ネタへの適応力。
まずは最近の衝撃的な出来事を書いてみようかと思います。
書き出しからしてmixiの日記のコピペなのでいらんよという方は下へ下へ。


【一昨日:ルーブル美術館展】
久々の西洋美術館! はじめての殿と一緒のお出かけ!
しかもTKTさんがついてきたぞ…!
メイン展示の十七世紀絵画ってアレです、一番大好きな時代で最初からレンブラントがいてうぎゃああああ!
…本当に御馳走様でした。あと、市民生活系の絵画がちらほらと出始めて居るなあ、と。当時の世相を反映しているといえば、宗教画もなのですが。
あと、「プファルツ選帝公の息子たち」という絵があるのですが…何このイケメン×2。これから行かれる方々は必見。
それと、事前に十七世紀の歴史を(特に栄光のスペイン&オランダ、ルイ十四世期のフランス)確認することを推奨します。これだけでも、マルガリータとかマリー・ド・メディシスとか出てきても対処可能。
それから常設展と、ヤマシロヤさん(TKTさんの故郷!)、最後にアメ横でぶらぶらして、ケバブを食べて散会。
殿、楽しかった! またいつか素敵な美術館へ行きましょう!


【昨日:某ユリウス西日暮里校バイト採用説明会】
一言だけ。西日暮里なのに元6Fクラスメートがいた。彼は県民だ。
…ちょっとびっくりしたが色々あった様子。そういや彼も早稲田だった気がするー。
とりあえず、明後日採用面接いてきまー。


【昨日深夜:某メール】
深夜は人を狂わせる。
…なんで真夜中のメールってこんなに色々炸裂しちゃうんでしょうか。


【今日早朝:「ソウルイーター/大久保篤」十四巻】
UZEEEEEEEEEEEE!!!
…ちょっと、本編に全然いないのにどうしてこんなにエクスカリバー祭りなんですかスクエニさんwww
そういやアニメ版は子安カリバーなんだそうで…その回だけサルベージしてこようかなあ。
単行本カバー下も必ず見るべし。厭でも見るべし。いいから見るべし。


【今日二時間くらい前:WeTECさん】
早稲田の事前英語テストですね。英語って何ですか? な今日この頃。
1000点満点のテストです。インターネット受験なあたりに時代を感じる。
まあ基礎レベル(~429点)でも仕方ない、初級(430~599点)が関の山かな、と思いつつ受験。

657/1000→中級レベル

…結構何とかなるもんなんですな。いや、まずいけどさ。
それよか外国語A(ドイツ語)も少々気がかりになってきた。いや興味があるからドイツ語にしたんだけどね。
私の周囲は異常にドイツ語選択率が高いのですが、一般的にはどうなんでしょうか。


【今日一時間くらい前:gooのメール】
先日提出した「合格体験談」…ルパンさんから返信が来ていた。
しかし冒頭が凄かった。

「(滅多に書かれないフルネーム)嬢」

…嬢? 嬢って誰ですかおいしいんですか…?
あと、

「あいかわらず一部のマニアにはたまらない感じの文章ですね」

…私、ルパンさんに認知されてから(言い方酷いぞ)何か書いたっけ…?
ツッコミどころ満載のメールでした。


【ついさっき:ニコニコ動画】
ああうん、ニコ厨ですが何か。最近はBGM利用ばっかですが何か。
「Lacrimosa/kalafina」「ジェミニ/鏡音さんたち」「森之宮神療所☆/初音さん」あたりをヘビーローテーション徘徊してます。今は初心に戻って「炉心融解/鏡音リン」。
さてさて、「森之宮~」を聴くきっかけとなった、本家ブログでも騒いでいた某神手書きMAD、はじめてエコノミー回避して見られたよ…!
が、今度はセルフエコノミーしたよ…! 芸が細かいですようp主さん。
しかし何故あのジャンルはあんなにも神が降臨するのだ。
そして違う動画で飲んでたキャラメルラテふいた。瞼に飛んだ。傾国の(ピー)なんて恐ろしい子っ!


つぎ。さもえどからふられたネタ(バトンは待て)。

e0000377_1951018.jpgはいねにゃん@通常版。
犯人は特定しがたい。

とりあえずナイトメアに蹴られてくる。
ウマの後ろ蹴りは見ているだけでも痛々しい。

しかしパーティ内ポジションがすっかりショタにされてしまった。
前途多難すぎる。泣きたい。

明日こそは格好良いハイネを描きたい。
そう願うプレイヤーがここにひとり。

つか皆様のキャラのお顔が見たいなー。
でも本番直前に見るのもいいなー…どうしよ。


>>秘書
市ヶ谷か…うん、少しは近づいた気がする。三人で頑張って。
そしてブログも了解した。消えちゃって少し残念というか心配だったのよね…。
あ、ちゃんとそっちの写真も見た。見たけど八世のインパクトが強すぎた。責めるなら彼だ。

>>さっきー
自由自在のアホ毛を外すわけにもいかず…。
あと、ファイアフォックスって全身の八割以上を露出して日光浴すると体力完全回復するんですよ。
つまり、だ…君は猥褻物陳列罪でつかまる可能性も考慮せねばならない。要はがんばれ ←
たのしみにしてるよーーー!
[PR]
by forwam | 2009-03-26 19:15 | DAYs --日々徒然
<< 素敵なお姉さま方と出会えました... 人様のキャラクターを描かせてい... >>