人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【怒濤の私大】明日はS大まで
【怒濤の私大】明日はS大まで_e0000377_23212364.jpg

〔今日の名言〕
私の決意さえ堅固であれば、希望が実現しない事はない。

【出典】周恩来(現中国の初代首相、1898~1976)「19歳の東京日記」


中国史の人物の中ではかなり好意を抱いて覚えられる人物そのいち。しかしセンターではひっかかってみる。
カンボジアのシハヌーク国王をして「私より王族らしい」といわしめた技量と器の持ち主です。
そして悲しくも第一次天安門事件のきっかけをつくってしまった人。そのくらい死を悼まれた人。
近代中国史はむしろこの人ばかりなんだが私の中では。いいのかなあ。

添付はクレオ姉さん。中国系な設定がくっついてるので。
偽名たっぷりな為に本名が(名字が)決まらなかったのですが、CDE(企画)のために考えましたよ。
というわけで「鳳(おおとり/ファン)」になりました。下は紅乙のまんま。
あと立場的にはやはり革命家なので。
彼女はそんな対抗勢力としての登場が多い気がします(初めて詳しく設定出した時はレジスタンスの首領だった@ササミ)。


つか昨日のロシアがおわらねーんですが。
ウィキペディア引かなきゃ出てこないとかもうこれ趣味の領域では…。
by forWAM | 2009-02-08 23:21 | DAYs --日々徒然
<< 【怒濤の私大】S大終了、明日はお休み 【怒濤の私大】今日はH大、明日... >>