<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
薄晴。
これは何かの祟りだ。
昨日荒れてた祟りっぽい。
十二月最初から休みかもしれん。
にゃふ様鰈…華麗に風邪っぴきorz
咳がやばいです、課題が手につかん。


まあ今日は返事のみしか書けないよ、うん。

>>先日の日記の続きっぽいレス/コメント本人以外が読んでも構いませんですよ

いや、むしろばんでいいよ、ばんがいいよ。
この名前気に入ってるし、なにより誇りだから。
心から尊敬する先輩達から愛称、最早肩書きをもらえるなんて幸福、そうそうないって。
絵の師匠に芸名つけてもらったのと同等な価値なんだよ、この名前の重みってのはさ。

それをけなした事を、おてんとさまはちゃんと覚えてくれてるはずさ、日は暮れてた気がするけど。
心の底から本気でイケスカナイが、もういいよ、諦めるのとも違うけど…天誅?

とりあえず私は、自分をけなされるより友人をけなされる方が辛いことにやっと気づいたよ。
いや、今回もある意味、先輩がけなされていたがな、間接的に、やっぱ辛いわ。
でも、色々と考える機会にはなりました。お釈迦様の導きなのかもしれないな、なんか。

…心の平穏を保つために学校でいきなり経典読み出しても気にしないでねorz



*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
去年もこんな時期にリアイベだったかも試練orz
テスト前ですどう見ても、参加は絶望的だ…。

銀雨。
リプレイ返却。
シナリオ『深緑』はPC的に(静火的に)、そしてPL的に、色々と考えるきっかけになりました。
プレイング記入の際、静火の境遇を考えながらがりがりやった甲斐がありました。
そんな切ないリプレイです。櫻MSにありったけの、感謝の気持ちを込めて。

…もしかして称号変更可能…? ←パソコン開いてない奴。
[PR]
by forWAM | 2006-11-30 22:33 | DAYs --日々徒然
どんより。
名前けなされて喜ぶマゾヒストがどこにいると思ってんだこの厚化粧アマ。


…はいこんばんは、闇藤『ばん』です。
悪いことに悪いことが重なって正直鬱です。
虫の居所が悪いとよくとんでもないことしますよね。
まあ学校でやることやらかしましたが、私は四割悪い。
つかあんたら人の友人けなしすぎ、何人の悪口言ってんの?
…それもあって思わず手も出かけました、よくぞ思い止まったな、自分。


つか最近、自分含めて周りがピリピリしてて怖いです。
テスト前っていうのもありますし、進路やら科目選択やらありますから。
あとは来年度へのプレッシャーが徐々に増加、不安やら憂いやら野望やら。
これは本気で一触即発、そんなこんなな日々日常を過ごしつつあります。


そんな中、某新聞に、夏休み前自殺した生徒の両親が学校を訴えるとの記事が。
しかも四コマの真下、すごく目立つ場所に、ばっちり見出しがついている。


馬鹿馬鹿しくたって大慌て。
おやすみ、気づけば、夢の中へ。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

最近PCに触る時間が皆無。
いや、ぶっちゃけ試験中より試験前が忙しいので、背後。
DG、GT、連れだして下さった方々へ感謝を、辺境の地より。
[PR]
by forWAM | 2006-11-29 20:29 | DAYs --日々徒然
曇。
マジでいきなりですがワタイエに目覚めましたです隊長。
つか素敵ポケスペサイトさん発掘ですよふふふふふ。
やっぱ大誤算は変態っすかそうですか。


パール日記、伝道入り編。

まずはメンバーより。

ドダイトス/イツキ Lv.57
ムクホーク/タスク Lv.57
ネオラント/ナガレ Lv.57
レントラー/カケル Lv.56
ムウマージ/オボロ Lv.57
ガブリアス/ホムラ Lv.56

プレイ時間/54時間2分
ポケモン図鑑/150匹発見・84匹捕獲


~まさかのポケモンリーグ覚え書き~

ちなみに四天王、最初と最後の人のの名前を覚えてません(え)。


一人目。
まさかの虫使い。
先頭にいたのがムウマージでヤバいと思いきや、相手はドクケイル。
サイコキネシスで一撃のあとは、ずっとムクホークに任せっきりでした。


二人目。
まさかの地面使い、今までに無い感じで。
しかもあんた絶対カントーに親戚いるだろ
やはり先頭はムウマージ、対するヌオーにはやはりシャドーボール。
その後はドダイトスで対処しつつも、カバルドン戦が長引いたため、ラストのゴローニャはネオラントに。


三人目。
やっときたなアフロさん、私の中で彼はアフロさん。
今回ばかりはちゃんと先頭をネオラントにしてました。
が、やはり炎タイプ不足だな今回、いきなりフワライド。
まずはムウマージで応戦、後にバトンタッチを使われハガネールに、ガブリアス突撃。
うちの炎タイプ技担当は彼なんです、ぶっちゃけかえんほうしゃ覚えられたのが彼だけorz
その後、フワライドにムウマージでとどめをさし、さあ次は、最後は何を出すアフロっ!

きゅるるーんきゅるるるー ←ミミロップ。

…なんとなく戦場にレントラーを出し、かいりき。
ところがここでメロメロボディ発動。馬鹿野郎orz
結局二ターン行動できず、10まんボルト。お前オスだろミミロップ。
あと、燃え尽きた彼に燃えた。


四人目。
なにこのジェイド(TOA)。
ムウマージを先頭に戻していたため、楽勝かと思いきや。

シャドーボール→バリヤード危険→じゃあもう一撃→『バリヤード を ひっこめた !』

ちなみにキリンリキ、ゴースト技効かないじゃないかあんた…。
しかもまたこいつが固い。仕方ないのでガブリアス出動、りゅうせいぐんの嵐。
ここから二、三、四匹目は、力押しでがりがりと撃破。やっぱ物理攻撃に弱いな。
で、ラスト、まさかのドータクン。

ムウマージHP全快!→ドータクンのサイコキネシス!→きゅうしょにあたった!→瀕死orz

しかも何が起こったのか、続くムクホーク、ガブリアスもサイコキネシスクリティカルに倒れる。
こちらがちくちく攻めている間に、相手はめいそうを使って能力強化。
あと一撃にまでおいやるも、今度は完全回復されてしまい、絶体絶命。
…最終的には、ドダイトスのロッククライムでゴリ押しでした。
だって有り得んよあのとくぼうは。


チャンピオン。
すみませんまず一言。

見た瞬間想定外の人物に絶叫

貴女でしたかシロナさん…! やべドット絵かっこええ。
しかしチャンピオン、またストーカーいえなんでもありません。

で、苦戦。
ガブリアスがキツかった。
やはりガブリアスのりゅうせいぐんで倒しましたが、賭けでした。
入れ換えた直後、相手の初撃で瀕死の可能性もありましたからね。案の定HP満タンから一桁までやられた。

一応対処法メモ。

ミカルゲ→
タイプ不明だったためムウマージでシャドーボール使用、命中。
直後、あくのはどう直撃、HP半分まで。力押しに作戦変更、ムクホークのそらをとぶがクリティカル。

ロズレイド→
そのままムクホーク。これといって無し。

ガブリアス→
上記。ちなみにムクホーク→ガブリアス→ムクホーク→レントラー→ガブリアスで使用。

ミロカロス→
ドダイトスではっぱカッター。
回復されるも、クリティカルで計三ターン。

トリトドン→
ミロカロスと同じ方法で撃破、恐怖の一撃。

あと一匹を忘れつつ、あんま覚えてないから善戦したはず。
素晴らしくシビアでした、お疲れ様ー。


さて、イーブイイーブイ。



*─────[無限&銀雨日記]─────*

お休みをいただくますですよ。
あと、FE聖魔しかやってませんがいいですよね、なんて発してみます、うん。
[PR]
by forWAM | 2006-11-26 21:24 | DAYs --日々徒然
晴。
手塚治虫の『火の鳥』。
ふと『乱世変』読みまして。
ほら、うん、華麗に試験範囲だし
上巻は特にいいっすよ、史実をうまく取り入れて。
下巻は私的に木曾義仲のエピソードがあれれ、でして。
巴御前はいいよかっこいいし、手塚は手塚さん自身が出てるし。
ただな、うん。弓の人とか自決シーンとかorzorz
まあいいさ、素晴らしく勉強になります。あの人やあの人に顔が!
つか前回の試験範囲は『鳳凰編』だったな、読んでおけばよかったかも。
そして現在進行形でNHKの『古事記』を聞いて、うわー『ヤマト編』。
ヤマトはちょっとネタが、うん。昔の方の『火の鳥』アニメ版のタケルがね。
なんでもないよ。あ、草薙の剣と袋が(ラジオ)。


ポケモン、バッジ八つ。
只今育成中。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
グリカ吹いた。
純白着ても…サイレスはいいが兄上は。

銀雨。
結社めぐり開始。
まずは『冬桜狂咲』さんへ。
えと、その、なんだ、うん。
彼岸桜さんは私的に知ってまして。
感情をたどっていくといいかもしれない。
[PR]
by forWAM | 2006-11-25 22:24 | DAYs --日々徒然
晴。
欠時メモ→英語 8/解析 4/古典 3/代数 3/化学 2/物理 1/体育 2/現代文 2/世界史 1/日本史 1/英語表現 1


昨夜発熱の上階段から落下
現場にいた父曰く、「階段から足が見えた」とのこと。
背中打って右手二カ所擦り傷、意外と出血が痛かった…!
そして今日は今日とてずっと寝てました。起きてたの昼数時間と今。
更に明日は模試と英語小テストだもうオワター。


懲りずにパール日記。


現在地→キッサキシティ
手持ち→ドダイトス/48、ムクホーク/48、ネオラント/47

手持ち増えました、ネオラント。
つかケイコウオ可愛いよケイコウオ。
ネオラントは鳴き声可愛いよネオラント。
しかしなんだ、その、なみのりが劣化してる件
まさかダブルバトルで味方にまで攻撃当たるなんて…嘘だ!

そしてここで後悔。
これからコリンク育てます。
まじで炎タイプいないから困る。

こうてつじまにて、ゲンさん。
地味にダブルバトルの際はすんません。

ドダイトス→はっぱカッター→対象二体一撃
ネオラント→なみのり→対象二体一撃、ルカ様危険

ムクホークはジムの関係上異様にレベルが高かったので使用せず。
メリッサさんいい人だ、マチス以来のカタコトさんでゴースト使い。
つかムウマージいいな育てようかなムウマ。こうやってのめり込む恐怖。
そして「ヒョウタくんがいるから」の意味を間違えごめんなさいごめんなさいorz
えと、親父息子なんだね、うん。

更に地味に数点。
ひでんのくすり…!
いやだアカリちゃんじゃない。
とおくのにんじゃジムリーダー…!
アンズとキョウさんとタブル親子がっ。
こうやって繋がるのって素敵だよね、世界が。

あと、今作は伝説ネタが熱いですね。
いいよ素敵だよ伝説ネタ。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
ピース!
…いつの間にやらプーカさん。
昨日は倒れてたからなぁ…うん。
明日にでもちゃんとみてきます、偽ログでしたから。

銀雨。
獅郎先輩のBUが素敵。
やっぱいいですよね冬服。
…ムショウに着せたくなった、静火に。
[PR]
by forWAM | 2006-11-21 21:21 | DAYs --日々徒然
寒々。
朝一番にドアに挟んだ左足人指し指~薬指が痛い…orz


パール日記、なんとなく白字。


主人公♀→シズカ
ライバル→ケンタロウ
ポケモン→ナエトル♂(Lv.15)、ムクバード♀(Lv.15)

なんとなくクロガネシティに入りました。
ちんたらレベルあげしながらですよ、進行。
ライバルの名前は出来心です、すごくなんとなく。
銀雨だね、うん、銀雨だとも。

私的に、コリンクが…!
とくせい『とうそうしん』に和む。

あと、コウキ君…!
敬語少年でポッチャマ使いに和む。

ライバルのけんちゃん。
せっかちさんで罰金百万円に和む。

気になるのは某ポケモンの顔が(´∀`)にしか見えない件について。
なんだかは忘れた、調べてきますタマゴ顔…。

ムックル強い。
ムクバードいい感じ。
つかなんかさ、あほ毛

ナエトル、進化しないかな…。

休日はポケモン三昧だぜ!


ちなみにドット欠け。
上液晶、あんま目立たない。
背景黒だとそこだけ何故か青。
でもやっぱり目立たないという事実。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
コンベション、予定合わせ中。
行きたい、定期券で行けるから…!
冥王星やら海王星やら人工衛星やら、うん。

銀雨。
パールネタをひっぱる。
女の子主人公、身長が140cm。
だいたい静火と同じなんですね。

武器強化、どっかの曲名みたいですね。
彼女のイメージBGMもそれにしようかと。
『クリスタル・ゲージ』、長距離を歩く際聴いてはいけない歌(何)。

あと、結社アイテム。
流行らせませんかわふにゃふの輪。

最後、気づかれてしまった。
朝起きたらメールがあって、びっくり。
楽しみにしてます、本当にありがとうございます!
…それと、某先輩のBU、そろそろ…?
[PR]
by forWAM | 2006-11-18 21:45 | DAYs --日々徒然
曇。
e0000377_15294510.jpg

DSは1ドット欠てるらしい白いライト。
ソフトは見ればわかるポケットモンスターパール。
中古+閉店+お店のお兄さんの愛によるお価格、一万六千でした。


というわけで、早速旅に出ます。
探さないで下さい(何)。
[PR]
by forWAM | 2006-11-18 15:29 | DAYs --日々徒然
曇寒。
本日、例のDS探しをしていた際のことです。
私は、とある中古ゲーム店に足を踏み入れました。
といってもブックオフです、むしろ古本屋ですね。
で、その瞬間、私の耳はその音をとらえました。
一瞬にして何が起こったかを悟り、体温の上昇を感じました。
そして、その時は訪れました。

第六感 もう フルに回転して はじまった投げ合い 粉々に乱反射してる心♪

…えー、つまりは、あれだ。これだけでわかった人は凄いと思った。
店内の有線で『Only stay』が流れたんですよ。GARNET CROWの3rd.アルバムの。
まったくもっていきなり、やや懐かしめの曲が流れたので、かなり嬉しかったです。
イントロがかなり独特で、全体的な曲調も印象的。『Marionette Fantasia』の次に好きな3rd.曲です。

で、目的の物は見つからず。
リメイク版TODのプロモ見たり、『ポケモンでパネポン』の中古見付けたり、中古『忘れ咲き』を見つけたり…。
なんかね、うん、時間だけが無駄に過ぎていった感バリバリでした。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

銀雨メモ。
14レベル強化、依頼、ショップ、プレゼント。
[PR]
by forWAM | 2006-11-17 21:15 | DAYs --日々徒然
寒。
いきなりですがDSが買えるかもしれません。
条件がかなりきついのですが。

一万円以内(中古可)。

でも実際こんぐらいのお価格のやつ、あるらしいですね。
つか一万五千円ほどあるんすけど、ソフトがソフトが高いorz
そして勿論ポケモンです何か異議ありますかみたいな感じで。
で、いきなりこんなお金持ちになってしまった理由はといいますと。

親戚の方が誕生日にと一万円。

プラス元々持っていた千円ちょい。
銀行から引き出す予定の三千円。
ありがとうございます…!


最近また聖魔をやってます。
今日はモルダ殿を賢者にクラスチェンジ、色が渋い。
早くギリアムとターナをチェンジさせてあげたいよ。
ラーチェルはあと少し、ガルシアロス親子もあと少し。
また暫くヴェルニ通いが続きそうです、というより続く。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
二十四歳はそんなもの着ませんしへそも出しません。
…過疎が激しいよなやっぱり、ネタがそんな無いもんorz

銀雨。
新GTが嫌
…メンバーのせいですがね。
『狂暴』なんちゃらが大量発生。
結果、回復足りないわぶっ倒れるは復活しないわ。
ラインはどうやら『パーティレベル合計が50以上』。
しかも壁が多くて地味に進みづらすぎるよママン、泣きたい…。

蒼紫さんからオリジナルアイテムをいただきました。
『ケイ』…聖なる騎士、じゃなくて聖なる夜の魂だそうです。
というよりアイテムでペット無いのは当たり前ですよね、残留思念が。
ありがとうございましたー。

蟲籠を、レベルアップしたら強化する予定。
[PR]
by forWAM | 2006-11-16 21:36 | DAYs --日々徒然
晴寒。
e0000377_21121766.jpg

…リズムに乗るぜっ! ←カンペ見ながら。


テニスの王子団十ろ…ではなく、テニプリがわからん闇藤です。
つか先日の『シルバーレイン』日記であんなネタ書いたからか…?
今朝、アビスを貸した友人からいきなり渡され、「聴いて(はぁと)」。
えーテニプリ全然わからんよとか言いつつも、「まずはトラック4から聴けばわかる」。
…聴いたよ私素直だから。いきなりネタがわかってふきましたがちょっとつかかなり
くそ…声優名がどこにも載ってないとかいじめだろこれ。メッセージでふつーにこの屑が! でしたが。
ネタまみれの日々を今日も相変わらず生き抜いています、頑張ってます。


三者面談、五分で終了
いや特になにもなくて…物理が過激に中間テスト。
現代文と世界史がよかったです、古典はずるずると痛い。
それで午前授業だったため、先日の続きを…やりましたよ学校で。
TRPGレポ、後半。


《【失はれた物語】第三話 夢見る者と境界の使徒》
ヴェルダンディの事が少し判明し、話しまくり。
以前からあった「ラスボスの名前は?」も消費。
ノーデンス(奈落の使徒)にナイトゴーント(奈落)。
そこいらをまずはなしまして、今回の巨大ネタ発生。
ボス戦すげー楽しかったですよ、レベル25、しかも在原明楽(師匠)。
一撃一撃の破壊力を出し、かつ範囲を狙う。しかもPL側の攻撃がことごとく当たらない。
必勝パターンは「肉を切らせて骨を断つ」、早い段階に気付かれましたが流石だなー…。
一応加護《タケミカヅチ》がキーでした。が、一人しか持ってなかったので臨機応変にコピー。
また、加護《フレイヤ》の使用も効果的でした。クリティカルはまず避けられないんでダメージ。
かばいかばわれ搾取され回復し…実は戦闘終了時に、綺麗に全員加護使いきってました。
なんかこんな感じだよな、書きおこすと。


明楽は手元に残った最後の拳銃、そのトリガーを引く。
弾丸は光を纏い、術士である三人──戒、琳、望──をかばうように立つ二人──ヴァイス、竜馬──へと走る。
決死の覚悟と気迫を込めて、弾は次々に雨となり霰となり、二人へ降り注ぐ、が、次の瞬間。

「私が引き受けよう」

ヴァイスが、自らの影より呼び出した漆黒の魔剣を、迫り来る白金の弾丸に対し、構える。
魔力は弾丸を吸い寄せ、その全てがヴァイスの事を覆い尽し、炸裂する…!

「…」

明楽は黙ってその様子を見る。あの様子ならば、死んだ──と、彼は気付く。
一度は生気を失い、倒れた体に、灯がともるのを。

「ヴァイスを再び立ち上がらせよ…《ガイア》!」

竜馬が宣言した願いは、美しき常若の女神の姿となって、実現してゆく。
それを確認すると、直ぐ様、戒は宣言した。

「失われた力を再び彼の刃に…《ブラギ》!」

閃光が、瞳を焼いた。
ヴァイスは駆けた、漆黒の剣を降りかざす、敵に。

「雷よ復讐の礎となれ…《タケミカヅチ》」

ただの鉄の塊と化した、残り弾の無い拳銃。
それを盾にしようとも、神の力には逆らえない。
琳の放つ高濃度のマナが彼の刃を更に加速させる。
望が《フレイヤ》の力を借りて放った矢、その残り火が皮膚を焼く。
明楽はそこに、『戦いの終わり』を宣言し、氷のツルを出現させるも──誰かを傷付ける事は、できなかった。



しかし明楽、生きてましたがね。
つか文章に書き起こすとマジで主人公誰さ
マスタリングがマスタリングなので、ヴァイスと竜馬が数万倍普通の人になってます。
が、実際は二人ともかなりな変態、畜生私は一体何をorz

この後は最終会への伏線を張って終了。
その、なんだ…花がいないのは気のせいだ

次回は番外小ネタで、多分、うん。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

ネットが繋がりません、テニスの王子団十郎先輩(え)。
[PR]
by forWAM | 2006-11-13 21:12 | DAYs --日々徒然