<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
拍手レス(…だけ?)
ネタもないし。

…今、改めて聖魔やってます。
フォルデ最強です、理由は愛で。
ユアンも笑えることに…賢者けんじゃw


あやせさきさんへ>>
了解、ご自由にどうぞですよ、ユアン。この頃彼を描く時間がないです…!
五点の嵐はびっくりしましたよー。というより、退きました(笑)。
どーなったのかなぁ…点数。
レジェ終わったら貸すよー。悶えます、なかなかヒットします。 戦闘比較的楽だし!
で、たぶん入れ違いに幻水借ります、気になる3ー! 個人的にはユーバーがっ。
…フッチも気になります(ニヤリ)。
では学校でお会いしませうー。

[PR]
by forWAM | 2005-08-30 22:07 | DAYs --日々徒然
レジェンディア日記[愛で出来ています/白文]

最終攻略地点→隠し砦
現状→スカルプチャ収集中



こ れ は ク リ テ ィ カ ル だ よ 。

もう、ワルターさん露出度(=出現率)高い! 万歳!!

しかも近衛隊隊長…素晴らしい、素晴らしすぎる!
水の民版の服もお似合いだぁっ!
もうすべてにおいて素晴らしい! …が。
そのうちバトルになりそうな予感が

い、嫌すぎる…!



ジェージェーが仲間になりましたw
称号は『「かたなし」のジェイ』(笑)。
ちなみに他の人は、

セネル…『やさしいお兄ちゃん』 ──デフォルトに愛。
クロエ…『ベルセルク』 ──先頭に有利なんで、『いそうろう剣士』もかわいいかも。
ウィル…『雷おやじ』 ──いち時期『マニアおやじ』だったのだが(笑)。
ノーマ…『シャボン娘』 ──もーすけさん・談。
モーゼス…『鉄砲玉』 ──あのイベントはすさまじかった。
ジェイ…『「かたなし」のジェイ』 ──すごく年相応だと。

と、毎度趣味に走る。
まぁ『しりにしかれマン』よりは、な。

で、ちょいと笑えたジェージェーのネタ。
実は彼、頭に『ボンボン』装備できるんですね…!
あ、あのノーマが頭につけてるあれです、黄色い丸いの。
あれが装備できるなんて…!
しかしあれは無理でした、うさみみ(何)。
でも絶対、もーすけか誰かに、
「ワレ、なにかわええモンつけちょるんや」
とかからかわれてそうですな…。
仕方ない、防御力のためさ。今操作キャラにしてるし。
オートにしておくとボス戦で危ない橋わたりすぎですからね、うん。

↑とかいいつつ、当時操作キャラクロエは、ボス戦時遠方より魔神剣連呼でした



前後してますが、戦争イベント! なんかファンタジアを彷彿とさせましたね。
ただこちらはマップ切り替え→即戦闘判定、だったので辛かった…。
いきなり三連戦とか痛いのなんの。
ついでに毒針がうざったい(爆弾? は、一回もーすけが負傷しました)。
でも右側を進んだので、皆さんの回復支援も嬉しかったです。わーい。
そしてアレ、ドラゴン…泣きました。

魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣魔神剣──魔神剣っ!!!!

…某ドラマCDみたいになりました(ちなみに船鑑でのトリプルカイツ戦もこんな感じ)。
そしてスカルプチャ入手…って、またいつか戦うんですか!?
い、嫌だぞ! でもアングラーは出たしな、その直後に…。
なんか戦闘が凄いことになってますヨ(でも難易度は普通)?

そしてドラゴンを語りたいマニアおやじ登場。今作スキット少ないなぁ…。



いろいろつっこんでくださると喜びます(笑)。

[PR]
by forWAM | 2005-08-30 21:57 | Game --遊戯
ネタの一。
日記ひとつめ、こちらは通常日記です。



…というわけで、昨日の恐怖体験(実話)。


私の友人(N美さん/仮名/笑)が某アニメ糸さんの『夏のAV(AudioVideo)祭り』の特典を貯めていまして、夏休み前から『レジェンディア買うから券七枚手にはいるよー(千円で券一枚)』と約束してたんです、寄付。
カードの銀はがしなんですが、昨日N美に銀をはがさない(削らない)ままどさっとカードを渡しまして。
そしたら通学中に別の友人(T子さん/仮名)が削ってまして、まず一枚目。

「…五点」

いきなり最高得点。で、削る中。

「…また五点かよ(笑)!?」

と。T子叫ぶ叫ぶ。
結局七枚で──二十六点+五百円分商品券が当たりました。
一枚が商品券、一枚が一点、あとの五枚が五点。商品券のやつだけ貰って、あとは寄付。
…闇藤、年内の運をすべて使い果たした模様(何)。しかもT子いわく、

「その運を他人に渡したしなー」

…ちなみに商品券は今日、あるものに化けました。不意打ちで!



いくつか絵を描かなくてはなりませぬ。明日はセイレーンなのにぃぃぃぃ… ←inむげふぁん。
あと、某氏のお陰で忘却の彼方にあった読書感想文とか(笑)…笑えない!!
辛いぞー、とにかく絵の一部は明日描きあげなくては。
[PR]
by forWAM | 2005-08-27 23:22 | DAYs --日々徒然
ネタの二[レジェンディア日記/全文反転所望/激しくネタバレ]

まず喜びをいくつか叫んでから…こほん。
たぶん下に行くほどダメージ強大。



零、メエメエ鳴くのは…!

壱、セネクロ万歳!!!

弐、クロエがカナヅチ…!!!

参、ウィル…お前パパさんなのか!?


四、ワルター様ぁ…素敵すぎっ!!!!



◆解説

零→
自動的にネタになりました。
例のモンスターを見たノーマの、
『これはヤギじゃない!』
発言に対して、ピッポ(だっけな…)の、
『だってメエメエ鳴いてるキュ』
という台詞。えーっと…
メエメエ鳴くのは猫です(違)
(元ネタ→『(マ)のつくシリーズ』/わかる人だけわかって下されば/汗)



壱→
セネクロー!
特典DVDコメントでもありましたが、公式なんだそうでっ。いゃっほー!
例の会話(雨の中でなんとやら)を早くみたいですよー。そして台詞書き起こして演劇部に渡してやれ(ヤメロ)。
二人の仲をつっついてるノーマが羨ましい…『雪解け?』の台詞がっ(悶絶)。
無器用で可愛いです、二人とも。網細水道で流されていくクロエを助けて、それからのやりとりが本当に。
そして戦闘終了後のアレ…! ノーマになってちゃちゃ入れたいくらいだっ!



弐→
上にもよく似た話がありますけど。
いやあ…カナヅチときましたか、ええ。
今回は称号に統一性があって、『カナヅチ剣士』がきたときどうかと思ったり(笑)。
うちもまともに泳げるようになったのは小三の時かなぁ…今は微妙ですが(中学になってから一度も泳いでません)。
でも、完璧じゃないところに秘められた愛らしさみたいな…ね?



参→
しかも娘は九歳、しかも奥さんは亡くなられてるって…ウィル、本当にアンタ何者だ!?
ついでに、二十八歳でオヤジでファーストエイド…何処かのクラトスさんが連想されるのは気のせいか?
娘には愛人疑惑かけられるし、ありがた迷惑の相手はクロエときたか…。
ちなみにハティー、最初はあまり年齢とかわからなかったので、
『…ウィルの婚約者?』
とか考えてました。合掌。
だって娘はー!



四→
『私は、ワルター…』
ヴァルター? ←黒服の人達に連れていかれました。
いや、あの、はい。
ターバン美青年様の名前が判明しました! 空飛ぶ男!!
オープニングのアニメにもちゃっかり出演の彼、ワルター様かぁ…。
網細水道は本当に美味しかったです、迷いましたが。
『姫を守る騎士が変わったか?』みたいな台詞にキュンときました(騎士姫症候群末期症状)。
しかも騎士、武闘家系クラスっぽい…そして格好いい、美形だ、花形だ!
空も飛べるしこれは万能クラスですよ、ワルター様!
…声優さんが櫻井孝宏氏みたいなのだが…聞いた限り。とにかく声もいいです彼。
早く再会できないかなぁ…w



ではこのあたりで、ネタでした(何)。

[PR]
by forWAM | 2005-08-27 23:22 | Game --遊戯
ふぅ…

台風万歳

心おきなくレジェンディアできますよ!
つーかやりました!
やばい…コレは楽しい…ふふふふふw


【攻略日記一日目】

〔OP〕
…曲が…え、違う
最初のワンフレーズは一番ですが、あとは二番!?
ひゃー、やってくれるよナムコさん。そして、DAI!
もうここをみただけで、『凄く青が綺麗なゲームだ…』と思いました。
レジェンディアって、青いですよね。船が舞台な所為か…?
そしてジェイ…w お、お前忍者かいっ(笑)。


〔船難破→遺跡船入り口〕
まず…あの御仁はどなたですかっ!?
えっと、冒頭でシャーリィをさらおうとするベトウィン風の男の方なのですが。
素敵ですよ…! き、気になる! 早く進めないと!


〔遺跡船入り口→階段の滝(だっけ?)〕
今回はバトル、とっつきやすかったです。
リバースは少々難航しましたが、今回はさらさらーっと。
猪突猛進でもなんとか勝ててしまう恐怖。セネルは称号・がむしゃらを修得ー。
…ここで彼のデフォルメ称号を確認したところ…やさしいお兄ちゃん!!
ま、ちょいまて! 某弓使いですかぁぁぁっ!?


〔階段の滝→灯台の街〕
広 す ぎ る … 。
広すぎてどうにかなってしまいそうです、迷子になりそうです!
でも、街の随所随所を流れる水に心癒されました。水ー!
CGとは思えないくらい綺麗なんですよ、水。そして街が綺麗! 人が可愛い!

…で、フェロモン・ボンバーズ。は、派手だよ…隠密行動は無理ですな。
そして黒幕・ジェイ。こんなに早く出てきてしまうとは…クロエさんだっていないっすよ!?

まぁそれでつかまって、釈放されて、シャーリィを探す旅へ…。


〔灯台の街→霧の山脈?〕
クロエさん登場!!
え、でも意外とキャラが違う気がしました、思っていたよりも。
ノリ的には、うーん…それこそすずちゃんみたいな、責任感に押しつぶされてそうな…まぁ、そんな感じでもあるのですが、けっこうおしゃべり&無鉄砲な子ですの。
おなじみ『魔神剣』もありましたし、魔神剣跳ねっ!! ←わかる人だけわかってください。
騎士の家系という言葉に何かを感じたのですが(笑)。

…そして…ミミー! パン職人! 毎回腹痛に困らせないでください!!
もう、セネルとウィルのハモリが爆笑です。小生は笑い死にしそうです!


〔霧の山脈→山賊のアジト〕
…ひーっかかったーひっかかったー。
見事に罠にはまりましたね…モーゼスさんの傍らにいる生物(狼犬?)が銀さん好みかな、と。

で、やんややんや。

クロエさんも無事仲間になりましたし、戦闘終了後の台詞もバリエーションアップ!
何故セネル君が正座なのかは私も気になります、ええ。

そして緑空間(バズルブースだっけ?)クリアして、只今鍵を探しております。
兄妹…ふい、がんばらないとっ(ぐっ)。



はいな、ここらで今日は退散よー。
[PR]
by forWAM | 2005-08-25 20:30 | Game --遊戯
「先生、闇藤さんの様子が変です」
「それはいつものことだから、放っておきなさい」

…。
……はっ。

ど、どうも闇藤です。
只今幻水2の1データ引き継ぎバージョンをクリアしたところです(つまり二周目クリア)。
今度は宿星全て集めまして、いろいろ参考にしながらグッドエンドw
でも、クライブイベント(彼曰く「あと二十一日早く来てれば…」らしい)と、料理対決はコンプリートできず。
まあ、エンディングでひとしきり笑いましたから…♪

[ネタバレ…なのか?]


ラストメンバーは、一周目と少々入れ換えが発生。
・カーンさん(最強疑惑) ・ザムザさん(相変わらず) ・青雷(本名で書けよ)
・2主(名前はフィルト) ・キニスン(お馴染) ・クライブ(クリティカル多発)
つまり、シエラ様とスタリオンが抜けて、代わりに青雷とクライブが入りました。
なんとなく男性だけです(笑)。

そして…ルルノイエ脱出の際、やはり『ジョウイを探す』選びまして。今回はカーンさんに引きずられました。
ちなみに前回はザムザさんでした。好きだよ二人とも!

で、イベントを一通り終えまして。
ナナミ姉さんの心づかいに感謝、シュウさんが男前、で──ジョウイー!!!
とにかくジョウイに再会できて嬉しかったです。うう…パッケージのあおり文句はこの台詞だったのか…。
三人はどこへ旅立つのか、でも、どこへ旅立っても…笑っているはず、だな、と。

さて、問題のエンディング。
もうこの一言です。

キ ニ ス ン ( 笑 ) !

↑何か囁かれ(告白か)真っ赤になってるキニスンがツボだったらしい。

ひやあ…というわけで貸してくださった女神様(笑)、ありがとう。
1は講習始まったら返します。ありがとう。

──2は、只今取説が…探してます、少々お待ちを!



…日記が白いという文句は受け付けません。
というわけで拍手。


銀>>>
あとは玄武と白虎か…(いやいや)。
あとがき便乗しました、大半がネタですがっ。お疲れ!


咲喜>>>
食えるんじゃないか? >クラゲ
つーかこんな感じなんで、次は3をよろしければ! お礼に何か描きますので…っ。
…って、やな予感が(何)。



でわっ。
[PR]
by forWAM | 2005-08-20 19:41 | Game --遊戯
とりあえずまとめ。
今、友人からの仕事を抱えているのですが…解像度の指定が来ない! どうするよ!?
…とかやってたらきたんですが。600…重い。

いちめがばいとありますよこれ。

ま、いいや…とにかくUPしなきゃな。


そうでした、田舎で見かけた未確認生物。

e0000377_20293637.jpg←コレ。
なんだこりゃの領域ですが、答えは闇の中で。
PAT稲毛でこのような生物を見かけた方が他にもいらっしゃったらご一報を。








e0000377_203478.jpgあと、お約束のクラゲはコレです。
新江ノ島水族館にて撮影、ぷかぷか。
闇藤の携帯は、W22SAです。
WIN機種だったら待ち受けに丁度良いサイズですよw

あと、『へんないきもの』ネタで…
オオグチボヤ見ました!!
看板に偽り無し、素晴らしかったですw
それと、こちらは上野の科学博物館なのですが、
ワラスボの標本ハリガネムシ(&寄生されたカマキリ)の標本も見ました!!!

いや、というよりこんなモン見て盛り上がってる中学3年生ってのも。





はい、拍手。

銀>>>
コウ、了解。とりあえず第一部終了で…いい?
つーかスザクのあれは…友情出演で(凹)。
ちなみに、イリュウさんは青龍から来てるなんて言ったら絶対怒られますね(苦笑)。



では。
[PR]
by forWAM | 2005-08-18 20:41 | DAYs --日々徒然
(只今駄目になってます)
e0000377_21182017.jpg

田舎のネタをまとめようと思いつつ断念。
ちなみに内容は、
・未知との遭遇! in稲毛
・世界 へんないきもの発見!
・地震体験談 ~その時某氏は宮城にいた!?~
の三本でした(何)。
ちなみに地震は震度4? だっけ。神奈川にいました、祖母の家。
宮部みゆきの『火車』読んでたらぐらり。


そして相変わらずネタフィーバー。
ちなみに最近はフェイクとジョウイの友情ネタに走った…と思ったら、サレエイにフォルエイ。無節操にもほどがある。


そして久々に幻水…『すばらしきわたしよりのレター2』に大爆笑。
いつの間に書いたんだ! お前パーティーメンバーだろうよ!!
というわけで、今日はむささびを捕獲するまで眠れません…。


お土産がわりに、新江の島水族館にて撮影した水母を添付。携帯待ち受け画像サイズなり、闇藤のつかってる大画面携帯用は明日にでも。


拍手w
あやざき>>>
了解、確かにバトン渡しました(笑)。
つーか今頃幻水1クリア絵描いてるんですが、
・テッドが意外と難しい…!
・グレミオがクラースになってしまう…
と、なんか瀕死状態です。へるぷ。


銀>>>
スザクはインテリ系キャラです(何)。
なんか凄く笑えた…バトン。了解。
だからストーカー違う、ただのシスコン!!!




でわ。
[PR]
by forWAM | 2005-08-16 21:18 | DAYs --日々徒然
来た、バトン。
ちょっと待ってくださ(殴)。


― 萌えバトン・回答 まわってきた先→ぼの田さん(毎度毎度どうもです) ―

①属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
な ん だ そ り ゃ 。
  属性…かどうかは不明ですが、騎士×姫に惹かれる傾向あり。
  あとへたれー(いやいや)。

②萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
→描いてて楽しい=萌えだとしたら、とりあえず、
  ・民族衣装  ・修道服  ・和服(っぽいの)  ・魔法使い、術士全般(ローブ系?)
  でしょうかね。ばりばり趣味ですよw

③萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
十字架と血(何)。あと、包帯も結構好きではありますです。

④萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
→箇条書きで良いですか?
  ・決意(唯一『萌えだ!』と日記で叫んだことがある/対象はポケスペのルビー/何)
  ・涙  ・満面の笑顔  ・忠誠を誓う&誓われる(笑)

⑤萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
→やっぱり(といえるもの、ゼトエイとかだったら)ですねー。
  安心できる場所で、ぽかぽか笑ってる感じが大好きです(しかし本人は悲恋も好きだ)。

回す人(別名被害者)→立候補神無月、綾咲、東風咲ちゃん



ついでに勝手に項目を(やめなさい)。

・萌えシチュエーション
悲恋。ごめんなさいごめんなさい…!
  特に死ネタは大好物につき与えないでください、暴走します。
  あと、意外と年の差とか。ついでに、遠恋の人(爆笑)。


ういうい。今日は上野の科学博物館へ。
個人的にハリガネムシが拝めたんで…あと、クラミドモナスの模型(かなりおっきいの)。
あと…十センチ近くありそうな台所昆虫の標本とか(報告するなよ)。


…拍手。
綾咲>>>
…お疲れさま…!! つーか報告するな、駄目、死ぬ(爆笑)!!
[PR]
by forWAM | 2005-08-12 20:28 | Baton --連結棒
あの…
…もへばとんがまわってきてるの?


携帯からこんばんに。今日はカラオケに突然行くことになりました。
というより死にそう。歌う度にネタが思いつく
とうとうとある方に『歌ってるときとそれ以外のギャップが激しすぎる…』と苦笑され。
くらーあーい、ありとるろんぐたーいむあいわずくらいん
(Cried a little, long time I was crying.
/得点一位は某氏と歌った[Cried a little]でした)。


小ネタ、幻水がツボ過ぎる。
改めて主人公の設定を書きたくなりました(笑)。
つーわけで某ゲームから失敬した性格パラメーターとか利用してますが。


◇坊ちゃん
名前…フィルト・マクドール
年齢…現在17歳(紋章継承時15歳)
髪…黒 瞳…黒 肌…白 体格…痩身
特技…演劇、雑学、礼儀作法
口調…一人称『僕』、ですます調

理性■□□□□感情
狡猾□■□□□純真
秩序■□□□□自由
説得□□■□□戦闘

◆硝子のように脆く、儚く、しかし透明な心を持つ少年
◆教養は高く、考えてから行動する慎重派
◆しかし、仲間の命に関わることだとかなり無鉄砲になる
◆好き…皆、優しい気持ち、木陰、読書、シチュー
◆嫌い…死、別れ、苦しみ、権力、自分


◇2主
名前…フェイク
年齢…現在16歳(紋章継承時15歳)
髪…落ち着いた赤茶 瞳…金茶 肌…普通 体格…細身
特技…動物知識、天候予測、家事
口調…一人称『僕』、だよ、とか、だよね? な少年調

理性□□□■□感情
狡猾□□□■□純真
秩序□□■□□自由
説得□■□□□戦闘

◆明るく前向きな心を持つ少年
◆勘が鋭く、頭より体が先に動くタイプ
◆そのためか、勉強等を嫌がる傾向が
◆好き…みんな、自然、にぎやか、甘いもの全般
◆嫌い…独り、暗闇、戦い、堅苦しいこと全般


つまり、坊ちゃんと2主は対極的な立場にあるわけでして。
といっても、奥底に流れる気持ちは変わりないのですが。
無口でポーカーフェイスなフィルト、おしゃべりで百面相なフェイク。
しっかり者すぎて周りが見えなくなるフィルト、全てがまだあやふや故に苦悩するフェイク。
そんな感じなんです。
[PR]
by forWAM | 2005-08-11 21:37 | Game --遊戯