ファルツ継承(1688-97/仏ルイ14世vsアウクスブルク同盟(独・英・西・蘭・瑞))→
e0000377_17552073.jpg

モト(※モーラット@シルバーレイン)かわゆいよモト。


第二次英仏百年戦争そのいち。裏番組(新大陸)はウィリアム王。条約はライスワイク。
このあたりがかなりカヲスなのですが、そのあたりは『ヘタリア』で克服した私がいます。
イタちゃんはなかなか世界史をわかりやすくしてくれます。苦手じゃなければオススメ。
オーストリアさんが好き。結婚記念日とか。あとフランスがいい具合にどうかしてて好き。
世界史やり直してたらいきなりポーランド株が上がった。がんばれコシューシコ。


先週もいろいろありました。
一応今後は、なるべくこちらの一行日記をちまちま書くようにしようかと…。
こっちの日記は何か長くなりそうな時や週末に限定しようかなと。つか書けないのよ日記orz
ただ、日常の些細な記録は残したいので、こういう形にしようと思います。
ご了承くださいませー。


本日は妙に眠くてですね、昨夜10時半~今朝11時、昼2時~4時を華麗に寝て過ごしました。
いや、寝溜めしないと、来月は休みが模試だらけなもので…今日は寝かせてくれ。
あとTOP絵が今日中に変わりそうです。今回は曲モチーフなのですが、珍しく知名度が高そうなものを。
最近ポルノグラフィティを聴き漁ってまして、その中から描いてみました。何かはUPしてからのお楽しみで!


相変わらずバトン。
鵺さんからの曲のやつは、時間のあるときに…。
というわけで以下。


【私を形成する音楽】

*一部端折りました
*敢えてGARNET CROWのみにしてみました
*あとでサンホラのみもやる…かもしれない


次の言葉を聞いて浮かぶ、思い入れのある曲とアーティストを書いてください。

>春
『巡り来る春に』
  ⇒1st.album『first soundscope ~水のない晴れた海へ~』

>夏
『夏の終わりの長い雨』
⇒14th.single『君という光』

>秋
『まぼろし』
  ⇒23th.single『まぼろし』/5th.album『THE TWILIGHT VALLEY』(arrange ver.)

>冬
『Crier Girl & Crier Boy~ice cold sky~』
⇒12th.single『クリスタル・ゲージ』

>癒
『pray』
⇒2nd.album『SPARKLE ~筋書き通りのスカイブルー~』

>孤独
『Timeless Sleep』
⇒9th.single『Timeless Sleep』/2nd.album/1st.best-album『BEST』(Retake ver.)

>後悔
『Argentina』
⇒26th.single『世界はまわると言うけれど』

>絶望
『Holy ground』
⇒2nd.album/23th.single(arrange ver.)

>禁断
『かくれんぼ』
⇒5th.album

>追悼
『君を飾る花を咲かそう』
  ⇒16th.single『君を飾る花を咲かそう』/4th.album

>初恋
『彼方まで光を』
⇒26th.single

>片思い
『WEEKEND』
⇒5th.album

>恋
 『トランス・トラップ』
  ⇒8th.single『call my name』

>愛
『君 連れ去る時の訪れを』
  ⇒4th.album

>失恋
『千以上の言葉を並べても…』
⇒4th.single『千以上の言葉を並べても…』/1st.album

>涙
『涙のイエスタデー』
⇒25th.single『涙のイエスタデー』/6th.album(arrange ver.)

>笑顔
『もう一度 笑って』
⇒6th.album

>怒り
『doubt』
⇒6th.album

>幸せ
『CANDY POP』
⇒19th.single『晴れ時計』

>友達
『いつかまた会いましょう』
⇒18th.single『君の思い描いた夢集メルHEAVEN』

>ありがとう
『永遠に葬れ』
⇒1st.indies-album『first kaleidescope ~君の家に着くまでずっと走ってゆく~』

>応援
『スパイラル』
⇒11th.single『スパイラル』/3rd.album『Crystalise ~君という光~』

>青春
『恋することしか出来ないみたいに』
⇒3rd.album

>白
『whiteout』
⇒9th.single『Timeless Sleep』

>黒
『Marionette Fantasia』
⇒3rd.album

>赤
『廻り道』
⇒24th.single『風とRAINBOW/この手を伸ばせば』

>朝
『幸福なペット』
⇒10th.single『夢みたあとで』

>夜
『夕月夜』
⇒4th.album『I'm waiting 4 you』

>月
『Yellow Moon』
⇒5th.album

>海
『Jewel Fish』
⇒7th.single『Last Love Song』

>光
『Holding you, and swinging』
⇒1st.album

>星
『Love Lone Star』
⇒27th.single『夢のひとつ』

>蝶
『flying』
⇒6th.single『flying』/1st.album

>花
『Flower』
⇒17th.single『忘れ咲き』

>高潔
『Go for it』
⇒25th.single

>絆
『The first cry』
⇒6th.album

>散歩
『A crown』
⇒1st.indies-album

>思い出
『ブルーの森で』
⇒4th.album

>温もり
『今日の君と明日を待つ』
⇒3rd.album


お疲れ様でした。


なかなか歪んだ選曲になりましたが…。
実はシングルのカップリング曲が大好きです。
特におすすめといえば、上記『CANDY POP』『廻り道』にプラスして『in little time』(2nd.single)とか。
あと『His Voyage』(21th.single)なんかも好きな人は好きなんじゃないかと。『トランス・トラップ』やらなんやらも。
シングルベストが出たら必ず買うかと思われますが、既に37曲+次アルバム2曲=39曲。
…ベストアルバムばりに二枚構成で出るかな。GIZAさんお願い。
[PR]
by forWAM | 2008-09-28 17:55 | DAYs --日々徒然
<< ヴァルミー(1792.9.20... ライプチヒ(1813/プ・墺・... >>