カテゴリ:DAYs --日々徒然( 927 )
いやはや
e0000377_1954164.jpg

門外不出の絵がでてきました。
すみません、あえて一部だけup。
真相を知る人は黙っててください(え)。
また、真相を当てようなどしないでください(何)。


能にハマりそうです。
昨日見に行きました、体調悪い中(そしてリバウンドで今日やすんだ)。
演目は狂言の『蟹山伏』、能の『殺生石』。
おもしろいですね、かなり…舞台とか衣装とかも凝ってますし、なによりストーリーが面白い。
ちなみに闇藤は小さいころ、那須にある殺生石をみたことがあるそうです。
とても有意義な二時間でした…大半の人は寝ていましたがね。もったいない…。


そして休んでいるときはネタがつきないもので、クラミラもどきの詩をひとつ。
前に書いたフォルエイと合わせて週末にでも。
そしてオリジナル『異空見聞録』も三話分。書いた書いた。
ちなみに昨日の話ですが、上記の見聞録で矛盾点がないか銀さんにチェックしてもらったら、返事に、

『こういう奴(バークレイ)ほどオルソンさん(by.FE)みたいになるんだよな…』

と。いや、バークレイはむしろゼト! 騎士姫LOVE!
話が気になった方はオリジ別館にどうぞ。


某氏は昼間、恐ろしいネタをいくつも送ってくださいました。
アイマスク…実はあの教師と誕生日一緒なんだ、ひとり君と!
マリー様(『パンがなければ~』の方)と同じなんだから、ただでさえあの日は。
で、魚雷が青雷に見えたため闇藤は重傷を負いました。完治までかなり必要です。



拍手すれ。
ゆめかさん(漢字表記忘れた/汗)>>>
ポスター…結局あの日はやらなかったんだよね。
もともとネイティブの先生もイギリスだったし。
文字が小さすぎるということが判明しました。サブ教室でも辛い文字…!
[PR]
by forWAM | 2005-06-23 19:05 | DAYs --日々徒然
明日は
e0000377_2117124.jpg

英会話のポスター発表があります。
お題は『好きな歌手・グループ』…って昨日書きましたよね。
ポスターは桃色以上赤未満な感じです。微妙にサイレスを描いてみた。
上半分がメンバー紹介、下半分が好きな歌詞の英文翻訳です。かなり無理矢理やりました。
ちなみに一番苦戦したのが[fill away]の『いつかは今日 本当だと 思ったことが嘘になる』。
意味でとると『今私が思っていることが、いつか嘘になるでしょう』。後半はさらさらいきましたが、前半はネット翻訳使って微調整しました…。

で、時間が食われてなければフォルエイ小説を一つアップしてたと思われます。ゼトのゼの字も出てこない、純粋なフォルエイ(兄上はいますが)。
というより今日、犯罪級に素晴らしいお師匠様とミルラのイラストをみてしまいまして。あひゃーっ。お師匠様男前ーっ。
ちなみに同時展示のゼトエイイラもツボでした。

あ、ここでお礼を一つ。
昨晩は某所の絵茶に行っておりました。名無し@チキンさん(様々な意味で名指し)、途中で落ちてしまいすみません…折角のクラミラがーっ。
でもその後の愉快な仲間達でカバー? できた気がします。
先日は本当にありがとうございましたっ。またきかいがあればっ。

…明日、うちの鞄を見て某弓使いの名を出したとき…あなたは恐怖を見る。
[翻訳:鞄に新しいカンバッチがつきました。なんだか当ててみろやー。ヒントは某弓使い…のようで違う少年]
[PR]
by forWAM | 2005-06-19 21:17 | DAYs --日々徒然
某氏が攻撃天使を買えたか気になります
e0000377_154137100.jpg

買えましたー?

今学校帰りです。一時半には学校出てたのに…というのは理由がありまして。
TRPGのルールブック偵察に某アニメ糸さんに。
そこで…目についた『幻水新書』に手を伸ばした瞬間!
──本気で叫びかけました。

ザムザさんが表紙にいる!
(2002年春号表紙参照)

しかも他のメンバーもツボ!
特集が『固定紋章』だった(?)ようで、スタリオン、ミリー、メグ、そして多分ビッキー。でもザムザさん素敵ー(何)。
あとはグレミオとジョウイに愛を感じてみました。ふふふ。
──ちなみに目当てのものは見付からず。

例のCDショップ、大体価格はTSUTAYAと変わりませんね。少し安いくらいかな?
でも、品揃えはご満悦。早速GARNETCROWの4rd.アルバム借りてきました。
ちなみに来週の月曜日、英会話の授業で『好きなアーティスト』についての発表があります。
かなり迷った挙げ句GARNETCROW確定…が、銀さんとダブる。ひー。
ついでに先程、とあるゲーム着メロサイトにて聖魔の『不動なる志』(エフラム編の、タータッターララー♪ ってやつ)を入手。
他には『悲しき皇子』『真実 絶望 そして希望』『最終決戦』『メインテーマ』が携帯には入ってます。お気に入りは『メインテーマ』。
気になる方は携帯からどうぞ。
http://game-melody.com/ 『ゲーム音楽館☆』
(『不動なる志』は最新、他は倉庫にあります)
[PR]
by forWAM | 2005-06-18 15:41 | DAYs --日々徒然
おっ♪
何故か郵便小為替を換金しに行くも、時間オーバーしていたために無理でした。
しかし、帰りに立ち寄ったレンタルショップでいい物見ました♪
なんと初期から最新まで素晴らしくそろったGARNETCROWのシングルCD!
暇なときに会員証? つくって借りてみようかと。
そして聞く! アルバムに無い楽曲もありますし。わふーい。
いつか四倍録音用のGARNETCROWオンリーMDつくろ、うん。そして延々と聞きまくる…。

あと、『君の思い描いた夢(以下略)』の中古CDもありました。600円…考えましたがやめました。
今、友人と『TRPG(テーブルトークRPG)やろう!』といってまして。ルールブックが高いのよ(苦笑)。
ダブルクロスかアリアンロッドかナイトウィザードか…むげふぁんを押しているのは自分です。たち寄り駅の近くにあるアニメ糸さんに残ってた気が…!

梅雨。曇天です。
[PR]
by forWAM | 2005-06-16 22:04 | DAYs --日々徒然
うちのパソコン
e0000377_22431314.jpg

凄いですよ(笑)。

というより眠い…そしてイライラが。
原因は合唱コンクール…25日が本番です。うちのクラスは『少年時代』。曲が短いので一部創作歌詞入り♪ メイドイン闇藤。
で、自分は指揮をやってるんですが、何故か伴奏の相方(絵日記参照)と共に練習統率者の代わりやってます。朝からキーボード確保に、ホワイトボードへ連絡を書き込み、練習……。
しかも向こうさん、というより女子、文句しか言ってこない。文句言うしか出来ないみたいです。歌わないしさっ。
男子の方が只今信頼率高いです。結構男子も『女子の一部が調子乗りすぎ』と憤怒…。
ま、所詮焼き肉でつられるようなやつらばっかだけどね。
三冠(最優秀賞、伴奏者賞、指揮者賞)とったら焼き肉に行くそうですが、まず無理。だって伴奏の子と共謀してとらないように頑張るんで。
このクラスのために賞なんかとっても嬉しかないわ。ふふふ。
こんなに赤裸々と日記のネタにされてるなんて知らないよなー。もっとまともならいい感じに書いてたのにね。
とにかく、いつも全力で挑めば失敗はありませんから。うい。

…そういえば、テストの順位が返ってきました。しかし。
現代文 49.95点
…点数が少数点のうえ、こんな点とってません…。現代文は得意な方なので、平均はとりました。
なんかうちのクラスだけ、現代文の得点がおかしい人続出でした。他のクラスは無いのに…配り直しの可能性大。
ちなみに一番奮闘したのは古典、次に現代文と生物が同じくらい、科学と歴史も同じくらい、現代社会と英語は微妙、数学(代数と解析)は足引っ張ってました。
大体数学で失った点を他の科目で埋め合わせ、平均にあと一歩くらいでした…あわわわわ。
[PR]
by forWAM | 2005-06-14 22:43 | DAYs --日々徒然
いや…
e0000377_1463474.jpg

英検お疲れ様でした!
もう駄目、もう駄目!
長文読解に…バークレイが…。

今そういうわけでカラオケにいます。誘われてたの忘れてた…。
某氏、天宮氏(リンク貼ってあります)、うち含む五人です。
写真がなんの曲だかわかったら貴方は…にゃふです(笑)。ちなみにうちの学校の音楽部の先代部長のおはこらしいですね。
今のところの最高は『good night(ELT)』の97点…友人と二人でノリノリ。脳内ムービー再生。
『flying(GARNETCROW)』が意外と点のびませんでしたー。でもまだ奥の手『凛の国(林明日香)』がありますよ。ふふふ。
アニソン連呼の噂もあり。先ほどから『るろうに剣心』ラーッシュ!『君の思い描いた夢集めるHEAVEN(GARNETCROW)』もアニソンだ。うん。

第一弾はここまでーまたあるかもです。では。
[PR]
by forWAM | 2005-06-12 14:06 | DAYs --日々徒然
いろいろありますが
e0000377_1437761.jpg

やはり言論は自由ですよね。

今日はとある行事で都内を這いずりまわっています。午前中は両国(国技館のあるところ)、午後は永田町。
先ほどまで議事堂にいましたよ。
あの『青少年社会環境対策基本法』…色々詳しいことを聞いてきました。

すみません誤解してました ←第一声。

『青少年(略)』、改め『青少年健全育成基本法案』。
色々な誤解のなか、事実を知りました…最終的に大切なのは、自分の心なんですね。
かいつまんで話しますと、政府からの規制は無いそうです。検閲している暇がない。
全ては業者側の判断、『これは不健全だ』と思えば、世には出さない。
だから、雑誌やゲームや漫画の全滅はないそうです。ほっ…。
あと、罰則などは特になしらしいです。あなたの良心が決めること。
話し合いが長引いているのはメディアがうんと言わなかったため。メディアにとっては受け入れがたい話ですが、改訂後はなかなか緩やかなものになったので、今度は平気かもとのこと。
国会の提出予定は来年ごろ。今は郵政民営化と靖国神社で忙しいため。
で、それまでに正しい情報を広めてほしいと言われました(苦笑)。
そのうち、まとめページをつくろうかなと。暇になってから…明日は英検勉強が。

とにかく、心配無用です。夢は守られます。
安心しました…今日のために時間をさいてくださったA議員さん、感謝。

──番外。
午前中は両国にある『江戸東京博物館』へ。
さすが…外人さんが多い。エレベーターで乗りあわせた際、英語で返答しなくてはならなくって。
学校の英会話の授業に感謝。
『This elevator go to the first floor.』でなんとか通じました…これでいいのか?
あとで確認しよう、うん。

その後某氏や銀さん(犬神銀)達におみやげ買いました。
向こうはそれぞれ和菓子と浦和レッズ(笑)。調べたいものを調べるので。
一人一つだけど、月曜日に渡すよー。お疲れ様です。

では。
これ、永田町から書いてるんですが、永田町→飯田橋→秋葉原→上野…と、集合場所に戻るまでかかりました。
改札に向けてあるいています…間違えるとアメ横に出てしまう恐怖(涙)。
[PR]
by forWAM | 2005-06-10 14:37 | DAYs --日々徒然