色々手に入れた、セクシーさ以外は。
e0000377_23183868.jpg

かもし! かもしがおるぞ!!

【そろそろ末期ですかね】


今日は五時半に猫の鳴き声で目が覚めました。
そのままブログ更新通知のサイトを通じて、(こうしないと何故か携帯から見られない)さもえど氏のネタを読む。

大安…orz

泣き寝入り(?)して起きたら十時半。
殿から「仮面さんに会えるのは今日まで」メールが届いていた。
即座に会いに行くことを決め、王様に声をかけて二人で出発。
時間調整のため(一時から暫くごたごたしたらしい)、入ったカラオケで何故かワイズマを歌った私、後々泣きたくなった。
歌いたいから歌ったんだよ! それ以外に他意はないのだよ!
あとサーティワンに行きたいです。三月限定で気になる味が!

で、なんやかんやで学校へ。
絶賛荷造り中の仮面さんに、「つきあってるよね?」話をひっくり返される。に、逃げてなんかないもん!
アルバムにいただいたコメントは、らしいといえばらしいものでした。どんな自由さ。
それから大安入籍の話やら、アレルギーの話やら(米アレって…)、増える鋏に名前を付ける話やら。
仮面さんは当日記での扱いはずさんですが(…)、私が国語教員を目指すきっかけを加速させたお方なので。
コメントをいただいて、最後に挨拶ができてよかったです。これからもがんばれそうだ。
さてそこから一時退散し、今度はルパンさんの元へコメントをもらいに。
WBCの決着を見終えた彼に「どんな感じで書けばいい」と聞かれ、「ご自由にどうぞ」と返事をし。

これが大きなミステイク。

途中で滅多に呼ばれない名前を聞かれ、また「君にあと足りないのはセクシーさかなあ」とぼやかれ。何事。
少しして書き終えたアルバムを回収し、あとで読もうとその場ですぐしまう。

これもまた実はミステイク。

その後すぐに帰路へつき、仮面さんの結婚に関して物議をかます我々。
電車を乗り換えてから少し眠り、のんたらのんたら普通電車に揺られるも途中で目覚める。
そんな寝ぼけた状態の私にですね、王様がじゃあルパンさんのコメント見ようよ、と提案を。彼も見たかったらしく。
電車の中でアルバムの最後のページを開き、飛び込んできた、の、は。

すかさず王様にアルバムを取られました。

一行読んだだけでも「え?」というもので、何が起こったのかよくわからない自分。
対して、全六行の、小説の一節のようなごくごく短いコメントを読んだ王様の感想。

「…これは、R18では…?」

ちょ、どんなコメント! と思い手を伸ばすものの、王様はいやいやお家で読みなさい、と。
しかし結局は私も電車内で全文に目を通し、

な、なんか教育上よろしくない…っorz

内容は、キスをするだけの話なのですよ。
でもその書き方というか単語の選び方というかシチュエーションというか…うわあぁぁぁ…。
思わずを通り越して素で赤面。色々な点で突っ込みたかったが気力が足りなかった。
隣では思わず写メを楓姉上に送りつける王様が。
彼は最終的に「これは官能小説だろ…」とも漏らしてました。そんなコメントを受け取りました。

明日、後期発表の報告ついでに、担任通じてコメ返しするぞ…。


以下私信。

>>姉上
二十七か二十八日、或いは四月…かな。暫くこっちも動けないです。
あと、ニーハイはそんなに衝撃なんすか…?
[PR]
by forWAM | 2009-03-19 23:18 | DAYs --日々徒然
<< 道を与えてくれました。 これからもつながりつづける仲間... >>