【恋人バトン】→
口調指定バトン継続三日目】【今日の当番:『ツンツンツンデレ』クラウス】

…何だ、いきなりメイカが来たかと思えば実にくだらない仕事を…。
あいつはくだらない仕事に憑かれているのか? 私の相手も出来ぬほどに?
…愚痴を言っても仕方ない。とりあえず責務は果たそう。
このバトンに答えれば…って、何だこれはおい、メイカ、おいこれは何だメイカ!

…後でどうなっても知らないからな、あの放浪者め…!


【恋人バトン】

■今付き合ってる恋人はいますか?
いる。…いなければ答えないだろう。

■その恋人と付き合ってどれくらいに経ちますか?
今調べたが…十五ヶ月目か。まあ長い方だな。

■この恋人と付き合ったキッカケは?
最初は別の恋人を気にしていたが、高嶺の花だったようだ。
まああまり外見には拘らないから、中身で今の恋人に落ち着いたらしい。

■この恋人以外に過去にどれくらいの恋人いましたか?
…言わなくてはならないのか。四人だ。

■一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
一人前は、本当にその命が燃え尽きるまで続いたらしい。時期としては三年ほど前からか?
二十七ヶ月も続いたからには、こちらとしてもやりやすかった…まあ、寿命には勝てまい…。

■逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
正直、他は一年ほどで出会っては別れ、出会っては別れ…記憶喪失になった奴もいたな。
私が悪いのだろうか…そうだろうな…。

■恋人を色に例えるなら何色ですか?
白。今の恋人は白。
あとは銀…黄色もいたな。

■恋人との思い出があればどうぞ
…私に語れと?
…仕方あるまい。そうだな、今の恋人は語彙に難ありだな。
流石に手に入れるまではわかるまい。それにしても弱いこと…。
なんとかして語彙を増やそうも、容量には限りがあるからどうしようもないな。

■浮気願望はある?
今は無い。変な話、そんな場合ではないからな。
受験が無事に終われば…いや、わからない。

■今の恋人に一言
…本当にお前は漢字に弱いな。だが、その…な、何でもない! 別に好きだとかいうわけじゃないからな!!

■回す人
…直後の『最後に』に目を通し、恋人がいる者はやればよいだろう。あとは自由だ。


※最後に
この恋人とは、携帯電話のことです。
携帯電話を、いかにも人間(恋人)のように答えて下さい



…疲れたではないか、まったく。
これから『百年の孤独』を聴きつつ課題をやるというのに。
GARNET CROWの新曲は、出る度にその曲名や詞に込められた意味を考えさせる。
今回は…まるでメイカのようだな、理由はよくわからないが似ている。
あとで聴かせてやろう。…最初に聴くのは私だがな。
[PR]
by forWAM | 2008-10-21 21:47 | DAYs --日々徒然
<< 【ねるまえ】→ 【オリキャラ自己紹介】【+α】→ >>