<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お疲れ様でした!
只今わふとチャット中なので手短に。
なんかヨコシマな会話が飛び交ってます(笑)。


今年も長かったですが、お疲れ様でした。
今はこれしか言えません。
あとは、ありがとうございました、しか。

沢山の出会いと経験とに溢れた一年。
前半は辛かったですよ、やっぱり。
でも、学年が変わってからは、変わりました。
俺、変わったよ、うん。
広島に行ったのがよかったんだと思います。
あれが契機でした、人って変わるものなのね。

と、いうわけで、スペサン。

学校の皆、特に現クラスメンバー、カオス部屋の連中、部活関係。
お世話になってもならなくても、職員室の先生方、お疲れです。
家族、それから、教会関係の方々、友人知人、感謝します。
無限、銀雨をはじめ、ネット上でお世話になり、オフでも多数お世話になりました。
というより、今年一度でも私と接してくださった方々、私を動かしてくださった方々。

皆さんに、感謝感謝。


それでは、よいお年を!
[PR]
by forWAM | 2006-12-31 22:38 | DAYs --日々徒然
無限銀雨の恐怖。
e0000377_2225193.jpg

夏に引き続き、咲喜ちゃんマジサンクス。
しかしこれまた目立つポスター、更に垂れ幕? みたいなのも。
富さん怖いわ。今度のオフで貼られないかな…。


年賀状、投函しました。
今年はなんと二バージョン! あります。
『蒼桜』と『紅梅』、どちらが届くかは完全ランダム。
その上ネタなおまけまでつけていたため、遅くなりました。
一通一通に手書きコメントを書けず、大変申し訳ないです。
一部の方は書きましたが、あとは電波受信してください、アホ毛みょーん。
つか教員にも同じようなテンションで出してしまったんですが、イラスト付きで。
まあ美術部だから仕方ないか、世界結界の出番だよ諸君、はっはっは。


そしてアメ横へ。
なんだか泣きたくなった。
一応お目当ては蟹とお刺身用マグロ。
あとは二木の菓子をちらちらと見まして。
それと、ちょこっとですが服とアクセ関連も。
「そーゆー服どこで買ってんの」「アメ横」…。
某マンガのあのネタがよくわかりました、ええ。
わけわからないネタシャツも相変わらずありました。
つーか全品千円(税抜き)のあのアクセショップは凄い。
なかなか綺麗なやつもありまして、しかし金が無いわけで。
今度は平日に行きたいなー…。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
闘技場、チーム立て。
チーム名は『純白』を入れたかったんです。
で、ああなったわけです、素敵にちべたいですね。
チームメンバーは最悪あと一人欲しいところですよっ。

銀雨。
あの、なんですか、あれ。
異空間に飛ばされましたよ、ピンク色の。
…敵の沈静化を狙って二人で潜ったら気まずかったです。
そんな新GT、ギミックが細かくてアイテムは質より量…?
依頼出発までに銀を稼いで武器強化したいのですが、間に合うか…っ!

>>西山さん
やりましたよ、自由帳も。
いつかむげふぁんもやりたいですが、銀雨もるるぶ出るのかなぁ~ん…。
そしてポケモソさんの話で更に時代を感じました。
我々はまだ小学校低学年、それこそ自由帳に描いてました。
いまだに時折描いてるのがポイントです、背後。
エヴァはつい先日、友人から某育成計画の感想を報告され、ガイ○ックスは何者なんだと小一時間(ry
奇遇奇遇、しかし何故見てたんだ…? ←背後はあまりテレビを見ない。
[PR]
by forWAM | 2006-12-30 22:02 | DAYs --日々徒然
とっさに口が回らない。
ええ、セッションでしたとも。


BigMotherGMによる、ササミTRPG。
システムは以前も触れたように、ソードワールド。
役回りは、癒し系弓使い貴族。
属性は、高飛車とツンデレ(双方仮)。
…いや、あの、大変でしたよなかなか。

プレイヤーとして動くのは初めてでして、しかし辛い。
ダイス目が良くもないし悪くもない。
一話目を少し残して終了するまでに、ピンゾロもクリティカルも無し。
経験値に関わる都合上、なかなか悲しいです。

最初がハイすぎたとの噂があります。
各PC(NPC)への好感度はといえば。

《デン/心配》
私が雇い主だ、じゃなくて。
お前なんか変態臭いぞ、いいのか騎士団長。
いいとこは全部かっさらっていくしよ…。

《プリム/感謝》
やべ、美味しいキャラだ。
プレイヤーが美味しすぎる、ダイス目とか。
あと黒いよ、変態に対して強すぎるよ、アンタ…。

《ヘルダ/下僕》
食べ物と毛皮への執念。
それに相変わらずの弄られ役。
良いような悪いようなダイス目といい、デジャヴが…。

《ぼたん/信頼》
最初っからかましてくれました。
クリティカルって怖いよお姉さん。
パーティの中では一番落ち着いてました(笑)。

《姫様/気になる存在》
イバラで吊されてたとか、GM。
まだよくわからない人ですよ。

《アドヴィス/同情》
不幸の塊だと思います。

《ソラネコ/憎悪》
この猫娘めが…っ!
彼女のお陰でクラウスは歌いまくりでした。
しかも第九→たらこ→ハネウマ→ジョバイロのコンボで。
まあ最後は追加攻撃で射ちましたがね、私が恨みを込めて。

《アンソニー・ボブ・カール/雑魚》
敵のモブキャラに名前をつけましたが何か。

《狼×2・ワーウルフ・タイガー・ドート/微妙》
むしろこいつらは強い、特に虎はヤバいだろう…!
タイガースとカーネル・サンダースの呪いとが炸裂。

《モブの町人・兵士/感謝》
しかしもう二度と出会わない罠。

一回素でキザゼリフを吐きました。
この調子でデンから主役? の座をひっぺがしたいと思います(笑)。


そして帰りもキケンだった。
電車内で小話を書きつつ、ふと女性の声が。

「でも彼は『華麗に参上』だから」

ま じ ふ い た 。
しかも続くように、譜歌、水着、雪、イベント、攻略時間、云々。
ふと見れば女の方が四人、輪になってアビスのパッケージ見てる。
なんか色々とダメージを食らった瞬間でした。
下車駅同じだったぜちなみに、笑えない。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

お休みをください。

>>西山さん
不思議ですよね…。
しかし新GT、なんというか、その。
学生が行っていい場所じゃないと思います。
世界のためには大切なことですが、ね。
エヴァ世代よりは若いのです、我々。
とある友人より感染してきました。
お互い素晴らしい環境ですねー。
そしてその番組を見た記憶、が。
[PR]
by forWAM | 2006-12-28 18:40 | DAYs --日々徒然
屑回線がっ。
またもやトップが変わりました。
『RPGをつくろうノート2』略してたらこノートより二人。

イクス
→画面手前の少女、ハーピーの武人、やけに気が強い、新神国十二使徒の蟹座。

サジッタリス
→画面奥の青年、エルフの魔弓使い、かなりのお人好し、神国十二使徒候補生。

ちなみにイクスはサジッタリスをこき使います。
サジッタリスはそれでもイクスについていきます。
無駄に使用人体質です、ええ、そうですとも。
最近版権よりオリジの方が遥かに描きやすい…。


今日は数学と編み物とパソコンと。
ぶっちゃけ三ページに一時間半。ただし、二ページは確率分野だったので早かった。
証明は、必要十分条件とか背理法とかなんじゃーい。
…明日は数列があったぞ、大丈夫か、私。
編み物は、ダイソーで素敵な色の毛糸を見付けまして。
マフラー編んでます、あと少しですよ。
パソコンはピクシア様とにらめっこ。
フィルタいじりが楽しすぎますよ。


あと、『合わせ鏡の神子』、読みましたよ。
時雨さんがいいキャラしてましたね、流石矢薙さん。
表紙見たとき、一瞬PLは田中天さんかと思いました、修行が足りません。
だって外見がいい歳こいたオヤジ系キャラ(時雨さんごめん)なんだもん…!
そしてきくたけさん、あの、なんか一部のキャラがかわいそうですよ、笑いましたが
特に比較的最初に定時連絡が途絶えた二人とか、あっという間に消滅(仮)した勇者さんとか。
最早毎度毎度のことですが、柊蓮司とか。
…いや、魔剣やら二つ名やらは、素晴らしかったですが。
ボスキャラ戦のフラグ設定も見事で、大変勉強になりました。
よし、次回セッションに生かすぞ。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
新召喚獣、グランスティードに背後は骨抜きです。
ラックル背後に有り得ない勢いの愛を送っていました。なにをってグランさんへの。
しかし、サイレスもスザクも、心系職業…orz
サイレスは育ててはいますがね。鎧が紫で瞳は赤、あとは変わらず。
黒系にはならないのかな…。

銀雨。
使役ゴースト進化。
…ポケモンかと思った、お知らせのあの書き方は。
モーラット系列が特にラブリーです。スーパーが好き。
そして世界結界の重大さに改めて気づきました、何故かのネタは上の方に。


>>西山さん
おかしなことがあったんです。
同じくアトリエ用に星を降らせたら、
・サブGTいきなり解放
・気が付いたら依頼突入
・クリスマスプレゼント
・ふとTW1に使用してる
…というわけで、只今、☆がちべたいです。
エヴァも遥かもGHも、きっかけは全て友人でして。
我ながら素晴らしい環境下にいるような気がします。
GTはちまちま潜りつづけてますが、やはり実家に戻ったら危うい…。
バケツプリンならぬ丼プリン、プリン丼…なんですかこれは。
バケツ~は重力崩壊するらしいですが、如何に…?
[PR]
by forWAM | 2006-12-26 22:15 | DAYs --日々徒然
部活の仕事がっ。
e0000377_23203424.jpg

うつろうものはなんてキレイ。

…クリスマスイラ、明日アップします。
一日限定トップとの噂が。


クリスマスでしたね、まだイブですが。
あと一週間で大晦日…ちょ、本気ですか。
年賀状、まだ全くもって手、つけてない…。
本当にどうする気ですか自分、最悪三十日に投函…。
しかし、とりあえず、明日は本屋に行こうと思います!
…いけたらねorz またまた風邪ひいてるわけなのです…。


二十八日はどうなったんだろう。
はよ決めてくれないと財布が。
世界恐慌発生です。
ちべたいのよ。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
フォーナです。
スザクは完全ロンリーです。
サイレスは多分ロンリーです。
…元はといえば家族のお祭りなので、楽しんではいることでしょう。

銀雨。
クリスマスです。
静火は厳かに過ごしてます。
…いえ、背後がチキンなので。
プレゼントは悩みましたが、やはりチキン…!
とりあえず、楽しんだら勝ちだと思っています。
じゃなくて、うん、富さんって商売上手だなぁ…。
限定小説付きピンとかクリスマスプレゼントとか…☆TL

神谷先輩、誕生日祝い、確かに受けとりましたっ。
カイロがあったかいのです、ありがとうございました!

>>西山さん
新しいエヴァ…ってアレですか。エヴァは色々と漫画を読んでて辛かったですよ。
そして遥かもですか…冬季講習開始と共に背後友人間で出回る漫画や小説の量が尋常じゃ無い。
GHは地元図書館に原作、探しに行かなくては…漫画は文庫版派なのでどうしようもない現状。
GTは、メインとB棟を行き来しています。鎧讐王を薙ぎ倒しつつ、銀集めに燃えてます。
…果たして勉強系技能が役に立つ日は、来る、のでしょうか。テストとか大変そう…。
料理をする時間が無いですよ、しかしこのままだと将来が危うい背後でした。
[PR]
by forWAM | 2006-12-24 23:20 | DAYs --日々徒然
眠さMAX。
情報の授業が面白すぎて素晴らしい。
つか、またドラクエか、また。
しかしうるさいなぁ~ん…。


疲れが溜ってます、何故か。
しかも明日、明後日まで学校。
部活のテンションが謎すぎます。
四年は一体どんだけのネタを…っ!
とにかくあの会話はヤバかったよ皆。
すさまじく時間を間違えていたよ皆…。


ネタが無いな。
たまに陥る状況。

後輩がゾイドジェネシス見てたらしい。
本気で感動しました。

最近の流行語は『心の壁』。
「A.T.フィールド展開!」やら何やら。
本当に何者なんだエヴァ、何様なんだ渚カヲル!

なんとなくときめく「問題無い」。
某氏から『遙かなる時空の中で』を借りてます。
あ、漫画版ですよ。ゲームは買っちゃいませんよ。
天地の玄武と白虎の連中が好きです、特に泰明さん。
…某英語教師の口癖が「問題無いですね」なのに気付いた今更な自分。

『ゴーストハント』文庫版は四巻まで。
つか、ぼーさん断髪。あと、まどかさん。
純粋に四巻は話が怖かったですよ、チキンですから。
そして三巻の『サイレント・クリスマス』がトラウマ話でした。
…いや、今読むとかなり平和な話ですがね、隠し子疑惑とかケーキとか。
原作、図書館にあったら読みたいなー。


…意外とネタまみれだ!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
闘技場に行きます。
チームは明日、立てます、多分。
それと…純白がとうとう到着です。
プリキュアな兄とウエディングな妹…。

銀雨。
武器強化のための詠唱銀を回収中。
つか、七千近く、要るんですが、ななせん。
…道は遠いですが、さくさくクリアしていきますよ。
最近は静火自体のレベルアップにより、三人くらいで潜ると丁度いいです。
敵が狂暴にならず(鎧讐王等ボス除き)、かつ突き進んでいかれるのが三人くらい。
しかし、相変わらずGTが重い…読み込みが終われば平気なんですが、そこまでが、ね。
>>西山さん
よくないよくない。
以前も名前間違え、やらかしたので…(遠い目)。
というより、私達も『学生』ですから、やはり成績は…!
リアイベでいつか試験があると踏んでいる背後は戦慄の中に。
そしてリク受理の話は、実は先月の事だったり…楽しみにしてます。
料理はやろうと思わないと、ですよね… ←なかなか思わない人ひとり。
[PR]
by forWAM | 2006-12-22 21:47 | DAYs --日々徒然
他人の嫌がることを進んでやる気持ちが身についた…か?
e0000377_234182.jpg

ちなみに。
『他人の嫌がる事』は嫌がらせではない。
仕事やら業務やらの敬遠される事象である。
日本語って難しい。


大掃除、今年は体育館の準備室。
ぶっちゃけ、楽観視していて、失敗。
ゴミの分別が有り得ない状況になってました。
電池やラケットやミントンの羽が入ってるとか。
眼鏡華麗にバラバラ事件が何故か発生してるとか。
麦茶の出がらしが袋の底ですえた臭いを発してるとか。
…ちなみに昨年度同所を掃除した某氏は、携帯のバラバラ事件を目撃したらしい。
バスケ部のマネージャーとダンス部にに軽く明らかな敵意を抱いた一時間でしたとさ。


通知表。
化学と家庭科で平均評定がマイナス0.2。
地味に現代文で10(Max)稼いでも無理か…。
やっぱり文系科目はいい感じで上昇してる。
理系科目は、解析上がって代数変わらず、後は落下。
英語ははじめてあんないい評定をいただきました、うん。
体育はいつぞやの見学ノートの出し忘れかな、サッカーらぶ。
そしてクラスに異様にいる、保体は稼ぎどころな人がここにも。
なんというか、しみじみとみてると悲しくなったり嬉しくなったり。
というか担任からのコメントが普通に笑えた件について。勉強面でのリードって何事。
とりあえず来学期は、日本史と化学と家庭科を頑張らないと。指針が立ちましたよ、たぶん。


部活で使うプリント。
ネタで染めたら製作に三時間orz


*─────[無限&銀雨日記]─────*

背後が忙しい、です、地味に。

>>西『山』さん
背後は人名を覚えられないのです。
…えー、すみませんでした、以後気を付けます。
基本は名字+さんなので、こんな感じになりますか。
せつこ…って、あれ、目から汗が…。

普通にメールが止まり、電波状態好転と同時に大量受信。
心臓に悪い上、そういう時に限って重要なメールが。
イラスト受理メールとか、ええ。

茶碗蒸し…(※つくれない)。
[PR]
by forWAM | 2006-12-20 23:04 | DAYs --日々徒然
結婚式に行かなかった。
いきなりですが、数学の某しみしみ先生ご結婚おめでとうございます

つか、式、昨日だった、のねorz
本日の補習の際、担当の某ちーちゃん先生をなかば脅し、写真を見せていただきました。
しかしまあ、異様にハイテクな若者風携帯ですな先生。しかも使い方分イマイチからないって。
更に娘さんか誰かの手により、操作が簡略モードになっていたのには笑った。
…で、写真、です、が。

・教会、ウエディングだった
・純白のドレスと純白のタキシード…!
・なんというか笑える、笑ってしまう
・奥 さ ん が か わ い ら し い !
・↑しかし数学の先生、夫婦でもう…
・旦那と奥さんの身長差が理想的だった

等々。
なんか異様な盛り上がりをみせました。
あ、ちなみに、写真を見せてもらったという事実は、君と僕との間の秘密にしておいて下さいね。
特にオフ友の諸君。とりあえず終業式の日は写真をせがみましょう、皆さんに。


周囲で『前略プロフィール』が流行ってるらしい。
本日共に補習を受けた某T子さんから衝撃の事実が。

「試しに学校名で検索、一件ヒットしたら芋蔓式に多数露見」

これが ち ょ う お も し ろ い 。

しかも大半の方々が本名載せるわ顔写真添付するわ住んでる場所赤裸々に書くわ…。
情報流出甚だしい、あんたら悪用されてもしらないぞ、私は注意しないからな。
ちなみに、唯一そこらへんが守れていたのはうちの副部長ですた。流石ー。
しかし私の身長の低さをそこにまでネタにするなや、皆で笑っちまったぞい。
そして笑撃のネタ。

(要約)12月31日~某神社で巫さんのバイトします☆

お 前 が か 。
…えー、先月暮れに衝突した奴ですね。
衝突というか注意したというか宣戦布告。
そんなお前が巫さんやんのかいと正気かと。
しかもうちの学校はバイト禁止ときてますが。
地元でやるってあんたさ、バレる可能性そこそこあるわな。
こんな笑えるものまで書いてある前略プロフって一体なんなんだ…?

ちなみに。
私もやろうとしましたが、早速ザゼツしましたとさ。
要望があればつくるがな!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限。
ネタが無い…と、闘技場の事をメモメモ。
あとは某さんの誕生日…っと、よし、完璧。

銀雨。
ピンナップ系実装ーっ!
…気になりますがやはり☆ですか、☆。
これはきっとクリスマスへ向けて、なんでしょうねー。

>>夜の先輩へ(このネーミングで平気でしょうか…?)
やはりチキンです、私も…いつかそうなれるよう、ですね。
距離が縮むことは、嬉しいことですから。
あと、GTのお礼メールで長文の無理をしてしまい、今更後悔中です(背後が)。
名前は本当に、お好きに呼んでくだされば、ね?

>>西川さん
auなわけですが、あと半年で二年目でして、頑張って使ってます。
繋がらないのは背後の移動範囲が悉く電波のよくない土地だからでして(まず自宅がそうだ)。
銀杏は悲惨…銀杏並木が近所になくて、嬉しいような、寂しいような。
[PR]
by forWAM | 2006-12-18 20:14 | DAYs --日々徒然
公私共に落ち着いた予感。
昨年度に比べるとそんなに荒れていない。
…と、思う、うん、一時期酷かったからなー…。
やはり様々なご縁の中で、人って変わっていくんですね。


今日はとある場所のお掃除に行ってきました。
『発祥の地』というわけで、わかる人にはわかる場所。
しかし今の季節で落ち葉が凄まじいって、今年は暖かいなー。
一緒に来てた小さい子が「おいもはいってるでしょ」ってくらい、山。
焚き火、何回出来るんだか。私は竹箒が思いの外重かったのでへろへろです。
お昼は近くの聖堂で食べまして、これまた見事な場所でした。ステンドグラスが…。
間近で見た、ご本尊の大きさにビビりました。あと、素晴らしくカラフルでオドロキ。
仏像といっても色々あるんだな、と感心しました。素敵な場所だったので、また機会があれば。


…と、そこに向かうまでの車内で、凄い頭のあんちゃんと遭遇。
最初は遠目でモヒカン(この地点で既にヤバい)かと思ったんですが。

頭に赤と青のコードがこんがらがったようなオブジェをつけていた。

…あ、あれは流行りなのか、流行りなのかー!?
そしてピアスもまたごろごろつけて、最早重そう。
近くにいたおばちゃんの過剰反応に同意しました。いや、そりゃ席移動したくなるわ。
ちなみに私は母と目でやりとりをしつつ、柳田國男の『山の一生』を読んでいましたが。
『KAKURENBO』の引用文を見つけたときはなかなか感動しました。ちゃんと章があるのかー。


明日は補習に旅立ちます。
そして本屋やら中古CD店やらに。
たかが一、二時間のために往復四時間かけて学校にいけるかー!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

ちょい休みで。

>>西山さん
最早手紙、でも、六年とか。
メールはかなり速いですからね…私のボロ携帯は最近繋がらないとか多発しますが(買い換えろ)。
GTは同じく、繋がらない、かなりガタがきてるらしい回線にも問題があるようで…普通に重い。

親 展 !
[PR]
by forWAM | 2006-12-17 22:28 | DAYs --日々徒然
赤点からは逃れられない。
e0000377_2262748.jpg

某氏とのメール中に発生した珍生物。
意外な格好はうさぎの着ぐるみじゃなく牛追いだ。


祝、今年度初赤点orz
解析と化学ですよまさかの。
解析は月曜日、出頭してきます。
化学は順番間違いとか漢字間違いとか。
泣けないね、だけど文系科目はばりばり頑張った。
お陰でなんとか全体平均は取れましたが、今までのことを考えると、順位ガタ落ちだな…。


特にネタも無し。
テンペストは…おじさーんorz
ポケモンはきのみライフ続行中。
年賀状はまだネタ暖め中だったり。
本棚の整理なんてしてみたら何か変だ。
幻水1・2の短編集、最初の二冊行方不明。
『ブレイブストーリー』の新刊を買わなくては。
『ゴーストハント』もあと二冊、買わなくては。
『空想非科学大全』が発掘されたので読まなくては。
…つかエヴァネタ多っ。最近ようやく漫画読んで、アニメも貸してもらう予定。

あれ、地味に色々出てきたぞ。
まあいいか。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

【Attention!】
サイレス/スザク/静火の背後は、年内になんとかバトンを消費しようと考えています。
ただし、気分屋の上気まぐれなので、気の向いたものしか答えないというまことしやかな噂があります。
でもその前に一応、もしバトンをこちらに宛てた方がいらっしゃいましたら、是非とも連絡、お願い致します。

無限。
ワイルドファイアで動きがありましたね。それと、オグバーンの討伐の報告も。
リベンティーナはフォーナの準備で忙しいです。地味に家事持ちのスザクです ←すっかり忘れてた。
日がないですなー…。

銀雨。
新GTを開けるも、潜れない。
何故か読み込まないんですが、PC再起動しても。
とりあえず明日、再チャレンジ! ですね。

心の宿木が、大空に向かい、育ちますように。

>>西山さん
見たのですか、『ほしのこえ』。
なんというか、手紙を待つ行為と心情に共感しました、あれは。
そして、お疲れ様です、色々と。魔法のカードさんは恐ろしい…。
[PR]
by forWAM | 2006-12-16 22:06 | DAYs --日々徒然