がすごくこわいです、色とか。コリ(大腸菌)と並べてみたいくらい ←?
そしてボツリナム…嫌気呼吸版も気になりますえへへ。けんきこきゅー。
私的にはヒオチとソーエとセレビシエ、なによりオリゼーが欲しい…オリゼーは大小欲しい…。
全十二種、果たしてどこまでダブらずいけるのかっ。
ちなみに母上が出資を約束してくだすった件。

つかT○UTAYA行ったんならミラの予約してこいよ私orz ←Aメイトさん以外で予約をしたことがないチキンの図。


殿の純白ひらひらエプロンネタが忘れられない件、実生活に絶対支障が出るぞこれ。
明日の朝、死に体になってたらごめんなさい。でも生き抜いて見せます。

しかし純白、懐かしいな…まったく別のネタをふと思い出した(※)。
サイレスも今年で18になっちまうのか…なんか感慨深い。
スザクは…26? ごめん覚えてないよママン。
今度純白のサイレスでも描こうかなあ、あくまでもネタで。

(※純白…ウエディングドレスのこと、『無限のファンタジア』オフ会等で猛威を振るい、シナリオまでできてしまったという恐怖の一品)


今月はタイトルが不完全燃焼だった気も…するなあ…。
思った以上に鬱でなかった、タイトルは。本人は知らん。

今日のやつを書くにあたり、『鳥葬』を調べてました。
チベット仏教とゾロアスター教で行われる死体処理法です。
「鳥さんにちゅんちゅんしてもらう」のだと担任が言ってたみたいです。
チベット仏教では、魂を空に還すため。ゾロアスター教では、火や土や水を汚さないため実行されるそう。
で、沈黙の塔はゾロアスター教下における死体置き場。
…なんか死にそうフラグ満杯で残念な事態になってる気もする。でもいいか。


サーティワンのクリームソーダ美味かった。ブルーベリーパンナコッタと雪だるまにしました。
また食べたいなあー。
[PR]
by forWAM | 2008-07-31 20:18 | DAYs --日々徒然
<< 最初のイギリス植民地はヴァージニア→ 砂に埋もれて、この足は、もう二... >>