トラファルガー(英ネルソン軍vs仏第一帝政軍)→
一週間終わったと思いきや明日は模試か。
はじまりが遅い分、まあいいとしましてですね…。
やはり休みがないのはつらいなあ。それでいて週明けから水泳とか。
しかも三日間連続。まったく何なんだあの学校。


ミラ様。
ようやくセリフ類の聞き取りができるように。
『星女神の巫女』で最後に話してるのはフィリスさんだったんか。バックはレダとカペラ?
公もわかりましたし。好きだよレオンティウス。
しかし相変わらずギリシア語はわかりません。当たり前ですが。
だってアイクの英語すら怪しい部分が…歌詞見ながらだと類推は利きますがね。
『奴隷達の英雄』のエレウ/エリュニエスが前半に歌ってるのは何なんだ…。

どうでもいいのだが。
『イリアス/ホメロス』に、訳出の問題もあるのかもしれませんが、『死せる英雄』という記述があるみたいです。
アイクの台詞も‘dying~’と、死につつあるのニュアンスになってたのが地味に感動。
あと、感動といえばオリオン(幼少期)の「必殺!」かなあ(『死と嘆きと風の都』)。
また懐かしいネタをw 流石陛下、陥れるのがお上手で…。


ミラ絵を描きたくて勉強の合間にかりかりと。
しかしいつの間にか、美術の課題になっていたという。
絵本をつくるのですが、とりあえず、なんだかカヲスです。
絵本というよりも、寓話集の方が正確かもしれぬ…人物は九名登場予定。
なんだか暗めでかつ大人向けというか鬱な状態になった。
しかも内容はまだまだ変更の兆しが…orz 書き直したい場所が…。
果たして出来上がるのかが心配になってきました。まる。

ちなみに、でてくる九名は「またお前か!」な奴らが大半となりました。
だっていじりやすいんだもん。
しかし気づいたら、その、銀髪の人がいなかった件。
これは、無理にでも投入すべきなのか?
ちなみに髪の色で登場予定予告なんてしてみる→

黒・黒//白・灰・赤茶・灰白・黒・青・黒茶

…どうして私は黒系の髪が好きなのだと自問自答したくなる展開でした。黒髪万歳!
[PR]
by forWAM | 2008-09-06 22:22 | DAYs --日々徒然
<< ガウガメラ(前331/マケドニ... パーニーパット(1526 バー... >>