【怒濤の私大】K大まで行ってきました
e0000377_21131456.jpg

〔今日の名言〕
希望とは世界の状態ではなく、心の状態である。

【出典】ヴァーツラフ・ハヴェル(チェコの劇作家、チェコ共和国初代大統領、元チェコスロバキア大統領、1936~)「プラハ獄中記」


自分の心が光になるということかな。


比較的マイナーな人物かもしれませんが、今日の名言はハヴェルさんです。
ビロード革命@1989で大活躍、相棒は数奇な運命の持ち主・ドプチェクさん。
しかし劇作家。西洋はなんだかこういう人が多いですよね。小説家とかピアニストとか…。


添付はフィード。
ササミの影響からか、最近は「一番目になれない子」というポジションにつきつつあります。
自分は本当にここにいていいのか悩む。誰かの代理の自分なのではないか悩む。
そうして悩んでは周囲の笑顔に励まされる。
そんな子。


世界史ポカリまくり。

致命傷→キリスト教を国教化したローマ皇帝
致命傷2→アメリカ合衆国憲法制定の年
間違い探し→「大平道」

…他のポカも併せて八割かなあ。
小論が二日漬け+英語あまり得意じゃない私にはかなり致命傷。
つか逆に点差がつかなさそうな問題でもうorzorz
でも「四諦」が出たあたりで、むしろ大問がまるまる宗教ネタだったあたりで、思わず倫理に感謝した。ありがとう。


小論は、オチ(まとめ)を考えてたらいきなり耳元にライラとしゃいたんが。
そんなまとめ方にした私を許せ。


次は明後日のW大文学部だ!
[PR]
by forWAM | 2009-02-15 21:13 | DAYs --日々徒然
<< 【怒濤の私大】明日はW大のまずは文! 【怒濤の私大】明日はK大まで遠... >>