<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
十時間。
最近アホになる勢いで寝てます。


つーか最近、自殺多いよな、学生の。
ぶっちゃけうちの学校でもありまして。
なんだかな、うん。いじめの関わる自殺。
よく考えると、かなりヤバイ事態なわけで。
過激に言えば、いじめた奴らは全員豚箱でいいかと。
だってヒト一人殺したんだし。さりげに立派な殺人罪。
…やばい、そうするとうちの学校の某学年、やばすぎる。
たとえば、うちの学年とか。なにかと問題多すぎるんだよな。


ササミ第二弾のネタが…。
まずいですよ、もう破裂しそう。
とりあえず今日は兄上が確定したので万歳。
あと、サイレスが意外な事態に…そうかそうきたか。
はやくまわってこないかなーん。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

ずっとDG&GTに潜ってました。
DG快適ですよ、戦闘も短いですし。
GTは戦略と、あとはアイテム回収。
蟲の知らせ覚えられましたよ、静火。
タライ召喚(え)!
[PR]
by forWAM | 2006-10-29 23:00 | DAYs --日々徒然
十一時間。
よく寝た。


今日はカラオケでしたよ。
はじめてカラオケで泣きました
笑いすぎて涙が溢れてくるのですよ…。
いや、懐かしくて『toi et moi』を歌ったら何故か画像が金銀とかアドジェネのOP。
『ルギア爆誕』のEDですよ、それに何故ハルカやマサトが出てきちまうんだよ!
そして極め付けはシゲルどアップによる室内大暴走。シゲル好きが多いんだよ。
しかも一度じゃなかった、泣いたのは。もうはちゃめちゃボロボロですね今日は。
上の事態からちょっとして、何故か「皆でポケモン歌おうぜ!」企画発動。
その中で『はじまりのうた』があったんですよ。勿論ルカ様(※ルカリオ)のEDなわけで。
映画映像が流れまして、ルカリオやらアーロン様やら色々といろいろとイロイロト…。
ピンポイントで泣けるシーン出しやがったこの野郎orz ←最後の空を見上げる所。
…ちなみに企画は一時間ほど続き、わけわかんねーよオイ。なんか皆さん異様に歌える。
久々に『ラッキーラッキー』なんか歌ってしまったのは私です。あれ『ピッピー』は鳴き声なの!
あとは『ひとりぼっちじゃない』を忘れる、『ひゃくごじゅういち』懐かしすぎ、『タイプ:ワイルド』サファイアかよ、『ピカピカまっさいチュウ』激しく季節外れ、『前向きロケット団』もう何も言うまい、極め付けは『タケシのパラダイス』…。
ちなみに『ひゃくごじゅういち』と『タケシのパラダイス』はかなり高得点でレシートに印字…ちべたいな。
つか『春待つ花のように』しか無いのかっ! 姫と『かくれんぼ』期待してたんだが。
あと、『ラフ・メイカー』は本日の皆様の反応によりネタ曲(=テンション上げる曲)決定。
いや、疲れましたな、うん。


サファイアといえばポケスペ最新巻。
当たり前ですが先日、買いました。報告忘れ。
表紙の人が懐かしすぎて見慣れない感がかなり。
でも、実質は7巻ぶりなんですね、表紙登場。15巻が全員集合なんで。
つかルサ編、7巻続いたんだ。赤緑青が3巻、黄が4巻、金銀水晶が8巻(実質7巻/15巻参照)。
いやしかし最初から飛ばしてますね。というより突っ込むべきはキャラクタープロフ
やばいよグリーンの誕生日がいい夫婦の日だよ本気で。改めて実感したよ。
しかも16歳…つまり 同 い 年 か 。なんか年をとった感が滅茶苦茶あるのですが。
冒頭のマサキとのやりとりがなんとも言えません。どう見てもシスコ(電波障害)。
…ちゃっかりマサキのプロフまであるとはな。年齢不詳だがまあいいとしましょうか。
本編は言うことないかな。ありがちだが深い話になりそう、ってだけかもしれない。
ブルーがかわいそうだったな。あああというより弟出てきてくれシスコン弟よおおぉ!!
次巻がまた間発入れずに出そうで怖いです。出すなら一気に出してくださるとありがたいなぁ…。


『KAKURENBO』っていうアニメを見ました、昨晩。
ハマりました。短編なんですが、なんですか、その。
…怖いよ。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

おやすみさせていただきます。
だって本編があまりに長くて…!

そういや。
レベルが上がった途端、拡散弾が当たりやすくなったような気がします。成功判定の値がよくなって。
タライまであと一息、たぶん。
[PR]
by forWAM | 2006-10-28 20:59 | DAYs --日々徒然
五時間。
テスト中もなんだかんだいいつつ五時間は寝てた。
そんな闇藤です。かなり久々の日記。


テストはなんだ、終了日に数学がダブルで返却
代数解析両方とも総合平均いきました、代数は一類平均も…!
しかしまあ逆に喜べないのが化学と物理。理科系二つでして。
どうしようかなり白紙だ、赤点きちまうよあれは確実にさ…。
特に物理は、もう、真っ白に燃えつきました、よ。
現代文と世界史でどれだけ稼げてるかなー。


明日はカオスなやつらでカラオケに行きますよ。
試験中はずっとバンプ聴いてました、携帯からがさがさと。
『ラフ・メイカー』と『ハイブリットレインボウ』、『ホリディ』が好き。
そこらへんと、あとはあったらガネクロの『THE TWILIGHT VALLEY』系列歌いたいです。
姫と一緒に歌おう、あとは『アルエ』改め『タマゴ』を倭レッドと(笑)。
なんつーかかんつーか、明日は忙しいな。


DS買いたい。
テスト終わってやたらと買いに行く奴とかポケモンやりだす奴とか…っ!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

GTが重い。
…早くタライ覚えないと、静火、有効攻撃手段が…!
[PR]
by forWAM | 2006-10-27 17:48 | DAYs --日々徒然
六時間。
e0000377_21554727.jpg

久々の更新。
いやもう忙しくてorz


しろくろ。
明日のディスカッションでつかう資料です。
他にもかなりな色がありまして、全十色。
ひたすらCGでがしがししてました。髪以外あんまコントラストが…!
最近はずっと現代風な感じです、デザイン。
胸の部分に文字入れたりとか色々修行中です。
ちなみにこれは『Naked-Tale』、『Naked Story』が聴きたかったんでつい(笑)。
今回のやつはズボンがお気に入りだったりします。
アシンメトリーに走るので、柄とか形状とか隙あらば左右で変えてます。
モデルはオリジナルのルリですねー。週末にでもアップしようかと。
絵が描きたいよー。


あと、マジでDSとポケモン。
クラスの一部で異様に盛り上がりまして。
みんなで協力して図鑑コンプリートとか、対戦してーよなーとか。
つか何故ポッチャマ派が多いんだ。そんな私は唯一のナエトル派。チキンのくせに…っ! ←ペンギンだから。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
稼働率低。
旅団でなかなか発言が…! というよりどこもかしこも皆様お忙しいようで。
最近のマイブームはDGでして、カダスフィアフォートと死狂回廊ぐるぐる。
特に死狂は点滅狙って頑張ってます。無駄に戦いますがもういいや。
そしてフロイアさんの初BUに色々と叫んだ私はにゃふ組(え)。

銀雨。
イグニッションカード、アビリティ、ゴーストタウン。
なんか一気に来た&来そうな状況下の静火です。
カードは頃合いを見計らい、小林蕪絵師さんにアタック予定。
募集時に☆の工面が間に合うか。キープしてたのだけじゃ足りない!
アビリティは、まず『蟲の知らせ』を確保したいです。果てしなく詠唱銀が足りない!
…これはゴーストタウンに期待するしかないみたいですね、楽しみにまってますよー。
[PR]
by forWAM | 2006-10-20 21:55 | DAYs --日々徒然
十二時間。
熱を出しやすい体質なんです。
というわけでまた一日寝てました。


最近無限ループな悩みを抱えてまして。
なんだかなー、って感じだったりします。
絵を描く人なら多分きっとあると思われる。
そんな悩みなわけでして、まあ話すほどの内容じゃないです。
…いや、画材を買うお金が無いとかそーゆーこともありますが違いますからね。
とにかく根本的な悩みというかジレンマ、って言うと格好いいかな? そんなようなもの。
早く決着をつけないと仕事が手につかないよorz


で、なんか鬱でして。
仕方ないので『平家物語』読んでました。
あと少しで読み終わるかな、って感じです。
ただ、今回の古典試験範囲である『忠度の都落ち』はカット。
本人は何回か出てきてましたがね、『ベストオブ忠度』は影も形もありませんでしたよ。
あとはなつかしの『義仲の最期』や『敦盛の最期』…って最期ばかりですが気にせずに。
もうバタバタ死ぬわ自殺するわ出家するわで、なかなか混乱してきます。名前が似すぎだ。
そしてなんだかんだ言いつつ、やっぱり巴御前は強いですよ。首ねぢ切って捨ててんげり。
古典文学はすこぶる好きなんですが、文法はやっぱり苦手なんだよなー。どうするべきか。
やはり『ラララ助動詞』を暗記するしか…(え)!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

最近あまり動けてませんね、背後が忙しくて。
くそーあと少しで中間テストがー。
[PR]
by forWAM | 2006-10-15 22:21 | DAYs --日々徒然
十一時間。
学校から帰ったら素で寝ていた件について。


今日は、大学の授業を体験してみよう! という感じの行事がありました。
面白かったですよ、私は教育学と文学とを選択しました。
両方ともはっとさせるものがあって、特に文学!
御伽草子や仮名草子の研究をなさっている方でして、現物を色々と。
ぶっちゃけ『ものぐさ太郎』と『浦島太郎』があんな話だったとは、あと『雪女』。
ああいった研究とか、してみたいなー。母が実際大学で古典文学やってたんですよ。
やりたいなー。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
突発業務申し訳ありません…!
折角連絡いただいたのに、すみませんでした。
立て替えも今暫くお待ちください、PCに触れないorz

銀雨。
特になし、でいいでしょーかっ。
[PR]
by forWAM | 2006-10-14 22:22 | DAYs --日々徒然
六時間。
e0000377_656351.jpg

ぶっちゃけ八時間くらい寝ないと眠い。
寝坊して七分で家をでましたが何か。


最近テスト三昧でネタが無いです。
なんかもうどうしようもないくらい忙しい…。
日記書いてる暇がないのですよ、平日は本当。
趣味に費やせる時間もかなりな勢いで減少しつつ。
中間テスト終わったら模試とか鬼だよなー鬼ですからー。


訂正。前回の日記、曲名ミス。

(誤)Dream of ground → (正)Dream of field

…たぶん(え)。
なんか『Stage of the ground』と混ざってた。
そんな私は最近『RustyRail』と『Weekend』が以下略。


添付画像はクレオさんでっ。


やすーみをーくだーさいだれにいえばいーんだろー。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
幸運度回復に努めよ。

銀雨。
結社『SUNSET ORANGE』に入団。
華麗に一年六組ばかり、運動会の影響で。
よろしくおねがいいたしますねー。
[PR]
by forWAM | 2006-10-12 06:56 | DAYs --日々徒然
九時間。
e0000377_23124982.jpg

なんか翌日になっちゃいましたが、TRPGまとめ。


《【失はれた物語】第零話 キャラメイク》

キャンペーンタイトルは、ガネクロの『失われた物語』より。

寺小路戒、雅琳、ヴァイス=イオ=クロイツ、涼宮蓮/望、沼田竜馬…。
プレイヤー達に一言、あんたらネタだらけだな!
全員が出揃った辺りで、このキャンペーンの中核となる話が出来上がりました。美味しすぎる…。


《【失はれた物語】第一話 夢の飼い主と空色の猫》

話のタイトルはバンプとガネクロの楽曲より。
話のイメージは『不思議の国のアリス』がちらほらと。

第一話ということで、まずは慣れてもらうためのお話。
『アルシャードガイア』の世界観に触れてもらう予定…だったのですが。
変な結界(結界主とスペクターが通行可能)なんてつくっちまいましたすまん。
これに関しては第二話で触れる予定だったのですが、詳しくは後述、忘れてた。

敵のあり方は『身近な人々』だったので、ある意味葛藤? みたいな。しかし読まれる。
まあ当たり前ですよ、ひとつのアーキタイプですし。ちなみにラスボスは主人公妹。
このあたりに関しては、主人公のブログにて熱く語られております。詳しくはこちら(笑)。
とりあえず《なぎ払い》+加護【ヘル】は怖いね、うん、怖すぎるよ。
また、なんかラスボスが師匠っぽいとか言われまして、うやむやにしてたらなんかさ、うん。
竜馬(弟子)が不敏に思えてきたorz
なので慣れないCGで師匠を描いてみたわけですが、やっぱ私メカに弱いね!

つーわけで改めて師匠の解説。
名前は在原明楽(ありはらあきら)、男、26歳独身、身長182センチ、古典教師。
瞳は黒、髪も黒、肌は白。シャードは群青、形状は円形で銃についてます、ストラップみたく。
クラスはブラックマジシャンとガンスリンガー、もう一つは秘密。銃の方が遥かに得意。
実は組織『ヴァルハラの騎士』のお偉いさんで、最近の流行は『弟子いじめ(と書いて“鍛練”と読む)』。
なんか彼女持ち疑惑とか死亡疑惑とか裏切り疑惑とか果てはゲイ疑惑まで沸いてるんですが、おいおい。

つーわけで、お疲れ様でした。経験値は基本16点、ヴァイスのみ17点。
で、レベルアップやら何やらして、次の話へ。


《【失はれた物語】第二話 夢の舞台と夕月のワルツ》

話のタイトルは、DoAs『Dream of ground』、ガネクロ『夕月夜』、アーティスト忘れで『月のワルツ』。
語呂が悪いので『夕』が足されました、そんな感じ。
話のイメージは『赤い靴』と『サロメ』、踊り関連で。

全キャラが無事に? レベルアップし、挑んだ第二話はかなり短い話。二時間で終わった…!
実はこれ、かなりはしょった部分が多々。第一話後半とセットでやることになったので。
消えたエピソードは以下の通り。

・舞(今回の被害者)と剣也(その彼氏、ボス)の思い出話(恋愛話)
・ヴァイス王子と謎のシンデレラ(=謎の女性=クレオ)
・クレオ襲撃(ショタコンアタック)
・師匠とクレオの微妙な関係
・赤いトゥシューズ

えとせとら、えとせとら。
とにかく必要最低限のことを突っ込みました。
あとはがりがり削りました。そんだけ…痛いよ…。
また、急ごしらえシナリオだったので、いくつか問題が。

・伏線回収できない
・敵レベル弱すぎ

つか敵、実はかなり強いデータだったんですよ。
ただ、なんつーか、ヒロインのせいです(え)。
《スロウ》強すぎorz
実は第一話と同じ戦法をとる敵だったんですよ、ボスは。
だから、同一エンゲージ内にすべてのキャラが存在しないと、無駄。
範囲攻撃+【ヘル】はかなり強いと思いますよ。相手が打ち消してこなければ。
というより総合して、なんなんだ女性陣、あんたら強すぎ&回復しすぎ。
対して男性陣、特にヴァイス…なんであんなにも、GMとダイスの相性が悪かったんだ…?
途中のスオウ戦、ヴァイスが勝つとみこしてシナリオを書いており、なんとやばい事態に。

クレオと師匠とスオウの台詞がそこはかとなく黒い

しかし、なんで私も対象がヴァイスになるとあんなダイス目がよくなるんだ…不思議だ。
ヴァイスPLも、代わりにスオウのダイスロールを変わってもらったら、一気にいい目出すし。
謎。

さて、そんなクレオとスオウなわけですが。
ある意味有名な二人組です。といっても互いにパートナーはいますが。
今回の話では完全に主従関係でしたが、実はクレオ→スオウで『かわいい』感情が。
クレオはショタコンです。かわいいものが大好きです。あんたがかわいいですなんか。
スオウに謎の特技『女装』を修得させたのは、クレオだったりします。いやはや危ない奴。
“紅き過去”ウルドである地点で危ないですがね、奴は。《ヒール》で切られた足生やしちゃうし。
彼女もクエスターなんで、じきにクラスも判明していくと思います。ホワイトメイジは確定でOKです。
スオウはヴァイスのレプリカ(笑)なので、能力的にもまんまです。ダンピールダンピールー♪

で、第二話終了時の経験値は…いくつだっけ。忘れましたが異様な値を叩き出しました。
ヴァイスのみが相変わらず一点多く、そして彼は買い物をしなければ2レベルアップしていたという…。
つーわけで、こちらもお疲れ様でしたー。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

一言。
運動会お疲れ様でした!
[PR]
by forWAM | 2006-10-09 23:12 | DAYs --日々徒然
三+八時間。
e0000377_2353191.jpg

三十八ではなく、三ぷらす八。
前回のやつに昼間の三時間足し忘れた。


屋上でお月見しました。
今日一日そうでしたが、晴れましたね、綺麗に。
そして、何故かそこに新聞紙が一部ありまして。
「まくとあったかいぞー」なんて父親が言い出して。
結果。
弟妹三人、リアルホームレスごっこを始めました
で、お月見終了後は舞台が和室に。写真のような事態が発生。
そこで寝る寝る言い張ってましたが、結局布団で寝たようです。
そんな横で「実は段ボールの方が空気入るからあったかい」とかなんとか父が熱弁
勤め先の学校で、独身時代にやっていたらしい。しかも理科室にて、丸イス並べた上で。
ある一種の風物詩と化していたらしく、「ああ、○○先生(父)なら理科室の段ボールに」みたいな。
ちなみに我が家の母は、最初見たとき何かと思ったらしい、当たり前だが。
つかいつかも書いた気がするこの話…痴呆か(え)?


明日は集会です。
…いや、セッションというとあからさまにおかしいので。
第一話の残りと、第二話をやる予定です。二話はかなり短い話。
いやもうネタ天国になりました。好きなんですよひっぱってくるの。
むしろアルシャード自体が「異世界(=別の話)のキャラを引っ張ってくる」推奨な雰囲気なので。
がんばるぞー。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
しなぷら、行った方お疲れ様でしたー。
つか、ちょ、リョウさん…またなんと…!
小林蕪絵師さんに、辺境の地から、感謝感謝です。
…あと、純白依頼は、改めて、カオス…なんとなくプレイングをさらしてみます。

□心情
純白のウェディングドレス…。
私もいつかは着るのでしょうね、多分。
□お手伝い
あまり力はないですが…むしろ縫うより、針の糸通しとか、そっち方面のお手伝いを中心に。
□ウェディングドレス
頑張って、自分用に制作します。いつ着るか、相手は誰かなんて、気にせずに…。
よくある感じの、裾の長い、ふわふわしたドレスがいいですね。
で、なるべくさくさく作成して、完成しましたら、畳んでこっそり、全力逃走。
着る人(自分ですが)が小さいので、服自体も小さくすめば、簡単に持ち運びできて走るときも邪魔にならなさそう…。
ドレスは絶対に持って帰ります、だって純白は女性の浪漫ですから…浪漫? …浪漫ですよ、はい。

ラストのあたりが採用されてて泣きそうでした。いつぞやの依頼『男の浪漫』を意識して書いてみました。
流星MSさんにも、感謝感謝!


銀雨。
運動会、応援歌、混沌。
ラストの歌詞、送ってみましたが…どうなるかな、どきどき。
そういえばハロウインSDの企画もはじまりましたね、☆の無い私には無関係ですが…orz
[PR]
by forWAM | 2006-10-07 23:53 | DAYs --日々徒然
七時間。
欠時メモ→英語 5/解析 2/古典 2/代数 2/化学 1/物理 1/体育 1/現代文 2


早退しましたorz
英語の欠時数が、既に二学期許容量の半分近く。
大体の科目が、二週間分休むと危ないらしいです。
一覧に表しますとこんな感じ。

現代文 6/古典 6/英語 12/代数 6/解析 6
化学 4/物理 4/世界史 4/日本史 4
体育 4/保険 1/家庭科 1/英語表現 2

…間違ってるかも。とにかく保険と家庭科はかなりヤバい。
何せ二週間に一度、隔週授業。しかし家庭科かったるいよ。
明日の一限は数学の中テスト勉強か、あーあ。


またその話かよ、な、話。
ガネクロの曲って譜歌なんでしょうかね。
数回というか、かなりな勢いで聴いて、ふとした瞬間に真意が見える、そんな曲。
…いや、マジで『かくれんぼ』怖いよってことで。
外から関貫かけたら内側にいる人出れないよガクブル。
やばい本気でかくれんぼできねーよ、隠れる側やれないよ。
鬼ですから。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

背後体調不良のためおやすみでーすー。
[PR]
by forWAM | 2006-10-05 22:28 | DAYs --日々徒然