<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
叶わぬ想いなど、この白薔薇のように、儚く散ってしまえ
しこーかいろが読み取れない自分。
別に薔薇のあの人ではないと思います(関連性が)。
むしろ彼は赤とか黒が似合う薔薇、つか死神(それを言ったらおしまいだ)。


今日は最後の美術の授業がありました。
もうヤケだ、ヤケ。
で、「てめー美術部だろw」と言われるような物体が出現しました、しかも未完成。
また「蜜柑製な音色~」とか言ってみたり…壊れてましたよ、隣の子と一緒にすさまじい勢いで。
現実逃避に必死だったがこれがまた楽しくてw

そして明日は最後の音楽なんだなー。
発表があるんですが、このタイミングで喉駄目になってます、トローチなめなめ。
明日は朝練なんてしねーぞ、これ以上早く来れるかコノヤロウ。
むしろ通学路で話すネタが…楽しいからなぁ、すこぶる。あれでスイッチいれてるし。
あれなかったら低血圧でアウトー。


明日より、さりげなく試験一週間前に突入します。
しかしあの危機感の無さはなんなのだろう…せめて黙ってくれ静かにしてくれうるせー失せ(以下略)。
[PR]
by forWAM | 2006-02-27 22:35 | DAYs --日々徒然
この想いに嘘はつけないから
さて何から書くか。


…えっと、やっぱりまずは二周年感謝ですね。
これを期に少し改装しました。少しは見易くなりましたかね?
Java系統のものをすべて抜き取りました、あとはもう根性でやりました。
ついでに父を待たせていたので、かなり急ぎ足に…またバナー更新を忘れやがりましたコイツは。
つーわけで、何か不具合などありましたら、(復活した)メールフォームまでどうぞ。
メルアドも変わって気分は最高? です(笑)。


つかやっと無限のファンタジアへ顔出しできましたっ。
団長代理の件もなんとかなりまして(ニイナさん頼みますー)、思う存分オフに専念できそうです…が。

サイレスに手一杯でスザク兄を忘れていた。

…ナンパ業務がまだ終わらねぇ…! それどころかリベンティーナが忙しすぎる!!
とりあえずエルフのお兄ちゃん口説くのを頑張ります(なにか違うぞ)、やっぱ口説くのは難しいですね。
しかしどうしよう…orz


さてサイレスがでてきたところでノートネタ。
裏で小さなネタを書いてるんですが、疑問がいくつか浮かんだんでメモ。よかったら答えて銀ちゃん!

・ベトゥルーク・ラ・ネネは何と呼ばれてるの、つか愛称は何(さりげなく重要)?
・『黒の森』位置は神国よりの不干渉地帯でいいのかい?
・プロトタイプの行動って制限あったっけ? 貧民街や森へ行っても平気なの?
・十二使徒の通常業務ってある? レジスタンス対策部隊みたいのはいるかしら?
・むしろ十二使徒って部下はいるのか? 師団長みたいな感じなのだろうか…?
・勝手に先代使徒を捏造してかまいませんか…?
・あと『鍵(強大な力を秘めた存在)』があっても平気? 折角メイザスさん(仮)いるからなぁ。
・時間は一応、十年(と半年くらい)前、九年前、現在なのだが、人形達はみんないるよね?

…こんなもんかなー。
つかネネの件は本気で気になる。場合によっては凄く苦しいことになってしまう(笑)。
ここまで揃うとは思わなかったからな…いやもう気になって仕方ないです、返答を待ちますねー。
[PR]
by forWAM | 2006-02-26 21:32 | DAYs --日々徒然
私の愛に酔いしれなさい
e0000377_2049391.jpg

今日は学校行事で、葛西臨海公園までの約二十キロを歩いてきました。

最初は大群? で歩いてたんですが、そのうちうちと某氏だけがおいてけぼりになり…。
途中の交通公園でお昼とったあとは、なんとか追い付かれませんでしたけど…ゴールタイミングはほぼ同じという罠(汗)。
ネタ会話かましながらの二十キロは、長かったような短かったような…。
しかも某氏がいきなり、雨が降っているにも関わらず傘をささない自分に、
「俺の雨を感じてみないか」 ※某氏は聖魔未プレイ
とか言い出すという…ねぇちょっと貴女私をどうする気ですかちょっと。

ちなみに今日着ていった白いコートなんですが、ちゃっかりメイカさんのコートのモデルだったりします。
あんなふわもこであったかくはないけどなー。

ゴール地点でいただいた『おもてなし』は格別でした。
パインジュースとチュッパチャップス(パイン)…そういや、クラースさんはパインが好きなようだが…(パニワより)?
そこでいきなり友人数名がセクハラをしだしまして、もう何もかもが終了しました(笑)。
それに呆れて、自分は「三時に撤退」と言おうとしたところを、何故か「三時に大佐」…それは『退散』ですね。
某氏と命令形について語っていた際、彼の「消えなさい」が異様にウケてましたw
あと指ぱっちんとかデッキブラシとか(えー)。

つか途中にいた警備員の方のヘルメットに、『TOA』と書かれていたのに気づいた方は私の他にいませんか
[PR]
by forWAM | 2006-02-24 20:49 | DAYs --日々徒然
この声は貴女に響きますか?
e0000377_22242781.jpg

気づいたらこころなしかサレちっくなメイザスさん(涙)。

突然ですが携帯が一部壊れました。
新規にDLした音声ファイルを再生しようとすると、約五秒以降が聞こえません! つか再生されません!!
お陰でフォレストノベルのコラボ企画が…聴きたいよ…聴きたいよ…!!
つか最近筆(?)が進みません。仕方ないんでRPGネタ番外編でもげふごふっ!


なんかメルアドを変えたいです。
つかね、メルフォの指定アドレスにしたため…さりげなく漏れたっぽいんだよ、不覚。
おかげて迷惑メールのすさまじいコト…パケ定じゃなかったら自滅してたわな。
で、今日の昼にその話題(メルアド)が出て、友人がいくつか考えてくれたので便乗して(笑)w
個人的にはにゃふきのこ~が好きでした、尾芽胚も捨てがたいがのぅ。
つか英語で何というのだろうか、尾芽胚。
[PR]
by forWAM | 2006-02-23 22:24 | DAYs --日々徒然
もしも私が空ならば、いつでも貴女を包んでいられる
解析が二時間ぶっ続けだった闇藤です。
円卓問題(並びかえの)は笑いました。図が一瞬セフィロトのあれに見えました(苦笑)。
あとは、『父と母と子が二人いた時、父と母が隣り合う座り方は何通り?』という問題。
先生がとある人に対して、「子どもは別の人として考えろよ、クローンじゃないんだから」と突っ込んでたんですが…。
正直、ふきました、教室の端っこで。


そんな私は朝からゲームBGMを聴いていたわけですが…。
いや、今更TORの『Final episode』にハマりました。ラスボス戦の、メドレーになってるやつ。
TORはあと、『Scutum-fang(四星戦)』が好き。つかバトル曲が例外無く好き。
TOPだと『FIGHTING OF THE SPIRIT(精霊戦)』と『DECIDE(ダオス戦)』『WHO IS GOOD OR EVIL?(ラスボス戦)』。
ちなみに今日の単語テスト範囲に、『CONTRACT(精霊契約&貴重品入手時)』と『HARVEST FESTIVAL(ユークリッドの大道芸人)』、『TRIUMPH(アルヴァニスタ城)』がありました。前の二つが試験に出たからすごい。
『TRIUMPH』に関しては、某氏がいきなり「アルヴァニスタ城の曲だ~」と言い出して驚いた、よく覚えとんなぁ…。
ここらへんの翻訳をするだけで、かなり勉強になりますねw そしてネタになる運命さ…。
そして昼間はポケモンのBGMで語り合っていた人です(汗)。
話題には出ませんでしたが、自分は街だと『クチバシティ』と『キキョウ・アサギシティ』、『カイナシティ』が好きです。
バトルだと、レジ戦とデオキシス戦が好き。後者は周囲にはマイナーですが…!
ああ、ゲームBGMを布教したい…(何ソレ)!!
[PR]
by forWAM | 2006-02-22 22:25 | DAYs --日々徒然
春よ来い、乞い、恋の春
ようわからんわ。


本日、交換ノート三冊目(通称『ずんどこノート』)がようやっとまわってきました。
今回のお題は、簡単に言うと「格ゲーのワンシーン」、元ネタはCLAMPの『エンジェリックレイヤー』。
前回が「RPG」と得意分野だったため、今回はちょいとキツイです。
体がそうそう動かない(かたい)人なので、格ゲーは…体勢が思いつかないんだヨ…。
とりあえず、アビスの攻略本を片手にがんばります。ルークとガイの特技ページを開きっぱなしですよ。
しかし描きはじめてから、シンクの存在を思い出した馬鹿が…嗚呼服はだけ(むしろ破け)やりてぇ…。
インパクトが重要ですからね。


あ、そういや昨日の日記訂正。

(誤)フェミニ→(正)フェルミ
(誤)ザイリン少将→(正)ザイリン中将

さりげなく昇進してたのを忘れていたよ…頑張れガイリン殿(違うから)。
しかし…また随分と高い地位ですな。しかもまだ若い(?)し。
つかセイジュウロウさんが大佐とタメなんて…。


それにしても日記らしくないな…一体なんだこれは。
[PR]
by forWAM | 2006-02-20 22:45 | DAYs --日々徒然
そのキモチは、空も飛び越えてしまいそうな…そんなキモチ
またやってしまった。

朝、九時に起きて、リビングへ。
すると、母と妹と弟達が、口をそろえて言いました。
ゾイドのエンディングが変わった!!」

_| ̄|○ノシ

ま…またかよアミーゴ!? と混乱しながら、とりあえず『題名の無い音楽会』で心を落ち着け…。
本編含めて見たら、凄く大変な事態になってたんですが。
だっていきなり「怪我人がいます」で出てきたのがあの二人(師匠と少将)だぜ!? つーかルージが優しすぎるよ…イイ子!!
しかし…「ついで」って何なのさ、「ついでに治しておいた」ってさぁ…!
…果たして次回までに、師匠は復帰できるでしょうか…? あの状態は凄かったさ。

…で、大体の話の流れは母から聞いてたんですが(…)、実際に見るとあれだ…やっぱ重い話ですね。
小さな武器の持ち込みさえ禁止される街、そこは歴史を守るためにあり、戦いは禁忌だから…。

隠し武器があちこちからじゃらじゃら出てくるコトナさん。

…あれは絶対ファンサービスだろゾイド!? 師匠がいたらどんな反応したか気になるじゃないか(そこか)!!
でも、「そうかそのテがあったか」と感心しましたね。しかしあの量は辛そうだ…。
ここらでCMはいった気がする。そこで恐ろしいものをみてしまった気がする。
思わず叫びかけた単語をみかけてしまった気がする…。

ツンデレ

…見た瞬間、真っ白になりました。
更に、周囲の反応が気になりました。
「ツンデレってなにー?」という問いがきたらどうしようと考えてしまいました。
何故ならさらっと答えられそうな気がしたからです、な、なんか嫌だな自分(汗)。
ちなみに、『ゾイドジェネシスが生み出したツンデレキャラ!』と書いてあったかと。ミィだな、ミィ。
聞かれたら「ミィのことだよ」と答えればいいんですね…「ジェイドのことだよ」とかいいそうですが自分…。

後半? は、いわずもがなザイリン少将が…w
声だけだと、完全にガイですよねー。ノリスケさんは少し高めなんですけど。
…え、『ガイリン少将』? …なんか可愛らしいから保留しときます(笑)。
そしてフェミニさんが本気で怖い、女って怖い、真面目に怖い。
そんな奴がゾイドに乗ると、もうどうしようもないくらい怖いんですが。
そんな余韻を残しつつ…エンディング、です、が。

またもや歌詞は普通なのに何故こんなにも笑ってしまうのでしょうか教えてください誰か!

嗚呼…無敵団もあの人もあの人も、みんな三頭身キャラになっちゃって…(遠い目)。
フェミニさんはバスタブで飛んでるし…つかみんな飛んでるし…手を繋げばうぃーきゃんふらい…?
そしてラストに一瞬出てきたある人(エレファンダー部隊の隊長?)が、浮竹十四郎に見えたのは気の迷いでしょうか。

…ロン先生のゾイド講座も、なんだかドラ○もん風だったし…しかもザイリンで丸焼きかよこの…!
本当、どうしてこんなに裏切ってくれるんだ、ゾイドジェネシス。

プラス、どうしてゾイドだけでこんなに文章を書いちまうんだ…orz
[PR]
by forWAM | 2006-02-19 23:38 | DAYs --日々徒然
貴方のことが忘れられない、共にきいた、風の音が
e0000377_22253022.jpg


つくっちまったよー!
…何か文句あったらばしばし言ってやってください、企画のロゴです…。


…本日は久々に、TOPイラストを更新しました。
タイトルに訂正を入れるとしたら、『俺の風の音だけをきいて』ですねー(笑)。
ガーネットの新曲にかけてみました、カップリングですが。
レポート用紙の裏に、シャーペンで描いたのをそのままスキャン。
その後、PIXIA様で加工、着色…本当、フリーソフトなのにお疲れ様です。
保存したら、フォルデの表情が良い感じになりました。エイリーク嬢は悲しげですが…。
つーか服装をオリジナルにして、着色もロクなコトをしてないので、別人29号じゃんよ…。


…部活の予算を調べて、内訳を決めなくては…(涙)。
休むとこういうツケが大量に…orz
[PR]
by forwam | 2006-02-18 22:32 | DAYs --日々徒然
愛する人に愛されないのなら、私はそんな世界を壊そう
e0000377_2229331.jpg

だんだん違う方向に進むタイトル企画。
つーのは、理由が、ありまして。

とある曲のPVがめっちゃくちゃ素晴らしかったんです。

無機質でものすごく怖いのですが、でもあったかいんですよ。
一部しか見てないので、生身の人間が出てるかは謎ですが…あの曲は、あれだからいいんだと思いつつ。


…音楽繋がりで。
本日某ルートより、着メロを数曲、携帯に落としてしまいました。

・サントアンヌ号(炎赤葉緑版/クラシック風味)
・コガネシティ(ポケモンでパネポン/異様にハイテンション)
・FF4メドレー(FF/某氏に送りつけた)
・meaning of birth(TOA/某ボス戦のカルマ)
・大譜歌(TOA/お馴染のあの歌)


サイトはいつものゲー音さん(http://game-melody.com/)とゲー着さん(http://game-melo.com/)。
下二曲のために、ゲー着さんでIDまで発行してしまいましたよ…アビスはJASRAC管理曲多いんで…(涙)。
でも、完全無料で大変嬉しいです。聴き放題ですしw
先日ダイソーでヘッドフォンの変換コネクタ買いまして、携帯音楽ライフが戻りつつあります。
やばい闘技場エキシビジョンマッチが…! これは是非、ナマで聞きたいです(笑)。


と…熱にうなされながらこんな事をやっておりまして、午後は仕事までいただいてしまいましたよ。

自分が小六の時(三年前)の、音楽会CD内容解析。

な、懐かしい…!
しかし…妹(当時小三)の謝恩会で使える音源探しのついでらしいですが、どう考えても解析メインだろうよ…。
でも、聴くうちに楽しくなってきました。特に、PTA&教職員合唱。

『大きな古時計』と『亜麻色の髪の乙女』。

…さ、さすが2002年…! 日韓ワールドカップのネタもあり、迂濶にも時代を感じてしまいました(笑)。
母にも「老人くさい」と言われる始末…いやもう本当、このCDのわけわかんなさには疲れましたよ…。
そして記憶の劣化にも…あう。
[PR]
by forWAM | 2006-02-17 22:29 | DAYs --日々徒然
貴女を失った世界は、在り続ける価値があるでしょうか?
思考マイナスどきばっきゅん(何)。
今日はこの報告のみ…。

アビスノベライズ、詳細発表(の情報ゲット)。基本はシンフォニアの際と同じっぽいです。
まずはスーパーダッシュ版。著者は結城さんで、表紙含むイラストは松竹さん。
次にエンターブレイン版。著者は矢島さんで、表紙含むイラストは中嶋さん。
藤島テイルズだとこの傾向ぽい…ファンタジアは、エンターブレインの方も松竹さんが担当してました(本編上巻は公式絵使用)。
いのまたテイルズは、いのまたさんが直に絵をつける場合が多々(スーパーダッシュは表紙のみっぽいですが)。
…で、注目はエンターブレインのイラスト…。
某所で見た発言なのですが、ツボった。

中嶋さんのガイは、ゲトバの銀次かトリブラのトレス、どちらかに似そう。

…w
確かに何故かうなずけた、個人的にはトレス側に傾いてほしい…けれど、銀のへにゃれ感(謎)も捨てがたい気が。
ガイは格好いいけど、どっか抜けてるというかあれだ、異様に『人間臭い』…。
いや、当たり前といえば当たり前ですけどねっ。

…ところで、各々全何巻なんでしょうかね(汗)。
[PR]
by forWAM | 2006-02-16 23:11 | DAYs --日々徒然