<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
断髪から5日。
二日間で浦島太郎でした。
…いや、数学中テスト内容変わりすぎ。
もううかる自信がないよ、酷だよ範囲増えてくって。


今日はフルでヤバかったです。
というよりとうとう顧問の所にいけなかったわ。
今度の顧問、美術関係のことやらないみたいだからなー。
なんだかこっちが話をしても、今一つ噛み合わないわけで。
予算の時は大変だったよ、だからそれは画材名なんだってば。
…いや、呼び出されてたんだけどね、何故か。
同時に部長会議や数学補習なんてものもありましたしね。
ノートを写さなきゃなりませんですしね…つーかーれーたー。


そしてガネクロ、怒涛の三ヶ月連続シングル発売か!?
…いや、それだけはやめてくれ、財布が痛いから、痛いから…。


*───[無限のファンタジア日記]───*

アイコンのリク、通らなかったな、サイレス。
こうなるとチャンスは再来月か。メモメモ。
兄上も新しくひとつ欲しいところです。笑顔。
…だけど金が無いのを忘れないようにしなきゃな。
…忘れないようにしなきゃな、TW2…。
[PR]
by forWAM | 2006-06-30 23:29 | DAYs --日々徒然
断髪から4日。
欠時メモ→現文 2/古典 4/英語 9/英表 1/代数 4/解析 5/化学 2/物理 2/日本史 2/世界史 1/体育 3/

英語があと少しで二桁だよこれやばい。
担任から電話がありまして、やっぱクーラーか。
体調不良続出のため、うちのクラスはクーラー禁止らしい。


只今待受が素晴らしいです、携帯。
『名言ハンター』っつーフラッシュなんですがね。
開く度に、世界の名言がランダムで表示されるんですよ。
ヘレン・ケラーとか、ルソーとか、ゲーテ、ピタゴラス…。
中にはイチローとかジョン・レノンとか。なかなかみてると面白いんですが。
たまーにちびまる子ちゃんとか、ドラえもんのたぐいが出てくるという状況。
中でもドラえもんはかなりいいセリフ多いね、なんだか改めてその人気を知るといいますか。
あと、いきなりブラックジャック。しかもそのセリフのある話までわかっちまったぜ、『命を生ける』だろそれは。
しかしこのあたりもまだ序の口。思わず笑ったのはこんな名言達。

「真実はいつも一つ!」江戸川コナン
「笑えばいいと思うよ」碇シンジ
「ボウヤだからさ」某大佐
ははははは、見ろ、人がゴミのようだ!」某大佐その二

いいのかなこんなんで…。


*───[無限のファンタジア日記]───*

六角眼鏡は人を狂わせるんですね…。
とりあえず、GGから犯罪者を出さないように(笑)。
そんなお兄さんは、とうとう某所に入団届けを出してみたり。
他方、妹はローテンションで活動中。GGで動けない、なかなか。
まずは通常業務を一回こなして、様子をみなければという感じです。
あと、リアイベまでに幸運度をなんとかしないと足手まといになる…。
サイレスは第二か第三に、スザクは時間があったら後方支援に行く予定です。
[PR]
by forWAM | 2006-06-29 21:58 | DAYs --日々徒然
断髪から2日。
欠時メモ→現文 1/古典 2/英語 6/英表 1/代数 2/解析 4/化学 1/物理 1/日本史 2/世界史 1/体育 2/

早退そうたい。
理由はあれだ、友人チュパカブラ曰く「大人の階段のーぼるー」。
しかし英語のカウントが素晴らしいよママン。というより一科目何回休んで平気なんだ?
確か体育が一学期につき四回でアウトだったような。ということは、週にあるコマ数かける二くらいか?
…英語表現はいいとして、意外と解析がリーチきてるかもしれん。英語は週六回だからまだまだ余裕なのか。
つか誰か詳しいところ教えてくれー。


今朝の通学途中、新約聖書を入手しました。
校門付近で配ってましたよ、一時間目の世界史で大活躍。
キリスト教の成り立ちをやったんで、授業でもつかうつかう。
というより学年主任がロンギヌス(の槍)を否定した…! 許せん。
とある友人も「ロンギヌスの存在について学年主任と」以下省略。
なんだか論点がおかしいのは、いつものことといいますか。


早退してからずっと寝てたのに痛みがひかない…。
[PR]
by forWAM | 2006-06-27 21:46 | DAYs --日々徒然
断髪から1日。
タイトルをまた変えてみました。
断髪したら、ある友人が「若くなったように見える…!」と言ってまして。
やっぱ変わるんだな。ほら、某赤毛の人なんて、断髪前後じゃ眼の大きさまで違うさ…。


今日はこれといってネタがあったようななかったような。
あ、そろそろ四代目交換お絵描きノートがまわってきそうです。
プー、セサミストリート、ハム太郎ときて、次はプリキュアです。
プリキュア…ユリユリでシアシアー(コーナー微妙に違います/ちゃり)?


学年主任がかわいそうでなりません。
そんな自虐ネタするから頭が…頭髪が…!
うちの学校の教員、頭髪の危機に陥りつつある方が非常に多いです。
古典の某先生なんかは、三十二歳(仮)なのに諦めて髪の毛そってますし。
今日は「クーラーきいてますけど寒くないですかあたまー」と言われてました。
というより教室のクーラーが香り立つよ、絶対あれは何かいるかつまってるって!


*───[無限のファンタジア日記]───*

ブ レ ン ト さ ん … !

とうとう身近な所にきましたよ、六角眼鏡の会。
感情欄見て「誰だっけ、ここに活性化してたのは…」。
…我らがダンディズム追求中な団長さんだと気付くまでに、少し時間がかかりました。
…合掌(え)。

旅団で何かやりたいなー。シナリオか統一なんとかか。楽しそうじゃないですか。
…いや、計画は綿密に立てますけれども。どうしようかなー…。
[PR]
by forWAM | 2006-06-26 23:38 | DAYs --日々徒然
あれから2日。
断髪してきました。
かなりすっきりしました。
これで襟足がはねるとひよこ頭か。
…というより結ぶとひよこの尻尾みたいに…!


今日はずっと絵を描いてました。
参照資料が、親戚から入手したファッション誌と、ポケモン図鑑(笑)。
ファッション誌はポーズ、図鑑は獣足のモデルです。
アブソル好きだ、今『アブドル』とうちかけたのは気のせいだ(またローカルネタを)。
しかしこのペースであと八人は辛いな、あと八人。夏休み前までに終わるかな。
というより何故周囲の奴らは筆が早いんだよ、つかむしろ私が遅筆なのか…!
…精進します。


*───[無限のファンタジア日記]───*

スザクの所属旅団が増えました。入団先は『夜鷹』。
いや、この単語に弱いだけですよ背後=自分が。あの歌は本当にいい歌だ。
というわけで、これからよろしくお願いしますねー。
あと…『怪盗ブレント』にときめいたのは自分だけでしょうか、素敵だ…。
一方のサイレスは、召喚獣を蛇さんからお人形さんに変更、またもや大凶に。
とりあえず、ステータス的に前衛で蹴ったり殴ったりが苦手だから、お犬様はつけられないし。
かといってクロー君だと、CPが足りないような。というわけで自動的に二択。
お人形さんは追加効果が…でも蛇さんも悩み所なんですよね。新召喚獣まだかなー…(え)。
[PR]
by forWAM | 2006-06-25 23:13 | DAYs --日々徒然
あれから1日。
青春っぽいタイトルですね。
いや、一昼夜(正しくは一夜昼)バンプの『オンリーロンリーグローリー』聴いてたら、元気出てきました。
選ばれなかった名前を、呼び続けてる光がある。

ところで問い合わせがきたのでいっときますが。
私、宣言したからにはやります。

断髪。

とりあえず現在の背中中程までから、肩につかないあたりまで切ります。
俺…変わるからさ、だからだれか見守ってくれよ、ティアみたいに(笑)。
というわけで、週明けに「失恋したの?」と言わないでくださいませ。
自分は色恋話と縁の遠いものなのだよ…。


そして先日の打ちミス。
安楽園ってなんだよ、安楽亭だろ。
その呪いなのか…本日鞄をまさぐっていたら、なんとデジカメが行方不明
やばい、と思い返せば、先日ラストにデジカメつかったのは安楽亭。
どきばくしながら連絡してみれば。

『はいこちら(なんか広告言ってた)安楽亭○○店店長の○○です』
「安楽亭さんですか? 実は昨日の夕方、そちらで食事をした際にデジカメを…」
『ああ、あのケースに入った銀色のデジカメですね? 当店で預かってますよ』

よかったー!
いや本当によかった、買ったばかりのデジカメなんだよ。
しかも、みんなで撮った記念写真も入ってるから…よかったー。
しかし自分、実は店出る時や電車から降りる時って、必ず手荷物検査するんですよ。
昨日はそれだけ気が動転、あんど楽しかったんだな。
とりあえず明後日、学校帰りに引き取ってきますねー。


*───[無限のファンタジア日記]───*

サイレスの新BUができましたー。
小林蕪絵師には、毎度まいどながら感謝です。
可愛いです、なんかようやっと少年と間違えられずに済みそうな感じで。
天英(カラス)や髪飾り、リボンや凶器(笑)、蝶々のモチーフ…少女なんですが、どこか爽やかな印象が。
本当、ありがとうございましたっ。
[PR]
by forWAM | 2006-06-24 23:25 | DAYs --日々徒然
残り0日。
e0000377_2093035.jpg

終わって後片付けしてる時、BigMotherと会ったんだ。
彼女、自分と同じく実行委員だったからね、合唱コンクール。
で、その時うちはもう精一杯だったんだ、精神的にかなりきてた。
賞、とれなかったんだよ。
総評では、かなりいいみたいなこと言われたのに。
だからもう、クラスを離れた途端に泣き出しそうな感じだったんだ。
ああ、限界だな、って思って、泣いたよ。
泣いて、三十秒くらいして、すぐ脇を見て驚いた。
彼女も泣いてたんだよな、銅賞とれたけど総評で「選曲ミス」みたいなこと言われて。
あのクラス、迷いに迷って最後に出た案が『TOMORROW』だったんだ、そして出したのは彼女。
そりゃ泣くわな、だけど傷の舐め合いは避けたよ。
だって、好きじゃないから、そういうの。

涙声になりながら実行委員を解散させて(ちなみに四年C・D組はいなかったぜことごとく)。
外にみんながいたから、涙をなんとか止めて合流した。
そうしたら…みんな謝ってきてさ。
なんでかはわかんないけど、そのままみんなの前で号泣しちまったよ。
で、入り口の真ん前なのに輪になって正座して、「お疲れ様」って言い合った。
何も賞とか無かったのに、異様に盛り上がって、写真までとってもらって。
いい人たちだ。

その後、安楽園で打ち上げ。
乾杯して、食べて、食べまくって。
ちなみに一番食べたのは、女子五人のテーブル、総額一万円ちょっと、含む自分(え)。
次の行事は文化祭。だからそれにスイッチを切り替えて頑張るぞ! って、口々に。

今年は、本当にいいクラスに来た。
ありがとう。
[PR]
by forWAM | 2006-06-23 20:09 | DAYs --日々徒然
残り1日。
いや、いい練習場所がなかったんだ。
で、下駄箱の前、外でやることになってね。
そしたら偶然、コンセントを見つけたんだよ。
無理矢理アダプタを繋いで、キーボードをセットしたんだ。
見事に道を塞いでしまってさ、体育館からの渡り廊下のをね。
どうしようと思いつつ歌っていたら、担任や学年主任が来ちゃってさ。
怒られると思ったんだ、ああやばいなまた学年主任の頭髪が危うくなるよ。
そう、思って、歌い終えた瞬間、緊張した趣きで二人の方をみたんだよ、したらさ。

延長コードをもってきてくれました。

…お叱りも何も無かったが、「おみゃーらはホントわかんないよ」みたいな顔されました。
流石にどこのクラスも、こんなある意味危険な練習はしてなかったらしい。というよりしないな。
場所が場所で、かなり出入りがあったため、いろんな人や先生方に聴いていただけました、感々謝々。
特に学年主任、的確なアドバイスのお陰で男子の声がよくなり、相乗効果で女子もかなりよくなりました。
…ちなみに、指摘を受けた&実演してもらったのは最終下校時刻三十分前のことである(笑)。いい声してんなー。

この見事なまでの枠破りなクラス、明日は絶対に賞とろうなっ!


*───[無限のファンタジア日記]───*

スザク、ぎりぎりですが護衛士依頼サポート参加完了。
初めてのサポート、しかも出発が明日の八時だはっはっは。
サポート対応してくださったエッジさん、ありがとうございましたっ。
[PR]
by forWAM | 2006-06-22 22:55 | DAYs --日々徒然
残り2日。
今日はずっと絵を描いていた気が。
午前中はコピーに失敗したポスターの手直し、午後は追加原稿のパンフ表紙。
勿論全部休み時間、飯食いながらがさがさやってましたよ。つか私の六百円を返せ経費で。
放課後はずっとモノクロ原稿とバトル。みんなが合唱やってる中、一人で絵描いててすまんorz
しかもまたネタ元がササミ。ササミからキャラ引っ張ってきて描きましたよ、自分のキャラを。
これでクラウス(新入生歓迎会)、ルリ(もどき/合唱コンポスター)、プラス今回の一人で計三人。
この調子だと、文化祭ポスターも嫌な予感がひしひしと。次はレジスタンスでいくかな(え)。


もしかしたら、夏に沖縄へ行くかもしれません。
春の広島に同じく、平和学習関連でお誘いが来ました。
是非参加したいなー、沖縄は色々あるしな、気になること。
『YASHA』関連の事とか! ←動機不純。


最近の悩み。
・『もっち』と言うと怒られる(殴られる)
・前髪のくせっ毛の所為で某チェスターさんみたいになる(言われる)
・英語が雑談だらけになりつつある(マトリックスで学ぶ受験英語、ワニとの戦い方…etc.)
[PR]
by forWAM | 2006-06-21 22:36 | DAYs --日々徒然
残り3日。
e0000377_22585220.jpg

ポスターできました。かなり急ぎ足でやばいです、着色が。
そしてイメージBGMがバンプの『ハルジオン』…。
疲れてますね、私。


今日は国立劇場まで歌舞伎を見に行きました、行事で。
演目は『国性爺合戦』の一部。和藤内が甘輝を仲間にひきいれるところ。
このあたりの女性って、なんていうか、潔い…他者の武士道のために命を投げ打つってさ。
紅流しの真相がかなりぐっときた。どこかのファンタジーでもありそうだよな、ああいうシーン。
…というわけで、かなりほくほく。しかし、実はそれだけじゃないあたりが笑えるわけでして。

皇居を対岸に臨みつつ合唱練習

しかもクラスの大半が集まって。なんか素晴らしい光景だったんじゃないかと思われる(笑)。
公園で、桜の木の枝に邪魔されながら、お昼時に大合唱。清々しかった、これぞ青春…。
さて、あと二日間、頑張りましょうか。

ちなみに。
某男子が病院に行って練習に遅刻。
その理由が、最初信じられなかったわけだが。
…魚の骨が喉に刺さってマジでとれなかったらしい、マジで。
[PR]
by forWAM | 2006-06-20 22:58 | DAYs --日々徒然