TRPGサークルさんで銀雨とクトゥルフな方を発見したよ!
e0000377_23372672.jpg

こんばんは、最近は自重せずにオタオタしいネタを日記に展開している行灯です。
今日も前半とオチはそんな感じです。大丈夫授業始まれば落ち着くから。


いきなりだが若様、貴方はもう19歳か! プレゼントは何がいいですか!


最近の、ツボ・ジャスト・ミートな漫画。

「艶漢 アデカン(1)」/尚月地

以下の症状がある方にはかなり自信をもってオススメできます。

・和洋折衷な明治/大正テイスト大好き
・繊細で大胆な、華やかな絵柄大好き
・ぐるぐる回るよ! アクションが華麗だよ!
・色っぽいの歓迎! お耽美歓迎!
・独特なビジュアルセンスに惹かれやすい
・ALI PROJECTの「愛と誠」を聴くと煮えたぎる(「勇侠青春謳」もいいが、それなら「恋せよ乙女」かな)
・せ い ふ く
・ふ ん ど し
・き ん に く ←明らかに目標を絞っております

非常にどうでもいいのですが個人的には早乙女さんが好きです。
ええ、好きですよああいう一見軽い感じだけど何か凄いこと考えてるおっさん。結局おっさん。あとアグリが実に強か。
こういうの待ってました! 現在一番誰かに広めたい漫画です! 良かったら貸したいのだが貸せるのかっ…!


そういや「Pandora Hearts」アニメ第一話を見てしまいました。
とりあえずOPは…なんだ、ただの神か。FictionJunction名義なのか今回は。
ギルが最初から色々飛ばしてくれました。なんだこの可愛い生き物は。そういや彼も使用人だったのか…。
それより何よりオスカーおじさまが渋い…カッコイイ…GJ!
スタッフロールで気づいたのですが、中の人は梅津さんでした
イアンのおやじさん@00でもかなりあの低音 お っ さ ん ボイスでやられまして、またやってしまったようです。
しかしアライさん@カスミンと同一の中の人とは思えない。どうしたらあんな高音と低音が出せるんだ。プロの犯行だからか。
一瞬ちらりと見えたシャロン&ブレイク、赤マント…複線はばっちしですね。一部、原作より早めに明かされた設定もありましたが。
オズも最初だからか、いわゆる「ムカつくガキ(いい意味で)」でした。再現率高いなあもう。
これならラストまで見られるかもしれないんだぜ! がんばるよ私!


今日は一発目のクラコンでした。早いでしょ。楽しかった。
二回目の自己紹介だったので、何か派手をやらかそうと…しかし隠れオタクキャラなのをバラすのはどうかと思います。
でもお陰様でそちら関連のお友達ができました。携帯のハンガリー姐さんに反応があって早速ふいた。
あと、自称・深夜アニメで浪人した方に声をかけられ、彼の自己紹介で出たスピノザから哲学の話で盛り上がるという謎。
最後はずっとクラス幹事さん片割れと喋ってました。ものっそく某せもたれな執事を彷彿とさせた。面白いんだまた彼が。
それにしても自分、男子と話す時はリアルに自重しないのな。女子とはよくわからんが気を使ってしまう…。
それと、どう呼べばいい? と訊かれたため、まあ自由に呼べばいいけど「ばん」ってよく呼ばれる、と返してみました。
…早稲田でも「ばん」デビューしました。益々広がりますがまずはすんません。


明日。
九割、行く。
TRPGサークル、見学してきます。
ブースにいらっしゃった方と、まずは銀雨で盛り上がり、次にクトゥルフで盛り上がり。これはキてますね。
どうも銀雨の卓も明日は立つらしいので、ちょいと一足先に遊んでみます! イグニッション!

※どうでもいい話
一日、いきなりテレビから「イグニッション!」のかけ声が聞こえて飯ふいた。
どうした銀誓館! と思ったらどうも某航空会社入社式の様子が報道されていたらしい。
…本当にどうした、主に自分。
[PR]
by forWAM | 2009-04-04 23:37 | DAYs --日々徒然
<< 土蜘蛛の異様な強さについて。 CDショップ見つけたよ! >>