カテゴリ:Baton --連結棒( 13 )
アルベラ(前331/マケドニアアレクサンドロス軍vsアケメネス朝ペルシア)→
四日しかなかったくせに凄く疲れた今週…。
とりあえず世界史まみれになってる行灯です。
プリントを一から穴埋めしてたら、とりあえず三十枚ばかしやるとコレトさんの芯を一本消費するらしいことが判明。
コレトさん…変え芯何本買ったんだろう私…。
木曜日の模試がひたすら気にかかる次第です。つか来月と十一月の後半は模試まみれな予感。


そして呑気に、しかし危機的に楓さんから回された恐怖のバトンをば。
もう一個の方を答え始めたら鬱になりそうだったので、急遽こっちで。
バカップルではないと思うのだがなあ…。


【バカップルに100の質問】

001+あなたの名前を教えて下さい。(HN可)
行灯ばんです。

002+恋人の名前を教えて下さい。(HN可)
通称王様ですね。あくまで通称。

003+恋人の事をあなたは普段どう呼んでいますか?
お兄さん、とか。とかとか。別に妹じゃないですよ?

004+恋人はあなたの事を普段どう呼んでいますか?
お前とか。名前で呼ばれることは滅多にないなあ。
ちなみに一年前の文化祭シーズンはにゃふっ子と呼ばれてました。あいたたた…。

005+つきあったのはいつですか?
去年の十一月? 十二月? …十二月でお願いします。

006+知り合ったのはいつですか?
去年の三月。見かけてはいたけど、名前知ったのはそこかなあ。

007+つきあってからどれくらい経ちますか?
…かれこれ九ヶ月か。長かったんだか短かったんだか。

008+つきあった日を記念日にしてますか?
したいなあ。少なくとも、一年だねー、とかは言いたいな。

009+何か二人の記念日(↑以外で)はありますか?
現地点ではないです。

010+どちらかから告白はしましたか?したとしたらどんな告白でしたか?
向こうからでした。唐突でものすごく驚いた記憶があります。

011+あなたの友人達の「あなたの恋人」に対する評価はどうですか?
多種多様。怖そうから変な人まで多種多様。ごめん。

012+恋人の容姿を説明してください。
背は充分高いくらい?(※行灯ビジョンだと170くらいで充分)
それなりにしっかりした体つき。でもマッチョとかじゃない。しっかり程度。
睫がなんか長い ←

013+恋人のどんなところに惚れましたか?
気づいたら惚れてました。実はすごく答えづらいよ…!

014+恋人とは月にどれくらい会ってますか?
ほぼ毎日学校で。おそるべし受験生活。

015+メールや電話は頻繁にする方ですか?
休みの日で会えないときは。メールばかりですが。

016+今、恋人に何か不満を感じてますか?
あまりない…否、本人曰く『でぃーぶい』。
されるのはかまわないのですが(じゃれあいみたいなものだし)、でぃーぶいしちゃった…って喜ぶのは何かおかしくないか?

017+あなたの中で恋人は何番目ぐらいに大切な人ですか?
一番目。ぐらいじゃなくて一番目。

018+デートによく行く場所を教えて下さい。
千住、上野、浅草。あと土手が大好き。ふらふら大好き。
だからよく、翌日は筋肉痛に苛まれてます。何故かよく歩くんだよなあ…。

019+恋人と年齢差はどれくらいですか?
私の方が四ヶ月ばかし早いのですが、外見的には私の方が幼くなります。すみません…。

020+また、それを気にしてますか?
私は気にしてます、少しだけども。子供っぽくてもいいじゃないか。犯罪言うな。

021+恋人との身長差はどれくらいですか?
二十センチくらい。頭一つ分。

022+どちらの方が相手を愛していると思いますか?
どちらも負けないくらいに頑張れてたらいいなあ。肩の力は抜きつつね。

023+恋人のために今何かしたいと思ってることがありますか?
元気になーれって。お疲れみたいです。

024+恋人の昔の彼女(彼氏)を見たことがありますか?(写真有り)
ある…というか、学校同じですもんね。

025+そのとき、どう思いましたか?
自分でも気づいたし、周囲も気づいてたらしいですが、凄く嫉妬してました。
別に何番目の相手でもいいよな、最後の相手になれればいいな、と考え始めたのは最近のこと。

026+相性占いなどしたことがありますか?また、結果はどうでしたか?
したことないです。結果はどうであれなんで。

027+恋人の家族をどう思いますか?
うーん…面白い方々だなあと。勿論いい人たちだと思います。

028+恋人の友達や知り合いなどで嫌いな人はいますか?
どうなんだろう。嫌いというか、トラウマが克服できてない人はいるなあ。
この前文化祭の帰り道に会ってへこんだ。歪んだ人間関係の置きみやげです。
…それ以前にこれは私の知り合いか。失敬。

029+あなたの家族は恋人のことをどう評価してますか?
きっと知りませんねえ、うちの家族は彼のこと。

030+あなたは恋人と嗜好や趣味などで何か共通点はありますか?
え…あるのかなあ。絵とか見てふらふらするのは二人とも好きです。

031+恋人の趣味を教えて下さい。
考えごと。素朴な疑問から世界征服まで。
あと、よく本を読む姿を見かける。それに土いじり。…数学ははいるのかな。

032+あなたの趣味を教えて下さい。
創作活動、特に絵。あと読書。
考えごと、主に世界や人の境界について。そして病む。

033+恋人と知り合ってから付き合うまでどれくらいかかりましたか?
半年ちょい、と思うと短いような長いような…。

034+恋人に何か直して欲しいと言われたところはありますか?
子供っぽいのをある程度は。むしろ凛と構えてほしいと。
あと自信持てよってよく言われます。何よりへっぽこ料理人。

035+あなたが恋人に対して怒るとしたらどんなことですか?
難しい顔してたらそんな顔になっちゃいます! と…怒ったのかこれ。
少しでも構ってくれないと衰弱するみたいです。

036+恋人があなたに最近怒ったのはどんなことでしたか?
遅刻二連続。これは流石に辛かった。ごめん。

037+ヤキモチを妬くのはどちらの方が多いですか?
私じゃないですか? 向こうは最早涅槃の境地かもしれん…。

038+また、どんな時にヤキモチを妬きますか?
なかなか構ってくれない時。数学相手に妬きまくり(おい)。

039+今、恋人に対して何か不安を感じていますか?
少しはね。少しですよ、少し。

040+恋人に浮気疑惑が持ち上がったらどうしますか?
確認だけはとります。お話し合い。
まあないと思いますがっ。

041+あなたはどこからが浮気だと思いますか?
そういう意味で、意図的に接近してたら。

042+恋人が異性と二人きりで遊ぶことを許せますか?
許さないだろうなあ。仕事とかで二人で行動するとかはともかく。
もしそうなってたら、もっと構ってくださいってわがまま言ってやる。

043+つきあう前とつきあった後で相手にギャップを感じましたか?
特には…ないかな。優しさとかが更に目立つようになったくらいで。

044+破局の危機を迎えたことはありますか?またそれは何が原因でしたか?
私のわがままでした。
不安定な時期が何度かあって、誰かに頼りたくなって、でもできないから機嫌が悪くなる。
今となっては、そんなこともあったなあ程度ですがねー。

045+恋人の体の部分で好きなのはどこですか?
手と胸元、肩のあたり。

046+また、それは何故ですか?
安心できるのと、あったかいのと。
眠いときはすぐよっかかって寝るという傍迷惑加減です。

047+最近恋人から貰ったものは何ですか?
プッチンプリン。

048+最近恋人にあげたものは何ですか?
焼きプリン。
…いや、駅前のローソンで買うんですよ。なんだかプリンブームです。

049+今の恋人以上に良い相手がいると思いますか?
それは相当、探すのが困難だと思いますね。
本当、彼はいい人です。本当に。

050+恋人の癖などで絶対に許せないものはありますか?
絶対にというか、たまに人前で恥ずかしいのですが! ということが少々。
許せないわけではないですが、後々からかわれるのに耐えろ私…。

051+恋人が好きな歌などを教えて下さい。
幅広く色々と。あ、ケツメイシが好きみたいです。
総括すれば滑舌の良さが命系の曲。

052+恋人の口癖などがありましたら教えて下さい。
よしよしとか、ないしょないしょーとか。…いや、これでいいのか?

053+恋人があなたによく言う言葉を教えて下さい。(褒め言葉可)
よしよし。…嬉しいんだかペット扱いなんだか気になりますよコレ。

054+最近恋人に言われて嬉しかったことはなんですか?
あー…すまない、晒せないです。

055+それはどんなシュチュエーションで言われましたか?
バス待ち中、バス停の近くだったと思う。学校帰りです。

056+最近恋人に言われて悲しかったことはなんですか?
…あったっけ? ←物忘れの神

057+それはどんなシュチュエーションで言われましたか?
というわけで忘れました。

058+恋人はどんな異性が好みのタイプですか?
彼が上に立ちたい人なんで、どちらかといえば彼より下にいる人、みたいな。
いつか「領主になりたい」発言されたときにはどこのSHK? 空中移動王国? と内心つっこんでしまった。反省。

059+あなたはそれに当てはまってますか?
使用人ですから! orz

060+あなたはどんな異性が好みのタイプですか?
優しくて、ちゃんと道理を弁えているというか。
現実見ながら非現実語れる人っていいと思う。

061+恋人はそれに当てはまってますか?
おそらくは、私の巻き尺では。

062+恋人から電話があったときのあなたの携帯の着メロは何ですか?
『廻り道/GARNET CROW』…げ、なんか残念な予感。でも慣れてもうた。
『flying/GARNET CROW』に変えるべきですか?>例の事件を知っている方々

063+一回のデートでどれくらいお金を使いますか?
私は万年金欠(…)なので、使っても三千円とか。
たまに二人して一銭も使ってない(交通費込み)とかあります。

064+あなたは割りかん派ですか?
割りかんというか、「じゃああれ買ってくるから、今度おごってね」かな。
均質ではない。

065+恋人の着ている服で好きな服はありますか?それはどんな服ですか?
一度でいいから白い服を見てみたい。セーターみたいのなら似合いそうだが…。
あと和装が似合いそうだ。なんかずれてるぞ。派手過ぎなきゃOK?

066+恋人がつくった料理を食べたことががありますか?
ないです。

067+味はどうでしたか?
だからないですってば。…なんか辛そうです。

068+「惚れ直す」のはどんな時ですか?
常に。何かいいことしてくれると、更に好きになるような。

069+恋人を可愛い(格好いい)と思うのはどんな時ですか?
この前うちのモーラットさんとにゃーにゃー言い合ってました。あと人形動かすのが得意です。TKTさんとか。
…えっと、何かに打ち込んでるときとか、かっこいいなあと。あと横顔が好き。

070+歯が浮くようなクサイセリフを相手に言ったことはありますか?またそれはどんなセリフですか?
そんなこといったら自分が恥ずかしくて死にそうになりますが何か。

071+相手はその時どういうリアクションをとりましたか?
よしよしで流すと思います。或いはどうしたのか心配されそうだ。

072+歯が浮くようなクサイセリフを相手から言われたことはありますか?またそれはどんなセリフですか?
クサイセリフのハードルが低めなので、よくまたそんなことを言う…! という事態は多発します。
何度か、ですが秘密です。

073+あなたはその時どういうリアクションをとりましたか?
覚えてない…恥死(ちし/恥ずかしさのあまり死ぬこと)しかけたのは覚えてる。

074+今の恋人とつきあってから浮気をした事はありますか?
ないですよそりゃ。一人に尽くすので疲れちゃいます。

075+5年後も今の相手とつきあっていると思いますか?
五年後…大学生も終わってますか。十分有り得るんじゃないですか?

076+あなたにとって今の恋人は何人目の恋人ですか?
一人目。最初で最後になるといいな。

077+恋人にとってあなたは何人目の恋人ですか?
聞いたことないので(聞くことでもないし)、まあ最後ならいいや。

078+昼メロも真っ青な修羅場を経験したことがありますか?
この前昼メロも真っ青な修羅場の話を聞いただけで真っ白になった私にそれができると思いますか。

079+恋人を自慢してください。
強いみたいです。少し怖いです。
でも可愛いものが大好きです。おうちに大きなとうふがいるくらいです。
優しい人です。いい尽くせないくらい優しいです。

080+恋人に愛されている自信はありますか?
日々、自信を強くしながら。たまにまだ不安になるけれども、前向きに。

081+恋人と今計画していることはありますか?(旅行や同棲計画など)
壮大なやつじゃなければ、明後日あたりに傘を買いに行く予定です。
いや、この前二人してローソンに傘を忘れ、そのまま行方不明になられたので…。

082+それはあとどのくらいで実行に移せそうですか?
というわけであと二日ですね。
…もっと壮大なプラン書けばよかったかな。

083+ラブホテル関係でおもしろいエピソードがありましたら教えて下さい。
…えと、あるわけないこと聞かないでくださーい。

084+恋人と出かけた場所で一番遠い場所を教えて下さい。
葛西臨海公園? 都内なのが何故か残念。
…そして浮上する学校説。一時間ちょいは鬼。

085+また、出かけたのはいつでしたか?
葛西は去年の十一月ですね。学校はまた明日にでも行きますよ。

086+この100の質問を恋人に見られても平気ですか?
ちょっとだめです。おねがいみないで。
079とかたのむからみないで。

087+恋人が精神的に傷ついている時、あなたはどういう風に慰めますか?
基本は何もしないで、でも話は聞いてあげる。
落ち着くまで側にいてあげたいです。

088+あなたが精神的に傷ついている時、恋人はどういう風に慰めてくれますか?
軽症なら普通に励ましてくれます。
重症だと黙って側にいてくれます。

089+今恋人に何か隠し事はありますか?
たくさんありすぎて…黒歴史とかごにょごにょ。

090+初めてのデートを覚えていますか?
覚えてますとも。
でもそのとき以前から、二人きりではないにせよ、よくお出かけしてましたね。…たまに二人きりもあったか。

091+恋人はどんな性格ですか?
強くて折れない芯がありつつ、でもやわらかな性格。

092+あなたはどんな性格だと恋人に言われましたか?
…今試しに聞いたら凄く衝撃的なことを言われた。
ツンデレなのか。いやそれはいいが…どなんとかって何ですかどなんとかって。
【絶好調日本語崩壊中】

093+もしも恋人と遠距離恋愛することになったとしてもつきあっていける自信はありますか?
ちまちま連絡取れて、たまに会えるなら。
でも、どうせなら側にいたいな。

094+恋人から指輪を貰ったことはありますか?
ないです。

095+恋人に指輪をあげたことはありますか?
これもないです。つか指輪というと担任を思い出す件
今度聞いてみよう。

096+あなたがもし、恋人にプロポーズするとしたら何と言いますか?
今更言えというのですか。
…ずっとそばにいますけど、いいですか? ←一発変換が『蕎麦』だった件

097+恋人に「結婚しよう」や「結婚したい」などと言われたことがありますか?
それを超越したこと言われて当初はビビりました。
今は慣れました。慣れってこわい。

098+あなたは「結婚しよう」や「結婚したい」などと言ったことがありますか?
…言えるように見えますか?

099+今の恋人と結婚するつもりはありますか?
ひみつー。
まあそれで双方、幸せになれるなら。終わりよければすべてよし。

100+最後にあなたが恋人をどれくらい好きかここで語って下さい。
私の健康状態(肉体/精神共に)を左右するくらい大好きです。


ご苦労サマでした。


マメ屋さんからお借りしました。】


凄く疲れました。
寝ます。もう寝ます。イスラム史のさわりだけやって寝ます。おやすみなさい!
[PR]
by forwam | 2008-09-21 20:50 | Baton --連結棒
0604・1003・0302・1003・1005・0701・0403・0404・0102・0701・0303
ちょっと返事待ち中にこんなことをしてみる。
さきさんから赤レンジャー名義で受け取りました。ば○ばじゃねー! www

■Q01.身長は?
150.1だと言い張らせてください。
夏のいつぞや、50センチ定規×3で測られ、何故かそれで間に合ってしまったのですが何故だろう。

■Q02.髪型は?
背中の真ん中くらいまで来てますね。
中学はなんだかんだでショートだったのですが、現在は伸ばしています。
最後に本格的に切ったのが合唱コンの時で、前髪は春休み中に。

■Q03.好きな髪型は?
今の結構好きなんだが、いかんせん前髪がない…。
描く場合はロング以上にめんどいものはないのですが。

■Q04.目について
じつは茶色いです、明るいところで見ましょう。
黒い目がよかったな、とはいえども両親が茶色っぽいのよね。

■Q05.顔について
何も考えてないと不機嫌そうに見えるのに気づいた。

■Q06.誰かに似てる?
国語の教科書に載ってた某原田宗典氏の写真に似てたのを友人に指摘された。
ある一定の角度だと母も認めるほどのそっくり具合。いや、性別違うしww

■Q07.一日で1番好きな時間
無関係にどうしようもないことを羅列している時間。
要するにアレです、雑談。実を結ばないと知っていながらも続けてしまう雑談。
あとロマンを語るとき ←何か違う。

■Q08.自分はどんな風に見られてる?
後輩に「あ、キャラの濃い先輩だ」と言われたときはショックだったが思わず肯定。
キャラが濃すぎて飽和している感じです。あと、使用人。

■Q09.送り主の事好き?
愛してます、いい意味で。

■Q10.送り主の第一印象
あれは遡ること…おや、四年前じゃないか、丁度。
おとなしそうな子だな、と。それが真実かどうかは…うん。そういうことか。

■Q11.送り主との出会い
あれは遡ること…(ry
中一の時、某氏ら音楽部メンバーと帰る際、知り合いました(行灯は美術部)。
で、なんじゃこの絵のうまさはあぁぁぁぁ…! と。
そして今に至る。まる。

■Q12.送り主の事どう思う?
幻水の世界に私を巻き込んでくれた愛すべき変た…絵師さんです。
ガチで2は名作だと思う! キニスンもクライブもいいよな! ルックももち!

■Q13.送り主を動物に例えると?
…うさぎ? なんか特にこれといった理由はないのだが…。

■Q14.恋はしていますか?
…敢エテノーコメントしていいですか?
いきなりですが親友以上恋人未満って凄い距離ですよね ←そのネタ二度目。

■Q15.その人はどんな人?
優しい人がいいですね、あとはネタが豊富な人。
意外…でもないですが、依存が激しいタイプなので、そこを理解してくれる人。
重要なのは、一緒にいて楽しいかどうかなんですよ(by.仮面さん)。

■このバトンを受け取るレンジャーは・・・
赤レンジャー⇒iznさん(次回招集いつだろーなー…)
青レンジャー⇒楓さん(気づいて気づいてー)
桃レンジャー⇒BigMother(君の脳内の色にしてみました、コーラ色?)
黄レンジャー⇒姫(受け取れたらでよかとよー)
白レンジャー⇒さきちゃん(必殺☆ あ、スルーしてもよかとです)
黒レンジャー⇒―
緑レンジャー⇒―

―の二つはご自由にどうぞ。あとはやっぱりスルー可能仕様となっております。
しかしレンジャー、白と緑の位置が逆じゃ…気のせいか。
[PR]
by forwam | 2007-11-29 12:04 | Baton --連結棒
♪硬い殻のクルミが割れたら 世界は不意に流れ出す
今日の元曲→『MarionetteFantasia』by.GARNETCROW


拾ったり貰ったり奪取したりのバトン達。


【あいつバトン】…回答者は結局スザクになりました。

はじめにこのバトンの中ではあなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

■あいつの名前を教えてください
ラックル・ヴァンディオさん。
…別に今は敵視してませんよごにょごにょ。

■あいつを色で例えると?
青ですかね、空色の犬。

■あいつを四字熟語で例えると?
単純明快、にしておきましょうか(にっこり)。

■あいつの良い所、ひとつ教えて
とりあえずいつも元気ではありますよね…多分。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
義妹に手は出さないと思いつつもやはり疑ってしまうほど(略)。

■あいつに歌わせたい歌は?
歌ですか…今まで辿ってきたIMGBGM、いかがでしょうか。
ちなみに『スカイ・ブルー』が私的にはいいかなー、みたいな。

■あいつと遊びに行くならどこ?
あー…二人で遊びに行く、って事態が…ええ。
骨董品店とか、ね。むしろ義妹と行きt(以下略)。

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
あまりの身長差に驚きつつ色々怪我をするに一票。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
…随分前に話しましたけどね。
貴方のことは、その…嫌いじゃないですよ、決して。
むしろ…い、いや、なんでもありません!

■自分のことを言わせたい人(5名)
とりあえずラックルさんに返却してみたいと思います。
あとはご自由に拾ってあげてください。



【歪みの国のアリスバトン】

〔Attention! 軽くネタバレとか妄想とかぶちまけてあります〕

1.あなたのお名前は?
闇藤ばんなのですよー。

2.歪みの国のアリスをしったきっかけは?
お絵かきBBS さんの【版権お題】にて。
MOTHERシリーズの直前がアリスでして、まずはそれを。
次いで某Nさんのブログにて発見、後輩との会話にも出てきて…。
文化祭の最中なのにやってましたorz

3.前編.後編どちらをダウンロードしましたか?
両方! やはりきちんと全部やりたい人なので…。

4.どのトゥルーEDが好きですか?
5.どのバッドEDが好きですか?
どれも好きです、と言って良いでしょうか。
一つに絞るなら、『ヒトガタ』(でしたっけ)。バッドエンドですね、人形の。
ちなみに最初に行き着いたのは、『暗闇の歌』でした。うおぉ信じるんじゃなかった…!

6.どのキャラクターが好き?
チェシャ猫、廃棄くん、グリフォン、ビル、あとは女王!
女王の一方通行な歪んだ愛が大好きです。首…!

7.壁紙はダウンロードしましたか?
しました。携帯の背面待ち受けが猫を抱えるアリス(背景に死体ゴロゴロ)です。

8.着メロはダウンロードしましたか?
しました。『シロウサギの詩』と『暗い日だまり』が好き。

9.コラムを読んだことはありますか?
笑わせていただきました。本編がまじめ? なだけに面白すぎ…!
骨がないです、骨が。

10.アリスと亜莉子どちら派ですか?
アリス派。 亜莉子も好きですけど、衣装ならアリス(え)。

11.しろうさぎと雪乃どちら派ですか?
しろうなぎ派。私の中でうさぎはうなぎになりますが何か。
あの詩がたまらない…ウデ ウデ ウデ♪ ウデはどこだろ…♪

12.チェシャ猫(頭)チェシャ猫(体)どちら派ですか?
頭。鈴が非常に可愛らしくて不気味に思える。

13.猫のフードの中を見てみたいですか?
美男子だったらどうしよう…にときめいた、すみませんチェシャ猫×アリス好きです。

14.武村さんはロリコン?
あ の 発 言 は び び っ た よ 。
なんかもう、真夜中にやってて奇声上げかけました。意味深…。

15.叔父さんについてどう思いますか?
最初滅茶苦茶怖かった、シロウナギかと疑ってた。
廃ビルのシーンが本当…でも、いい人ですよねー。

16.あなたの腕を足を首を声を僕らに下さい。
いやですよーう…(鳥肌)。

17.僕らのアリス君が望むなら。
この台詞色々と応用がききそうですよね(コラムで吹いた台詞第一位)。

18.歪みの国に行きたいですか?
行けないと思う…リアルにあれは辛い。
ついでに体力不足で首がなくなりますねきっと。
でも、ストロベリージャムパンとは会ってみたいな。

19.あなたがアリスだったら?
色々とやばいことになってそうだ、だから首!

20.あなたのアリスを5人不思議な国へ導いて下さい。
あー…もし気づきましたら、某Nさん。
ほら、あれですよ、『大きな狐の男の子』の背後さん。
チェシャ猫格好良いですよね! 持ち運びに便利ですよね(え)!



今回はこのあたりでー。
[PR]
by forwam | 2006-09-11 17:55 | Baton --連結棒
→海洋→
バトンを数本預かっています。まずはサイレスの方面より。

【●●バトン】

『バトンの名前は回してくれた人の名前をつける』
…って二人から来てるんですが。
『回してくれた人と、今一番気になる人の二つを答える』
じゃあ、どっちにせよラックルさんとニイナさんでー(おい)。


●見た目は?会った事ない人はイメージで
・ラックルさん
あ、なんだこの可愛いわふは(何)。え、そろそろ二十歳? 嘘付けー(え)。

・ニイナさん
でかいですよ! つかでかいですから大きいですから! …と、そればっかでしたね。はっはっはorz


●性格は?
・ラックルさん
弄られる不幸な青い人ー!
…って性格ですね、何か間違えてしまった。えっと、明るい方なのですー。

・ニイナさん
当初は「礼儀正しい人ですー」でしたが…何かありましたね(マテ元凶)。
ノリ、テンションともに良い、ムードメーカーさんみたいな感じがしております。


●一番好きなところは?
・ラックルさん
読書好き、弄りやすい、実験台(※武器強化の際の)、わふわふ、それと可愛い…けど、頼りになる感じが。

・ニイナさん
その真面目さが…色々とお世話になっておりまするー。あと、やはりテンションの高さ?


●恋愛対象になる?
・ラックルさん
なったらなったで修羅の予感…兄上が許さないでしょうね(スザク「当たり前です」 ←え)。
それにきっと、私より似合う人がいそうですし…よくわかりませんが…ぶつぶつ(しどろもどろ)。

・ニイナさん
そんなこと出来ませんよー…お幸せにw


●動物に例えるなら?
・ラックルさん
わたましゅ(え)。要は真っ白なわふーです。

・ニイナさん
何故かこちらも犬さん。逆に真っ黒な…ってニイナさんは狐尻尾か、うん。


●プレゼントするなら?
・ラックルさん
ああ、もう算段はついてます(お)。
やっぱり本か、眼鏡か、わたましゅのおもちゃかと迷いましたが…今年はアレにしましたー。

・ニイナさん
うーむ、何故かようわかりませんが、アクセサリー類とか。
木とか天然石とか、ナチュラルな感じの。あとは何故か靴…衣類でしょうか?


●一緒に遊ぶなら?
・ラックルさん
本屋巡りでしょうか…あと、骨董品店なんかも面白いかもしれませんねー。

・ニイナさん
何故だかよくわからなくなりつつありますが、お茶するとか。あとはアウトドア?


●あだ名をつけるなら?
・ラックルさん
じゃあわふで。

・ニイナさん
じゃあおっきな狐さんで(え)…というより、もうさん付けでなじんじゃいましたからねー。


●ひとつだけお願いしたいことは?
・ラックルさん
お願いですから兄上と流血沙汰を起こさないでください(切実)。

・ニイナさん
お願いですからその身長を以下略。


●次に回す人7人
もってけ泥棒!
…あ、むげふぁん関係でなくともOKです。その際は、『闇藤ばんバトン』にしちゃってください。
報告不要ですよー。



【ラックルさん名称不明なんですけどーバトン(何)】
【1】回してくれた人の名前をどうぞ
ラックルさんでーすー。
 
【2】回してくれた人はどこの人だと思いますか?
いや、知ってるあたりはどう答えたら…さいたまさいたまー(え)!

【3】地元の好きなところは?
一致団結、これかなー。いわゆる下町なんです。
もう、未成年飲酒とか喫煙とかあると、名指しで通報されます(笑…えない)。
あと、二本の川に挟まれてるんで、橋を渡らなければ迷っても帰ってこれるくらいかなー。

【4】じゃあ嫌いなところは?
交通便が凄まじく悪い。橋を渡らないと移動もままならない。
ただ、来年近くにモノレールが出来るので…わくわく。

【5】地元の名産品を一つ挙げて下さい。
昔は赤レンガ。東京駅の赤レンガはうちの地元でつくられました、ちょっと誇りだったりw
今は、下請けの工場が多いですかね。川沿いなんで、そういうのは結構盛んです。
一番多いのは印刷所かな、いつか某ガンダムのDVDパッケージを印刷していたという…。

【6】地元の郷土料理を一品挙げて下さい。
うーむ、特に無いと思われ。もんじゃはもうちょっと違う場所ですしー。

【7】突然ですが、納豆餅って食べます?
食わないです、納豆もっち(・ω・)。

【8】あずきかぼちゃって食べます?
食わないです、かぼちゃは大好きですー!

【9】菊って食べ物?
はい、結構普通に食べ物ですよ?

【10】じゃあイナゴは?
流石に…と思いきや、土手があるからそうとも言えず。
ちなみにうちの祖父は長野の人なので、イナゴは常食だったらしい。

【11】たこ焼きは弁当のおかずだ!
それはちょっと辛い! たこ焼きとご飯のキマイラなんて…!

【12】お好み焼きは弁当のおかずだ!
それもちょっと辛い! お好み焼きとご飯のキ(以下省略)!

【13】ラーメンといえば?
しょうゆかしお。みそやとんこつは滅多に食いません、が好き。

【14】「豚汁」何と読む?
とんじる…地元でイベントがあると必ず振る舞われます、うまいです。

【15】「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み間違えてしまった。
あ、読んだ(笑)。ちなみにはてなさんで調べたところ、こうでました
料理なのか、うん。ちなみに母は細部まで知ってたー。

【16】修学旅行と言えば?
日光、または房総半島。あそこはいいよ、自然の楽園だ!
ちなみに日光でやった調べ学習、私は一人黙々と東照宮の神獣を…w

【17】次の文章(星の王子様)を方言で書き直して下さい。
******************************
「ヒツジをつなぐ?変なこと考えるなあ」
「でも、つないでおかなかったら、どんどん歩いていって、
いなくなっちゃうだろ」とぼくは言った。
ぼくの友だちはそこでまたけらけらと笑った。
「どこへ行くの?」
「どこって、ずっとまっすぐ歩いていっちゃうのさ」
王子様は真面目な顔になって言った―――
「別にかまわないよ。ぼくのところはとっても小さいんだから」
それから、少しだけ悲しげに、言い足した―――
「まっすぐ行ったって、そんなに遠くへは行けないんだ」
******************************

ここは一応首都圏です。が、あとで父に聞いてみよう。

【18】探りたい人次に回す人を好きなだけ挙げて下さい。
拾ってください、おともします(え)。
やっぱりむげふぁんでも知人でもOKですよー。



こっから拾いもの。



【取扱説明書バトン】
商品名:サイレス・アルアジフ
黒髪灰目、肌は白いが腹は黒いエルフです。

::ご利用の前に::
・安全上、注意する事
本を読んでいるときは邪魔しないでください。何か召喚されます。
尚、兄妹品(?)の『スザク・アルアジフ』があると、連動して動きます。

::使い方::

・使い方
本のある場所に放置してくだされば結構です。
かしかし動いて、ばりばり本を読んでいきます。日光を浴びなくても生きていけます。
生活はかなり不規則です。ご飯は勝手に持ち出しますので、世話はほぼ不要でしょう。

オプション:
・音読機能…早さを三段階から選べます、中断や巻き戻し、早送りも可能です
・辞書機能…同梱の辞典を持たせると、調べたい単語を引いてくれます。
・目覚まし機能…同梱の辞典を持たせ、時間を設定すると、起こしてくれます。起きないと本で叩きます。
・戦闘機能…主に部屋に出たGを退治してくれます。別売りの『召喚獣』をつけると、より強力になります。

・使用上特に注意する事
本のないところに置くと、自堕落になります。
新聞でもなんでもいいので、文字の書いてあるものを渡しましょう。
また、「死にたい」系の発言も避けましょう。手段を選ばず、全力で阻止しようとします。
…料理は絶対にさせないで下さい。カオスが発生します。

::困ったときに::

・故障かな、と思ったら
1.本を与えてみてください。
2.甘いものをあげてみてください。
3.それでも駄目でしたら、きっと彼女はひとりになりたいんです。数日間、様子をみましょう。

・お手入れと保管方法
何もしなくとも彼女は自力で生きようとします。生には貪欲です。

・保証書の有効期限
彼女が生きている限り、いつまでも有効です。

::他にお勧めの商品は?::
兄妹品『スザク・アルアジフ』他、素敵なお仲間が沢山います。

・すてきな製品さんにバトンを回しますか?
『ラックル・ヴァンディオ』さん
『ニイナ・ジェイミー』さん
『シシク・ヤオヨロズ』さん
…の、三人に。回答済みの方はスルーしてくだされば。他の方もどうぞー。



…と、なんだこれ全部むげふぁん関係になってるよ…。
他にもやりたいバトンがありますが、また今度。
[PR]
by forwam | 2006-08-03 14:29 | Baton --連結棒
今月いっぱいでHPを閉鎖します
e0000377_13453525.jpg


…嘘ですごめんなさい嘘です。
今日はエイプリルフールということで、今月の日記統一タイトルは『嘘』にしてみます。
なに、全部嘘です、些細な嘘からそれっぽい嘘まで…。


それにしても、やりすぎです、むげふぁん。
スーパーロボット戦記って…『旋律13 エンブレムマスター』に乗って戦闘中です。
つか説明書きをよく読めば。

『蓄積された膨大な「星の記憶」を物理的な力に変え』

…おーい、それって一体どこのアビスだい?


…さて本題、バトン消費です。
つか、以前のメモ書き…なぁ、先月の自分よ、『質問バトン(仮)』って何…?
…そして銀…ごめん人間性バトンの原文どこですか…orz

とゆーわけで、今回はこいつだけ。


【一発変換バトン】
・あいーん >>藍ーん(最初からこれか)
・どっぐふーど >>ドッグフード(よし、ふつう)
・こまねち >>駒根知(原型とどめてないよ)
・みかん >>蜜柑(某さんごめん…!)
・だっちゅーの >>だっちゅー野(地名ですか)

・りかちゃん >>理科ちゃん(誰だYO!)
・ふぉー >>フォー(まぁ、でるわな)
・きれてないっすよ >>切れてないっすよ(某CM?)
・かんじゃにえいと >>関ジャニ∞(お、一発で出たぞ…なんだこの変換機能!)
・やっさん >>やっさん(ねぇ、だから誰)

・ようかん >>羊羹(美味しい方ですね)
・かとぅーん >>カトゥーン(…何でしょうか)
・ぶいしっくす >>V6(これも一発で…だからなんなんだこの/以下省略)
・きんききっず >>キンキキッズ(えっと、これは正しい変換じゃないですよね?)
・ひつがやとうしろう >>筆が雇う史郎(筆が史郎さんを雇いました)

・おんざれいでぃお >>オンザ礼ディ御(わけわかめ…)
・おれさまのびぎによいな >>オレ様の美技に良いな(ここらへんテニプリネタか…わからんorz)
・おきたそうご >>起きた相互(wake up 相互?)
・むひょうとおる >>霧氷通る(はいからさんが通る?)
・あれんうぉーかー >>アレンウォーカー(一発カンペキ神田さん/謎)

・なすらぶどうめい >>那須ラブ同盟(那須に行ってきましたから)
・くろさきいちご >>黒さ木イチゴ(一護ー!!)
・こうやどうふ >>荒野豆腐(逞しそうな豆腐だ)
・しぶやゆーりー >>渋谷ユーリー(有利だろうよ?)
・おろなみんしー >>オロナミンシー(ディズニーシーの親戚っぽい)

・こうだくみ >>倖田來未(ちゃんと出るな…)
・さいしゅうへいきかのじょ >>最終兵器彼女(そしてこれも一発…)
・あれろっく >>アレロック(ロック・ホーム…!)
・ばんぷおぶちきん >>バンプオブチキン(携帯だとアルファベットで出るぞー)
・えにえすろびー >>絵にエスロビー(エスロビー?)

・みずきなな >>水樹奈々(奥さんでちゃったよ…!)
・しゅうじとあきら >>習字と明(お、銀ちゃん同じく朝の連ドラ/え)
・らせんがん >>螺旋眼(すぱーいらりぃー♪)
・ちょうしゅうこりき >>徴収小利木(小利木を徴収せよ!)
・きらいづる >>嫌い鶴(イヅル…可哀想に)

・ひょうりんまる >>豹林○(豹林って…水滸伝にいたような…)
・ざびまる >>座美○(まる…モー娘。かよ)
・きくまるえいじ >>聞く丸栄時(いや人名ぐらい真面目に出してくれ)
・にこちゃんだいまおう >>ニコちゃん大魔王(スケベ大魔王も一発で出ますよ)
・あとべけいご >>跡部敬語(跡部ー、敬語けいごー)

・ふじわらもとお >>藤原元雄(真面目に出てほしかったよ基央さん)
・えるれがーでん >>エルレガー伝(エルレガーレジェンド?)
・たかむらしん >>高村心(どっかにいそうな名前です)
・ぎゃぐまんがびより >>ギャグマンガ日和(出るのね、出ちゃうのね)
・ちもり >>千守(良い名前…名前なのか?)

・ふじわらたんぞう >>藤原鍛造(えっと、どちらの藤原様で?)
・ますかわひろあき >>増川宏明(これも探せばいそうなお名前)
・ちょこぼ >>チョコボ(便利ですよねー)
・ありむらりゅうたろう >>有村隆太郎(いそうなお名前シリーズ?)
・なかじ >>中地(パン生地みたいだ)

・きりはらあかや >>桐原赤や(「桐原、これ…赤や」 ←何がだよ)
・おしたりゆうし >>推したリユウし(ごめん何語ですか)
・ししどりょう >>宍戸量(おしいかどうかがわからないよ…)
・あくたがわじろう >>芥川次郎(どこの芥川様でー)
・どんぱっち >>どんパッチ(首領なのね、ドン)

・おりえんたるらじお >>オリエンタルラジオ(激しく聞きたいが電波障害多発地域…)
・なるにあこくものがたり >>なるに亜酷物語(酷…なんかサスペンスかホラーになりました)
・がろうでんせつ >>画廊伝説(また伝説か…)
・だれんしゃん >>打レンシャン(れんしゃんれんしゃん)
・あさくらよう >>朝倉用(朝倉専用ザク? ←元ネタよくわからんが)

・さかたぎんとき >>坂田銀時(えっと、正解、ですか…?)
・あさくらはお >>朝倉は御(御…えっと、御大? …あれ、あの鎖の音は…)
・こうがめいしょうざん >>恋うが名称算(『恋う』が名称の算?)
・しんぜんたいし >>親善大使(英雄になれるんですね!)
・ろーれらいきょうだん >>ローレライ教壇(はい、微妙に違います)

追加
・しょうかんじゅつし
 >>召喚術師(『召還』もあるんでねー)

適当に何方か、ひろってあげてくださいませー。
[PR]
by forwam | 2006-04-01 14:32 | Baton --連結棒
花吹雪 君の瞳に 散る万華鏡
日記バトン変…じゃない、編。
両方とも藍様に押しつ…いただきました、そして滞納(え)。
では、行きますか。


【漢字バトン】
好きな漢字
→幻、炎、恵、華、朱、紅、蝶、飛、空、翠、碧、夢、響、縹、蘭、一…etc.
 色系と花系が多い、というより使いやすい、むしろ周囲にあふれてますねー。

前の人が伝えた漢字に対するイメージ
→蕾…『蕾がいつか 花開くように 夢は叶うモノ』♪ ←あ。
  鏡…CCさくらの某エピソードが濃い。そこにあってそこにないモノ。
  響…君と響きあうR(略)。周囲に関わること、みたいな(影響、反響とか)。


次の人に伝える漢字3文字
→蝶、華、幻。好きな漢字からピックアップ。

大切にしたい漢字
→幻…幻影、幻想、夢幻の『幻』。
  本当じゃないけれど、何があったって構わない世界(でも妄想とはちょっと違う)。

漢字をどう思う?
→ちょいと意味が違いますが、日本に生まれて良かったですよ。
  …いや、漢字テストは嫌いだけど、こうやって漢字に囲まれて暮らしているわけですし。

好きな四字熟語3つ
→諸行無常、転生輪廻、複雑怪奇。

バトンを回す7人とその人のイメージにあう漢字
→とりあえずドリアン箱に放置、臭いが気にならなければどうぞ(…)。


【藍バトン】
その管理人さんの見た目は?(会ったことない人はイメージで)
→おねーさん、かすかに大人の色香ただようおねーさん、おとなもこどももおねーさんも(え)。

性格は?(会ったことない人は掲示板等のコメントの想像で)
→良い性格してるな、アンタ…強いね、うん、強い性格です、はい。
  ボケとツッコミならツッコミ専門ですよね。よくつっこまれます。

恋愛対象になりますか?(同性の場合は親友に)
→…現在進行形だよな…?

動物に例えると?
→猫だね、というよりむしろ豹? 敏捷ですし…。

その方にプレゼントを送るとしたら?
→あー…下駄と帽子でも送ってみましょうか、黒猫の人形と一緒に。

一緒に遊ぶとしたら何をしたい?
→カラオケ、リアル絵チャ ←絵チャなのかそれは。

あだ名をつけてください
→ポケモンみたいな質問ですなー…えっと、『らんらん』で♪

バトンを回す5人
→一応まずは藍さんに返してみます。あとはドリアン箱ーw


【カラオケバトン】
カラオケは好きですか?またよく行きますか?
→大好きです、頻度は…うーん、一月に一回くらい? 無い月もあるけれど。

最近行ったカラオケは?またその時歌った一曲は?
→趣味部メンバー(仮)。詳しくはこれですね。
  個人的に印象深かったのは…すまん、やっぱ田村直美さんの『Ready Go!』です…。

カラオケでウケをとれた一曲は?
→『ありのままでLovin'U』と『新たなる誓い』が五分五分か?
 いや、「丸焼きよーっ!」とか「ゲットだぜイエー!」とかやってると、ねぇ。
 あと、『The Beauciful World』。元は『キノの旅』ですが、バックのアニメーションが爆笑。

カラオケで必ず歌う五曲
→『flying / GARNET CROW』 『Marionette Fantasia / 同』 『凛の国 / 林明日香』
  『カルマ / BUMP OF CHICKEN』 『夜鷹の夢 / Do As Infinity』

バトン回す五人
→ドリアンどりあーん(※ご自由にどうぞ)。


【滞納中バトンリスト(仮)】
『質問バトン(仮)』(藍さん)、『人間性バトン』(銀ちゃん)、『ベストアルバムバトン』(拾った)。
…溜まってる…よ…orz
[PR]
by forwam | 2006-03-17 17:07 | Baton --連結棒
深き蒼 見失う夢 みぬように 願う己は ただ春を待つ
昼間のNHKニュースみて笑ったですよ。
都内の中学生六人が逮捕だそうです。
内容は、『本屋で人気コミック約四百冊を万引き』。
その中にしっかりいたよ、一護とかさ…思わず笑っちまった。
…不謹慎だがな、自分。


さて、溜りに溜ったバトンでもいきますか。
両方とも、藍様よりいただきました。正直止めててすまないですよー。


【血液型バトン】
自分の血液型
→AB型RH+、といつも書きます(RHナニ? とよく聞かれるが)。

血液型で合う、合わないはあると思う?
→無い派、つかあんまし対人関係の理由を血液型には求めないんで…。
 むしろ、血液型云々は中一の秋頃に知った気が(汗)。

自分の血液型はどう思われてる?
→なんか超越してるみたいですねー。

血液型で得したこと、損したこと
→第一印象をそれで決めないでくれ…!

友達で一番多い血液型
→Oの気がするのは気のせいか?

各血液型のイメージ
→特に無いのでパッシングスルーOK(え)?

生まれ変わるなら何型?
→なんでもいいが、AB型RH-だけは勘弁…BJの『上と下』ばりの話になったら怖い。

苦手な血液型
→血液型に関わらず、苦手な人は苦手だ。

恋人(好きな人)の血液型
→だから気にせぇへんよ…ぉ。

気になる人が自分の血液型なら?
→さりげなく同族嫌悪に陥ること多々…。
 「貴方もAB型? 変人とか言われて大変だよねー」とか言われるともう駄目です。

友達と四人で旅行、その時の理想の血液型と理由
→気が合えば誰でもいいなんて…やはり駄目ですか?
 …いや、つか旅行行きたいくらいの友人が、多いような少ないようなだしな…。

次に回す五人
→蜜柑箱に入れておきます、ご自由にどぞー。


【イラストバトン】
回してくれた人の絵の印象
→セクシーな姐さんからツボオヤジまで。
 そしてデフォルメがまた可愛い…!! いや本気です(笑)。

周りの人から自分の絵に対して持たれる(であろう)印象
→強い人にはかなり強いらしい、印象…つかインパクトが。
 「アメリカの道端に落ちてても、あんたの絵だと判別可能」と、最近部活で言われただす。
 どちらにせよ、クセとかアクが強いとは言われそう。

好きな絵柄
→最近異様にリスペクト中なのは、姫野かげ丸氏と姫川明氏。
 前者は線のやわらかさと優しさ、後者はあの神秘的な雰囲気が好き。
 でも、好き嫌いはそんなに無いですね。むしろ、絵柄よりデザイン的なものが気になる…。

嫌いな絵柄
→特に無し。

自分が描きたい、描けるようになりたいと思う絵柄
→まずは ア ク シ ョ ン ! …只今修行中です。
 あとは、体のラインがわかるデザインとか、メカニック…って 絵 柄 じ ゃ ね ぇ (苦笑)。
 絵柄ですと、もっと『軽い』感じのもの。重くなりがちなんで…デザインとか色とか。

自分の絵柄が好きだと言ってくれる人に叫びたいこと
→ありがとうございます…日々、精進しますですよーっ。

バトンを回す15人とその人の絵の印象
→同じく蜜柑箱で、どなたか拾ってくださいませ。
 「拾ったぞー」の報告をいただければ、絵の印象を後日追加しますです。


さてまずは二つ…。
しかも書いてるうちに日付変更。

で。

イエロー・デ・トキワグローブ殿、誕生日おめでとうございます。
[PR]
by forWAM | 2006-03-03 00:05 | Baton --連結棒
陰に陽、有に無、嘘に実、幻に現、搾取し遭え、消え失せたまえ、螺旋双哥踏!
今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→クレメンティア(十二使徒の双子/らせんそうかとう)


MANA殿から、『指定バトン』を押しつ…頂きました(何)。


[指定バトン]
指定物…『ジェイド(言わずと知れたTOAの某大佐)』

1. PC、もしくは本棚に入っている『ジェイド』
イラスト原画5MB+イラスト加工後43.5KB+お気に入りに関連同盟3つ…以上!

2.今、妄想している『ジェイド』
帰り話していた、「ジェイドがミュウになったらどうするよ」ネタ。
「『ブタザル』と言った瞬間呪われる」とか、もう変な話ばっかり…。

3.最初に出会った『ジェイド』
多分公式サイト上…でした、よ、ね(記憶が怪しい)。

4.特別思い入れのある『ジェイド』
アニスを呼ぶ際の声が気になります。
本編、某ぺたぺたスキット…ガイが、ガイがぁぁぁ(違うだろ)。
…あとは、某オアシスイベント。変態、公式発言で出てしまうなんて…。

5.次に回す人(名前『指定物の名前』)
こっち方面ではストップですね…あ、そうだ、この手があった。
邪道ですが、むげふぁん方面に回してみます(おいおい)。

…一応、こうなりました。
[PR]
by forwam | 2006-01-10 17:17 | Baton --連結棒
次回予告。
明日、カラオケより帰還し次第、リニューアル再開予定。
時間が無くとも、トップ絵とお知らせは。
…そう、お知らせです。

当サイト『WAM』は、明日12月14日より、ジャンル不定の無節操サイトとなります

大体はゲームだろうと思いつつも、ネタがあったらちまちま描いてきます。
つか、いきなりトップ絵が…そうだ、こっちも告知。

当サイト『WAM』は、明日12月14日より、例の『遠距離恋愛祭り』改め『遠距離関係祭り』を開始します

やったぜ某氏、クラミラやるぜよ~(笑)♪
期間は『遠距離恋愛の日』である今月21日まで、そのままクリスマスモード突入予定。
とりあえず、『遠距離』な『関係(ex.→愛、絆、友情…)』絵をなるべく毎日UPしようかと。
ちなみに明日は『絆』ネタで行きますよ。
…いや、毎日恋愛だと、クリスマスまでに駄目になりそうなので(苦笑)。


そんなこんなで、MANA殿からバトン貰い。
あ…BLEACH… ←帰ってからいままでぐっすりだった人。


『名前バトン』

□あなたの名前は?
闇藤ばん、読みは[やみふじ──]で。
器用に読めば[あんどう──]でもいけますが、残念ながら不正解です。

□その由来は?
闇藤は昔のHN[闇藤ふみや]より、回文仕様です。
ばんは、『絆創膏』の『ばん』。
いや…『闇藤絆』だと痛いだろ、色々と。だから平仮名表記。
先代美術部部長の発言より。
詳細→「部活見学の時、鼻に絆創膏はってただろ? あれが印象深くて、『ばんちゃん』」
…鼻のできものが噴火したんですよ、その日…。
ちなみになかなか本名を覚えてもらえなかった(涙)。


□差し支えなければ本名を教えてください
差し支えありますが。
いろんな意味で有名な名字です(笑)。ニュースでよく出てきてる。
NHKに、似た名前のアナウンサーさんがいた気がした。つか名字が一文字違いなだけか?

□その由来は?
名前の由来は、やはり文学とかそういうネタかと思いきや、意外な落とし穴。
…11月2日は、11月3日(文化の日)の前日でした。

□今までのHNは?
[黒歴史]→闇藤ふみや→闇藤ばん。
あと、これも黒歴史なんですが、響闇琥珀(きょうあんこはく)というPNが、一瞬。
文芸部に原稿を出そうとした時かと思いつつ…。

□これまで付けられたあだ名は?
もう四方八方から[ばん]または[ばんちゃん]。
つか本名を覚えてもらえません、むしろばんが本名になりつつあります!
たまに後輩から[闇藤先輩]と呼ばれてびっくりします(笑)!!
あとは[○○ちゃん(名字の最初二文字/平仮名)]かと。
マイナー路線は[にゃふ][きのこ][にゃふきのこ]で(嘘つけ)。

□可愛いと思った名前は?
某氏の名前にときめいた(笑)。
綾咲の名前も、漢字がグッドで斬新で好き。
色系統の名前をよくキャラにつける所為か、やっぱりラブ(特に朱凰[すおう]は愛)。
あとは、月華[げっか]もお気に入り。実用考えたらこれかもしれんw

□大切な人には何て呼ばれたい?
一番呼びやすい名前で頼みますよ(笑)。

□本名とHNどっちが好き?
HNの方かな。
いや、ネタが尽きないから…でも、本名も好き。
…よく漢字を間違えられるのですが…最後の文字に点はいらないから(涙)。

□生まれ変わってもこの名前がいい?
もう少しましな理由がついたら、これでもいいかなぁ…と。
妹二人と比べたら、やっぱこれかも(『友』よりは『文』を選ぶ人/三女は理由あって論外)。
あ、弟は別。次男の名前がいいな…つか、弟三人の名前を並べると、時代トリップします(かなり古風/笑)。
※闇藤は六人兄弟の一番上みたいです

□バトンを回す五人
狼神さん、綾瀬さん、未回答だったら東風咲さんと水和さんに渡します。
あと一人は…ご自由に拾ってくださいませ(笑)。
[PR]
by forWAM | 2005-12-13 23:23 | Baton --連結棒
連想バトン を 手に入れた。
つか現社の課題がヤバいです。
よく見ると、鋼錬とファンタジアのネタが


ぼの田さん(@よもぴか)のところから、『連想バトン』を奪って参りました(笑)。
早速行きます(笑)。

海→青→青雷のフリック→不幸→天暗星→
宿星→幻水→最新作5→ジャンプ今週号の表紙裏→公式イラスト→
ジーンさん→ビッキー→テレポート→ユンゲラー→超能力→
変身→カフカ→『ザムザ復活』→手塚治虫→『ブラックジャック』→
キリコ→『ふたりの黒い医者』→バットエンド→ジョウイ→チェスター→
玉葱→料理→回復→最強→マーボーカレー→
アミィ→マスコット→貴重品→くりおのかがみ→くりお→
ピンナップマグ(笑)→クラース→ミラルド→遠距離恋愛→遠恋の人→
リオエイ→悲恋→騎士姫→ゼトエイ→フォルエイ→
フォルデ→「俺の風を感じてみないか」→口説き文句→ミクリ→ルビー→
サファイア→ナギ→鳥使い→ハヤト→鬼太郎→
目玉の親父→妖怪→変な生き物→げてもの料理→エスカルゴ

1.引き継いだ連想物 → エスカルゴ(酷い繋ぎ方だぞラスト/汗)
2.それから連想する物 → スカル(※skull…頭骸骨/最早思いつき)
3.回す人(と書いて犠牲者)三人 → 狼神銀と、綾瀬咲喜さん、それからMANA殿に、愛を込めて(ヤメロ)。

…マグカップ→マグマッグ→エスカルゴ→スカル…。
またこちらも凄い繋がりに(笑)。

そしてネタの嵐。
ちなみに幻水5…いや、帰りの電車内で、向かい側に座ってた人がジャンプ読んでて…。
広告見えた途端、あっ! と叫びかけましたよ。
…丁度幻水フィーバーしてました、とある人の妻と(笑)。

では、頑張って海からスカルを繋げてみてくださいませw ←無責任。
[PR]
by forWAM | 2005-12-13 00:42 | Baton --連結棒