【お菓子】→
口調指定バトン継続六日目】【今回の当番:『つんつんせいねん』クラウス】


【お菓子バトン】

1、お気に入りのお菓子
何でも好きだが、とりあえずチョコレートだな。チロルとガルボ、LOOKは神だと騒いでいる。
あと、実はポテトチップス狂だ。一週間に一袋は食べないと禁断症状がでる。危ないな。

2、土地のお菓子
…『東京ばな奈』? …あれは土地なのか?

3、懐かしのお菓子
傘の形をしたチョコがあるだろう?
あれの先端が包装から取り出すときに欠けるのが嫌で、毎回大泣きした。
…何でだろうな。

4、お菓子会社と聞いてまっさきに思い浮かぶのは?
チロルは会社なのか?
…ちなみに次はコイケヤだった。このポテチ狂め。

5、うまい棒の味
コーンポータジュ。…こら、ありがちだというな。

6、和菓子と洋菓子
…相当悩んでみた。
結局和菓子…餅菓子は特に美味い。

7、ついつい買ってしまうお菓子最近は梅味のもので出費がかさむ。
無印良品のはちみつねり梅はおすすめだ。
あとは…ポテチか。

8、食事全てケーキに変えた場合何日もつか。
水さえあれば、体が壊れない限り平気だと考えている。…すぐに体が壊れそうだが。

9、もう二度と食べないと決めたお菓子。
外国産の色がけばけばしいもの。一度中るとトラウマになるな…。

10、おまけのついたお菓子を買う。
幼い頃は特に。どちらが目的かわからないくらい買ってもらっていた。
しかしジュエルボックスなんてまた懐かしいものを…今は末妹のおもちゃだ。

11、好きなケーキ。
チーズあるいはフルーツ。ベタにチョコレートも良い。
ムースが含まれていてふわふわしていると最高だ。

12、駅の売店でよく買うお菓子。
…何だろうな。のど飴くらいじゃないか?

13、譲れないこだわり。
抹茶味より梅味。それと紅茶味。

14、回す5人を「この人は絶対このお菓子を食べている」の予想をその理由とともに。
フリーで。もし予想と理由が欲しいなら、言われれば書こう。


今日はとんでもない話があったな。

「『源氏物語』はギャルゲーである」

…国語のO氏との話で盛り上がってしまった。
確かにそうではある…恐ろしいことに。

夕顔/雲居の雁→幼なじみ
六条御安所→年上ヤンデレ
葵の上→ツンツンツンツンツンデレ …なんだこの既視感は
空蝉→人妻
藤壺→禁断
朝顔の君→攻略対象外 思わず「二周目特典か!」と言ったら盛大に叩かれた

話に出たのはざっとこのあたりだが…。
紫の上は何だろうな。ロリ系かと思えば違う。
ちなみに昔、「理想の女性を育てるのは男のロマンだ」とある男が騒いでいたが…。
…調教というと言葉が悪いな。しかし他に何と言おう。
詳しい方がいたら、是非ご教授いただきたいものだ。


とうとうこの仕事も明日までか…つとめは果たすか。
では。
[PR]
by forWAM | 2008-10-24 20:53 | DAYs --日々徒然
<< 【教科名は秘密でテスト点数を暴露】→ 【ねるまえ】→ >>