<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
音も無く近づくは白虎の吐息、永久の快楽を与えよう、痛みと共に、雷虎残影歩!
今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→雷王(アサシンな虎/らいこざんえいふ)


化学の時間、「これは何イオン?」という問いの答えに、「導師イオン」が真っ先に浮かびました。
駄目だ…さっきのニュースで、オリジンとイオンという単語が並んでいただけで感動しました。
…オリジン弁当です(笑)。


帰り道、友人がジャンプ立ち読みしなきゃとか言ってまして。
その中で自分は、「電撃プレイステーション読まなきゃ…」とか言ってました、ひとりだけ。
読んできましたよ、TOAインタビュー。なかば大佐特集だった気もしますけれど…w
「ここにいると、馬鹿の発言に苛々させられる」の深い意味やら、ディストやら陛下やら…ふむふむ。
で、随分気になっていたネタが解決しました。特にユリア様近辺。
アルバート流とか、シグムント流とか、二周目は細かいところがみれそうです。
あと気になったは…主席総長の髭な話とか。藤島さん最高だ…(笑)。


…つか、そろそろバレンタインですね。
周囲はかなりの盛り上がり…です、が。
たかがチョコの交換試食会だろうよ(笑)。
…友人がロシアンやりそうで怖いなー…すこぶる心配だ。


あまりにも眠いんで、今日はこの辺で。
[PR]
by forWAM | 2006-01-30 21:54 | DAYs --日々徒然
その身に焼き付くような刻印を、消えない約束を与えよう、エングレイブ・ペイン!
今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→ラウル(十二使徒の山羊/露出狂/痛みを刻む)


キンハ進みました、トラヴァスタウン終了。
これから船出です。


今日はこれといった事もなく、平和でした。
…あ、違う。風呂が壊れました
理由は不明、数日前から怪しかったのですが…。
なので、一階にある祖父用の風呂を間借りすることに。祖父はあと数年したら、こっちに住むらしいです。
慣れないため、数度ひやりとしました。転びかけました。
修理は明日だそうです。


…ノートのメイザス(仮)さんが、別人になってしまった…。
[PR]
by forWAM | 2006-01-29 22:31 | DAYs --日々徒然
力とは覇、覇とは気、気とは想、想とは心、心とは己、吹き飛べ、猛襲覇道拳!
e0000377_03475.jpg

今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→タン(憑かれちゃってる武道家/もうしゅうはどうけん)



アビスの攻略本を買い、キングダムハーツを借りました。
ど ち ら を 優 先 し ろ と ←その前に試験はどうした。
いやー隊列アイコンの大佐、怖いっすね。目つきがすこぶる悪い、目が毒々しいほど真っ赤。
秘奥義カットインも、両方悪人面。はやく神の雷を発動させたくなりました(笑)。
しかし、そんな大佐がフルーツパフェ(フルーツミックス派生料理)つくるって…。
そういえば…いつしか彼、『こげたおすし』をつくってくれたぞ…?


さて、キンハですが…操作がアビスとまじって大変でした。
方向を変えようとしてR1を押しても、なにも変わらないでパニックになる。
扉を開けるのに、クセで○ボタンを押したら、木刀でぶん殴る。
挙動不審のソラです(笑)。
あ、バトルはそんな不自由しませんでしたね。フリーランシステムみたいな感じで。L2ボタンを押さなくとも発動する…!
…つかワッカさんでしたっけ? 声が中井和哉さんじゃないかと。広島弁じゃないモーすけを見た気分です。

まあ、昼間は無事に過ごせました。
競争は勿論負けましたよ(苦笑)w

…で。
嵐の夜、予想外の事態に陥りました。
つかってるテレビの画質が悪く、表示もやや暗め。
…とどのつまりは、地形がみえない! シャドウの黄色い目がふらふらしてるのしかみえない(かなり怖い)!!
今度こっそり、別のテレビでやるか…。
[PR]
by forWAM | 2006-01-29 00:03 | DAYs --日々徒然
不可視の糸に操られ、我に忠実な心なき器となれ、エンプティー・マインド!
e0000377_2141392.jpg

今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→アブドル(魔道人形プロトタイプ/先生/空の心)


前回のブラックジャック、井上さんが出てうはうはしてまして。
で、思わず調べたいことを忘れていて。
…すごい場所で情報入手しました。
次回、矢尾一樹さん、出ます。
なにを隠そう、死神(自称薔薇の)ディスト。
予告で聞こえて、ありゃ? とは思いましたが…。
しかもかなり美味しい役だ、鼻垂れとはもう言えないぞ…。


つか。
いきなりゴスロリを描きたくなりました…自分でも理由は謎です。
そして見事撃沈。
写真にははいってませんが、袖とかかなりひらひらにしたんですけど…。
なんせ資料が無い。どこにあるんだそんな資料! …と、思っていたら。
…ありました、ポケスペ21巻!!
完全に忘れてたよ…ありがとうポケスペ(笑)。


明日復活します、微熱ですが。
久々の学校で胃を壊さぬよう、頑張ります。
ではー。
[PR]
by forWAM | 2006-01-26 21:04 | DAYs --日々徒然
永き夜と朝の狭間、薄紅の華咲く路、虚空の城より、出よ、デイブレイク・ナイツ!
今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→フロイア(十二使徒見習い/夜明けの騎士)


林さんの『揺想』がどうしてもルーク×ティアにしか聞こえないです。
むしろティアの、EDの…(沈黙)。
はよ某隠された孤島に行かなくては、見たい見たいよEDムービー!


つか昼間、弟と一緒にミュウツー見てました。
そしていちいち心の中でなんか叫んでました。
「本物とコピー」は、「披写体とレプリカ」だろうが…! と。
お陰で、脳裏にてアッシュが「この劣化レプリカめ、屑が!」と暴れてます…(涙)。
そういや来月の…27日でしたっけ? ポケモン10周年らしいです。
まさにポケモン世代(よりほんの少し下)ですから…何かあるんでしょうか。
…ついでに、次回の映画タイトルが、アソパソマソみたいなのは気のせいでしょうか。


あと、ガネが新曲出すそうですねw
タイトルは…なんか凄くインパクトありましたよ(笑)。
『籟・来・也』…振り仮名抜き、一発で読めたら尊敬します(ちなみに読み答え→らい・らい・や)。
タイアップは古代アマゾン文明のなんちゃららしく…『世界不思議発見!』みたいなのでしょうか。
発売は三月上旬あたりみたいですね、どちらにしろ学年末シーズン。
つか、学期はじめからつまずいてる自分って…何故熱が下がらないんだ。


追記。
救助隊、メインシナリオクリア(何)。
[PR]
by forWAM | 2006-01-25 20:39 | DAYs --日々徒然
生に執着する貪欲な魂、蹄が叩くは血濡れた大地、粉砕せよ、地凌猛吼拳!
e0000377_22435582.jpg

今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→アムリタ(十二使徒の牡牛/ちりょうもうこうけん)


リグレット教官とホークアイ中尉が似てると思った闇藤です。
最近アビネタばかりなんで、気まぐれにファンタジアネタでも…写真参照。
どんな出版社だよw


生物教師のシロアリさんが、アリインフルエンザにかかったらしい(笑/友人・談)。
かという自分はCKV、キャッツキルウィルス…ではなく、なんでもないただの風邪でして。
ただ相変わらず高熱なんですが…いつ復帰できるかと思いつつ。
…あ、救助隊がとうとうプラチナランクに(え)。


しかし、なんてタイミングなんだか…。
どこかでまだ、くすぶってます。
つか連絡網の一本も無い上…情報頼むですよ、担任…。
現状がわからんと、なんか納得いかないといいか…そんな感じで。

くたびれた理由が重なって揺れる時、生まれた意味を知る。
[PR]
by forWAM | 2006-01-24 22:43 | DAYs --日々徒然
Mean of Birth&Die.
e0000377_2365674.jpg

(※変則)

先程知った現実なのですが、うちの学年で亡くなった方がいるそうで。
事故だったらしいです。

それこそ事故の直前までは元気に、学校にも来てたんだと思う。
それがいきなり消えてしまうなんて。

彼の事を、よく知らないからなのかもしれないけれど。
本当。
悲しみよりも恐怖の方が色濃い。

『死ぬこと』の恐怖を知った時、はじめて『生きる』喜びを、生まれた意味を知る。

今、ここに自分がいて。
まわりには、世界が途方もなく広がっていて。
行ってみたいところも、気になることも、沢山ある。
そしてその世界の中に、そう遠くない未来、出会う人がいる。
どこまでも広がる世界を、己の足で歩んでいく…。

彼は未来を歩む権利を、失った。

自分もいつかは、その権利を失う。

それ以前に、いつかは、存在さえなくなる。
記憶の中からも、薄れていく。

だから。
『私がこの世界にいた証拠』として、これを記しておこうかと。
日々刻々と変化する世界を、亡くした者の分まで歩んでいくためにも。

こういう事を知ると、人は『死にたい』という言葉に、少なからずとも抵抗を覚える。
彼の死が、そういった、深い意味のあるものであるよう。

大地の子に幸あれ、そして、永久に眠れ。
[PR]
by forWAM | 2006-01-23 23:06 | DAYs --日々徒然
呼び掛けに応えよ、まだ見ぬ運命の足音、扉を叩け、開け放て、聖黒翼降臨!
e0000377_18563037.jpg

今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→ラザン(十二使徒の天秤/せいこくよくこうりん)


学校でこんな事があったらしい、以下某氏よりのメール。

────────────────────────────────────────
アレはヤバイ。
本当にヤバイ。

臭いだけで3年全員と先生数名を巻き込みました……巻き込んじゃった人、すみません(苦笑)
うちらの教室から音楽室へ行く渡り廊下で食べてた臭いが、3年の増築校舎1F~3F全てに充満するってどういうことだよ…(苦笑)
────────────────────────────────────────

…ドリアンを食べた者がいたらしい…写真参照。
渡り廊下って…野晒しのあそこだよな…?
『人は禁危に弱い、それは好奇心があるから』という大佐(35)の話が、よーくわかりました。


あ、そんなアビスですが、すまない、クリアしました

もう大変でして…ラスボスよりネビリム先生の方が強かったですよ!
先生戦、7分ちょっとかかりました…ヒットアンドアウェイの精神で。
ルーク(操作)で引き付けて、ティアはずっと回復。大佐とアニスが譜術攻めしてくれました(苦笑)。
トゥッティ盗みそびれました…が…に、二周目があるさ…!

…でまぁ、エンディングはひたすら泣いたさ。
すみません名婿さん、あの衣装(複数人)が異様にかっちょええのは仕様ですか!? あれで旅したい(笑)!!
ティアはティアですぎょい事いってくれますし…ラストもばっちしやられました。

…スタッフロールみてたら、今回BUMP勢の製作BGMがかなりあることに気づく。
『meanning of birth』と『mirrors』が、『カルマ』アレンジ…『meanning~』は本当に好きです。
かがみなーんだーぼくらたがいのー♪

さて、二周目…目指すはアビスレンジャーでっ(笑)!
[PR]
by forWAM | 2006-01-23 18:56 | DAYs --日々徒然
我が内に眠る殺戮の狂犬、血の香が為に目覚めるべし、アウェイク・ケルベロス!
e0000377_22505491.jpg

今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→ラックル(十二使徒の白羊/弄られる青/目覚める三頭犬)


ちなみに技のテンションは、瀕死から回復系で、そんでパワーアップ。
つまり『肉体を凌駕する魂』+『黒炎覚醒(だっけ)』みたいな技だと思ってください。


また鼻血出しました…何故。
枕につきました、悲しすぎますよ。


ちなみに熱ですが、37度台後半をうろうろ。
明日あたり、やっと医者です。
インフルだと困るわ…まず違うと思われますが。
だってアビってるしw ←こら。


添付写真は、次回ノート用の人、メイザス。通称メイちゃん(え)。
実はお馴染の、ある人なのですが…今回はコスチュームチェンジを決行いたします!
相変わらずベースは白コートですが、もうじゃらじゃらさせようかと。
あ、非戦闘キャラです。こいつが戦ったらきっとまずいことになる(色々と)。
職は無職…嘘、魔道師。時空系、空間系魔術が専門。
いわゆるテレポート係で(しかしビッキーほど可愛くはない)。
馬車では行けないような場所に飛ばす感じで…天空大陸とか地下洞穴とか。
コネクションはレジスタンス、多分クラウスあたりが情報くれるんじゃないかと思われる。
「変な男だが…会ってみるといい」みたいに。
称号は『時の人』『摂理を知る者』で。


…思わず長々と語ってしまった…。
[PR]
by forWAM | 2006-01-22 22:50 | DAYs --日々徒然
時空の波に喰われて消えよ、時代を創る礎となれ、ファナティカル・ジェネシス!
e0000377_17575485.jpg

今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→エクス・デウス・マキナ(だっけ(何/ラスボス/熱狂的な創世記)


なんとなく現代風コスをさせたくなったんで、ティア。
つか今回コスプレ称号多いですね…変です、大佐(え)。

以下ネタバレ箇条書き。

・昨日書き忘れ、シンクの秘奥義カットインが一瞬ファントム(@MAR)に見えた、何故…。
・ぐるぐる回って、ユニコーンホーン、ゲットだぜ!
・というわけで、ネビリムの岩へGO! …後、初全滅
 体力高すぎるよ先生…黒幕ディストは背後でぶっ倒れてるし…(涙)。
・そんなこんなで、レベル上げ中、目指すは80レベル!
・で、おでん料理イベント…ガイに頼みました、元使用人に(成功しました)。
・ちなみにドクトルマンボイベントも、ありじごくにんイベントも、ガイに頼みました…びっくりしましたよ…。
・そして『天才外科医』はリーガルだろ(え/声優さん繋がりで)
・『白衣+眼鏡=変態』の法則を再確認(@エンジェリックレイヤー)
・『マント=変人』の法則を(略/うちの母はそう信じてます)
・とゆーわけで、『悪の譜術使い?』のコスが滅茶苦茶ツボです! マント…!!
・『チャイルディッシュ』のトクナガも、なんか面白いもの背負ってます!
・あれじゃルークは完全な不良です(笑)!
・つか予算であんなもんつくんないでください、ピオニー陛下!
・ガイの水着称号時の髪型が、ザイリン少将ですよこれ(声優さんも同じですよ/笑)!
・つかガイ=ザイリン少将は許せますが、ガイ=のび太父=ノリスケは…。
 この前、食卓でドラえもん見てたらいきなりすぎて泣きました。ガイ!!



…中でも触れましたが、本当声優さんって恐ろしい。調べたらかなり笑えました奥さん!
リバースでこそ泥兼情報屋だったのが、アビスでは皇帝にまで出世してる人とか…!
とりあえず、来週あたりの『とっとこハム太郎』を見てやろうと思います!
友人から借りた『BLEACH』のドラマCD、勇音の声がティアにしか聞こえません! ←末期。
[PR]
by forWAM | 2006-01-22 17:57 | DAYs --日々徒然