リーグニッツ(1241/バトゥ軍vsポーランド・ヘンリヒ二世軍&ドイツ騎士団軍)→
ワールシュタットよりリーグニッツの方が好き。私だけ?


文化祭の手伝いしてきて疲れた。
でも、主役の方々はもっと疲れてるはず。
がんばれ。まじがんばれ。明日は死なない程度にがんばれ。


さていきなりだが、永楽帝に負けじと編纂事業でもしようと思う。
以下、そういうわけで久々すぎる迷語録。長いよ危険。


~皆様提供~

「正解のかおりがします」@パ様(確認求む)

「お前らアホか!」@麗しの方(だと思われる、確認求む)

「こんなの書かされたら手が震えるよー」@パ様 …こんなのってどんなのだろう?

→体育が終わって暑いのでシャツを出しっぱなしで授業を受ける男子に。
「10分待つからシャツを入れなさい」@パ様

「全てのカップルよ、別れてしまえ!……え、何ですか、この空気」@仮面さん

「独身女は30過ぎたら二種類にしか別れへんのよ。
カッコいいキャリアウーマンみたいんと、いきなり俺の腹摘んでくるような奴。」@現社のとある先生

→ぼぅっとしていた子に一言。
「六方細密構造が好きなの?渋いねぇ。」@化学のS先生
私信→ところでろっぽうさいみつこーぞーってなんですか?
「待ちかまえてる的な置換積分」@パ様
私信→ところでちかんせきぶんって(以下略)

「アハ体験? 俺アレ嫌いなんだけど」@パ様

「みんな、机をきちっと並べよう。平安京のように」@ルパンさん

「僕は知のエンターテイナー」@仮面さん


~昨年度の走り書きより~

「木に群がるカブトムシのように」@担任

「結婚は勢いです」@アルバトロスパパン

「末期ガンになっても、私、コナンの最終巻見るまで死なないから」@家庭科のなんか不思議な先生

「テレパシーでもらいました」@担任 …しかし何をだろうか、メモしてない私万死。

→現代文『舞姫/森鴎外』の授業にて。
「何のために浴衣を着ると思ってるんですか」@仮面さん そしてうなじの魅力について滔々と語り出す。

「最近密告キャラが増えてますね」@担任 嫌だそんなクラス。

「またきた! 車内ラーメン疑惑!」@担任

→答案返却です。
「そろそろこのレベルのことができてくれないと、さみしくて」@パ様

→またもや答案返却です。
「シャーペンの芯代を一点で払ってるってことです」@仮面さん

{死にそうな文字で 『クリーナー事件』 と書いてある@12/26 何かあったらしい 詳細求む}

→高二の担任が小六の受験生と触れ合った話。
「『すみません、風邪ひいてるんですけど、
鼻紙出していいですか?』…かわいー!!!」@担任

「パを信じろ」@担任 補足→パ=パ様=パネェ=学年主任GO氏)


~今年度の走り書きより~

→勉強合宿は静かにしよう(だったと思う)。
「もちろん手話とか、身振り手振りもだめです」@担任

「勉強の神様が宿るように」@パ様

→平安時代の女性の恋愛について。
「覚えていてよ。基本はチラリズムだよ」@ルパンさん

「今日から特別講習が、本格的にスカートします」@担任

→父に対して反抗期の娘を演じてみる。
「うちの生ゴミ…あ、粗大ゴミですねー」@英語のななさん

→ルパンさん「模試のことは水に流そう」発言を受けて。
「水に流すとつまると思います、模試は」@担任

「あまり皆さんを待たせてはいけないと思い、男の歯磨きができなかった」@ルパンさん

→問題にタイプミスか?
「それは悪問だ。…笑ってすまそ」@担任

→和文英訳『私は兄の本を探している』が、
 “I'm seeking a book who is my brother”かなんかになってたらしい件についてコメント。

「お兄ちゃぁん! こんな姿になっちゃってえぇぇ!」@英語K氏 応用→「―! こんな姿になっちゃってえぇぇ!」

→“although”とかは“,”まで読んでから、
「ピボットターン」@英語K氏

「人生なんて、常に美しき誤解の連続だから」@ルパンさん


英語のK氏はなんかもう多すぎて…。
あとは咲喜ちゃんに任せた ←
[PR]
by forWAM | 2008-09-12 20:32 | DAYs --日々徒然
<< テルモピレー(前480/アケメ... ガウガメラ(前331/マケドニ... >>