人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【怒濤の私大】明日はR大二回目!
【怒濤の私大】明日はR大二回目!_e0000377_21494387.jpg

〔今日の名言〕
運命がカードを混ぜ、われわれが勝負する。

【出典】ショーペンハウアー(19世紀ドイツの哲学者・作家、1788~1860)


まさにそんな時。
うまくカードが引けたら、すごく嬉しい。
でも、そんなことはなかなか起こらない。
だから少しでも引き当てる確率を上げるため、苦手を潰して得意を増やしていく。
…と、仮面さんが言ってたのを思い出した名言。
賭けるのはコストでかいけど、当たるとどこまでもいけそうですよね。
だから賭けられる場所を沢山手に入れて、運命に打ち勝ってやりましょう。

ショーペンハウアーは、やはり強い「生きる」という意志についてを説いた人。
後に出る、やはり「生きる」強さを核にしたニーチェに多大な影響を与えております。


つーわけで数少ない当家のイカサマキャラ、エドガーを初めてイラストで。
職業、詐欺師。企画「CDE」で初登場、しかし原型は某氏とのあるやりとりで出来ていたという謎。
いや、「詐欺師ってどんなんよ」という議論の末、まず白タキシードと薔薇は欠かせない! という行灯の思いこみが炸裂し…以下略。
そんな奴はそれこそ神を味方につけちゃったから今後大暴走の予感が。言語論言霊論大好きだ。


知り合いが数人合格通知受け取ってました。J大の初日の方ね。
私はまだ通知がこない組。13日にようやく二校、センターが。
自己採点ミスってないといいなあ…。
by forWAM | 2009-02-10 21:49 | DAYs --日々徒然
<< 【怒濤の私大】明日からしばし休憩 【怒濤の私大】S大終了、明日はお休み >>