<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
三日目(笑)
e0000377_2217564.jpg

教員エンターテイメントショウ!!

笑いました。
手が痛い…拍手のしすぎ。
担任が凄く歌が巧かったですっ! 声が可愛い!
あと、みんなが気になった飲料『たのしいオレンジ・グレープフルーツ・アップル(写真参照)』のネタ…。
それと化学教師チャラ男(あだ名)が、エレキギター巧い。
アンプが何度か切れましたがね。

もう辛いです。眠いよ!
が、やはり教員エンタメショウが(以下略)。
[PR]
by forWAM | 2005-07-30 22:17 | DAYs --日々徒然
二日目
e0000377_2215166.jpg

部屋の様子。合宿も折り返しです。

なんか死にかけ。
八時間。はちじかんだよ。
もう午後の始め二コマは辛かったです。
五分やっては二分寝て、五分やっては二分エクトプラズマ(何)。
ちなみに寝てると、監督の先生がヤクルトスワローズのメガホンで叩きに来ます。怖いっすよー。

今日は…あとなんだろう。
あ、エターニアやりました
PSONEを友人が持ってきたので。
キールは未だ仲間にならず…。
[PR]
by forWAM | 2005-07-29 22:15 | DAYs --日々徒然
一日目
e0000377_22124995.jpg

凄まじいです。

勉強合宿、場所は志賀高原。
ホテルからの景色です、凄い。
窓を開けっぱなしで外出すると、猿が出るらしい…。

さっきまで友人達とゲームしてました(笑)。
うちは久々にファンタジア(某氏に貸してるから)、あとは聖魔が帰ってきたので。
これからやります、消灯は十時半だ!
[PR]
by forWAM | 2005-07-28 22:12 | DAYs --日々徒然
生きてますかー?
…死んでます(ぐろっきー)。


荷物が、教科書類の方が重いのですがっ。
やばいよ、やばいから。一日八時間。
…明日は初日で四時間ですが。
できるだけブログは書きますが、携帯は没収の可能性が非常に高いので(笑)。
音信不通=没収。
でも、友人とエターニア(TOE)やる予定…へへへ。

メイカとアクトの続きは…すんません、疲れてないときでいいすか?
ねたは早く放出したいのですが。かなり笑撃的なので。

短いですが、ねたがないのでこれにて失敬。


──お姫様だっこは、男女だから美しいのであり…(煩悩フラグ)。
[PR]
by forWAM | 2005-07-27 22:46 | DAYs --日々徒然
本日はネタで。
寝坊しつつも呑気に親と弟とゾイドを見(…/セイジュウロウさんいなかった)、
おかげでむげふぁんのザ殿下ぶっつぶし大作戦に参加できなかったです…。
くそ、カタキをとりたかったのに…。
でも、ものすごい破壊力でこちらがわずか3ターンで相手をしとめてしまったのもあるのですが。

本日はオリジナルで出現率の高い、リリアス兄弟の裏話を。
すんませんが二人に憧れている方は反転なしで。
んー…なんか程良くネタ暴露します。




時空も違えば、物語も違う…かもしれない、というのを頭に置いてから。
実はこの二人も、大元はネタでした。
しかも設定がかなり違った…特にアクト。
全国のおねーさん方(特に銀)に叱られそう…!


じゃあ、まずはソフトにメイカさん。
フルネームはメイカ・ゼクセン・リリアス。またの名を在宮明香。
年は22から変動無し。実質、25~30歳くらい。
職業は悪魔祓い。言葉から生まれた憎悪を専門に仕事中。
武器は拳銃ティアー・アイズ。ちなみにティアーの意味って、涙とか、破るとかだそうで。
性格もけっこう歪んでしまったらしく、むげふぁん風に書くと、

普段の口調:きまじめ真面目
  私 ~さん です、ます、でしょう、ですよね?
くつろいでいる時は:へなへなブラコン
  私 ~さん だね、だよ、だよね、なのかな?

…な感じ。へなへなブラコンって…(自分で書いて自分で考えてみる)。
極度のブラコンは、幼い頃(彼が14歳の頃)から弟と二人暮らしなため。
もともと富豪の家だったが、火災により一気に転落。
なんとか軌道に戻った矢先、両親は馬車にはねられる始末。

で、大元限定ネタはあえて飛ばす。アクトの時に一気に…。


次、ハードなアクト。
フルネームはアクト・トルヴァール・リリアス。またの名は在宮明斗(仮)。
年は14歳、兄とは8歳違い。
職業は傭兵。オリジネタでは一般人という意外な結果が。
武器は拳銃ブラッディ・アイズ。ブラッディは、血…血眼です。
性格はきわめて簡単。まず、コウのアクトは、

普段の口調:真面目ちゃん
  僕 呼び捨て です、ます、でしょう、ですよね?
戦闘中は:この人誰ですか
  ボク キミ よ、だもん、だよう、~かな?

で、オリジナルのアクトは…まず、ネタを書いてからで。
戦闘中は女言葉です。『♪』や『w』や『☆』がついてしまう。


さて、大元ネタ。
心して読んでください。

メイカは『弟』のアクトと、両親の遺したあばら屋を守るため、金を稼いでは立ち退きを要求する地域貴族に貢ぐ日々。
そんな中、とうとう交渉が決裂。力ずくでも立ち退いてもらう、と貴族はメイカの元に大量の刺客を放つ…という、ちょっとハードボイルド(え)なお話。
さて、アクトの『弟』が二重括弧になっている理由。
まずは口調を参考に。

普段の口調:元坊っちゃん
  僕 貴方、~さん です、ます、でしょう、ですよね?
あわてた時は:実は…
  私 貴方、~さん です、ます、でしょう、ですよね?

はい、答えは明日(殴)。



明日に続く。クレーム送ったら…ふふふw
[PR]
by forWAM | 2005-07-24 21:15 | DAYs --日々徒然
セイジュウロウさん。
e0000377_21343733.jpg


誰だ、とか思った人は明日8時30分より12チャンネルを。
でも…明日出番あるかしら、彼…凄く好きです。
セイジュウロウ師匠、たまにヴェイグに見えるのですが…。
まぁ、気の迷いでしょう。

TAOの先行配信着ウタをゲット。
期待大ですw かっちょいい。
なんか、卒業ソングに流用できそうな感じですね。
レジェンディアの店頭予告も見てきました。
今のところ、結構ジェイがお気に入り。
途中で出てきた黒騎士(違)が気になる…。

で、ファンタジアのピンズ購入。2パック。
1パック目は、SDすずちゃん。妹が好きなんで、彼女にあげました。
素直にあげた理由は…2パック目があの人だったからです。旦那!
筆箱につきました。しかしかわりに、付け替え時にクラトスの金具が…(合掌)。
そういやあれ、あと一ヶ月で一年位するのかなぁ…。

夏に向けて、お金がない(涙)。
・テイルズオブレジェンディア(7140円)
・むげふぁんで予定の2ピン、withラックル(2500円…か、2000円)
・それから友人達と策略中のTRPGガイド(多分500~1000円)
とにかくお小遣いサイトでためた分を換金せねば。
それだけで…うん、5000円は平気。6000いくかな?
それと、お小遣い…あとの2000円をどうにかせねば。
でも、多分どうにかなっちゃうだろうな…。

ちなみに地震、買い出しから帰っていた直後に。
呑気に兄弟と赤ずきんチャチャを見てましたよ。したら。
えー、ちなみに震度5強観測しちゃったらしい、自宅のあたり。
うちはモロ都内の某区に家があります。
…笑うしかないって。
[PR]
by forWAM | 2005-07-23 21:43 | DAYs --日々徒然
とりあえずバトン報告。
バトン報告。一部微妙だがな。

綾瀬咲喜さんからのゲームバトン
 →ぼの田さん紗莉弥さん東風咲由愛華さん(口頭につき;)

ぼの田さんからのコミックバトン
 →狼神銀綾瀬咲喜さん紗莉弥さんシクラさん東風咲由愛華さん(昨日回した…)

ぎゃあ…ブログ書き込み画面がダグだらけ…!


e0000377_10374682.jpg



さぁ、ここからが本題。
文化祭のパンフ表紙用イラの拡大図。
リハビリ中なんで、すごいことになってますが。

20日、ちょっとショッキングなことがありまして…。
オリジナル小説でやってる明香(メイカ)さんの話じゃないですが、
言葉というものは…本当に、鋭い刃のように心に突き刺さるものなんですね。
突き刺さって、只今出血中です。悩みながら絵を描いている状態。
うーん…いや、なんとか昨日の部活で少々復活はしましたが。
絵描きとしては結構ショックなことがありました。まる。

でも、絵を描かなくてはならないという皮肉な展開に。
いまのところ描かなくてはならないのが、
・戦没者追悼の絵(27日まで)
・『ゆめポッケ』用の絵(夏休み中)
というかんじ。
絵っていうのは、言葉が通じなくても通じるものなんですよねー。

ちなみに『ゆめポッケ』解説。
全世界の紛争地域や、貧窮地域の子供達に、おもちゃやメッセージを送ってあげる運動です。
ちっちゃめの袋に入れて送るため、『ゆめポッケ』。
なお、何処の国に配達されるかはランダムなため、豚&犬グッズ、石けん等は×。
ちなみに豚グッズで一番注意すべきなのはくまのプーさんらしく。
で、そこに入れるイラストを親から頼まれました。
線画だけ描いて、あとは塗るか、それとも塗り絵として送るか…。
しかも図柄候補が、全世界的に人気なポケモンだと助かるという…w
がんばってかかなきゃなぁ、と思いました。これで吹っ切らなくては。


メイカさんつながりで。
フォレストノベル文庫(名称間違えてた;)に、メイカさん出現します。
というよりアクトとセットで。
勢い的には、『殺し屋コウ(狼神さんのサイト、日記参照)』に近い感じで。
報告としては、『SpyGrass』というシリーズを書いています。
プラスして、『鑑定士』…やばい、キャラ名言ったら怒られる(笑)!
あとは、メイカさんの話もぼちぼちやりたい。というより、やります。
アドレスは http://my.fm-p.jp/ 。


では。
[PR]
by forWAM | 2005-07-22 10:56 | DAYs --日々徒然
叫んだときの声の切れかたとか。
今日闇藤は、ポケモンをみていました。
ちょうど後半に入ったあたりで、

「ダヅラさんがいる…」

とか思いながらごはんを食べていました。
そのうち、彼の声がひっかかってきました。
叫ぶときの声の残りかた、響きかた、言葉の感じが…とある人を連想させました。
どうなのかとキャストクレジットを見ていたら、大当たりでした。

『ダヅラ 檜山修之』

…某剣士君でした。
来週は見れません。みたら笑い死にしそうです。
終わり。

ちなみに先日から一種の睡眠薬? 服用。
眠れないんですよ…寝付きが悪いというか。
やっぱストレスかしら…。
[PR]
by forWAM | 2005-07-21 22:54 | DAYs --日々徒然
闇藤よ、早く鼻血を拭いて戻ってこい。
幻水1クリアしちゃいました…以下反転表示。
いきなり短編小説もどきから開始、ネタバレ満載、コナミさん万歳(何)。

…別に危ない方向に転業してませんが、とても『それらしい』文になっちまいました。
『絆』ってことで頼みますわ(え)。

ちなみにうちの坊ちゃん。
名前…フィルト・マクドール
年齢…現在17歳(紋章継承時15歳)
性格…きっちりはっきり、礼儀正しく。
   一人称・僕の可愛い坊ちゃん。
   少々女々しい所あり(笑)。
   解放軍一の精神不安定者。
   守れなかった命を数えては泣いている、儚い人。




一瞬見えた金色の髪に、ぞくっとした。
有り得ないと思いながら、さっと前にでる。
そこには…信じられない人物が立っていた。
輝く金色の髪、波立つ碧の瞳、変わらぬ華奢な体。
そして、主を想う気持ち。

「フ、フィルト!?」

『108人いない』…そう、門の紋章の継承者に言ったビクトールを突き飛ばし、

「フィルト様…!」

先程の戦いで重症を負った軍師、マッシュの脇をすり抜け、

「フィルト…」

門の紋章の継承者、レックナートもそっちのけで、

「──っ!」

子どもの頃に戻ったかのように、驚く彼の胸に飛び込んだ。
もう離れないとでも言いたげに、しっかり抱き締めて…

「…おかえり、グレミオ」
「…只今かえりました、坊ちゃん」

グレミオは、幼い頃のフィルトにそうしたように、短い黒髪を撫でた。
オデッサ、テオ・マクドール、そしてテッド…喪い続けていた中、フィルトの元へ、グレミオが黄泉がえった。
もう何もいらない…そう思いながら、彼は暖かな胸の中、安堵感に気を失う。



目が覚めた。そこは自室で、

「ご機嫌いかがですか、坊ちゃん」

寝台の横には、グレミオがいた。

「私のいない1年ちょっとの間に、随分と大きくなられて…私は嬉しいです」
「…なってないよ…」

上体を起こし、フィルトは顔を両手で覆った。

「僕は結局、沢山の命を救えなかった…敵味方、沢山の兵士も、父上も、テッドも…グレミオも」
「しかし坊ちゃ…」
「わからないんだ、グレミオには!」

だんっ! と拳を寝台にぶつける。
痛い。しかし、死とはこれ以上の痛みなのだ。

「この紋章の所為なんだ、『親しい人物の命を喰らう』…助けられなかった人をみる度、指と指の間を砂みたいに抜けてく命…そして、それをかすめとって喰らい、力を得る自分…怖い、いつかクレオや、パーンや、フリックさんやキルキスさん、クライブさん…仲間の命を、自分に関わる全ての人の命を…」

握り締める左手。手袋の下には、『生と死を司る紋章』が息をひそめている。
そっと、グレミオは手を重ねた。

「その命を守るために、力が要る…世の中は矛盾の上に成り立っているんですよ、坊ちゃん。だから脆くて壊れやすいし、変わりもする。こうやって、自ら変えていくこともできます」
「…」
「だから、自分を責めないで下さい。私が側にいますから」

重ねた手が、あたたかかった。
フィルトは体の力が抜けていくのを感じた。
独りで背負っていたものが、軽くなっていく…重みはなくならないが、しかし楽になった。
ああ、こういう時間がなかったんだ。
こういう存在がいなかったんだ。
なくしてから、気づく。

「…泣いても、いい…よね」
「勿論です、止める権利はありませんから」

優しい声が感情を揺り動かす。
見ていた風景が歪み、震えはじめた。
暫くぶりの涙…解放軍リーダーとしての気持ちが、塞き止めていた感情。
気高い父を倒したとき。
優しい友が逝ったとき。
その時、フィルトは涙を流さなかった──グレミオの死んだ時、泣き続けた自分によって、軍の士気が下がったのを知ったから。
これで涙は最後にすると、誓ったから。

泣けるだけ泣いて、また眠りについても、
あなたはそこにいてくれますか?

──フィルトはグレミオの手をしっかり握ったまま、瞳を閉じた。
この身が終わり無きものならば、
この力が無限に続くものならば、
たとえ災悪を招く力だとしても、
貴方の命を放さないと…──。


───────────────


ちなみにエンド止め絵は、グレミオと夜道を歩くあれでした。いわゆるグッドエンド。
108人は比較的楽? でした。2に比べれば…。
とにかくグレミオのために西走東奔しました。
アントニオが一番難航…イベント中は無理だなんてそんな。

もう愛が破裂しそうです(危険)。
フリックとビクトールはあの後、都市同盟に向かって傭兵隊をつくるのか…。
(ついでに、ネクロード&星振剣関係のイベントがよく理解できました)
で、メグやビッキー、ジーンさんやマクシミリアン、クライブ、スタリオン、アップルちゃんその他諸々も2へ…レオンさんもか、敵だけど。
さりげなく都市同盟関連のネタ(フリード・Yの赤月帝国を嫌う理由とか)もわかってほくほく。
コンパートせねば…。



拍手レス。
あやざき〉〉〉
バトン受取りご苦労様です。
幻水1、そのうち返しますねっ。大いに笑い、涙し、冒険しました。ルック影薄ーっ(言うな)。
たぶんそれはトオイ君では? 条件的に彼しかいないヨ。

では、グロッキーなためここらで(倒)。
[PR]
by forWAM | 2005-07-19 00:14 | Game --遊戯
バトン2!
え、昨日某所にバトンを渡しに交渉してきたところ、バトン返しに…w
昨日のゲームバトンは、まず一件、ぼの田さん(@よもぴか)に回してきました。
ちょっとあと四件は保留中…。

では、コミックバトンスタート!



1:あなたのコミックの所持数は?
  …56冊(推測)。プラス、家族所有(手塚作品とか)が40冊近く…(汗)。


2:今読んでいるコミックは?
  (友人から借りている最中は)東京バビロン、甲殻機動隊、swich、その他諸々。


3:最後に買ったコミックは?
  大久保篤先生の『B壱』。2巻買わなきゃ…。


4:よく読む、または思い入れのあるコミック
  
  ・ポケットモンスタースペシャル〔シナリオ:日下秀憲 まんが:山本サトシ&真斗〕
   略してポケスペ、布教中です…(同級生に/何)。
   キャラクターも魅力的なのですが、ストーリーの細かさに感動。
   恐ろしいことでリンクしてたり、ああこれはあれだったんだ…とか思ったり。
   ポケモンだからといって侮れませんです。
   そして…作画が! お二方とも好きです!
   真斗先生は可愛らしい絵、山本先生は動きのある絵、
   両方ともツボ過ぎですよーっ。

  ・クロノクルセイド 〔作:森山大輔〕
   某氏に貸されました。そして大元は…なんと綾咲! お前か!
   専門用語が大量発生してますがわかりやすく、
   バトルも臨場感あふれて…いや、好き。好きです罪人ズ(え)。
   うちの拳銃好きはここから来ました。メイカやアクト、ネシザ、誠さん(これは別の話)が
   拳銃ばんばんうっているのはここから影響が。
   エクソシストっていうのも、マグダラも…世界観がリアルなのに、
   リアルすぎず…本当の、史実の切れ端みたいで…。
   エピローグで泣きました。ありがとう、ありがとう…。

  ・ブレイブストーリー ―新説― 〔原作:宮部みゆき まんが:小野 洋一郎〕
   略してブレスト、こいつはほどほどに布教中。
   原作読んで、某TSUTAYAでコミックの広告を見て、親に話したら
   「買ってきなさい」 ←図書券手渡し
   …ええっ!? というかんじでした。
   ちなみにまだ自分しか読んでいません。楽しいです。
   ジョゾが好き…原作に無いエピソードも多数存在、
   好きすぎてたまりません。絵も綺麗でw

  ・BLACK JACK 〔作:手塚治虫〕
   略はしないでブラックジャック、好きです。布教しなくても有名じゃい!
   手術、というよりは…あれ、背後に潜むストーリーが好き。
   スターシステムも大活躍、患者の顔をよく見れば~♪
   手塚作品は他にも、『W3』『メトロポリス』『火の鳥』『三つ目がとおる』が好きです。
   (ちなみに日本史の課題を『火の鳥・鳳凰編』で書いた奴)
   文庫版は比較的手に入りやすいので、おすすめ。

  ・ソウルイーター 〔作・大久保篤〕
   こいつも略はしません。坊っちゃんのあれじゃありません(え)。
   図柄が好きです! なんかダイナミックな。
   一度目にしたら離れない…みたいな。
   キャラが濃いです。良い意味で。存在感ありすぎなくらい。
   ストーリーも大変濃厚、是非死武専に通いたいです。
   …脳天直撃死神チョップは受けたくないが。

  ・その他タイトルのみ
   『天然はちみつ寮。』『swich』『天真爛漫記・ORIGAMI』
   『DEATH NOTE』『鋼の錬金術師』『tactics』・・・etc.


5:バトンを渡す5名
  指名します。まず二人指名。
  狼神銀、それと、綾瀬咲喜! あとは未定で…。


よっしゃ、書いた書いた。
ついでに…だれか叫びを聞いてくれ(幻水1ネタバレ)。



『グレミオーーーーーっ、死んじゃ嫌、死なないで、死ぬんじゃない…っ!』
[PR]
by forWAM | 2005-07-16 16:40 | Baton --連結棒