【オリキャラ自己紹介】【+α】→
e0000377_21291549.jpg

■一週間口調バトン
 内容はとても簡単です。
 このバトンを受け取った人はバトンを回したその日から一週間お題のキャラ口調で過ごさなければなりません。
 ただそれだけです。
 お題をだした人は相手が宣言してから一週間ちゃんとチェックしましょう!!
 お題を受け取った人は次にやる10人を選んでから一週間必ずやること。

お題 →クラウス or メイカ


どもどもー、我が家の老舗オリキャラと言えばこの人、メイカです。
どうもどこかの、同じ名前のお嬢さんからいきなり渡されまして…。
まあ無視するわけにもいかず、これから一週間やるわけです。折角二人指名だったので、交互ですかね。
で、つかあんた誰? という方が大多数を占めそうなので、まずは軽く自己紹介から。
…あ、何、クラウスさんの分も? 本人いないけどいいんですか? いいんですね? …よし。


【オリキャラ自己紹介バトン】

※これはあなたが考えたオリキャラが自己紹介するバトンです。
※オリキャラの口調で答えてください。
※自分が書いたオリキャラのイラストをアップしてから答えてください。(カラー・白黒可)
※複数でも一人でもかまいません。

■あなたの名前は?
→私はメイカ・ゼクセン・リリアス。またの名をメイザスとか在宮明香とかめいちゃんとか。
 ここにいないもう一人は、クラウス・ファインヤード。普通にクラウスやら、クラウスさんやら様やら呼ばれてますよ。

■年齢は?
→私は自称二十八、クラウスさんは二十四くらいですか? …二十六かな?
 そのあたりってだけで、詳しい設定はありませんね。

■眼の色・髪の色は?
→私は黒眼黒髪、クラウスさんは果てしなく透明に近い灰の眼に銀髪ですか。
 私も最近は、眼を緑混じりにされてるんですがねえ。でも基本は黒で。

■職業は?
→私は最早何でもやりますが、敢えて言うなら傭兵ですか。上司が一応います。
 クラウスさんは参謀役、誰かを支える役ですね。彼にも綺麗な上司…もとい、相棒がいますね。

■家族構成は?
→私の場合、両親を亡くしてからは少し年の離れた弟のアクトだけ。あと猫のフィフィが。
 クラウスさんはよくわかりませんが、少なくとも孤児で、でも双子の姉がいるとかいないとか…。

■あなたの世界観はどんなジャンルにわけられますか?
→二人ともあらゆる方面を転々としつつ、でも根底にあるのはファンタジー?

■趣味・特技は?
→クラウスさんは、すごい読書家なんですよね。美術品の文献なんかマニアばりの蔵書量で…。
 私? 私は…仕事かな。あとサバイバルには自信がありますよー。

■名前の由来は?
→メイカっていうのは、中の人のある友人の名前の誤読例からきてます。あとはノリです。
 ミドルネームは私自身の、大切な人につけてもらいました。
 で、クラウスさんは…完全にノリ? そうですか。
 ちなみに二人とも、英語でのスペリングには何かが込められています。何でしょうかねえ。

■どこに住んでる?
→私はどの世界でも住所不定です、仕事であらゆる場所を回るといいますか。
 クラウスさんは…あまり人目に触れないような場所を選びますね。隠遁生活ですか。
 どの世界でも、彼を捜し出すには一苦労…そんな場所です。

■自分のことをどう思う?
→よくここまで生きてたなー、というのは互いに共通でしょうね。
 あと私に関して言えば、なんだかんだで辛いことも多々ありましたけど、いい人生過ごしてるなーとも思えるようになりました。
 …老けたかな。


お疲れ様でした。
次に回す人をどうぞ!(リターンも可能です)

じゃあやりたい方どぞ!


…しかし口調バトン、回されてから一週間過ぎてるんですか。
まあやりますけど。
ただ、こちらの日記は何せ記事数が少ないのでメモ日記にも今日から侵略予定です
来週までーがんばりますよー。


ちなみに中の人は今日、模試だったようです。
…疲れてるから早く寝かせろ? …しょうがないですねえ。

ではでは、次回はクラウスさんがつんつんするかと思いますが、一週間よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by forWAM | 2008-10-19 21:29 | DAYs --日々徒然
<< 【恋人バトン】→ 【‘I love you’を訳... >>