<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
進んでも進んでも、謎の山。
*───[無限のファンタジア日記スペシャル]───*

e0000377_1841830.jpg『知人を了承得て描いてみようか企画』第二弾。
あ、背後日記(通常の日記です)はあとで書きます。

第二弾は、飄颯の獅子・シシクさん!
サイレスの義理の親、つか義理の母親です(笑)。
ついさっき(え)まで、旅団の方でもお世話になってました。

一応参照BUは初期のヤツを。
どれにしようか悩みましてね…ひつじのめーこ絵師のBUも好きなんです。
あと、葵さんバージョン(笑)。
そうか、普段着ですか…ってのは冗談ですが、本当にあのピンはびっくりでした。悩☆殺(え)!
で、気づいたこと…お犬様でかくなりすぎた…orz
いいですね、にゃんこ。飼いたいなぁ…。

思い返せばシシクさんも【無月夜】の方で知り合ったんですよね。比較的初期メンバーでしたっけ。
あのあたりの方々とは、いまだに交友、接点があって嬉しい限りです。
懐かしいですね…葵ママの誕生も、そういえばあそこでしたよ。で、サイレスは娘に…。
ちゃんと残ってますよ、『義理の親』感情w

と、いうことで。
回線が昇天してアップできない! という恐怖の中、お待たせしてすみませんでした。
これからも、よろしくお願いいたしますね。
あと…色々とガンバッテクダサイ(何)。

ではこのへんでっ。
[PR]
by forwam | 2006-07-31 18:16
絆は断てない、実体が無いから。
e0000377_18544100.jpg

*───[無限のファンタジア日記スペシャル]───*

しなぷら参加してきましたー。
というわけでまた箇条書きです。

・大井町駅に到着
・ニイナさんと待ち合わせ、目印は「GBAやってます」、もちろんエメラルドー
・つーわけで、バトル中にニイナさん到着。セーブセーブ!!
・ちょっとした日常の話をしつつ、会場に向かう。吹奏楽部か…

・到着、そして直ぐ様主催さんとばったり(笑)
・一応名簿の所属旅団名は、赤まりもを書きました
・開会式、蘇我県MS体調不良か…お疲れ様です
・シャムさん発見、つか駅前で見掛けたわけですが…精神的外傷の話とか(え)
・「まわってみますか」と、会場内散策を開始
・しかしいますな有名な方、デュラシアさんだ…! 今回は挨拶できたっ(ぐっ)
・そしてへたへたの主催さん、妹さん(キャラ名忘れorz)も一緒に皆で仰ぐ
・と、ナオさんにショウエイさん、ゼルパパがっ
・ナオさんの鼻眼鏡、かけると髭が暑い…!
・ゼルパパは軍帽、手袋つきで、増えていくらしく…
・そちらでエメルディアさん、ジフリアさん(で、いいんですよね…ダメダキオクガ)と、はじめましてー
・↑何の面識も無いところで、異様に会話に熱が入る。旅団勧誘、喜んで!
・そんな中、前回リアイベでお世話になったシオンさんと遭遇。お疲れ様でした、また何かありましたら!

・散策再開、つかシャムさんとアトリエの話に…いいなぁ…
・ふと見ればナズーさんを発見、しかしお取り込み中で…結局挨拶出来ずに…
・ジオラさんに今回もお会いしまして、プラスカエサルさん(また大御所だ)とレイさんにも…w
・カエサルさんとサイレスの意外な接点を知りました、びっくりだ…
・子供は親の知らないうちに大きくなっていくんですよ…な話を、依頼お疲れ様でしたー
・「冷静と情熱のあいだ」、巧い(笑)!
・「サイレスは最近女の子らしくなってきた」とジオラさん
・以前は発言も男の子ぽかったらしいですよ、サイレス。知らんかった…
・カエサルさんも「ぎん太絵師さんなのに…男の子?」だったらしく。びっくりだよサイレス…
・というより蝶々が、蝶々が…! とてもでないですが勝てませぬorz
・そしてまた話はアトリエへ、羽のないエンジェルのイラストが納品されたとか…何故だ…
・そこでも出てくる「冷静と情熱のあいだ」。あ、ジオラさんの2ピンのことです
・で、感情欄より話がシシク義母さんに。シンさんの話も含めて色々と

・散策また再開、めぐりめぐってまたまたエメルディアさん、ジフリアさんと雑談
・ユングヴェさんとはじめまして、飛狐帝国恐るべし…!
・ウ マ サ シ こ わ い よ 。
・…何の因果か、田舎や虫、制服の話になるあたりが気になりつつ
・またまたアトリエ、えの絵師さんっていいですよね! あとはイベピン窓取りの話とか
・そんなこんなで撤退時間、さよならなのですー

・駅までの道で、ニイナさんとイラストの交換を(忘れてた)
・品川でニイナさんが乗り換えだったので、お疲れ様でしたー、と別れる
・その後、貰ったイラストを見て、言葉にならない何かを感じる
・お礼送信、ほくほくー
・というわけで自宅へ、ところが留守で十分立ち往生
・…なにはともあれ、お疲れ様でしたー


ちなみに、本日はおみやげが多かったです。
ありがとうございました、特にエメルディアさん…! 扇子、どうもですw
なんか記念に写真など取ってみました。
画面左から、名刺各種、ニイナさんのイラスト、ナオさんのグミ、ユングヴェさんのチョコレート、エメルディアさんの扇子、シオンさんの名古屋土産のお菓子、ゼルパパのキャンディー。
もう一度、ありがとうございました!


では、次回はさいたまでお会いしましょう!
[PR]
by forWAM | 2006-07-30 18:54 | DAYs --日々徒然
運命か偶然かなんてわからないものだ。
e0000377_22353239.jpg

友人が行った先の北海道で見掛けた謎の生物。


も う 私 は 中 毒 に な り そ う で す 。
ネット使えないのがこんなに苦しいとは…orz
あと一週間の辛抱だ、いざとなったら隣家の親戚頼りだ…。
もう明日の準備がキツかったです。よかったよ保存してあって。


そういえばエメラルド。
ヒ ン バ ス 釣 れ た !
リーフの石があった場所から釣り三昧。
橋のすぐそばでやっと釣れました、三匹捕獲。
『れいせい』が二匹いて、ステータス的に優秀な方を育てることに。
まだうつくしさの上がりが微妙なんで、頑張ってみます。あとちょっと…!
暫くは四匹+ジグザグマ二匹でいこうと思ってます。でんきはサーナイトがカバー。
だって他に使いたいのが…ね(何)?


先日恐ろしく思ったので、スケジュールを見直しました。
とりあえず暇な日は十三日間。あとはなにかしらある…。
とはいっても、『ポケモン映画予定日』とか『シルバーレイン開始』とかあるんですけどね。
とりあえず宿題が心配です! あと原稿…は、なんとかなるかな?


*───[無限のファンタジア日記]───*

明日だ!
…というわけで、しなぷら参加組です。
名刺刷りましたよ、スザクの分も作成ー。
というより、実は二人とも放浪枠がある件。
サイレスは『青すぎる空の歌』が旅団巡り枠です。スザクは空。
とはいえどもパソコンが回復しない限りはなぁ~ん…いじいじ。

そういやシルバーレイン。
詠唱兵器って、回転するギミックがないといけないんですか…? ←伝聞形。
そうだと本の立場はどうなるんですか…?
…武器、どうしようかな…。
[PR]
by forWAM | 2006-07-29 22:35 | DAYs --日々徒然
時には正義が悪になり、時には悪が正義となる。
朝から呪いのメールごっこをしてました。
つか例のメール、一日二通が三通になりましたよ。
絶対怪しいよこれ、なんか書いてあることが滅茶苦茶だ。
どうやったら拒否できるかな、毎度毎度アドレス違うから…はうあ。


ふとDoAsInfinity聴いてて、『I miss you?』の魔力に気づきました。
『無情の夜連れだして欲しい どこでもいい遠くへと』のフレーズが…うん。
某氏がゼトエイA支援だとはっはっは。
…最近は『本日ハ晴天ナリ』と『New World』も好きです。風だ風だー(え)!!


で、ガネクロ『今宵エデンの片隅で』。
爽快ですね、ええ。でも七さん曰く、PVがちょっとホラーらしいですが…?
あと、公式の日記にあった記事を盛大に読み間違えましたよ、つい最近。
いきなり『もっち』と出てきて、なんじゃー!? と思ったら『おかもっち』。
岡本さんか…私的には餅なんですよ愛称は…。カップリングでコーラスだそうだ。
シングルの購入は未定ですー。


エメラルド。
ヒ ン バ ス が 釣 れ ん !
ギャラドスのとくこうの低さにキレまして…。
そしたら釣れませんよ、いや釣れないんですけど!
努力値稼ぎまくりだ。現在のパーティはバシャーモにサーナイト、ヒブラーバでバッヂ六個ですー。


*───[無限のファンタジア日記]───*

ネタが無いので回線の話(何)。
どうやら向こうの料金引き落としミスらしく。
ただ、確認に一週間かかるとのこと。
…どうしようめっさくさやばいんですが。
[PR]
by forWAM | 2006-07-28 21:53 | DAYs --日々徒然
万物はいつか消えるからこそ美しい。
e0000377_22144143.jpg

いきなりゴールドを描きたくなったの図。
やっぱ一時期描きまくってたからか、手が覚えてますよ。
エーたろうも意外といけた。やっぱ慣れって恐ろしいよ…!
次はルビーかしら。とある方はシルバーが好きらしいんだよな、可愛いから
自分には到底理解できない領域です、びっぐまざー。いつかそう聞いてからそのままです。
つーか今更すぎるといえばすぎますがワタイエにはまったよはーははははは。
…まさか熱がぶり返すとはな…。


今日は地元の花火大会でして、食いました(笑)。
屋上でガーデンパーティですよ。なんこつ暴れ食いー。
花火は花火で、素晴らしかったです。ピンク色のやつがあった。
実は昨年度の花火大会、恐怖の勉強合宿中でしたので…一年越しだ。
やっぱいいな、花火。華麗に参じょ…華麗に咲き誇って、潔く消えていく。
既に次が楽しみです。来年は地元にモノレールが通り、ついでに再来年は三十回目なんで豪華に違いない!!


そしてやはり復活しない回線。
明日、問い合わせてみるらしいです。
木曜日は定休日って許せないぜ某ケーブルテレビ…!


*───[無限のファンタジア日記]───*

こ れ が セ イ レ ー ン で す よ ね 。

…護衛士依頼、色々とお疲れ様でした。
次は(あるのか謎ですが)どうなる事やら…。

サイレスもスザクも、出現率が笑える位に低下してます。
ネットがオフ会までに回復するだろうか…不安すぎますよこれ…。
[PR]
by forWAM | 2006-07-27 22:14 | DAYs --日々徒然
人には言えない秘密がある、何にでも秘密はある、この地球にさえも。
いきなりですが憶測の嵐、私的メモ。

・死霊秘法(NECRONOMICON)→ネクロノミコン
・黄衣の王(The King in Yellow)→イエロウキングス
・セラエノ断章(The Celaeno Fragment)→セラノフラグメン
・水神クタアト(Cthaat Aquadingen)→アクアディンゲン
・サンの七秘聖典(?)→ミストセブンサン
・法の書(Liber Al vel Legis)→レイバーイオニス?

…いや、クトゥルフ神話に出てくる魔導書とクラースの魔導書の比較。
とりあえず一番怖いのは『水神クタアト』。人の皮で装丁されていて、汗をかく。
法の書はかのアレイスター・クロウリーの著書だすね。つか彼まで関わっていたとは。
冒頭からこんな話ですみませんorz


最近、母親との会話の内容がずっとカエルの名前についてです。
一応今までに出た候補の一部。

・がまくんとかえるくん(どこの児童書だ)
・フロッグ アンド ドート(同)
・カエルAとカエルB(by.母)
・ポチとタマ(※カエルの名前です)
・うちの双子の名前(ややこしいので没)
・アリスとテレス(アリストテレスか)
・ケルルンとクック(草野心平氏の詩より)
・芭蕉と一茶(カエルの俳句が共に有名)

そのうち。
母「産まれるのに時間差があった双子の名前とか」
闇「 静 と 凛 の こ と か ー ! 」
と、『YASHA』ネタでるつぼにはまらされた。んな名前つけたら共食いしちゃうよ…!

ちなみに言えない没ネタ。
・リュカとクラウス(母3)
・ルークとアッqあwせdrftgyふじこlp


*───[無限のファンタジア日記]───*

回線が復活しません
な、何故だ…これで何日目ですか…。

というよりバケツプリンって重力崩壊するんですね。
めきょめきょめきょ、っと…な、なんだかプリン怖い…。

あと、TW2続報! きましたねー。
来月十日からキャラクター作成開始ですか。
とあるツテから情報入手しましたが…え、銃器?

ガ ン あ り な ん で す か ! ?

…まあどちらにせよ、サイレスのドッペルで参加予定です。図書室篭りか、謎の生物Xか(え)。
しかし能力者育成学校かぁ…どうしても某ナイトウィザードのイメージがありますよ。もう末期ですか。そうですか。
下がる男おぉぉぉ…。
[PR]
by forWAM | 2006-07-26 22:44 | DAYs --日々徒然
神の存在を信じようが信じまいが、人は生きていける。
いきなりですが、甲田学人氏の『断章のグリム』を読みました。
正直、同氏の『missing』は読むのにかなり時間かかったんです。
怖くてこわくてならなかったんですよ。ついでに断片的にしか読んでない(え)。
よく覚えている『合わせ鏡の物語』は、読むのにかれこれ四日くらいかかりました。
が、『グリム』は二冊合わせて四時間。なんだそりゃー。
私的には神狩屋さんが好きだな、ナイス二十代後半。つか颯姫ちゃんとのコンビが好きだ。
そして雪乃はツンデレか。蒼衣は不幸な青い人か。
どちらにせよ、先が気になる作品です。


さてさて。
先日の昼間からインターネットの回線がつながりません(あちゃー)。
お陰で色々困っています。調べたいことがあるのに。
メインは、昨日から合計三通来た謎の不審な英語メール。
闇藤の頭ではとても翻訳できませんよこいつ。というわけで。
つかあからさまに怪しいんだよな、毎回アドレスが違うし本文が暗号みたいだし。
怪しいなー。


そして交換ノート第四弾『メイドさんは見た』。
犯人に宏と同じくらい近そうな家庭教師を描きました。
「奴を出したいなー…なら書生かなー…だけど年齢的になー…そうだ、かてきょーにしよう」
…はい、メイカ・Z・リリアスこと在宮明香がやってきましたよ。
しかも意図せぬ事態が発生。

これじゃ家庭教師ひっとまんではないかい。

…俺、へたれだからさっ(脱兎)!


*───[無限のファンタジア日記]───*

何故回線が切れっぱなしなんですか某ケーブルテレビさん。
というわけで顔をあまり出せていません。偽ログで覗いてはいますが。
友好申請の受理が出来ないプラス、あれがアップできんのですよ…っ!

というわけで(どういうわけだ)。
ニイナさん、復帰おめでとうございます!
いらっしゃらないうちにうちのスザクがけしかけてますが、すみません。
居心地がよかったんですよ…!

…さて、品プラの名札と名刺をつくらねば…。
[PR]
by forWAM | 2006-07-25 22:30 | DAYs --日々徒然
心理は樹海の如く、叡智は潺の如く。
潺=せせらぎ、ですね。
というわけで今日も栃木日記を…一泊二日(自分は実質一日)は短いですなー。


e0000377_20192288.jpgというわけで、寝泊まりしていたバンガロー内部。
ずいぶん写真が暗いですが、本当に暗いです。
二階が屋根裏部屋っぽくって、天体観測が出来そうな…。
ちょっとした浪漫ですよね、天体観測。
午前二時の踏切で、二分後に君が来るんです(え)。
しかし天気に恵まれず、叶わぬ夢でした。
あ、左下に妹の頭が。



e0000377_2024939.jpgバンガローの裏。
裏というより、周辺が本気で森。写真は明け方。
いろいろいました。本当にいろいろ。
自分は平気な人なので、がっさがさ突入。
ちなみに家族で見つけた生物リスト。
平気な方は反転↓
[キノコ類大量、カエル、クモ、バッタ、カブトムシ、クワガタ、巨大ナメクジ(約15センチ) etc...]



e0000377_20313891.jpgで、キノコ。
嫌になるほどはえてました、大小や、色も形もよりどりみどり。
海外研修組に、朝一番で送りつけました。
「機内で食え」ってまず無理な感じがぷんぷんしてますけどね!
この横で親父が餌取りしてました(我が家のカエルを連れてきていた)。
あ、ついでに、カエルが増えました、アマガエルが一匹。
いやもうこれがまた可愛らしくて…w
餌問題は相変わらずなのですがorz


e0000377_20363023.jpg朝ご飯食べて、川へ。
本当は泳ぎたかったんですが…月のモノが…。
仕方がないので足だけつかってました。
父と一緒に植物採集ですよー、藻とか藻とか藻とか(おい)。
しかしそんな状況で、川辺ですっころんでびちょ濡れ
素足で入ってて痛かったので、サンダル履いたのが失敗でした。
びっちり生えた苔と藻がですってんころりん、じゃぼーん。
一回バンガローに帰って着替えて、ちょっとタイムロス。
実は弟妹よりも一番楽しんでいたという事実。好きなんでね!

お昼はみんなでカレーをつくって食べました。
その後は帰還だったのですが…殆ど寝てました。
最近、異様に睡眠時間とれなかったんですよ。爆睡。
ただ、佐野のサービスエリアで食べたイチゴソフトは美味しかったですー。

また行きたいですな、こういうの。探索とか採集とか…w


*───[無限のファンタジア日記]───*

最近狭いですね、パソコンに触れられないからですが。
スザクは放浪枠が一個空きっぱなし、どうしようか考え中。
サイレスはタレかけてます、焼き肉のタレ。というより義母さん…!
というよりダークネスクロークの育成がストップしてますよ、活性しないからって…。

TW2の続報、きませんかねぇ…。
サイレスのドッペルか、別の人を出すか今更悩み中…。
[PR]
by forwam | 2006-07-23 20:52 | DAYs --日々徒然
人間は自然の一部である。
e0000377_21174554.jpg

夏期講習前半終了とともに、埼玉から栃木までの(直線距離)約八十キロを旅してきた闇藤です。
つかダイヤ改正で困ってたところを助けてくれたT田、マジでありがとう。あのまま立ち往生は辛かった。


さて、長いながい電車の旅を経て。
つかバンガローです、コテージです。
大自然の中で夜を過ごしますよこれから。
もうカエルとか蝶とかバッタとか、沢山います。
特にカエル…か、かわいい…土の色してます。
やっぱ好きだなあ、こういうの。さっきまで花火やってました、これから就寝です。
朝が早いので頑張ります(笑)。


もっち。
何かもりあがったんですよ、もっち。
あの顔(ポンデライオン)に、現代文の『と(服が不思議)』の体、生活主任のY本先生の声とか。
同じく顔に、我が担任のいかつい体、無駄にかっちょいい現代文のS先生の声とか。
…どんなキマイラだ、ホットドッグずしみたいだぞ。


海外研修組、生きて帰れよー(何をまた不吉な)。


*───[無限のファンタジア日記]───*

また一行でしかも私信。
ラックル、バトンは受け取った…!

あとリベンティーナはマジでホスト集団になりつつありますね。
[PR]
by forWAM | 2006-07-22 21:17 | DAYs --日々徒然
人は誰もが皆、冒険者なんだ。
*───[無限のファンタジア日記スペシャル]───*

e0000377_2039157.jpg『知人を了承得て描いてみようか企画』第一弾。
というより第零弾は、今後リベンジする予定…(え)。

というわけで、第一弾は未完成少年・ニイナさんー。
サイレスが日頃お世話になっています、というよりスザクもか。
夏のBUを参考にしながら描いてたのですが…問題が。
下半身プラス、武器…創作(え)。
特に武器【翔麗華】はちょいと悩みつつも、鞘に収めてこんな感じに。
潰れましたが華がついてますちゃっかり。

こう考えますと、つき合いが長いですよね。
【無月夜】さんでお会いして、それからずーっと。
いつぞやの小規模オフではお世話になりました。
お誘い、本当にどうもでしたよ…新たな輪が広がった感じで。

最近(でもないか)、ぐんぐんと背が伸びて、うらやましい限りです。
うちのちびっことどうやって話しているのかが気になる(笑)。

…と、何故か無駄に長くなってしまった…。
今回は描かせていただいて、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますねっ。


なお、第二弾は絶賛制作中です。部活で線画描いてました(え/部員に含むラックル背後)。
もうちっと冒険してみたいので、もしよろしければお手紙かなにかにご一報を…。
[PR]
by forwam | 2006-07-19 20:58 | DAYs --日々徒然