カテゴリ:DAYs --日々徒然( 927 )
つくづく、懲りない奴ですが。
e0000377_2044415.jpg

すみません。
暫く、メール/コメント等を頂戴してもお返事をしないかもしれません。

気が向いたらします。
けど、気が向かなかったらしません。
もしくは、少し間を置いてからするかもしれません。

緊急の用事だと思ったら、なるだけがんばってお返事します。
あと、趣味で送ってくださる分は別に構いません。着拒とかはしませんから。


えっと…疲れました。
明日と明後日の二日間は、ちょっとそっとしておいてください。

飽きるくらいに自己嫌悪して、それからまた帰ってきます。
どうも、久々に新しく、難しいことをしたら、大失敗をしたみたいです。


すみませんが、今は取り急ぎこのあたりで。
[PR]
by forWAM | 2009-04-10 20:44 | DAYs --日々徒然
かもすぞ友達をオリゼーのピンズで釣り上げました。
e0000377_1936641.jpg

十五号館の周囲が桜まみれ。
あと、中央図書館のあたりもかなりまみれてます。夕立並みの勢いで花が散ったときにはどうしたものかと。


昨日、二限終了後。
見知らぬ子が話しかけてきました。

「ここって、お昼食べても平気ですかね」
「うーん…まあ、いけないわけじゃなさそうだし…」
「そうですkあーっ!」

いきなり、机上の筆箱を指さされました。何だと思いきや。

オリゼー!

…すぐにお友達になりました。電撃結婚ばりの早さと衝撃で。
互いに昼飯を食べる相手もおらず(私の方はみんな食堂組だった)、そのままランチになだれ込む。
富山からいらしたそうな。何故か赤裸々と兄メイトネタやかもし話をしまくる二人。
いわゆる「オタク度数」も近い感じで…どっぷりではないがそっち側、みたいな。
しかも学部学科が同じだったという。クラスも隣、なんというセンチメンタリズム的展開。
メルアド交換の話になり、ようやく名前を教え合いました。かもされてます。名前の漢字が一文字共通でやはりセンチメ(ry)。
最後にサークルの話となり、まあいっかと思いTRPGの話をする私。
当たり前ですが、知らなかった。知らなかったが興味津々。
そんな彼女に、入門には最適の本(リプレイ)があることを教えないわけにはいかない、そんな状態。
…えっと、すんませんでした。また犠牲者を生み出したかも。すんません。


今日は朝からドイツ語。
柔和そうなおじさん風味の先生が、ベーとかヴェーとかイプシロンとか言ってるのがなかなかミスマッチ。
行灯とドイツ語の組み合わせもある意味ごめんなさいな予感。ごめんなさいでも好きなんです。
つかドイツの地理って何だあれ! 南北に行くほど寒いって、確かにそうなんだが(南→アルプス、北→北海)。
実は日本と面積も人口もさほど変わらないドイツ。でも平野がちなドイツ。でも比較的寒冷なドイツ。
前の方に座っていたため、「ドイツの現在の首相は?」といきなりふられました。
焦って思わず「アンジェラ・メルケル氏?」と応えた私。正解は「アンラ・メルケル」ですね!
あと、ドイツの正式名称も問われました。こちらはちゃんと答えられました。
間違えたものはより深く理解するための糧になる、って昨日のやけにハイテンションな教育心理で習いました。発音、がんばろう。
話は戻り、ドイツの地理と言えば、隣国なのですが…あまりにも多すぎないかこれは。
でも、ドイツの成立を考えたら当たり前な気がします。出たり入ったり、喧嘩したり仲直りしたり。
それにしても多い。海を隔てると実はイギリスともお隣さんなのか!

ちなみに、たまに訊かれるのですが…私がドイツ語を選んだ理由は「趣味」です。
ドイツのあたりといえば、世界史をまともにやる前(小学生受験生の頃)は、ひたすら「プロイセン」「ビスマルク」「ベートーベンやモーツァルト(そのあたりの音楽家/半分くらいオーストリア)」だった私。嫌な小学生ですね。
で、世界史をやり、倫理をやり、様々な世界を見てからはかなり見方が変わりました。
いわゆる「文化の国」としての、ドイツ…物語や詩なら、ノヴァーリスやゲーテ、グリム兄弟にケストナー。音楽なら、それこそ先述の彼らに加え、ワグナーの歌劇が個人的にはかなり好き。思想だと、カントにヘーゲル、それにニーチェ。フランクフルト学派も有名。
そして分裂と統合を繰り返す歴史。西洋のど真ん中にある国としての長い道のり。
このあたりが大好きです、ドイツ。でもむしろオーストリアに行きたいです、ドイツ語圏。


さっき熱を計ったらまさかの37.5℃。
早く帰れたので早く寝ちゃいます。ではではー。
[PR]
by forWAM | 2009-04-08 19:36 | DAYs --日々徒然
先生方が…すごい…です…。
授業初日からカヲスな行灯です。
午後から、四コマ授業がありました。


[三限/剣道]
…似合わないとか言うな。本当は弓道やりたかったんだが都合が合わなかったからこうなった。
ごくごく初歩の講座、ということでどんくさい行灯でも安心です。これで使用人も戦えるよ! ※戦力になるかは別
クラスは二十人くらいの小規模な、様々な学部や学年から集まった人々。
しかし明らかにギャル系の子達と遭遇、相変わらずの苦手意識に怯む私。
まあ初回はガイダンスということで、三十分程度で終了。アンケートを同じタイミングで提出した子と少しお喋り。
ギャルな子ではなく、途中までは普通な子だったのです、が、

「よろしくっ! キラッ☆」

…超反応、釣られた私に万歳。即、仲良くなりました。
すぐそばに先輩がお二人、それに同級生の方が一人(とても同級生とは思えないくらいセクシーで背が高い…!)いらっしゃいまして、ギャルな子らから少し離れて集団でぺちゃくちゃしてたのですが、それを無視する勢いで話しまくる二人。
…ちなみに、彼女の方が遙かに格上でした。今回の戦隊モノはすごい主従らしい…ごにょごにょ。
先輩方も、それぞれ灸氏とろぼちゃんは気が合いそうな方々でした。つか早稲田のサークル/同好会が更にわからないよ私!
セクシーな彼女はなんと法学部。才色兼備とはこのことで、今日うっかり隣に立ってて大変申し訳ないことになりました。初めて早稲田で小さいって言われたぜ! ついでに抱きつかれたぜ! 徐々に高校時代が再現されてきてますぜ!
最後は気の合う彼女とカラオケに行く約束をし、そこでお前もサンホラーなのか…運命よ! となりました。もう何書いてるんだろう私。


[四限/「グリム童話」再読]
…明らかに趣味で取ったのがバレバレな授業です。わかります。
オープン教育センターという、早稲田キャンパス内の飛び地で授業がありまして。

案の定、三十分ほど迷いました。

ある程度の場所まで行ってから、結局引き返して正門横の地図を見たら意外と近くだったというorz
近くても下手な裏道通るなら、大通りから行った方が迷わないよね! とか安直に考えてはいけません。近い道の方が迷わないよ普通。
なんとかかんとか五分前には間に合ったのですが(正門から五分もかからなかった…)、今度は教員が来ない。
…彼は彼で、センター内で迷っていたそうです。お茶目な感じのある、初老のおじさんでした。
来週あたりまでに二冊、本を買いに生協まで行かねば。あと、河合隼雄さんの本にグリムとユングのやつがあるらしい…メモメモ。
演習形式の授業なので、発表の順番がそのうち来るそうだ。何をやろうかしら。まあそのあたりはこれからまだまだ。
…来週は、いきなりですが喫茶店に繰り出してお茶会(クラコン)をするそうです。


[五限/中国文学演習]
また、濃い教員に出会ってしまった…随所随所に挟まる悪人笑いが無駄に上手いお方でした。
必修科目なので周囲はほぼクラスメート。後ろにスピノザの方がいました。
今日はグループを決めて、その面子で図書館へ行きトレジャーハントをすることに。全員が奇跡的に、金曜一限が空いてた…!
あと、訓読の宿題もやらなくては。早速課題のたっぷりと出た科目でした。


[休み時間/探検]
五限の終わりが早く、また行灯のHPはもうゼロよ! ということで生協へ。
教育学部校舎の裏手にあるんですよね、建物が。貴方が神か。
入ってすぐがブックセンターで、まずはそこをうろうろ。会員になれば一割引、だと…?
そして空腹に耐えきれず、一階層上の日用品関係売場でパンを購入。六時だったので売れ残りな雰囲気がぷんぷんしてましたが、それは気にせず。
飲み物のバリエーションが、ばっちり行灯のニーズを満たしてくれてました。これは通いそうだ…。


[六限/教育基礎総論1]
何やら不思議な授業でした。いわゆる、教育の超基礎知識を扱うらしい。
まずは教育史ということで、どこかから日本史年表を手に入れなくては…。
しかし講堂、広い。しかもほぼ満員ちかくまで人が入っている。
…が、途中脱落が毎年でるらしい。このあたりが大学ですね。


明日は一番忙しい火曜日!
朝一番から八時前まで、五コマ分やってくるよ!
[PR]
by forWAM | 2009-04-06 23:05 | 未分類
土蜘蛛の異様な強さについて。
e0000377_23544858.jpg

行ってきました、TRPGサークル。
やってきました、シルバーレインRPG。
新入生三名、既会員二名、GM一名の六人で卓を囲んで参りました。
他にもダブクロとかエンゼルギアとか、沢山たくさんありましたよ! ダブクロは結局立ちませんでしたが…。
最初集まった段階では女子がまさかの一人だったのですが、最終的には先輩方と混じりまして。銀雨卓にもいらしてくださった…!
超なごやかで超アットホームで超ネタ。あちこちで邪気眼発動とか、何かあると「ざわ…ざわ…」エフェクトとかなんだここは。
…要は、遺憾なく遊んで参りました。

さて銀雨でしたが。
ハンドアウトは三人分、ということで新入(侵入?)組に割り振られました。
選択肢は霊媒士/魔剣士/水練忍者だったのですが、前お二方が最初と最後を選ばれ、またやってみたかったので魔剣士に決定。
行灯がまさかの前衛…しかも来雨はまだいまいち動かしていないので、実質はじめての前衛。
一応全体の様子を見、気迫重視のボコ殴りかつ壁キャラになりました。ばっさりパーティを書いてみますと、

PC1 霊媒士×グレートモーラット
PC2 魔剣士×土蜘蛛 ←行灯はこれ
PC3 水練忍者×スカルフェンサー
PC4 ナイトメア適合者×ヘリオン
PC5 魔弾術士×白燐虫使い

…なんと気迫重視キャラ(≒HP高め)はただ一人。前衛が少ない話をしていたら、

行灯「私、前で一人ですか?」
GM「いや、スカルフェンサーがいる」
PC4「こう、振り返ると、カタカタカタカタ…っと」

どんなホラーですかこれ(※銀雨は元々、少しホラー要素があるよ!)。
で、うちの子は…カードの神様に一部、設定をお任せしたら泣きたくなりました。
出生が「裕福な家で~」なのに、特技に「スリの才能」。なんだこれは。
というわけで、「能力者が多数いる環境に憧れて入学」したあたりから、今までの「いい家の子」要素が反動を起こした…となりました。
本業能力的にも光学機器に写らなくなるわ、他の特技に「街の情報」「情報検索」がでるわ、これなんて裏社会の住民。
でも、みんながいるから学校はここ! とするあたり、ほんの少しだけ寂しがり屋さん。どんな高一なんだ彼女は。
ちなみに、名前は「三原紅/みはらこう」。三原光流(みはらひかる/エアギアノートにいました)の親戚という謎設定が付加されました。

シナリオ。少し猟奇的だったりグロかったりするので白くしますよ!

最初から友人がめためたにされました。智鳴君つー子。
その相手が謎の神父と謎の少女。二人は智鳴の 目玉 をこう…ぐいっと…。
確かに最初「グロいです」という話はありましたがなんてこったい。そこですかさず「断章のグリム」の話がでるなんてなんてこったい。
…どうやら少女は盲目らしく、神父に騙されて様々な人々の眼球を…がりっとしてる…ということで。
しかし後々、

GM(神父)「ある時は黒い神父、ある時は顔のないスフィンクス…」

ちょおまあぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!1!
それ何て某ニャルラトホテプ様! と一人で騒ぎかけてかなり重症でした。
ちなみに智鳴君、翌日は病院にいました。

紅「しかし彼、平気なんですか…?」 ※智鳴はかなりボコられた末、紅とPC5様(ジジさん)に助けを求め、目玉を抉られていた
GM「うん…だからほら(と言ってキャライラストを指さす)…死にそうな笑顔で描いてみました
全員「うわあぁぁぁぁぁ(爆笑)!」

で、私はジジさんと智鳴君のお見舞いに行き、他の方々は図書館や野生の勘で情報収集。
どうやら、例の少女は智鳴と同じ病院に入院してるらしい。あと、やっぱりニャル様らしい。ついでに、ニャル様は強いらしい。
こんなことをしているうちに、病院の近くでゴーストが出現!
そしてやってきました…バトル開始時のお約束。
正直なことを言いましょう。

「イグニッション!」と叫びつつポーズをとるのはかなり恥ずかしいです

しかしやる、しかも実際のイグカを片手に(中の人は静火さんだが)。
あのTRPGにまみれた空間でも恥ずかしかった。今度やる人々もちゃんとやれよ☆
ちなみに、PC5様(浅倉さん/中の人がすげープレイが上手い)のイグニッションが一番…恥じらいがなかったというか。漢だ。
バトルはですね、ぶっちゃけ滅茶苦茶楽しいです。台詞をばしばし言えるあたりが素晴らしい。
判定に利用するカードに書かれている「アクトワード」を交えた(踏まえた)台詞を言うと、ボーナスが来るのですよ。
この一戦目(雑魚戦)はカードまわりも良く、ジジさんの拡散弾が炸裂する等ほいほいとバトルが進んでいきました。
その後、学園に頼んで面会時間を過ぎた病院に侵入し、少女(なんと静鶴/しずかちゃんだった)と会うことに。
彼女は不思議なスプーン(メガリス)を持っていて、それで抉り、口にしたものの力を手に入れることができるのですが。
智鳴の目も、実は最初に嚥下されてました。その後、少しの間だけ視力を手に入れたとのこと。
どうも、このあたりのことを上手く使って説得すればボス戦が楽になるらしい…と、アクトワードを模索する五人。
ワードの中にはNGワードもあるそうで、結局五段階中一段階弱くなった状態でボス戦に突入。
その前のイベントも壮絶でしたとも…GMさんとは気が合いそうだ、猟奇的な意味で。
神父が、静鶴の手術費用のために働きづめの両親の目玉を持ってくるのですよ。
で、こちらに少し説得され、悪いことしたかも…と感じた静鶴はそれを食することを拒む。
そんな彼女を見て、神父はその目玉を握りつぶしちゃうのです。絶望の淵に叩きのめされた彼女は、モンスターに。
…クトゥルフの「盲目なる者」だったよ! まったくGMさんとは気が(略)。

ボス戦闘。
早速、紅にボスから触手が飛んできた! しかも先端はスプーンでぐりっとやられるくさい!
…皆様にアシストしていただき、また気迫攻撃だったため、何とか回避。判定が気迫12とかどんだけ飛び退けと。
しかし回避失敗したら一気にHPの三分の二近くが抉られてたのでよかったです。
その後、浅倉さんが雑魚を三体眠らせました。これで残るは中ボスとボスの二体のみ。
ここで紅は(手札に気迫のカードがなかった上、引き当てなかったのも原因だが)「旋剣の構え」を使用。
次に動いたジジさんの「炎の魔弾」がクリティカル措置で中ボスをかなり焼いちゃいました。
そしてPC1様(月ノ宮さん)、PC2様(アカギさん)のアクトワードが華麗にボスの胸に響く! ジジさんの説教も凄かった!
…というわけで、アシストも含め、第一ターン終了時までにボスは最低段階まで弱体化。中ボスもこれにより消滅。
アカギさんとスカルフェンサーの攻撃もかなり重く、この地点でボスへのダメージは250オーバー。しかしまだ生きている。
第二ターン開始とともに、ボスにイニシアチブを取られて全体攻撃。私と浅倉さんは回避失敗したもののガードを発動。
次の行動がイニシアチブ20組の浅倉さん、ジジ、紅だったので、最初に動くことにしました。
どうせならスパートをかけようと思い、「紅蓮撃」。封術のバッドステータスが来ますが、これで120ダメージ。
それに20ダメージが「旋剣の構え」で追加。この時、私は判定カードを二枚出していました。

GM「あ、《強制召喚》使っちゃうの?」

カードは判定に使う以外にも、特殊なエフェクトを発動させることもできます。が、どちらかでしか使えない。
ちなみに《強制召喚》に関して、最初のバトルのあたりでジジさんがGMに質問をしてました。

ジジ「これってどんな効果なんですか?」
GM「うんと…要は、君の場合なら智鳴を呼び出して一発攻撃させることができる」
ジジ「病院から召喚するんですか!」
GM「うん。(智鳴の口調で)『おら、一発蹴らせろやあぁ!』…って」

さて、そんなことを思い出しながら。

紅「このエフェクトって、自分が行動を既にとっていても、自分の順番のうちなら使えますか?」
GM「うん、今宣言したら使えるね。でもこのカードはもう気迫判定に使っちゃったから…」
紅「…じゃあ、使わさせていただきます」

おもむろに山札にカードを一枚。

紅「…智鳴、召喚っ!」 ※紅のコネクションで呼び出せるキャラも智鳴だった
GM「ちょ、《強制召喚》二枚も囲ってたのか!」

…ということで。
いきなり現れた智鳴君が(まあ同じ病院にいましたけど)、「クレセントファング」をボスにお見舞い。

GM「うん、ボスのHP、350なんだ…計算しなくて、いいよね?」

まさかのNPCが留めでした。目玉の恨みか。
そしてまたいきなり消える智鳴君。
…つか、気づいたら召喚キャラになってませんか、うちの子…。

エンディング。
ジジさんの説教にあった「自分の足で立ちなさい!」という言葉を軸に、みんなで静鶴を励ます。
そこに飛び込んできた智鳴の顔には、瞳がちゃんとついてまして。

GM(智鳴)「おい、目、治ったぜ!」
PL「…」 ←いきなりすぎて呆然。
GM(智鳴)「…この場合は喜ぶだろ、普通」
ジジ「…あら、そうだったの?」(全員爆笑) ※ジジさんは少しキツい物言いで浮き世離れしたキャラ

と、いうわけで。
神父が去り際に残した、「第二、第三の静鶴」の話。
しかしそこから立ち直った静鶴の、新しい決意。
…始まりを感じさせる雰囲気の中、無事、セッションはエンドとなりました。


つーことで皆様、お疲れさまでした!
他にもグレモvs魔弾術士(猫版)の縄張り争いやら、浅倉さんvsジジさんvs月ノ宮さんの口の減らない三つ巴やら、それをガタガタしながら見守ることしかできないアカギさんと紅やら…諸々ありましたが、ここでは割愛させていただきました。

来週もまた顔出しできたらな、と思います。
アルシャードガイアやらNWやらが立つ時もあるらしく、ALGまみれの先輩とはかなり話し込んでしまった(笑)。


では! 明日から授業だ!
ちなみに記念すべき最初の授業は…うーん、これでいいのかな?


>>わっふん
じゃあ、セッションの時にでも>アデカン
…一足先にイグニッションしてしまい、正直すまんかったが反省はしてない。
周囲をサポートできるよう、がんばりますねー。

>>若様
じゃあ、いつか会う時にでも>愛
上記にもあるように、変な話、流石早稲田です…あちこちに叫ぶ方がいらっしゃいます。
早く、若にも見つかりますように!
[PR]
by forWAM | 2009-04-05 23:54 | 未分類
TRPGサークルさんで銀雨とクトゥルフな方を発見したよ!
e0000377_23372672.jpg

こんばんは、最近は自重せずにオタオタしいネタを日記に展開している行灯です。
今日も前半とオチはそんな感じです。大丈夫授業始まれば落ち着くから。


いきなりだが若様、貴方はもう19歳か! プレゼントは何がいいですか!


最近の、ツボ・ジャスト・ミートな漫画。

「艶漢 アデカン(1)」/尚月地

以下の症状がある方にはかなり自信をもってオススメできます。

・和洋折衷な明治/大正テイスト大好き
・繊細で大胆な、華やかな絵柄大好き
・ぐるぐる回るよ! アクションが華麗だよ!
・色っぽいの歓迎! お耽美歓迎!
・独特なビジュアルセンスに惹かれやすい
・ALI PROJECTの「愛と誠」を聴くと煮えたぎる(「勇侠青春謳」もいいが、それなら「恋せよ乙女」かな)
・せ い ふ く
・ふ ん ど し
・き ん に く ←明らかに目標を絞っております

非常にどうでもいいのですが個人的には早乙女さんが好きです。
ええ、好きですよああいう一見軽い感じだけど何か凄いこと考えてるおっさん。結局おっさん。あとアグリが実に強か。
こういうの待ってました! 現在一番誰かに広めたい漫画です! 良かったら貸したいのだが貸せるのかっ…!


そういや「Pandora Hearts」アニメ第一話を見てしまいました。
とりあえずOPは…なんだ、ただの神か。FictionJunction名義なのか今回は。
ギルが最初から色々飛ばしてくれました。なんだこの可愛い生き物は。そういや彼も使用人だったのか…。
それより何よりオスカーおじさまが渋い…カッコイイ…GJ!
スタッフロールで気づいたのですが、中の人は梅津さんでした
イアンのおやじさん@00でもかなりあの低音 お っ さ ん ボイスでやられまして、またやってしまったようです。
しかしアライさん@カスミンと同一の中の人とは思えない。どうしたらあんな高音と低音が出せるんだ。プロの犯行だからか。
一瞬ちらりと見えたシャロン&ブレイク、赤マント…複線はばっちしですね。一部、原作より早めに明かされた設定もありましたが。
オズも最初だからか、いわゆる「ムカつくガキ(いい意味で)」でした。再現率高いなあもう。
これならラストまで見られるかもしれないんだぜ! がんばるよ私!


今日は一発目のクラコンでした。早いでしょ。楽しかった。
二回目の自己紹介だったので、何か派手をやらかそうと…しかし隠れオタクキャラなのをバラすのはどうかと思います。
でもお陰様でそちら関連のお友達ができました。携帯のハンガリー姐さんに反応があって早速ふいた。
あと、自称・深夜アニメで浪人した方に声をかけられ、彼の自己紹介で出たスピノザから哲学の話で盛り上がるという謎。
最後はずっとクラス幹事さん片割れと喋ってました。ものっそく某せもたれな執事を彷彿とさせた。面白いんだまた彼が。
それにしても自分、男子と話す時はリアルに自重しないのな。女子とはよくわからんが気を使ってしまう…。
それと、どう呼べばいい? と訊かれたため、まあ自由に呼べばいいけど「ばん」ってよく呼ばれる、と返してみました。
…早稲田でも「ばん」デビューしました。益々広がりますがまずはすんません。


明日。
九割、行く。
TRPGサークル、見学してきます。
ブースにいらっしゃった方と、まずは銀雨で盛り上がり、次にクトゥルフで盛り上がり。これはキてますね。
どうも銀雨の卓も明日は立つらしいので、ちょいと一足先に遊んでみます! イグニッション!

※どうでもいい話
一日、いきなりテレビから「イグニッション!」のかけ声が聞こえて飯ふいた。
どうした銀誓館! と思ったらどうも某航空会社入社式の様子が報道されていたらしい。
…本当にどうした、主に自分。
[PR]
by forWAM | 2009-04-04 23:37 | 未分類
CDショップ見つけたよ!
うわあぁぁぁぁぁぁ…。
何で真夜中に号泣してんだよ私…!

というわけでこんばんは、根谷美智子氏に感激してる行灯です。

根谷さん…つくづく、「支える人」の声(立ち位置)が上手いなあと思います。
ナタリア@TOA、リザ中尉@鋼第一シーズン、さっきはハンガリー@ヘタリアに泣いた。
そしてwiki見たら、サテラ@クロノクルセイドも彼女だったのか。アニメ版は正確なラストを知らないが…。
何だろう。いいなあ根谷ボイス。優しいお姉さんな感じ。
残念ながらうちにはいないタイプだ…まず姉貴キャラはクレオさんくらいしかいないし。誠に残念です。

しかしアニメ版クロクルといえば、アイオーンの中の人が彼と同じだったような。
あの人は…純粋なおじさんやおにいさんよりも、少し大人向けなキャラが似合うように思えます。アニメのアイオーンなんかまさに。

あと、何だかんだで一話からずるずると見続けているヘタリアなのだが。
…あの、すっごく見てて恥ずかしかったのですが…これだけはいいですか…。

ああやって屈まれると、確かに少し負けた感じがする。

…ついでにいつかの七センチの壁事件@銀雨TRPGも思い出してみたり。
なんとか今月中にできそうなのかな? 期待してみますー。


昨日(なのか)は第二次入学式、明日はクラス会。
最近おうちの中がギスギスしてるので、正直、あんまりいたくない…。
家にいても自室に引きこもり。というわけで早く学校にはじまっていただきたい…。
でも、キャンパス内の勧誘がまだ少し怖い…今日なんか避けるのに必死でよろけた…。

…疲れてるのかなあ…。
[PR]
by forWAM | 2009-04-04 00:29 | 未分類
大学→バイト予定先の移動最短経路を発見。
問題は、微妙に歩くくらいかと。


というわけでさっきの続き
再開時刻→23:04:00


51.そういや、前期終わったあたりから一人暮らしします
52.場所は恐らく都電沿線のどこかになるかと…早稲田寄りの
53.なので自炊のこととかかなり勉強中
54.とりあえずさっきもカレー作ってみた
55.カレーのお肉はたわしです
56.グリム新刊は秋あたりまで出ないようだ…
57.一人暮らしですが同居者募集中
58.だって一人だと寂しくて猫になっちゃうもん
59.にゃふりんって実は食物繊維の一種なんだって
60.…あ、うちの猫が脱皮してる

61.新しいメルアドなんだがさりげなくスペルミスしてた
62.つかまだ誰からもアド変了解のメールが来ない
63.ちなみに新しいメルアドの単語は、ある古代ローマ人英雄の名前だ
64.意味はズバリ「使用人」
65.最初の謎の三文字はある呪文の頭文字です
66.唱えると体力回復(大)しちゃうぞ
67.でもMPが必要です
68.HPをMPにする呪文、いりますか?
69.今ならおまけで、猫を召喚する呪文もつけちゃいます!
70.更に出血大サービス…猫の手を借りちゃう呪文もつけちゃおう!

71.あ、さもえど氏原作の某軍ネタがPCゲーム化だと
72.ジャンルは格ゲー+SRPG+ギャルゲーという新境地
73.主人公は引き裂かれた双子、二つの視点から物語をプレイできるぞ!
74.魔法使いキャラもちゃんと格闘してくれる=操作できる設計
75.例えば、サイレスは基本的に魔獣・ツァラに騎乗、アタックしながら魔法を使うんだとか
76.スザク氏は焔を操って弾にしたり鞭にしたり、フィールド上を焼き尽くしたり
77.男主人公はウィノデン、女主人公はメイカがそれぞれガイド役になるぞ!
78.男主人公はクラウス側、女主人公は「白の軍師」側につき、対立の中でどのような選択を取るかによりラスト展開が変わるぞ!
79.また、多彩な登場人物それぞれに感情パラメータがあり、その動きによっては特別なイベントも…?
80.ガイド役とその上司の仲を取り持つ、上司の世話をする、告白されてみる…寄り道イベントも盛りだくさん!

81.さっきから部屋が魚臭いです
82.それから、奇妙な腐臭もします…部屋の角からだ…
83.イヤホンの奥から、これは呪文か…? 何だか変な声が聞こえます…
84.枕元に見慣れぬ本が、手触りが人肌でなんか温いぞ
85.あ、目の装飾がこっち見た
86.「ユゴス(地球名:冥王星)を惑星に戻そう運動」とやらからメールが来てるぞ
87.「奉仕種族ショゴスの会」…また怪しげなメールが、使用人の一種か?
88.エーリッヒ・ツァンの新曲が確か明日あたり発売でしたね
89.しかし窓の外からぺたぺたぐちゃぐちゃ音がああ! 窓に! 窓に!
90.夕飯のカレーはシーフードだったんだが、タコに羽ってあったっけ? 禁則事項?

91.大事なこと忘れてた
92.というわけで独身やめます
93.つまりは入籍します
94.今月末までには手続きしちゃいます
95.式の日取りは決まってますが、後々まとめてお知らせいたします
96.あと…妊娠も、しました
97.現在四ヶ月、写真の中からこちらに手をふってます
98.お医者さんによれば双子なんだそうで…早速大変だ
99.生まれてくる子供の名前は…遠い昔に、もう…決めてあるのだよ…

100.今、ものすごく後悔している


終了時刻→23:48:41


オチは決まってた。
さあ、どこからでもかかってこい!

ではでは、長々と失礼いたしましたー。
[PR]
by forWAM | 2009-04-01 23:50 | 未分類
本屋見つけた@東西線早稲田付近!
今月のタイトルお題→新生活、発見の日々。


ハッピーエイプリルフリル。
某陛下のサイトとか某北の方のサイトが素晴らしい事態になってます。今年はこう来たか…!

と、いうわけで。
鵺さんのあれで憧れたのでやってみようかと思う。

「百の

ただし、日付変更までに書ききれなかったらアウト。
その分だけ…絵でもネタでも描こうかと思います。駄目だ泣きそうだ。


スタート現在時刻→22:18:00


01.にゃふをやめます
02.使用人もやめます
03.その代わり、「すーぱーはいぱーにゃふにゃふ使用人」にクラスチェンジします
04.クラスチェンジには「世界一の使用人の服」が必要です
05.むしろこの日記を非公開にします
06.だって最近、面白いネタがないんだもん…
07.いっそHPも閉じてしまおうか
08.いっそ二次創作一色にしてしまおうか
09.BL? GL? …何でも書けますし描けますし美味しくいただけますよ?
10.色々と妄想が止まらない

11.そういやサンホラの新曲情報が来ましたね
12.夏の終わりあたりか、秋のハジマリにってことでした
13.今度の舞台はハプスブルク家絶頂期のオーストリアあたりらしい
14.でもそれを考えたら、スペインだってその頃はハプスブルクだから…しゃいたんとか出ちゃう…?
15.どうも今回のキーワードは「血統」とか「血脈」とかそのあたりっぽい
16.ああ、「聖戦のイベリア」の「あのページ」の謎が解けたっぽいです
17.お約束のボーナストラックは涙なしじゃ聴けなかったぜ…!
18.ライラは、現在、この地平線を生きているんだね…
19.さっきうちに冬の人が来たよ
20.近所の公園に「賢者出没注意」ってポスターが貼ってあったのを見かけた

21.ガネクロのアルバムも夏ってマジですか…
22.どうも「Marionette~」っぽい曲があるらしー
23.今回はガネクロらしくどん底を行くっぽい! 全体としてファーストアルバムに近いらしい。
24.それから、初のカップリング曲リミックスが来るんだそうです
25.曲目については「比較的最近のシングルのもの」としか…気になるぞゆりっぺ!
26.おかもっちコーラス曲も収録だぜ!
27.あと、「ガーネットショッピング」が地上波進出だそうです
28.七さんが新しく詩集を出すぞー
29.古井さんのゴッドハンド手形が某所に設置されるっぽい
30.それより諸君、とうとうPV集が発売だぜ?

31.PCにフォトショ様がいらっしゃいました
32.PCにHPビルダー様もいらっしゃいました
33.PCに初音ミク様もいらっしゃいました
34.PC周辺にレーザープリンター様がいらっしゃいました
35.PC周辺にペンタブ様もいらっしゃいました
36.PC周辺にちょっといいスピーカー様もいらっしゃいました
37.PC周辺に一眼レフっぽいデジカメ様もいらっしゃいました
38.PC周辺に今年初G様も…撃破!
39.PC周辺に猫型USB様もいらっしゃいました
40.PC周辺に猫型ロボット様もいらっしゃいました

41.牧野修氏の「傀儡后」がまさかのアニメ映画化です
42.しかしR15…流石と言うべきでしょうかこれは
43.主要キャストだけ発表されてました
44.アダリが宮野氏とは…それ何てサジ@00
45.個人的には早くミカさんを! ミカさんキボンヌ!
46.あ、(元6F)担任から「一年に飛ばされました」ってメールが来ました
47.まああんなに「一年になりたい…」って言ってたもんなあ
48.6/13(金)は合格体験談ですって!
49.今年は三回も十三日の金曜日があるのか…
50.カレンダーにサインしてください


ちょっと中断! 続きは携帯から後々!
[PR]
by forwam | 2009-04-01 22:43 | DAYs --日々徒然
みんなに会えてよかった!
e0000377_23224818.jpg

脱走猫。
三十分の死闘の末、捕獲。
左肩に少々負傷。厚手の服を二枚着てたんだがな私…。

しかし塀の上に登ってたら通りすがりの自転車中学生? ×2に不思議な目で見られてしまったあたりお約束だ。


取り急ぎ一言。

明日はエイプリルフールです。
何かやりたかったですが諦めました。
残骸だけでも近日中にうpします。

明日はエイプリルフールです。
でも朝方(十時くらい)にメルアド変えます。今のやつはひたすら覚えづらい。
嘘じゃないからきちんと登録してあげてね。

明日はエイプリルフールです。
手加減してね。


では! さらば高校生活! さらば古い学生証!
明日からはまたカオスな日々が待っている…!
[PR]
by forWAM | 2009-03-31 23:22 | DAYs --日々徒然
妙な話術。
昨夜、謎の下痢に襲われていた行灯です。
久々に日記が書けなくてショックだ…最近は毎日書いてたのに…。

そして今も腹痛orz

ストレスかなあ…あとは疲れかなあ…。
がらっと環境が変わるのは六年ぶりなため、ショックもでかいぞ。


初の学校、初の顔合わせ。
早速お友達ができました…なんて女神様! お昼もご一緒して何故か夏冬の某聖地の体験(荷物持ちをしたらしいが)を聞いてしまったという。
便宜上のクラスは四十人ほどでして、担任から始まりまたにぎやかなことこの上なく。
みなさん素敵な方々でして、よかったなあと。
うちの学部はクラス単位の必修授業が多いため、よくクラスで集まることになるらしい。
目指せ、みんな友達! つか教育学部の新入生だけでうちの中高の全校生徒オーバーって何事なんだ…!


帰り際に。

「Pandora Hearts(8)」
「ポケットモンスタースペシャル(31)」
「ナイトウィザード2nd.Editionリプレイ モノクロームの境界」

しかし何を買ったんだ私w
一応、漫画二冊は一昨日本屋に行ったときに気づいていた。
気づいていたのだが、流石に王様の前では買えなかった…残念だな私orz
NWはリプレイ! 受験後初リプレイ! ひゃっほう! となりながら明日から読む予定。
きくたけさんはPLでも美味しい方だ…!


あと、さっき痛む腹を抱えてリビングに行ったら、母親が何か読んでいた。
背表紙のデザインとカバーの紙質に見覚えがあった。

どう見ても「聖☆お兄さん(3)」です。本当にありがとうございました。

彼女はとりあえず新刊から手をつけたらしい。
そしてああいった宗教上の説話や伝説には詳しい(中学からずっとシスターのいるような学校にいたそうだ)。
…なんだか不思議な笑顔を浮かべていたよ。ちなみに私は食べ物がないとやってくるノック音のネタが好きです。


とにかく腹を治します。ではまた、アディオ!
[PR]
by forWAM | 2009-03-30 23:47 | DAYs --日々徒然