<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
気まぐれ詩。
何処も汚れたような 聖地の亡骸を
踏みにじり歩み出す私がいる

無くしては探して
諦めない執念はあるハズなのに
相変わらず冒読している気がする
そんな簡単に 事が済むなら
私は駆け出す
思い出に裏切られる前に

でも私はそんな想いに生かされているよ
沈みゆくディサイア 虚実の奥底へ

居場所を失った時もあったけれど
気付いたら創り出した小さなネガイ
堕チテイク気持チニ安ラギ感ジタ


何時も欲まみれで それを忘れられず
もがき苦しむ私達がいる

求めては壊して
最後には泣く私達がいる事実
醜く嘆く私達がいる現実
変えられるのかな?
できると信じ でも拒否してる
心は矛盾に満ちてるんだね

でも私達はそんな彼等を愛してしまうよ
絡みゆくディサイア 君を抱き締めたい

間違ったことに足を踏み入れても
気付いても抜け出せない闇にマドロミ
堕チテイク気持チニ別レ告ゲタ


それでもしがみついて
私は灯(アカリ)を求めた
変わりゆくディサイア 少しずつだけど


負けないように進むために
また欲を糧にして人は生きていくから
歪みつつも動く私達のセカイ
堕チテイク気持チハ ブラックアウト


変わりゆくディサイア 君が求めた言葉
(Changeing DESIRE. It's your IDEAL).
消えないディサイア 神が定めた罰
(However this is the LIE,isn't it?)
誘い招くディサイア 受け止めてくれる?
(IDEAL don't EXist. I Believe in the RUIN.)
君を求めるディサイア 終わらない夢を見てる
(I Live in the CASTLE of GLASS.
I Want to the Your TRUTH LOVE.
I Need EVERYTHING,I Break EVERYTHING...)
[PR]
by forWAM | 2005-09-30 23:19 | Etc... --有象無象
決して枯れないくらい 強く生きてゆきたい
ガネクロの『in little time』聞いてますー。
流石、『君の家つくまでずっと走ってゆく』のカップリング。
とても似た雰囲気のなか、かなり強い曲だなと思いました。


あと、とうとう『Orrizonte』を借りてしまいました。
傭兵コウ(…いや、軍師クロ)でも叫んでましたが、いいです、コレ。
ゲームBGMを聞くのがかなり好きなのですが、そのアレンジ集ってのがなんともいえない。
『Currents』と『自由ふたたび』がお気に入り。
特に前者は…あのアレンジ版が大変気になる(笑)。どうしてあんな静かな曲が、賑やかで華やかになるのか気になる。
つーかなんのゲームか書いてませんでした、幻水2です(何)。
だってレジェのサントラないんだもんー!!


そういえば、知る人ぞ知るうちの携帯ストラップが無くなりました(涙)。
アニーとティトレイが…体育祭の帰りに落としてしまったようで。
どうして無くなった(落ちた)か、本当に気になります…。


ああ、鬱だ、どうしよう…。
[PR]
by forWAM | 2005-09-27 06:57 | DAYs --日々徒然
とにかく友人からの着信メロディを変えることを推奨する(なんだ突然)。


…いえ、先程あまりのけたたましさに涙が出ただけです…。
しかも連続で某氏から連絡が。
やばいー探しものを探さなくてはー、探しものはなんですかー…。


…あ、またメール。
明日は七時二十分に最寄り駅集合です。
何かって? ──体育祭です。
ちなみに闇藤は、先々日約四百メートルランニング&軽いサッカーで、先日の朝に筋肉痛が来ました。
母曰く「…年だね」。
えー、十一月で十五歳(三十路半分)なのに!?


とゆーわけでハチマキ探してます。
白! 白ハチマキ!! どこじゃー!!!


ちなみに某氏から借りた『星宿姫伝・しろがねの継承』がツボりました(だから何)。


ついでにレジェのキャラクエ、ウィル編で泣きかけました(以下同文)。


…拍手返信!
シクラ様>>>
楽しいです、レジェ。
ジェイはなんだかんだいって可愛いキャラです。
下手すると女性陣より可愛いです(え)。
…アビスの子安武人氏出演、自分も嬉しい限りです♪
というよりあれは…三十五に見えないですよ…!



昨日今日は非確認です、すみませんー…。
[PR]
by forWAM | 2005-09-22 22:30 | DAYs --日々徒然
カムカムネタ!
ネタ大盛りでした。

今日は朝から(マ)ニメを見、レジェンディアやってネットに繋ぎ、今、歴史ネタの特番見てます。


(マ)ニメネタ[白文]。

ギュンターが不敏でならないよ奥さん!!
つーかグリ江が元気なら私はいいのですが、小説次巻が出るまでがんばれる。

ちなみにうちの母の友人で、マの最新巻を読んで十分ほど何も出来なかった方がいたらしい…。
その方はその話を出す前にわざわざ母に『マって知ってる?』と聞いたそうです。
それに母は、『毎週見てます』と答えた…らしい…よ?

とうとう話が繋がり始め、舞台は地球に。
母と妹と見てましたが、今回はもう笑うしかなかった。えー、次男の歯が光るし。
次週が気になるーw 体育祭の翌日だけどね、頑張ります。



レジェンディアネタ[白文/漢文のアレか?]

強制ウィルシナリオかよー!?
先日、後輩と部活でレジェを語っていたのですが、そこで『むさい』の存在を知り。
あと、ジェイの『きゅっきゅっきゅ~』。

…彼は何者だ?

でねー、おもろい(笑)。
ウィルは『先生』だし。
ウィルの奥さんの名前が、名前が、名前が──アメリアーーー!!
なんかFEとリンクして、そのあとのイベントがいたかったです。
甘すぎる、甘いよ、ウィル…!



ネットネタ。

とにかくフォルエイが描きたい

素敵なサイト見付けて、パソコンの前で悶えてました。
膝枕とか美味しすぎる…! ほのぼのがイイ!!
あと甘すぎる、コーヒーに角砂糖二十個ぐらい。フォルエイならでは!!
プラス、とあるサイトのトップにいたフォルデさんにKnockout! その日向葵の花、是非下さいw

プラス、素敵な師匠とミルラ様を拝見。
なんかねー、ミルラ様が師匠に内緒ばなししてるんですよ…!
あーまずい、ネタだ、好きだ、年の差だ!!!


※闇藤のツボ
・歳の差(29と16とか/私的なゼトエイ)
・騎士姫
(お陰で幻水5の告知を見た瞬間来ました、主人公が騎士と姫の子なんですねw)
・幼馴染み(菊地たけし氏の影響か/ネタがネタです)
・29歳(以下略)


つーわけで、只今フォルデ描いてます。重くて戦えそうにないですがな。
じゃらじゃらしたものが描きたいのさっ。


拍手[銀ちゃんへ]
見たぜ

…すみません、それだけなのよ…!
でも、素敵だったですw
[PR]
by forWAM | 2005-09-17 22:44 | DAYs --日々徒然
レジェンディア日記[完全ネタバレ/メインシナリオクリア!]


クリアしました

とりあえず『光跡翼』エピソードより。

苦しいです…ワルターさんが…。
なぜ彼は死ななくてはならなかったのですか…?
というわけで、もうぶるぶるしながら台詞を聞いていました。
死ぬな、と願いつつ…本当に、馬鹿野郎、ですよ…。

──そういやワルシャリってありなんですか(何)?

さて、いつまでも悲しんではいられません。まだ終ったわけじゃないですから。
回復、セーブ、シャーリィの元へ!
ワルター、貴方の想いは無駄にしません…(マテ)!!

と、意気込んでみたはいいが、まちうけていたのは
まさかの三連続バトル

しかもマウリッツさんかい…まずい、怖い、強い。
杖だけであんなに戦えるじいさんもはじめて見た…じゃなくて、
強すぎるよご老体!!
一戦目はグレード+値でしたが、二戦目は大怪我。ボトル二本(苦笑)。
若者四人(クロエ、ジェイ、セネル、ウィル)相手に渡り合える老人って、ホント何者!?

──で、すみませんがNAMCOさん、
セネル、両腕に花束じゃないですか
(つまりモテ過ぎ/何)

シャーリィとのあのカットはもはや犯罪級に素晴らしかったです…!
ひとりじゃない、みんながいる…自分も結構忘れやすいんです、これ。
まわりに誰かがいる安心感、ほっとします。
あー…でも、これで終わりませんでした。
恐怖の三戦目…なんだコイツ
リバースのユリスもそうでしたが、なんか敵がグロい。
あんな突然棒状になったり球形になったりするやつ…嫌すぎました。
しかも言葉発するし、一撃一撃が強いからもうグミ&ボトル使いまくり。
ウィルは回復係、他三人でがしがし攻めて、クライマックスコンボ。
クライマックスボトル四本消費して、二回。決定打はこれでした。

──正直、もう戦いたくないです。


で、イベント。
グー姉さんが謎の人でした。凄く素敵な言葉でしたが、果たして。
キャラシナに期待。


そういや今回ムービー多いですよね。
店頭広告のあのシーンが何だかわかりました…!
シャーリィが落下するセネルに手を伸ばすシーン。
で、海から見た空、シャーリィ、輝く海、メルフェス…。
『メル』が、『輝く』という形容詞なんでしょうかね。『メルネス』もそうだったし。

そしてセネシャリ公認ですか(何)。

そしてエンディング、小杉十郎太さん(漢字微妙)…!
また痛い人が。

あと噂で聞きましたが、フェニモールがナージャらしいですね(笑)。

個人的にはひとこと。
ジェイの寝てたホタテベットで眠りたい(安眠できそう)。

…キャラシナはまだ手を出してません。
続きをお待ちくだされ。

[PR]
by forWAM | 2005-09-15 07:44 | Game --遊戯
文化祭打ち上げ上等!
e0000377_21465442.jpg

文化祭お疲れー!
ラストでいくつかショックを受けまして、そちらはスルーの方針で。


さて──打ち上げ万歳
今日の面子は、
・何故かハイ(?)な某氏 ・レジェンディアのT田さん
・音楽の相方N美様(様?) ・闇藤 でした。
皆で遅刻するという事態から始まり(笑)、なんとかカラ鉄でフリータイム確保。
知り合いがかなりいまして、隣の隣に同学年の子達が。

で、一曲目から99点
『cried a little(GARNETCROW/以下ガネクロ)』…某氏と自分。
前回も最高点を叩き出しましたが…! 何か、何かある!!
次に確かポルノの『ヒトリノ夜』。T田が熱唱。
──そして対決が始まりました。
マイクの順番がT田→N美→某氏→闇だったのですが、前の二人がポルノ、あと二人がガネクロ、添付写真のような状態が約三時間
すさまじかったです。もう歌った歌った。

一時期テンション落ちたんですが(歌合戦中/何)、FEでフォルエイ支援A見て回復
直後が確か『冷たい影(ガネクロ)』で、某氏に
「元気になったな…」
と言われたり、更にそのあとT田に
「うるせーから、ゲームするか(ジンジャーエールか何かを)飲むかどっちかにしろきのこー(あだな)」
…と言われたり。

…ちなみにたぶんこの頃、隣の隣では『あおのり』×8が繰り広げられてたそうな
(そのあと『さなだむし』になったらしい)。

点数の詳しいところは明日にでもですが、もう今回高得点多発! でして。
そこで、
「最低点者にガムシロップを飲ませよう」
企画発動。
…N美と一緒に、明日、やるよていです。
ちなみに73点、私が『FloatWorld(ガネクロ)』を歌ってたら、同時進行で食べてた某氏のくれたパンを、喉に詰まらせた際だと思われます!
ちなみにガムシロップは4つです! イェイ(ヤケ)!!


──おまけ、カラオケ付近のジュンク堂に、TRPGルールブックが大量に入荷されてた…!
むげふぁんがあったのに感動。やりたい…。
[PR]
by forWAM | 2005-09-12 21:46 | DAYs --日々徒然
フォルエイ欠乏症。
e0000377_21505977.jpg


「どちらへ向かえばいいでしょうか?」

アリスは長身の、羽根のついた帽子をかぶった青年に聞きました。
彼の手には、鈍く輝く刃が握られていました。
しかし、そんな事を気にしている場合ではありません。

「白い兎の耳をはやした少年を追っているのです、時計を持った小さな子を」
「へぇ…」

帽子の男は、翠の瞳でアリスを見ました。アリスはそれを、蒼の瞳で見返しました。
──先に折れたのは、帽子の男でした。

「ついてきなさいお嬢様。俺と来れば、多分その兎は見つかりますよ」
「ありがとう、親切な方」
「どういたしまして、それに…」

貴女の『風』はとても優しくて、
そしてとても美しくて──一緒に居たいと、思ったから。




なんか某支援会話が…。




文化祭直前に体調不良→欠席→仕事が終わらない、悪循環の闇藤です。やばい。
部活のポスターをがさがさ描いてたら、いつの間にかフォルエイになってました。
『100』でアリスネタがありましたが、あの延長です。
ぱっと見、『怪しいイカレ帽子屋が少女を口説く様子』にも。
いや、フォルデさん口説くしさ…『俺の風』は最早内輪ネタです ←酷。




フォルエイが足りない…。
[PR]
by forWAM | 2005-09-07 21:50 | Game --遊戯
かれこれネタ日記
某友人のサイトで恐ろしい話を聞きました。
つーわけで一昨日の日記はスルーの方向でw


変な時間に書く日記。ただいま都電待ち。
都電、と書くと、闇藤の生息地がどのあたりか想像できる方もいるかもしれませんね。
でも、今日の日記は叫びます(笑)。

昨日の午後、数日ぶりにレジェンディア。
とりあえず、只今[蜃気楼の宮殿]を越えて、[灯台の街ウェルテス]でイベントを終えたところです。
で、以下ネタバレなので、(特にワルちんファンでプレイ中の方は)パッシングスルーしてくだされ。白文!

[宮殿]、さかさか進むうちにvs.ワルター戦が起こりそうな予感が。
──やはりありました。
もうこうなったら「愛をもって屠る(by.FE聖魔)」で…。
泣きそうでした。
リバースの四星戦は「一気に四人か!?」というのと、やはりキャラヘの愛着で泣きそうでしたが、こちらは後者がやたらと…。
しかも流石、強い。やたら強い。
お陰でライフボトルが三本消えました。
そしてグレードは-3いきました(痛)。
止めはクライマックスコンボ、クロエ。
もう、「そ、んな…!」なワルターを黙って見過ごせるわけなく。ブレスかけてあげたい。

…問題はこの後でした。

あの長いイベント会話中、途中からワルターの姿も台詞も話題も出てこない…!!

しかも最後は外出ちゃいました。なかば強制的に。
どうしたんだろう…なんか心配でたまりません。
頼むから、また、元気な姿で…! と願いつつ、(多分)ラスダンに乗り込みますです。


で、上の話もそうなんですが。
最近お気に入りのキャラがよく生死を彷迷う(または死ぬ)んですよ。
とりあえず(マ)の最新巻ははやく続きを読まないと辛いです。

一行ネタバレ→[お庭番グリ江がまさか、で何度も読みなおしました(涙)]

ちなみに。
『宝は(マ)のつく土の中!』というタイトルを見て、うちの母は、
「芥川賞の最新受賞作が『土の中の子供』だったねぇ」
…いや、その、あの。
そんな母は、ちゃっかり(マ)ニメを録画ついでに見ています(…)。

あと、友人から借りてるトリニティ・ブラッド。
只今やっと[茨の王冠]読み終わりましたが。

一行ネタバレ→[アベルさんがまさか、でしたが復活したんでひと安心]

…本命はWWW『教授』ですがっ。
ナイトロード神父とイオン君も好きです。もっと登場して欲しかったなぁ…。

あとは言い切れないようなことになるので省略。


つーかあと五分で乗り換えかい!?
朝から微熱(お陰でいつもより顔色がいい)の闇藤でした。
[PR]
by forWAM | 2005-09-05 07:09 | DAYs --日々徒然
…(怒
携帯で書いてたら一回消しました、書きなおし。

この頃予定外のことが多すぎます。お陰でろくに休んでません…。
文化祭、部活のポスターが水曜日までに提出なんて嘘でしょうよ。
ただでさえ部活の業務、クラスの業務、勉強の類があるのにさ。
何故今頃。

文化祭のクラス企画準備。
横で必死にペンを動かし、カッターを操る友人たちがいる。
しかし反対側をみれば、廊下で遊んでるやつもいる。
実行委員が先生に呼ばれてるのに、呑気に芸能界の話題で盛り上がっている。
なんなんだよ。

光と陰の面が人にはあるんだな。
そして自分は激しすぎるんだな、その差が。

そう思わずにはいられない今日この頃。



いきなりこんな話題で失礼しました。単にはけ口が欲しかっただけです。
もうどうしようもないのでね。
[PR]
by forWAM | 2005-09-03 21:17