カテゴリ:Etc... --有象無象( 17 )
白の軍師→常に方針がクラウスと対立する謎の人物。
とある御方から「Pixiaの使い方を~」ということを承り、やっつけですが勝手な使い方&軽いメイキングをやってみました。
というわけで以下、画像が三十枚ほど続きます。

それでもおk、という方はリンク先の追記へどうぞー。

【メイキングもどき本編】
[PR]
by forwam | 2009-05-22 23:24 | Etc... --有象無象
人様のキャラクターを描かせていただくなんて…!

はりきって描いてたらこんな時間。
さきちゃんから是非! と言われて描いた銀雨の彼です。
萩原灰子、はぎわらはいね、父姓だとハイネ・ハルデンベルク。
クリックでどうぞ。ただし重いのでPC推奨。むしろPCで頼みます。
全身図と表情と色彩情報とおまけ。
特におまけは何をやりたかったのかわからない。
さきちゃんの息子(笑)、ナナ君にもこっそり友情出演してもらいました。
七センチの壁は厚いぞ…!


あと、調子に乗って描いてみた。

e0000377_21331424.jpg


ナナ君かっちょええ…! 描きながらにやにやしていた私でごめんなさい。
さきちゃんの絵でバラを持っていたせいか、うちのハイネと対になるようにがんばってみました。
本番でも格好良く、趣味つっぱしっちゃってくださいね! 警察来たら眠らせるから! ←
[PR]
by forwam | 2009-03-25 21:35 | Etc... --有象無象
【残暑お見舞い申し上げます】
e0000377_1794818.jpgちょっぴり縮小されています。
画像クリックで元のサイズ(大きめです)。

もう残暑見舞いの時期でしたか…。

お持ち帰りはフリーですが、報告在ると嬉しいです。
二次配布・加工はお断りさせていただきます。

八月十日
行灯ばん@WAM[http://wandm.fc2web.com/]

〔トップからリンクされた方は、お手数ですがプラウザをお閉じ下さい〕
[PR]
by forwam | 2008-08-10 17:14 | Etc... --有象無象
「言うなら二文字分お得だ」
【地道に今月のタイトルお題→どんなシチュエーションなんだよ? 奇怪なセリフ】

というわけで、ネタです。

ちょっと某氏と昼間に超振動してみた、共鳴してみた。
ここのあたりを徘徊している方で、このネタがわかるのは…お母さんくらいかなー。
あまりに懐かしくて、私も文章ひっくり返して人名探してました。
覚えてる人が意外に多かった、が、月の人が俗称(本文中では『二文字分お得』)しか覚えていなかった件。
久しぶりにこのネタで文章、というか会話文を書いてみました。
ものっそい長いので注意。あと、人物名の読みを悉く省略、すみません。
インスピレーションで読めばいいと思います(そうはいくか)。

あ、オリジナル版には絶対出てこない人物が数人紛れてます。
さながら友情出演? とでもいうのかしら。
そしてそいつら絡みのエピソードが散ってます。
多分舞台も、実はあっちの世界の気が。きっと護衛の彼は転校してきたんだ!
あと、「あの人」と「あの人」の関係に距離が開いてるのは気にしちゃいけない。

ジャンルで言うなら…ギャグとみせかけてほのぼの、でもシリアスが妥当?
そういうわけで、以上前置き。それではレッツゴー!







日常が、それとなく大好きだと感じたのは、いつの日のことであろうか?


【そこにある日常】


「おーっしカズ、席取りごくろーさん」
「あ、灸、なにちゃっかりアイスなんて買っちゃってるのよ」
「んー、特に理由は無い。なんなら一口いるか、縁」
「勿論!」
「…」
「あ、大丈夫、カズにはやらないからな」
「そんなこと言ってねえよ! ったく、俺も昼飯買ってくる!」

「おや美並君、君もここで昼食かい?」
「あ、多能先生…ありなも一緒か」
「はい、これから先生と一緒にお昼ご飯です」
「よくもまあ、こうも神聖な食堂で昼真っからデートと決め込むとは…俺には口出しする権限も無いけどサ。それより…」
「ああお義父さんのことかい? あの方なら今、ほらあそこに」
「え」

「娘に手を出すなこのド変態がーっ!!」

「あらあら」
「ぐべしゃっ! …ぐは、な、何で俺がハリセン直撃受けなきゃならないんだよ…」
「おやおや」
「あらでもおやでもねーよ! ったく、いい加減にしろよ多能先生も宮藤先生も!」
「いい加減にするのはお前だ多能! 今日という今日こそは貴様をぎゃふんと…」

「ぎゃふんって死語よねえ、ありな」
「あ、水城ちゃん」
「大地と柳と葵もいるわよ」
「私もいますよ、嗚呼宮藤さんも水城さんも、今日もまた美しい…ささ、薔薇をどうぞ一輪」
「…月森先輩…」

「あーりなに、手ーを出す、なーっ!」

「…流れ弾、というか、流れハリセン?」
「というか、お前の父さん何者なんだよ…ハリセン投げつけて綺麗に命中するとか」
「うーん…」
「それがわかったら苦労しないと思うよ、柳」
「葵もそう思う?」
「私もそう思うわ。…離婚した、って話も頷けるわね」

「おやおやカズキ君、今日も無惨だね」
「向緋…お前は今日も、なんというか薔薇だな」
「当たり前じゃないか! 薔薇は私のシンボルだからね、君にはあげないが」
「断じて断る」
「あら、月森君に美並君」
「その声はしいなさん…っ! 嗚呼、君がいるとまるでここも楽園のような」
「おーいしいな、一緒に飯食わねーか?」
「あ、灸ちゃん、行く行くっ! じゃあね、月森君!」
「うわ、俊足、迅速」
「嗚呼、そうやって君はまた気まぐれな季節風のように」
「いいから少し黙れ向緋」

「おまたせー」
「…向こうはカオスね、何があったのかしら。まあ、大概は予想つくけど」
「で、縁の予想通りだと思うよ? 娘を巡る争いと、傍観者諸々」
「相変わらずにぎやかだよな…あ、ヴァイス先生」
「おや、灸君。そういえば今日の部活なんだが、急用で私が出られなって…」
「最近多いよな、先生。まさか誰かと密会…!」
「やーね灸、ヴァイス先生に限ってそんなこと…あったらどうしようしいな」
「なんでそこで私に振るのよ!」

「おや、ヴァイス先生が珍しく弄られていますね」
「ちょっと邪魔してきますか、師匠」
「いえいえ、竜馬さんが行くと寧ろターゲットにされかねないので遠慮しておきましょう」
「ちぇー。でも師匠ならなんとかできますよね!」
「ええ、火に油を注がせてもらいます、盛大に」
「…どちら側に対して?」
「さあ? あ、ちょっといいですか、竜馬さん」
「あ、はい…って、どこ行くんですかししょーっ!」

「…見つけたわ、沼田君」
「あれ、桃瀬先生。僕、最近保健室に行きましたっけ?」
「いいえ、あなたはいたって健康よ? だからこそ…」
「だからこそ?」
「レッツ実験台」
「え」
「だって宮藤先生つかまんないんだもの、あんなにいい実験材料はいなかったのに…」
「…あの、えっと、僕、師匠と…在原先生とお昼をと…」
「いいから気にせずいらっしゃい」
「ちょ、助けて師匠ーっ!」

「あ、悲鳴」
「…冴木じゃんか、どうしたんだこのカオス空間に」
「いや、普通に飯だけど…カズ、大丈夫か、後頭部」
「ぶっちゃけ駄目、さっき桃瀬先生いたのにすぐいなくなっちゃうし…」
「ああ、あのマッドサイエンティスト。保険医としての腕はいいけど中身が難解な」
「そうそう。またさっき実験材料拉致したみたいだぜ、そんであの悲鳴」
「一年の沼田か…在原先生にしょっちゅうくっついてる」
「そうそう。あの先生もまた凶悪だよな、オブジェの刑」
「授業聞いてないと来るあれか。でも、やっぱ一番凶悪なのは…」
「宮藤先生ですよね」
「げ、薔薇」
「薔薇ではなく、私は月森向緋です」
「いや、薔薇で十分だと思うぞ、冴木。言うなら二文字分お得だ」
「書くなら大損だがな」
「あ、流れハリセン」
「なんだとっ!?」

「…ごめんなさい、冴木先輩…」
「ありなが謝ることないって。それに冴木先輩、最近ぼんやりしてるし」
「確かにそうかもね、大地」
「うーん…でも、本当に痛そう…桃瀬先生呼んでくるべきかな?」
「いや、それならもう柳が向かってるわ。ついでに竜馬の救出にも」
「流石未来の生徒会役員候補、強い」
「それに加えて…今の生徒会長は、呑気というかマイペースというか…」
「ヴァイス先生弄って遊んでるね。そうそう、あの先生、実は好きな人がいるみたいで…」
「生徒?」
「そんなわけないよ、なんというか…強気な女の人。この前、ここに来てたから」
「…それは好きな人なのかしら?」
「それは保証するよ。だって、なんというか…あの現場にいればわかるよ、きっと」
「…『愛の力』、ってやつかしら」
「水城ちゃん、それって…」

「『愛の力』は偉大なんですね、お義父さん!」
「うっさいだまれこの野郎!」
「つーまーりー、僕の愛がありなちゃんに相応しい愛になるよう、お義父さんは鍛えてくださってると!」
「勝手な解釈を展開するなっ!」
「ああ、そのハリセンが僕らの行く手をふさいでも…例え茨の道でも、僕は諦めません!」
「むしろ諦めろ、ありなは渡さん!」

「だからクレオさんは…!」
「あ、とうとう言った。クレオさんかぁ、どんな人?」
「さささ、斉多君!」
「美人系? それとも可愛い?」
「あれは完全に美じ…はっ、やめないか灸君!」
「俺が引き下がると思っての言動ですか、ヴァイス先生」
「…ついていけないわ、この二人」
「そうだよしいな君、助け…あっと在原先生、いい所に」
「クレオさんは確かに美人ですからね、なんというかツンとした、こう、姉御! って感じの…ベタ惚れですものねえ、ヴァイス先生」
「あああああ在原先生、何を貴方は爆弾発言を…!」
「そうでしたかね? ではでは失礼」
「ありがとうございます、在原先生!」
「よし縁、こうなったらどこまでも追究してやろうぜ!」
「そうこなくっちゃ!」
「…ヴァイス先生、ご愁傷様です」

「ごちそうさまー!」
「…御馳走様でした」
「毎回思うんやけど、朱凰はお昼、そんだけでかまわんの?」
「どちらかというと、朝祇が食べ過ぎじゃないかと僕は思うんだけど」
「そ、そうなん…?」
「いや、私は朱凰君が小食なんだと思うね」
「あ、在原せんせ」
「探しましたよ、二人とも…食堂に向かう所まではいいものの、その後が弾幕張っちゃったみたいにとんでもなかったものですから」
「…本当の弾幕に慣れている人でも?」
「ええ。『愛の力』ってやつで張られた弾幕は、どうも駄目みたいでして」
「そうなん? …まあ、ええけど。で、何の用?」
「…これを、二人に」
「封筒…この印は、クレオ様の」
「そう。『ヴァルハラの騎士』の一員である、君たちの力が必要なんです」
「…世界は、正常な日常を取り戻したわけではありませんからね」
「せやな…だからうちらが頑張るわけや、日常の裏側を生きるもんが、な」
「そういうことです。…『ナイトゴーント・ノーデンス襲撃事件』も事後処理へと移行した今こそが、一番日常を忘れている時期です」
「…日常、ですか」
「? どないしたん、朱凰」
「いや…日常って、なんなんだろうな、って」
「…素敵なものだと、私は思っていますよ」
「素敵?」
「ええ、そうじゃないですか? 戦わなくとも、傷つかなくとも、傷つけなくとも、そこにある風景の中に居る権利を得られるなんて…」
「…」
「私なんか、戦場に身を投じてから随分経ちますから。今回の戦いで異界の住民って事も大々的に露見しちゃいましたし、だからこそ、日常に憧れるのですよ」
「…」
「例えこのドタバタがそうであったとしても、ね」
「…そうです、ね」

それは、遠い昔に失った景色。
大切な人を、永久に欠いてしまった日々。
そこにある風景に、もう、あの人は居る権利がない。
継ぎ接ぎながらも、それを取り戻そうとしている自分が、時折、哀しくて。
だからこそ、ますます誰かのことを、愛ではないにせよ、好きになっていくのだ。

つまり私は、この日常が、大好きだ。







終わり。

また気が向いたら何か書くかも。
このネタも気づけば発足からそろそろ五年…ちょ、本当ですか。

最後の方は完全にアレです、アレの流れを汲んでます。
どうも解決後らしいですが、また何かあった様子ですね。

ではでは。
[PR]
by forwam | 2007-10-01 01:32 | Etc... --有象無象
―[残り]残暑お見舞い申し上げます[21日]→
e0000377_231219.jpg

〔縮小されています/画像クリックで原寸大〕

随分と遅くなりましたが…残暑お見舞い2007でございます。

ひとまず今月いっぱい、お持ち帰り自由です。
二次配布や加工はおやめください、しないでください、画像荒いので。

WAM・トップページのバナーから来られた方は、ウィンドウをお閉じください。
〔このページはDiary内部にページ作るのが面倒なので設置されています〕
[PR]
by forwam | 2007-08-19 23:16 | Etc... --有象無象
答えられても困る100の質問。
面白そうなので回答開始。
現時刻、夜の十時半。

1.あなたの本名を教えてください。
無理です(苦笑)。
2.たまねぎは好きですか。
どちらかといえば、嫌い…チェスターじゃないけれども。
3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
たまに落ちそうになるあたり、スリル満点…雨上がりには怖くて遊べない自分ですが。
4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
水母、どちらかといえば海月。
5.リンボーダンスは得意ですか。
未体験です、そして多分苦手だと…。
6.ココアにミルクは入れますか。
え、ココアはミルクに溶かしますよね(驚)?
7.好きな呪文をひとつ。
ドリグネ、ドラグネ、ドラゴネ…(=TOPドラマCD、クラースの召喚呪文)。
某氏と必死になって唱えてたのは、中二の四月の事でした…声がかれた(笑)。
我が手の内に、御身と、力と、栄えあり、ルナ! ちゅいーん!!
8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
消しゴムのカスは、気になるんですぐにつまんで(床に)ポイ。
9.あなたの得意な戦術はなんですか。
人海戦術…嘘です。
召喚術が大好き、つか、それ関連の言葉を聞いただけで悶える(変)。
サマナーとかネクロマンサーとか契約の指輪とか婚約指輪とか ←待て。
10.あなたのお父さん、どんな人?
ミジンコ飼ってます(※生物教師です)。
あと、休日は畑仕事にいそしむ農家。

11.綺麗な嘘は好きですか。
汚い嘘よりは、ね。
12.心に残る名悪口を教えてください。
悪口というか、『創竜伝』の続兄様は憧れです。
あとは『キノコ』とかね…。
13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
いいませんよ、多分、きっと。
14.こういう官房長官はゆるせない!
福田さんじゃないとゆるせない!
…何故か福田官房長官が好きでした(笑)。
15.新着メール、来てます?
さっき、gooからのお知らせメールが。
16.好きな病原体を教えてください。
にゃふウィルス(ありませんそんなもの)。
17.最近警察の不祥事が多いですか。
つか、最近は建築関連の不祥事ばかりですねー。
18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
とりあえず、未だに買えてないリバースのノベライズ最新巻を。
19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
うちの祖父は、ピンセットでカタツムリを潰します(園芸の人なんで)。
それはまだいいんですが、素手でカタツムリを潰す現場にも、数回遭遇してます…。
廿.嫌いな記号をひとつあげてください。
数学の『シータ』が嫌い、先日の英語テストで『O』と書き間違えまくり。

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
現実逃避の方がしやすいと思う、きっとお手軽なんだなぁ…。
…妄想とは違うんでしょーか、それは。
22.架空の大陸名を考えてください。
ぱっ、と出たのがアトランティスでした。
ネオ皇帝、万歳(@不思議の海のナディア/CVがなんと塩沢さん)!
23.いま暇なの?
暇だから答えてます、眠い。
24.友情ってなんだと思いますか。
とても頼りになる、強い力だけれども、時に足枷となり、辛さとなる。
…大久保先生の『B壱』が全、体的にこんな感じでしたね。
25.一番美しいと思う体操は何ですか?
アルゴリズム体操、あれは傑作です…けど、行進の方が好きだったりします(笑)。
26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
博多弁(サファ子)と広島弁(モゼ)。
27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
嫌だ、つか、即使い物にならなくなります、私が。
↑闇藤は『かなりいがいとデリケート』の称号を手に入れた!
28.いちばん嫌いな花はなんですか。
好きな花は、ティートレーイの花と、悪の花(言葉として好き)。
29.子供は何人ほしい?
親が親なんで、双子ができるかもしれない可能性などあるらしい。
…二人でいいと思います、ちなみに、『琥珀』とつけてあげたい馬鹿者がここに。
丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
言うのなら、言わせておきましょ、北京原人。

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
洋画はあまりみないからね…(遠い目)。
32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
え、じゃあなんとなく中国語でお願いします!
33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
コリドラス…昨日、学校の玄関付近にある水槽にいたんで、友達に解説する羽目に。
アルビノの話で盛り上がってたら、某氏と彗斗さんに首絞められた(マフラー引っ張られた)。
34.N極とS極、どっちが好き?
N極、なーんとなく、N極。
ちなみに今日のドラちゃんが、『NSワッペン』だった…怖いよジャイアン!!
35.ブルターニュ半島についてひとこと。
…それ以前に、何処ですか(地図帳で調べなさい)。
36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
セイジュウロウさん…は、脇役なんでしょうか。
というわけで、あえてDr.キリコと答えてしまう私…。
37.1日何時間くらい独り言を言いますか。0.02時間くらいだと思います、ぶつぶつぶつ…。
38.拷問で一番苦手なのは?
硝子や黒板の音も駄目ですが、はっきり言って、小説の拷問されるシーンだけで…ぶるぶるぶる。
39.霊感はいいほうですか。
人並みだと思いたいです、決して鈍ではない。
40.最近、気色悪いと感じたものは?
とある友人の発言…は、気色云々ではなく妙なオーラがあった。
ほら、愛100パーセントの、ピンク色のオーラさ…(え)。

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
こんにゃくで歯が抜けたとき!
もう、語り草となっております…(実話です)。
42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
白ゴマの方が、どちらかといえば、好きかな。
43.誰かの受け売りをしてください。
にゃふ(まてまてまてまて/つか違うだろ)。
44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
…うーん、でも逆に考えれば、よく豚とか生き残ってたよな…。
いないんじゃないんでしょうかねぇ…しかし、当時は何食ってたんだ? 霞か?
45.あなたのファンの名前をあげてください。
いらっしゃいますか、そんな物好きなお方…!
46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
「俺の風を、感じてみないか」
…いや、恥ずかしいとかじゃなくて…口達者だな、フォルデ…。
口説き文句といえば、ミクリとルビーの関係を「口説きの師弟なのでは…?」と、某氏がコメントしてましたね。
47.昆布茶好き?
飲めるけど、好きではないかも。
48.中1のときの担任の先生のいいところは?
え…うーん、授業中の雑談が多いこと(しかも失恋話/この前は歌ったらしい)。
あと、只今の職員室ネタなんですが、机の並びが、
┌───┬───┐
│ 中 │ 学 │
│ 一 │ 年 │
│ 担 │ 主 │
│ 任 │ 任 │
├───┼───┤ こっから先は割愛。

    ↑このあたりに、学年主任の本棚がはりだしてて、
     なんと巧い具合いにフィギュアが並べてあったりする(笑)。
49.足首に自信あります?
本来なら無いはずの突起があるらしい…。
50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
夢を追いかけてる、生きたい、という意思の強い人…かな。

長いんで、下に続く。
ちなみに只今、夜の十一時四十五分。
[PR]
by forWAM | 2005-12-10 00:42 | Etc... --有象無象
答えられても困る100の質問その2。
51.シダ植物は好き?
『エルマーとりゅう』で嫌なイメージを植え付けられました。
52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
どうせならカフカの『変身』みたいな、もっとインパクトあるものになりたかった…(いやいや)。
53.普通のキャベツだったらどうですか?
即、夕飯のメニューになってしまいます。
ロールキャベツになりたい(何)。
54. 嫌いな作家を一人あげてください。
無。
55.最近、航海したことはありますか
…後悔はあるけど航海は無いと思います。
56.何かえげつないことを言ってください。
思い立ったが吉日、死にたいのなら死になさい。
…あれ、貴女はもしや…(ちゃり…/鎖の音/以下の発言は聞き取れませんでした)。
57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
え…誰か、わかります…?
58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
知りませんでした…やばい、変な方向で無知なのか私…。
59.生きるとはどういうことでしょう。
そこに、己の意思と共に在り、在り続けること。
60.自分は救世主であると思う?
…『東京バビロン』を思い出した人がここにいます。
むしろ疫病神とか…死神に憧れる、西洋方面の。

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
勉強と補習と(以下、あまりにも多すぎて略)。
62.これは王道だ、と思うものはありますか。
騎士姫のCP ←王道だと思いたい人。
63.組織を裏切ったことはありますか。
何の組織ですか…多分無いと思いますよ。
64.貝とお豆、選ぶならどちら?
…豆、っていうと『豆粒錬金術師』が出てきますが。
65.生物兵器には弱いほうですか。
いや、周囲に生物兵器(と書いて『奇妙な生き物』)がうじゃうじゃいますから。
66.ドラムはお好きですか。
ガネクロ楽曲のドラムが、何処から来ているのか気になりませんか(え)?
67.今のお気持ちは。
眠いです、日付変わっちゃったよ…な、十二時二分。
68.この世で最も大事な壁って何でしょう?ベルリンの壁は、うちが生まれる少し前に壊されましたね。
『挑戦』という名の壁が、一番大事で一番辛い壁かな。
69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
いっそ、海に沈んでしまった説とかないですかね…海に出るんですよね、真面目に、今風に解くと。
単位のジェネレーションギャップが激しいですから、誤差は出るわな。
70.パジャマにはこだわりますか。
冬場は暖かければよし、兎に角部屋が寒いのだ。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
竜堂四兄弟の『竜』で、お願いします。
72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
いや、むしろ原作派なので…こうなると逆になるのかな、パターン。
73.うにゃあ?
にゃふぅw ←妙に嬉しそう。
74.どうしても好きになれないおでんの具は?
大根…ちなみに小三、四年生時の担任が、五十代の親父さんのくせに、『おでんの大根』が滅茶苦茶苦手だった。
いつか悪戯で、誰かが給食のおでんによそったら、全員巻き添えで怒られました(苦笑)。
75.自分は好きですか?
好きなとこもあるけど、嫌いな、改善したい点もたっぷり。
76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
自分の好きなとこ(俗にいう『チャームポイント』)がわからんで、どう進んでいけばいいのさ。
77.なんで泣くの?
それは、心がとても痛く、叫ぶから。
…こういうことを書くと、『ミュウツーの誕生(ラジオドラマ、ドラマCDとして発売され、手元にある 笑/ミュウツーが生まれてから、『逆襲』までのストーリー/確か、米国で『逆襲』放映時に映像化、日本でも『完全版』と銘打たれて放送した気がする)』を思い出します。
ちなみに、このCD…かなりのちょい役でイトケンさんが出演してます(笑)。
78.例の件、どうなりました?
いや、それが、どうもうまくいきませんでして…。
79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
三角フラスコの安定感が好き。シリンダーは、袖ひっかけて倒して割りそう。
80.「もけらもけら」は好きですか?
もけらもけら…? は、はじめて聞いたよ(苦笑)?

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
どっちでも使用に影響はきたさないだろうと、気にしない派。
82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
なかなか綺麗な色をした、庭の住民。
甲虫さん達の体は、綺麗な色…って、Gブリは別ですが!
83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
にゃふのパワーで癒して差し上げるにゃふー。
84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
預金通帳…つか、預金が無いに等しいぞ、私…つーわけで、かなり。
85.愛されてますか?
多分、そして愛し返して(?)います、一部の人には。
86.今一番ほしいシールは?
…万能アイテム、エリクシール(違)。
87.自分を電化製品に例えると?
電卓。光さえあびれば動けるけど、暗いと何も出来ない。
88.屁理屈をひとつどうぞ。
屁理屈も理屈のうちさ(って、なんだっけこの台詞…)。
89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。チュパカブラ(まてそれはあからさまに違う分野のネタだろう)。
90.好きなキャプテンは?
Captain…船長、主将、の意味らしい。
──ネモ船長(@ナディア/またかよ/CVは大塚明夫氏♪)でお願いします!

91.なにがあなたをそうさせるの?
早く寝たいという気持ちが、携帯のキーを打つスピードを加速させるの。
…やばい、早くしないと電池が切れる…!
92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
挫折することを挫折します(いい答えが思いつかない)。
93.山形県民にあるまじき行為とは?
うーむ、さくらんぼ絡みでしょうかねぇ。
94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
シスターケイト(@クロノクルセイド)…関節技といえば、この人しか思い浮かびません。
ありゃビビりました(笑)。
95.めぐらせてみたい妄想は?
常にめぐっているという噂が…。
今は、『RPGをつくろう!』企画のネタを、うん。
96.一番好きな誤変換はなんですか。
これから図書館に逝きます。
…コレ、いつかの『無駄に長いネタメール with 某氏』が悲恋に走った時、やばかった。
あと、『最期』も捨てがたい。
ちなみに、『ひと』と入れると『他人』が変換候補に出る、不思議な携帯。
ついでに、『悲しみ』『哀しみ』『愛しみ』、どれも『かなしみ』と読むらしい。
97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
ドイツはなかなか好きな国ですが…兎に角復旧募金とかに参加、かな。
98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
『テイルズ』ファンとして、マーボーカレーの他あるまい(笑)!!
99.凡才を定義してください。
凡才≒天才。
…どんな人でも、ある些細なことに対して思い入れが強い、つまりエキスパート(なのだと私は思いたい)。
百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
私はどうみても、きのこではない(最後がそれかよ)。

つ、疲れた…素材、お借りしました。
【火取蛾→ http://takemaru.versus.jp/】

只今十二時四十二分。
…寝るぞ、とにかく眠るぞ!!
[PR]
by forWAM | 2005-12-10 00:42 | Etc... --有象無象
ササミ決算。
先々日の日記(投稿は先日なのだが)のササミネタから延長。
先月18日の日記にノート写真があります、参考程度に(笑)。

さて、今まで闇藤は四回で五人のキャラを描きました。
実は、そいつらに称号をつけてないんです(そして今頃つけたくなった)。
つーわけで、テイルズ風のあれを…w
あと、ICV(ImageCharacterVoice)とIMGBGM(ImageBackGroundMusic)を。
きりがないのでガネクロオンリー(何)。


第一回 10月17日~18日
【フォクス・クラウン】
男/22歳/185.7cm/人獣族[狐]/魔道師
「私はただ、知識に狂ってるだけですよ」
[元宮廷魔道師]
…帝国につかえた、元・宮廷魔道師。
その魔力は、磨き鍛えられた強きもの。
[漆黒の狐]
…どこまでも黒い髪に、狐の尾と、耳。
ちなみに、腹も少々黒いようだ。
[知識狂]
…知らないことがあれば、調べるまで。
『歩く百科辞典』となる日は、近い。
ICV[森川智之さん] IMGBGM[whiteout]

第二回 11月1日~2日
【シルフィード(シュール・セナ・イ・マルシア)】
女/15歳(実際は25歳)/156cm/人族/棒使い
「何もない。何もないが、守ることはできる…」
[棒使いの傭兵]
…華奢な体に、似合わぬ長く黒き棒。
華麗に戦場を駆ける、カリスマ傭兵。
[繋がらない記憶]
…記憶喪失で、自分が何者かを知りたい。
果てない旅の向こうで、待つ真実とは。
[風の王女]
…舞い降りた記憶、そして、真実。
帝国の正式な後継者として、目覚めた証。
(多分上の称号は同時に消滅/TORマオ参照)
ICV[折笠富美子さん] IMGBGM[fill away]

第三回 11月18日
【クレオ・ファルフェイ】
女/24歳/170.2cm/人族/暗殺者
「そんなに聞きたいの? …私は殺し屋よ、可愛い坊や」
[殺し屋姉貴]
…血濡れた、殺しのスペシャリスト。
対象を次から次へと、闇に葬る暗殺者。
[反乱軍頭領]
…美しき、レジスタンスの現リーダー。
自由のために死んだ先代、即ち父が誇り。
[ショタコン]
…可愛らしい少年に、目がありません。
どんな形であれ、愛の力は偉大だ…?
ICV[岡村明美さん] IMGBGM[Rhythm]

【クラウス・ファインヤード】
男/26歳/180.3cm/人族/鑑定士
「この瞳に映るものは、すべて真実──私は、そういう者だ」
[白銀の鑑定士]
…物の価値や記憶をよむ、不思議な青年。
彼を騙すことは、不可能である。
[反乱軍参謀]
…物静かな、レジスタンスの参謀。
事態を冷静に判断し、分析する者。
[白と黒]
…外見は真っ白、中身は真っ黒。
さらりと恐ろしいことをたれ流す。
ICV[檜山修之さん] IMGBGM[Cried a littie]

第四回 12月2日~3日
【サイレス・アルアジフ】
※/人族/召喚術師
「“無理”の一言が、人の堕ちた理由です」
[漆黒の召喚術師]
…魔物を召喚し、使役して戦う魔道師。
それ以外の魔法も操る、強き魔力の主。
[双魚の使徒]
…神に忠誠を誓う、十二使徒の“双魚”。
しかし、その姿を知る者は少ない。
[双烏の使い手]
…二羽の烏を操り、人前に姿を現さない。
神秘のベールに覆われた、謎多き使徒。

称号からもわかる通り、歳や性別、外見は一切不明。
烏を通じて会話するため、その声や言葉使いより『静かだが、強い気を放つ大男』と思われる事多し。
ちなみに烏のICVは[大塚明夫さん]。
…ところがどっこい、真の姿は『ただのちみっちゃい小娘』。
女/15歳/139.7cm…かの大魔道師アリシヤ・クラウリーも12歳で活躍したが、それでも152cm。
常時幻術を使うのは「私のポリシーに反する!」と言って断固拒否。
というわけで、書庫の奥にひきこもり。しかし仕事はきっちりこなす。
ICV[矢島晶子さん(または安田未央さん)] IMGBGM[Only Stay]



…サイレス、長いな。

つかクラウスのBGMを[Mysterious Eyes]にしてウケを狙おうとしました、すまん。
だって危ない瞳してるんだもん、多分。

ちなみにBGM番外編。
ちまちまでてくるアリシヤ・クラウリー様…!
彼女ほど[Marionette Fantasia]の似合うキャラはいないよ
だって『人形使い』…ふふふ。
ハダリーにも似合うのだが…ふふふふふ。つか彼女の描くキャラは、みんな人形めいてて素敵…w

…ちなみにICV既出一覧など…最初から、敬称略で。
田村ゆかり[プリム] 三木眞一郎[ジェイド] 森川智之[フォクス] 櫻井孝宏[セヴィア]
関俊彦[ベトゥルーク] 丹下桜[クレメンティア♀] 石田彰[クレメンティア♂] 折笠富美子[シルフィード]
勝生真沙子[シルア] 朴ろみ(漢字出ない…)[ヘルダ] 山崎和佳奈[スーザ] 久川綾[キリ]
矢島晶子[キリorサイレス]田中敦子[シュティーナ] 岡村明美[クレオ]
檜山修之[クラウス] 小杉十郎太[サライ]本田貴子[フォルト] かないみか[マルタ]
大塚芳忠[コラード] 保志総一郎[フィンセン] 生天田仁美[ゾナ] 安田未央[サイレス] 大塚明夫[チシュウ(烏)]
・漢字はとりあえず調べました…が、誤記もあるかもしれない。
・彗斗さん、生仁田さん→生天田さんでした(調べた)。
・キリがサイレスと微妙に被り、とりあえず第二候補は安田さん。つまりアニーかクレア ←アホ。
・兄貴の次回予告に斉賀さんと緒方さんの名前が…!
・よく見たら井上さんはまだ残ってる…やばい、まうん(井上さん好き)に取られる前に描かなきゃ!!
・つか検索かけてて『クロノクルセイド』のヨシュアが皆川さんだったこと発覚
・オチはなしです
[PR]
by forWAM | 2005-12-04 13:33 | Etc... --有象無象
ネタと愛のササミノート。
e0000377_0455058.jpg

サイレス・アルアジフ──。
十二使徒“双魚”の称号を持つ。
その魔術の腕は凄まじく、かの大魔術師、アリシア・クラウリーに次ぐ力だと噂される。
職は“召喚術師”、その多岐に渡る才能の中でも、特に魔物召喚に長じている。
常に二羽のクロウリィ、つまりカラスの魔物“テンエイ”“チシュウ”を使役する。

…が、そんな“双魚”にも、悩みがあった…。


…はい、交換『RPGをつくろう!』ノートより。
十二使徒とよばれる、敵の幹部(みたいなの/王の盾とかトリプルカイツみたいな)。
そこに便乗しまして、ええ。
銀から“双魚”のポジションをもらい…w
サイレス、なかなかいつもと違う感じになりました。
しかも…文字が多いよ…。
仕方なくマントの解説を捨てました。やりたかったのに…。
多分カラス二匹にスペースを取られた。

ちなみに。
彼女はお気に入りの魔物を召喚します。
その名前は、全て“水滸伝”の“宿星”です
“テンエイ”はグレミオ(2だとシエラ様)の“天英星”。
“チシュウ”はザムザさん(1だとヘリオン殿)の“地周星”。
あとは化け猫が二匹(炎)に狼が一匹(氷)、虫が一匹(地)に精霊が二体(光・闇)。
カラスが二羽(風)で五種類、計八体。
みんな宿星です(苦笑)。
ついでに精霊ズが“天魁星”と“地魁星”。
…え、2の“地魁星”ってクラウスさんだったっけ…!! ←ちなみに1はレオンさん。
メイン軍師が“天機星”で、サブが“地伏星”と“地魁星”みたい、3あたりまでは。



…“びがはい”とやらに某氏がはまっていたな。
なに、生物のはなしさ(遠い目)。
[PR]
by forWAM | 2005-12-03 00:45 | Etc... --有象無象
flying gone...二度と帰らぬ三途の川のほとりまで。
e0000377_23511772.jpg

タイトルは本日発売五周年だった『flying』より。
こっちは本文関係…あり?

写真は本日の我等がビック・マザーな蜜柑。
この後悲惨な状態になる(髭とかにゃふわふとかバーコード頭とか)。
こっちは本文関係無(断言)。


日記にこんな事書いていいのか日記。
数日前の続きですが。
…なんかかなりオフの友人(ビッグマザー)に影響を及ぼした様子。
ったく世間を甘く見すぎやん…学校に行くと、何処かしらで「死にたい」発言聞くのだが。

さっき美術のレポート書いてて、気づいた事。
古代エジプト関連の書類をあさっていたワケですが。

人って、「死にたい」と思いつつ「生きたい」と思っている。

前者はもういいとして、後者。
今日部活でも少し話が出たのだが、「永遠の命」について。
…確かに、人々は少しでも長く生きる術を探しつつも、天命ではなく自らの意思で命を絶つ。

よく考えたら、そんな事するのは人だけじゃないか?
だって、野生の動物も家畜も、飼い猫や飼い犬は、自殺しない。
ついでに、与えられた命を懸命に生きて、永久など望まない。
我儘三昧なのは、人だけなのかもしれない。

「貴方達が今飲んだのは、『死』そのものなのですよ!」
──【トリスタンとイルゾデ(正式タイトルこれだっけ…?)】にて、主役の二人が『愛の媚薬』を飲んでしまったシーンに、侍女(色々あって媚薬所有者)がそう叫ぶ。
『愛は死をもって叶う』…この話もそうだが、【ロミオとジュリエット】もそう。
かなりな数の生物は、自分の子孫を残したら死んでしまう。鮭あたりが有名だろうか。
そのあたりの神秘性から、愛と死は密接な関係にある。
…色々な意味で、【源氏物語】も近いものがある。
恋が叶わないとすぐ生き霊になり悪霊になり…兎に角危険。

──話を戻して。

同じ「死にたい」でも、「生きたい」でも、理由が気になる。
その具体例として、愛、を挙げてみた。

「愛する者を喪い、死にたい」
「愛する者を喪ったが、生きたい」

前者はまさに上の話(闇藤の坊(幻水)はたまにこんなん/何)。
後者は上手く言えないが、ウィル(アメリアさんとハティ)とかキルマーさん(この人は最初やや前者寄りだったが、やがて後者に…なのかな)とか。
凄く変な話、チェスターもこの分類かも…亡き妹のために。似た話はクーガー(グレン兄)。
亡き者の遺志を継ぐ…ED後のルネス兄妹とリオンや父上の関係もそう。

「愛する者のため、生きたい」
「愛する者のため、死にたい」

上は比較的普通、愛があれば…な世界。
下もよくあるパターン。例あげるならそれこそ騎士姫が浮かんだので略。

愛における生死は、どちらかといえばプラス的な…そんな感じがしないでもない。
別に恋人で無くても構わない、現に例の一部は『兄弟愛(と書くと何か突っ込まれそう)』や、『家族愛』、その他『師弟愛(突っ込み無用)』、『主従愛(そんな言葉無いのでは)』等々、とにかく『愛』、人から人への想い、になってるかと。

だけど、ただ単に…それこそ、まだまだ楽な『苦労』からくる死への渇望。
こりゃまずいかと思う。
もう少し抵抗して、休みながらでもいいから嵐の中を突っ切るぐらいしてほしい。
なんだろう…いろんな意味で人生『楽してる』だろう奴(雰囲気とか、普段の行動、素行からわかるかと)の口からそんなコメントが出ると、正直駄目になる。
「何やってんだろう、そんな事言われると、自分は今まで何をしてきたんだろう」と悩む、うちは。
…普段のいざこざがあるからな、うん。

そうまではいかなくても、とにかく、何処かがいきなり平行感覚を崩す感じがする。
ぐらりとくる、ぐらりときて、暫く前進不可になる。
ぐらりときすぎると、あたりを暗く考え出す。
で、『生死の矛盾』という綱渡りの最中、あまりにも危なくなったら、体が駄目になる。
病は気からと言うが、まさにそれ。
多分…勘で、最近の頭痛はそっちから来てるのかもしれない。
ついでに、最近ひいてた風邪はまだ完治せず、体力も常に赤ゲージ。

只今、とてつもなく壊れやすくなっております。
ご注意下さい、特に、うちのクラスの皆さん。

…思い上がってる一部の女子の皆さんへ。
そうゆうわけで、明日の早朝練習は出れません。
病人にドッチボールなんかやらせるな。
ついでに、登校に私は一時間五十分近くかかるんだ。
誰もが地元人だと思うなよ。
誰もが交通便のいい場所に住んでると思うなよ。

わざわざ都内から通って、三年。
どうやら学校は、人間の暗い部分を闇藤に植え付けた模様です。
どんどん暗く、黒くなっていきます故。
[PR]
by forWAM | 2005-11-29 23:51 | Etc... --有象無象