ツンフトは手工業者のためのギルドで闘争も起こしました→
花火に行ってきた行灯さんです。
しかし携帯が使えないのは爆笑。もうずっとそのダメージ受けながらの進行でした。

三時半、王様と待ち合わせ。
上野に行って色々お買い物。のりたまとか蕎麦とかポケモンチキンライスの素とか。

五時くらい、王様と世界史しりとりをして暇を潰しつつ、姉貴さん・探偵さんと合流@浅草。
尚、上記大荷物を抱えていた私は何故か指を指される。いいよもう痒い子ですから。
浅草から浅草橋へ。花火を購入。去年とは違うお店で。

浅草橋から千住へ。軽い夕飯を買い、自分は二回目の雪だるまをサーティワンで。
いちごのやつとキャラメルリボン。甘い言うな、ネタだから。はんぶんこです。

そして七時過ぎ、惨事再び
ロケット花火が空に舞い、蜻蛉花火(?)が投げられる…。
惨事の基本構造は、王様が危険物に点火して危険な方向に放り投げるという…。
姉上がまたロケット花火に追跡されてました。そして鼠花火の束を隠す姉さんGJ。
探偵さんが途中で蝋燭が無かったためにお線香を買ってくるとか。あと…それは、鄙猥です…。

気づいたら八時半。
盛大に打ち上げ花火。遠くでやってたちびっ子達が大歓声。
いや、風向きの関係で火の粉が。ごめんちびっ子。
片付けたりなんなり、ゆっくり去年の文化祭話で盛り上がりつつ、帰途に。

…つけたらよかったんですが、ここが行灯クオリティ。
帰る予定のバスに間に合いませんでした。あまりにゆっくりしすぎたね。
で、家に電話も出来ないし、仕方なく再び暇つぶし。
久々に、ゆっくり喋った…わけじゃないけど、ゆっくりしたなあと。
出かけるとどうしても忙しくなるので、ああやって只無作為に暇を潰す時間っていいよなあと。
暇つぶしは最高の贅沢です。もう暫く出来ないよねー、なんて。
そんなうちに三十分を過ぎまして、本日の終バス(九時半!)に乗って帰りましたとさ。

総じて、ものっそくビビっていた行灯でした、実はね。
理由は悟れ。
ヒント? …そうだね、『行灯はツンデレと言われています』かな。


ところで諸君、明日(もう今日か/十九日のことね)から学校だと思いこんでいたわけだが。
…よかった、二十日からか。よかった? …よかった。


>>ひしょー。
イエス友雅殿! まさかその名前を聞くとは思わなかったぜw
ちなみに遥かは彼も良いですけど鷹通さんが好き(聞いてないよ)。
確かにせくすいーだよなあ…大好きです。

>>やいとたんー。
ういっす、了解いたしましたよーっと。
[PR]
by forwam | 2008-08-19 00:51 | DAYs --日々徒然
<< 【緊急連絡(笑)→行灯の携帯が... アドリアノープル条約とロンドン... >>