<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
負けないで 風の荒野に 響く笛の音
いやいきなりリストラの危機…。
むげふぁんへ久々に顔を出し、そういや円卓の評決はどうなったかなー? と覗いてみれば。

ユリシア様護衛士団再編ってマジですか。

しかも、風の荒野はかなり危うい場所(=解体の可能性大)にいるぽい…最近動いてないし。
さーてリストラされたらどうしようかな…人事異動なら響きはいいけどなー。またどっか探そうか。
そして全国縦断オフ、会場が無駄に近い。なんと家から三十分(笑/しかも定期が使える)!
今年も行けるかなー…行きたいなー…。


で、今日のカラオケ。特筆事項は無し?
ただ、マイクの調子が悪かったのと…いつもにまして皆さんハイ。
つーか某先輩が素晴らしかった。素晴らしい宴会芸をやっていた。笑えましたよ…。
カルビマン~♪
[PR]
by forWAM | 2006-03-30 21:01 | DAYs --日々徒然
長き旅は 終わらず続いて そして
地元友人とカラオケに行ってきました。
まさかあそこでテーゼを歌い、BLEACHの銀乱&冬桃話に花が咲くとは…。
いやしかし最近の中学生は怖いね! 朝のマックで信じられない話を聞いたよ!!
…そんな話、金八先生の中だけだと思ってたよ(汗)。
つか明日もカラオケだ、部活の方で…。


毎週日曜恒例のあれ、昨日書く予定でしたが寝ちまった…。
つーわけで、最終回『再生』。りばーすだよりばーす。
とりあえず、最終回なんで師匠がかなり活躍してました…w 普段に比べたら喋りまくりだ。
ルージとの師弟攻撃が炸裂するあたりうはうはでしたが…ジーン、コア破壊なんて邪道だぞ…。
結局師匠大活躍はCM前に終了。すんません泣いていいですか。

で、ショックの嵐の中、ザイリン様華麗に参上。
というより、バイオ粒子砲って命と引き替えに撃つんでしたっけ。いろんな意味クロノ&ロゼット状態で。
ザイリン様、もしかして薄命…?

でまぁ、あえてここから書かないのはお約束。
私的には、かなり納得のいくエンドでした。
あのシーンのミィの台詞、声がいつもと違う感じで…凛々しいというか、さすが領主の姪というか。
その領主様も…お約束ですが好きですから。王道ですか?

ついでにエピローグ(後日談)は、なくてもいいかんじ。むしろ、自分で自由に考えていきたいような。
某所では、初代EDのアニメーションが後日談、という見解も出てるみたいですね。ラストのムラサメがあれだったし。
というより、ムラサメ…あの説明で、リアルに錬金術を連想しましたよ。
「壊して創る!」とか、マッツォな少佐が叫び出しましたよ、脳裏で。つかかっこいいよムラサメ。
レインボージャークとソウルタイガーも好きだけど、やっぱムラサメ。ハヤテよりもムラサメ。

本当、最初からまた見なおしたいです。そんなアニメでした。
スタッフの皆さん、今まで一年間、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。


さて、寝ますかー…最近異様に眠い&腹が減る…。
[PR]
by forWAM | 2006-03-29 21:58 | DAYs --日々徒然
波は凪ぎ 静かなる鏡に 映る影 雫がひとつ 横顔を揺らす
e0000377_23595434.jpg

一行広島日記最終回。

出発(バス、宿の方にお礼をいいつつ)→
宮島口(フェリーに乗る、タイタニックごっこの現場に出くわす)→
宮島桟橋(出た途端いきなりしか、シカ、鹿…凄まじい量いました)→
厳島神社(世界遺産で挙式をあげる現場に遭遇、服代等は無しで十万円かかるらしい…/写真)→
紅葉台駅~獅子岩駅(ロープウェイでゆらゆらゆらり…高いなここ…)→
お昼ご飯(お約束通りカレーだった恐怖、猿をみながらいただきました)→
弥山(山頂まで約一キロ歩く。道は険しかったけど、山頂はいい風ですた…下山かなり恐かった…)→
再び宮島桟橋(フェリーの室内? にアサリは持ち込み禁止だそうです)→
広島空港(バスで移動途中、空腹+寝不足のダブルコンボに倒れる。空港で一足先に弁当orz)→
羽田空港(関東に無事帰還、耳がなんかめちゃくちゃ変だ…)
帰宅。みなさまお疲れ様でした!
[PR]
by forWAM | 2006-03-27 23:59 | DAYs --日々徒然
遥か空 歩いていこう 約束の場所に
e0000377_2361321.jpg

今日も一行日記で。

出発(徒歩)→
原爆供養塔(午前八時十五分、投下時間に黙祷)→
平和記念公園(碑めぐり、色々あって、ひとつひとつの意味が深くてうなずけた)→
お昼ご飯(お好み学校『三三三(みさき)』にて、卒業証書までいただきましたぜー)→
ホロコースト記念館(ナチスドイツ、収容所でつくられたマリオネットが印象的でした/写真)→
宿へ。お休みなs(略)。
[PR]
by forWAM | 2006-03-26 23:06 | DAYs --日々徒然
太陽に 影すら消えた 君の姿
e0000377_22372954.jpg

本日から広島です。
とりあえず眠いので一言ずつ日記。

羽田空港(『伝説のチーズケーキ』が気になりながら、でかいなぁここ…)→
搭乗(カッターは家に置いてきたけど代え刃を持ってきちまいました、リアルに没収)→
広島空港(着陸時に聞いたラジオがアニソン特集、いきなりYUIさんの『LIFE』が流れてびびる)→
世界平和記念聖堂(地上四十五メートル、塔を螺旋階段で上る、絶景ですた)→
お昼ご飯(おにぎりの美味しいお店『むさし』にて、美味かったです)→
平和記念資料館(時間があまりにも足りなかった…もう一度行きたいなー)→
広島城(また階段で上まで…なんか鷲を見た人がいたらしい…)→
中国軍菅区指令部地下壕跡(広島壊滅第一報を伝えた方の被爆体験談、いつの間にか涙目だった)→
宿へ。お休みなさーい。
[PR]
by forWAM | 2006-03-25 22:37 | DAYs --日々徒然
青空を 飛行機は行く どこまでも そこに境界線は無いから
e0000377_22363417.jpg

三日連続でバナーです。現在のバナーはこいつです…不思議な出来になりまつた。


今日は妹の卒業式に行ったんですが、素晴らしかったです。
なにせ校長先生がソロで『仰げば尊し』の二番を歌ったんですよ、学校長の話のラストで。
そういや彼は、音楽会でエレキギター弾いたんだっけなぁ…面白い方だわほんと。
というより、久々に筋の通った学校長の話を聞いた気分です。


でもって、明日から広島なんで、心残がないようFF4をクリア。
つかなんだラスダン…ラスボス直前のフロアとかいじめだろうよ。
ベヒーモスとかさらりと出てきやがって…リディア、というよりハバムート様、お疲れ様です。
ちなみに面子は、結局趣味に走ってしまいました。ええ、竜騎士抜いて吟遊詩人入れちゃった…orz
いや、素早さが異様に高くてびっくりでしたが、体力が…低すぎるよアンタ…。
お陰でフェニックスの尾がヤバくなりましたが、そこらへんは愛でカバー。

…エンディングは、こう、色々と突っ込み満載でしたが、楽しませていただきました。
ありがとう某氏。そして覚えてろ(え)。
これが噂の公式発言か…!?
[PR]
by forWAM | 2006-03-24 22:36 | DAYs --日々徒然
残り香を 風は運ぶよ ヒュウルルと
e0000377_21282824.jpg

昨日の予告通り、没…というよりUPし忘れた二周年バナー。
実は『風の音だけをきいて』の絵にも没になったバナーが…UPし忘れで(涙)。


というよりですよ、アレを借りましたよ、アレ。
いや、いい仕事してますねー。どこか懐かしい感じの音楽が心地よいです。
そしてボーナストラックが思わぬ罠。やばいこれいいじゃん! いい歌じゃん!
…と、いうわけで、今更ゾイドジェネシス熱が凄い勢いであがっております。
先程ネトサしてたら…なんだこのおちゃめな師匠は。迂濶にも頬がゆるんだではないか…!
と思ったら、負けないくらいうっかりさんな中将も…モニターの前でニヤついてたですよ ←変人。
すみません、いきなりサイトにゾイド絵があっても気にしないで下さい。


ついでに、FF4絵も描きたいのだがさ…エジリディ描きたいよー!
しかし叫ぶ相手である某氏は今朝から海外だ…ご達者でー。
しかしそろそろクリアできそうだなー。そんで次はハガレンか…更に…。

しばらくゲーム漬けだよ奥さまー。
[PR]
by forWAM | 2006-03-23 21:28 | DAYs --日々徒然
遠いとおい 君と僕とを 繋ぐ糸 目に見えなくとも そこにあるもの
e0000377_22131131.jpg

(仮)トップにともない(仮)バナー。さりげなくサイト名の文字がお気に入り。
明日辺り没版晒すかなぁ、二周年バナー…あ、ユニオンのスペル直しました、色々とすんません。


(仮)トップ。
クレオん…目の色違うかも。つか違そう。
でもどっちにせよ、落ち着いた色合いのアネゴです、やることは派手だが…。
しかもかなり昔の線画を引っ張りだしてきたんで、図柄が少し古い…のかな…?
同じSD柄だと、パソコン内にはあとサイレスがありました。でも色塗っても黒いだろうな…。
今日明日でトップ、(仮)じゃなくなるはずなので。あいつらをカラーで描いてやろうかと。
というより、最近オリジナルばっか…どうしよう、なんだかテイルズやFE目的の方にすまないですよ…。
サーチはずそうかなぁ。


というより先日のカラオケでまたデン様デン様言ってましたが(※『アゲハ蝶』)。
昨日はね、なんか皆さんカラオケ以外の事で盛り上がってましたよ…ふん、自分はどうせ鬼蓄攻めさ…!
しかしなんだろう、あの攻め攻めしいメンバーは…六分の一ってさ、完全なる受けは…。
…すんませんこれです。
[PR]
by forWAM | 2006-03-22 22:13 | DAYs --日々徒然
「卒業おめでとう」の声が響く天
e0000377_437729.jpg

友人がホワイトデーのお返しに、化学教師からバナナもらってました。
「あっ、こんなところにマーカーが☆」と顔を描いたのはいつものごとく。


つーわけで、卒業しました。
第九二一号、つかうちの学年に第七七七号がいました…若いなぁ。でも一○○○号には届かず。
まあ七期生ですし。
卒業式は希望制(うちは中高一貫なので)、三十分もかからない淡白なものでした。
そしてその半分近くが校長の話…。


で、友人の予想通り…ではないが、帰って少ししたら寝たため今日記書いてます。掃除疲れたー。
[PR]
by forWAM | 2006-03-21 04:37 | DAYs --日々徒然
魂の 屍の上に 我は立ち 眺めた空は どこまでも続く
無限のファンタジア、今日の大遠征で知人が亡くなりました。
前回の戦事でもありまして…三人目ですか、知り合いが亡くなったのは。
しかもソルレオンさん達が…なんか色々ありすぎて混乱してますよ、自分。
とりあえず、ご冥福を…。
しかしここでも『神の雷』とは、威力も似てるし…orz


…さて日曜恒例の。
『決戦』、というわけで、早速再編よりスタート。
ルージがラ・カンの代理になるっつーことで、揺らぐ『ディガルド討伐軍』改め『ジーン討伐軍』。
軍内でも不平の声が…そんなタイミングで無敵団の行動、流石です。
それがあってか、直後の号泣シーンがきました。いきなりガラガは何をしだすかと思えば…。
やっぱり、泣けないんだなぁ、と。
そして、泣けない人がもう一人。
「貴方をおじ様の代わりだと思って」…ってこのセリフ+前後のシーン=こ く は く ですか?
ちょっとちょっと…そんな事言うと某フラグ立つ、立っちゃうからやめる!
でも…仮にもヒロインだし…これはツンデレの許容範囲内なんですか…?

で、最終決戦への出陣決定、動く討伐軍シーン。
さりげなくあのおばあちゃん好きです、セイジュウロウさんのことがお気に入りの強い人。
それにしても、師匠、セリフ少ないよ…泣きたいくらい少ないよ…。
せめてヴェイグ並にはしゃべってくれ、「うむ」とか「ああ」じゃなくって!

そして出ました、自称『神』の男。
『神の雷』って、なんとなく原爆に近いイメージがあります。原型は中性子砲でしたっけあれ…。
しかし破壊(と殺戮)の限りを尽すって、私的には某狂皇子くらいの理由がないとなぁ。
もの足りないというか…何かつっかかるんだよなぁ…。
でも、あの殺しようは凄い、すさまじい。元部下だった人も平気で…。
まさかの『雷』炸裂で、少々予定は狂ったものの、最終決戦は開始。早速ロン達が大活躍。
ただ、エレファンダーの人が悪役のセリフを言ってたのに、不覚にも笑ってしまった。雑魚は云々。
ここらはかなりテンポよく、あまりにも不自然なくらい圧勝。王道のパターンですが。
で、主力部隊のジーン総攻撃。ギンちゃんはランスタッグ(銀)なのか、現搭乗機…ミィとお揃いか。
…一瞬ミィが主人公で、ギンちゃんがヒロインに見えてしまったのは私です。すんませんでした。
そんでもって。

ルージ、ガラガ、セイジュウロウ、ジーンに突撃→ジーン一蹴
→三体とも身動きとれない→ジーン、『雷』発動→いきなりエンディング曲CM

…生殺しの上もう少しどうにかしてください…脱力しちまった…。
そして、来週が最終回ですが、私、見事に広島で平和学習合宿中です…orz


つか平和学習の事前ガイダンスに行ってきました、今日。
したら、そこで見たアニメに、さりげなく住友優子さんが出演してました。
びびったー…で、同じ班の子がいきなり『カルマ』の話をしだして泣けてきました。バンプ好きだそーで。
「何のゲームの主題歌だっけ?」
「テイルズ オブ ジ アビス…」
「即答!」
そしてふと見ればポーションの空き瓶が。いやもうなんなんだ一体、楽しみすぎるんだが…。
[PR]
by forWAM | 2006-03-19 22:24 | DAYs --日々徒然