<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
♪終わりははじまり はじまれば終わる
今日の元曲→『夢の果て』by.鈴木真仁


てーあーるぴーじーせっしょん。
初回ということで、バリバリでした。
…何がって緊張がね、何かあったらどうしよう。
まあ実際『何か』をやっちまったわけですが、うん。
第一話の前半、つーことで、でも逆に生かせる設定が山ほど。
とりあえず感想。

PC1/寺小路戒→しゃ、喋れよ!? 頑張れ主人公、つか義妹ってなんか痛かったやっててorz
PC2/雅琳→みんなのへろいん、回復役お疲れ様ですー。とりあえずジョージ! みたいな。
PC3/ヴァイス→今回の機転功労者、流石先生だ。しかしやはり変態クサいっ!
PC4/涼宮蓮→今回のダメージ功労者、全体攻撃ちべたい。是非女の子版を…!
PC5/沼田竜馬→今回のMVP、よく喋りよくいじられる(笑)。オブジェレベル4!

今回はマジでオブジェが素晴らしかった。
あれのお陰で、かなりな勢いで笑える状況に。
先程録音を聞いてましてね。ただ、周囲の音が…!
自己紹介はかなり聞き取りづらく、他の部分も辛うじて。
文章化は、ちょっと無理かもしれない…すまぬ。
ただ、もうちょい静かな場所ならなんとかなりそうな気が。
とりあえず、今日はお疲れ様でしたー。楽しかったですよ、GM!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
TRPG版の無限もやりたいなー。
…第三作戦の指令書が、無事に到着。
とうとう明日ですか、やっぱり早いな。
そして船は大丈夫だろうか、かなり怖かったり…。

銀雨。
正直、あれはびっくりでした。
目覚めたら携帯に入団届け×三。
あと三人で二十人、思わぬ飛躍にびっくりです。
[PR]
by forWAM | 2006-09-30 22:24 | DAYs --日々徒然
♪天駆け昇気の大志に乗って 闇夜の現世無限に照らせ
e0000377_225872.jpg

今日の元曲→『凛の国』by.林明日香


現代文の先生がつくったCDをいただきました。
その名も『ラララ助動詞』(添付参照)。
なんかウケる、一度ナマで聴いたんですがっ。
古典の助動詞を歌ってます、とにかく歌ってます。
メロディーが異様に耳につきます、あとサビ。
つまり肝心の歌詞(助動詞)が覚えられないという、先生の予言通りだ(笑)。
次回テストまでに覚えてみようかな。ちなみに私はアコギ版が好きです。


明日はセッションです、TRPG。
さりげなくテストした録音機器というより携帯は、なかなかいい感じ。
問題は電池がもつかですがね、一番の問題じゃないか。
試し録り、聴いてたらかなりやばかったです。
長さは四分ほどなんですが、三回ほど誰かが『カルマ』を歌っている。
あとは生徒会室に『カルマ』のオルゴール版が流れてるとか、ハンドベルの『カルマ』とか。
あとは鼻唄『トロイメライ』とかどこの役者ですかあんたはっつーかエロいよとか。
恐ろしいくらいよくとれてました、迂濶に消せないぞこれは。
しかし弱点発見。

私の声はどうやら入りにくいらしいorz


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
ザウス大祭阻止第三作戦旅団所属です、サイレス。
スザクは今回も動けるかなー…重いんですよね回線が。
というより朝は平気かなー。

銀雨。
御空先輩が入会ですよ、同好会。
なんだかいい感じに人が増えてきてます。
あとは…だから電気を大切にね、な感じで。
[PR]
by forWAM | 2006-09-29 22:58 | DAYs --日々徒然
♪それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
今日の元曲→『ギルド』by.BUMP OF CHICKEN


ネタが無い。
もう二大行事は終わりましたからね、文化祭と体育祭。
部活も復活したけどTRPGの調整で終了、ナニヤッテンダ自分。


来年度の生徒会やら委員会が、目に見えないところで動き始めました。
自分は現在、文化祭のパンフ係として名前があがっているみたいです。
来年度は自分達が主体なんだよなと思うと、かなりびっくりといいますか…。
つかこのサイトもまだなんとか生きてるんですね、細々とですが確実に。
年月って、こういう面で見るとかなりはやいもののような気がします。
そういや最近、思い出話が増えたよなー…歳とった証拠ですか、そうですか。
あと、進路とか。
周りはかなり迷ってる人がいるんですよね。
特に親絡みだと、なんか、こう…うん、息子や娘が失敗していいのかよオイ、みたいな。
どうしても自分の思い通りの道に進ませたい親がいるんですよね、愚かな事だとは思いますが。
ドラマじゃなくて現実に、そういう話が展開される秋空の下だったりする日常です。


…朝、某クラスの男子がいきなり『ギルド』歌っててびびったよママン>タイトル


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
徳利アイコン完成。あ、スザクでっ!
総裕絵師さんには、サイレスのへにょに引き続き感謝なのです。
頭上の白いのはおちょこですよ、酔っぱらい全開なのですよー。
それと。
サイレスが旅団『漆黒の闇』に入団してみました。
リョウさんにナンパされ、ネタ入団届けで餌をもらってます(笑)。よろしくお願いいたしますねー。


銀雨。
静火は静火で『天文部兼暇人集会』さんに入会。
結社もやはり入団と言うべきなのか…うーむ。
ともかく、団長さんの霞姫さん、よろしくお願いいたしますねー。
そして早速、小林蕪絵師さん仲間がっ(笑)。
[PR]
by forWAM | 2006-09-27 19:08 | DAYs --日々徒然
♪ガラスの眼をした猫は叫ぶよ 大切なイマを りんりんと
今日の元曲→『ガラスのブルース』by.BUMP OF CHICKEN


朝です、おはようございます。
昨日はカラオケで歌い疲れました。
途中にメールやらTRPGキャラ作成やらやってたからかもしれません(あ)。
ガネクロとバンプとDoAsばっかでした。特にバンプ歌いまくりましたがっ。
もっち(=『ダンデライオン』)と『ギルド』は歌ったぞわふよ、『同じドアをくぐれたら』は駄目だったが。
『flying』『Marionette Fantasia』『カルマ』に続き『K』『new world』あたりが定番化しつつあります。
毎回歌うんで周囲が覚えてきている事実。
つか先日は体育祭の代休だったため、うちの学生が大量にいました。
ひとつ下のフロアには文化祭執行部。
隣の部屋には体育祭緑組応援団。
どこかに同じく赤組がいたらしいです。
…隣室の同級生男子が素敵に異様に音痴で、しかも廊下に響いていたという悲劇。
怖かった、ちべたい。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
純白は今日出発です。
つか『カ・ラ・ク・リ屋敷』旅団シナリオのための課金をせねば…。
あとネタ称号、いつまで続くやら。

銀雨。
先生、懺悔します。
某さんの名前を華麗に間違えていましたorz
すみません…本当にごめんなさい…今後気を付けます…!
[PR]
by forWAM | 2006-09-26 06:54 | DAYs --日々徒然
♪最果てから声がする 選ばれなかった名前を呼び続けてる光がある
e0000377_0105787.jpg

今日の元曲→『オンリーロンリーグローリー』by.BUMP OF CHICKEN


体育祭、お疲れ様でしたー。
只今、自分は筋肉痛に悩んでいます。
競技じゃなくて、むしろ片付けが効いたみたいな感じです。
そりゃそうさ本家の美化委員がサボった分やってるんだからさorz
美術部はなんだかんだで全員やってました。なんだかいいよなー。
うちのクラスの美化委員はちなみにいなかった側だったりします。
椅子の足拭きのバケツ運搬やら雑巾搬入やら、本当、競技より頑張った感が。


で、お彼岸ですよ。
おはぎを家でつくったらしく。
ただ、つくっていた際、自分は寝てました。
だって朝早くから弟がうるさかったんだよ…!
お陰でプリキュアみちゃったじゃないですか。
なんか服装とか変わってましたね、プリキュア。
あと何あの携帯電話、生首つきでなんだかちべたい。
奥にあるのは栗かのこ、甘くて美味しくてにゃふ。
これの皮剥きも実は参加しておらず、私は筋肉痛にさいなまれていました。
やべー明日カラオケなのにっ!


TRPG。
なんか素晴らしい事に気付きました。
主人公、よくやってくれたよ、ありがとう。
昨日の夜と今日で、かなりな設定を固めました。
これであとはキャラクターのデータが完成すれば、いつでもセッションできそうです。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
またもやリョウさんと電話、ついさっきまで。
二時間なんてしたことありませんでしたよ自分!
…なんかとりあえず、スザクに召喚獣をつけようかつけまいか悩んでいます。へるぷみー。

銀雨。
あまり動けてない。
というより、動く場所がない。
だって依頼は相変わらずだしなー…。
どうしよう。
[PR]
by forWAM | 2006-09-25 00:10 | DAYs --日々徒然
♪大切なものは すぐそばにある その事に気づいた
今日の元曲→『小さきもの』by.林明日香


眠いですー…。
明日は英語のテストなんですが、諦めました。
いやこれ以上寝ずにいたらやばいから、多分。
自分は周囲と比べて、かなり睡眠時間がいる人なんですよ。
最悪六時間寝ないとキツイです。徹夜なんてやった日には重症です。
他者に比べてある意味時間がないというかあるというか。


ネタが無いです、何故か。
あってもどうしようもないです。
…ルールブックをマザーに預けたままだったとかorz
参加者は結局五人+GMな自分、計六人とかなりにぎやかに。
…にぎやかすぎるかもな、うん。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
称号どうしよう。
古典の時間に古語辞典引いては探してます。
一応サイレスは決まったとして、残りはスザク。
…読みは決まってますけどね!

銀雨。
共同経営とか…! 一体何が。
ちょっとショップな部活もいいかな、と思いはじめた自分です。
[PR]
by forWAM | 2006-09-21 21:30 | DAYs --日々徒然
♪船は今嵐の真ん中で 世界の神ですら 彼を救う権利を欲しがるのに
今日の元曲→『グングニル』by.BUMPOFCHICKEN


とある方のブログに感化されてグングニル。
…記事自体は先週末でしたけどっ!


今日は眠いので必要最低限。
アルシャードガイアRPG『夢の飼い主と空色の猫』ハンドアウトを参加者に公開。
任侠道徳利は大好評。
明日は体育祭予行。


orz


小ネタブログ『SSS in Black』に詩をいくつか掘り出して載せました。
あ、右側にリンク張ってあります、ちなみに。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
サイレス、参加、純白、ウエディング。
スザク、護衛士、ナンパ業務、勘違いorz

銀雨。
静火、ほどほどに、火に油を注ぐ(え)。
[PR]
by forWAM | 2006-09-19 22:39 | DAYs --日々徒然
♪It's my life 歩いてゆこう 私だけのものだから 自信もっていいよね
e0000377_225635100.jpg

今日の元曲→『遠いこの街で』by.皆谷尚美


ペン入れで力尽きた絵。
この後、とあるサイトさんに触発され、拍手絵を。一応SDなんでしょうかあれは。
最初はそれこそ猫目でして、でもイマイチかわいく? ならず、資料発掘。

『ゼルダの伝説~風のタクト~』ファンブック

そこでメドリのイラストを見、ああこの目なら、と、ああなったわけです。
二人ともササミノートからの出演です、シルフィードとベルフェゴール。
実はベルの方が出やすくなっているのは秘密。そのうち増えていきます、多分。


絵が描きたい…。
着色やりたい…。
部活やりたい…。
…要するに体育祭が嫌なようです、実にわかりやすいですね!


そういやあるしゃーどがいああーるぴーじー。
昨日、オフ帰りに本屋四件ハシゴしたんですが、リプレイが無い
参考資料、頼みの綱はジュンク堂…!
あと、ハンドアウトの清書が完成。もし三人でも平気ですが敵がなぁ…。
誰かカモーン!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

先に銀雨。
昨日のオフではイグニッション禁止でした(笑)。
本日は一週間ぶりに、結社に入会者さんが、名目は同好会なんで。
というよりそれは…猥褻物陳列罪とかそういう類のことじゃありませんかっ!?


無限。
日付変更から約四十分後、リョウさんからメール。
何故か寝れない背後、そして徳利提供者さんが判明したとのこと。
しかもその地点で、ラージスさんハウスにいらっしゃるとのこと
つーわけで、真夜中の長電話でした。
とりあえず提供者さんにお礼を言いまして、それからは宴会の様子をBGMにリョウさんとお話(笑)。
各々のPCが知り合った理由だったり。
最強の脅しまたはおもちゃの感情だったり。
さりげなくラージスさんの声が貫通してたり。
そこでオフレポのタイプミスを指摘されたり(修正…済?)。
そいつを「公式申請するように」と言われたり…etc.
結局四十分近く話してました、そのあともメールちらほら。
オフ会延長戦といいますか、真夜中なのに(むしろ「だから」?)テンションが異常でして。
楽しかったですよ、とりあえず徳利ネタは投下済みですちゃっかり。
というわけで、またまた何度もですが、ありがとうございました!

…ちなみに四連リンク依頼はどうしようか未定です。
[PR]
by forWAM | 2006-09-18 22:56 | DAYs --日々徒然
♪たったひとつだけ愛を胸に抱き 僕は今旅立っていく
今日の元曲→『冒険者たち』by.DoAsInfinity


*───[無限のファンタジア日記スペシャル]───*

お深い(え)。
というわけで、激しくさいたまさいたまー! 行ってまいりました。
つーか定期券で行けるって素晴らしいですよね、今年のGW東京オフもでしたが。
今回はラックルさんと待ち合わせ、誘導の方についていきました、素直に。
いやー通学途中に通過するといっても流石にあのあたりは…。
というよりリアルで知人(同級生)に会ってびびった、in京浜東北。
さいたまさいたまー。

で、会場。
アンケートに早速ネタが。

e0000377_20192538.jpgえっと、問題は真ん中の段。
『ユリシア様は素晴らしいお方ですか?』
…言うまでもなく、ですよ。サイレスはちゃっかりファン感情抱いてます(笑)。
ついでにこの上の方には、『今日は何で会場まで来ましたか?』とあり、選択肢にノソリンとDGがちゃっかり紛れ込んでいるという。なんだかとってもGJ!
ついでに自分は『電車』と『ノソリン』を選択したなぁ~ん。


その後は軽く歓談タイム、そして早速呼び出されるラックル。
自分もついて行ったところ…ちょっと懐かしい御方が。
赤まりもで一時期お世話になった、セロリーさん。
某リアイベの際は、本当…お疲れ様でした。
無限の奥の深さを、改めて知ったような気がします。

自己紹介の時は、行ってきました初挑戦!
…緊張でネタどころではありませんでしたが。皆様面白すぎる…!
特に流星MSのはっちゃけぶり、ツンデソレイ!

ここで今日お話しした方リスト。
・ラージスさん(主催さん) ・ゼルパパ ・ナオさん ・セロリーさん
・リョウさん ・シャムさん ・餌ジンさん ・シオンさん ・メディスさん
…記入漏れがなければここまで。あとは一方的に知ってる方がかなり多数。
漏れがありましたらすみません、背後は記憶力が無いです、特に英語とカタカナ語(おい)。

で、わさわさしている中、お昼タイム。
どうしよう、ここじゃ食えないぜポンデリング、つかラックルもっち潰れてるよ。
…そんな壊れた会話を繰り広げる中、ゼルパパとナオさんからお昼のお誘いが。
勿論同行させていただきました、マック!
「どうせ帰りに課金とか考えてるよねー」って事で、低コストに(笑)。
ずっとおしゃべりしてました。
とりあえず店内で「たらこ・たらこ・たらこ」が流れて、気づけば背後にアレがとか、若本規夫さんがとか、ポケモンジェネレーションギャップとか、『歪みの国のアリス』絵を描いてる絵師さんがとか、全体依頼や護衛士シナリオのプレイングは気をつかうとか、『いのちをありがとう』とか…。
最後のはアレです、チキンナゲット。今日の命をありがとう、となんだか面白い事に。
会場に戻る際は、何もなかった日の話を。だから医術士さんは可愛すぎ…!

で、帰還。
で、抽選会。
で、純白の恐怖。
…純白って、おーさかでもあった、伝説の商品です、コワイヨ純白。
しかも提供者多数のため、三分の二は景品が当たるという。
どきどき、何か来るかしら…と。
したら、ラックルが呼ばれ、サッカーのカード沢山。
シャムさんのカチューシャセットと引き替えに…。
で、暫くして。
「胡蝶乱、サイレスさんー」
呼ばれたわけです。
で、景品は、徳利とおちょこ。
「一輪挿しにでもどうぞ、家族の方にあげるとか」
そうさせていただきます、と、皆さんの所に戻ったあたりで。
「でも、提供者さん曰く、中身が凄いらしいですよ」
え…マジで。つーわけで、ラックルさんの手も借りつつ開けてみた。

e0000377_20461097.jpg『任侠道』とかかれた徳利&『義理人情』とかかれたおちょこ×2。

e0000377_20512968.jpgちなみに徳利の裏面はサラシと特攻服と竹刀のナイスガイ。
…ちょっとお花は生けられないね。
なんか素晴らしいものをいただいてしまいました。
提供者さんが激しく気になります、これ。
サイレスは未成年なのでお酒は無理ですが、対するスザクはお酒ばっちこーいの今年で二十四歳華麗に独身。実に美味しいネタをいただいてしまいました…w
ちょっと本気でお礼をしたいです、DG同行か何かで。
どなたなんだろうな…。


と、いうわけで、ここで本日は撤退でした。
いやー、抽選会面白かったです、純白とか。
あと、うえむら社長のイラストorサインリプレイ本!
イラストの方は、ザンギャバスとマルヴァス…否、否、否ぁ!
サインの方は…社長、『椅玉』ってどこの地名ですか、社長。
しかも『さいたま』じゃないですか…お疲れ様です、社長。
そんなこんなで、ラックルと潰れたもっちを食いつつ、帰路につきました。
今日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!

次回はしまぷらしなぷらの参加を予定しております。
が、背後の体力、そしてお財布の中身のちべたさ(=冷たさ)により、もしかしたら…orz
でも、前向きに考えております。皆様、またお会いしましょうっ。
ではー。
[PR]
by forwam | 2006-09-17 21:09 | DAYs --日々徒然
♪僕らがやがて風を変えてみせる 世界はまだ終わりにさせやしない
今日の元曲→『new world』by.DoAsInfinity


さっきの記事のタイトルをリアルに間違えたかもしれない。
『歩きだそう』じゃなくて『走りだそう』だったか…?
実は今回も自信ないわけだが、好きだよ新世界!


ぐは。
疲れてものも言えません。
正直何あれ英語表現の課題。
すげーしんどかった、目が痛い。
最早英語表現はノリとテンションとリスニングで逃げてきたから、筆記と発言は苦手なわけで。
つまりレポートは最悪なんだよ…!
しかしな、これは正直筆記得意でも辛いかもしれんぞうららちゃん(※今表現習ってる先生)。
ワードか、ワード打ちか、うわ行間指定まで入ってるよ、こりゃパソコンできなきゃおしまいだ。
すげー課題だよな…。


そして家庭科課題。
今度の木曜か何かまでに出さないともれなく赤点ついてくる。
マジかよ。


さて明日は外出じゃー。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
泣きたい。
…いや、明日はオフですね。
何が泣きたいかといえば、うん。
恐ろしいくらいに、今までと比較すると出現率が落ち気味というか。
サイレスはそれこそ、そろそろ旅団巡りを再開させたいな、と。

銀雨。
やっぱり泣きたい。
…いや、☆とか幸運度。
依頼、やはり気になるんで。
受けたいけど☆と幸運度が無いよね。
辛いさ、背後は学生だもん、バイト禁止だしさ。
幸運度は、百葉箱の魔力さ、あれはかなり怖いさ。
この前ふと英語の問題で『バス停』の文字列が出た時、「ああ、あの鈍器」とか思ってね。
…ヤバいな、うん。
[PR]
by forWAM | 2006-09-16 22:49 | DAYs --日々徒然