<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
A sound mind in a sound body.
e0000377_2157523.jpg

今日のネタ英語→「健全な精神は健全な肉体に宿る」、『sound』は意外と多義語だったり


関係ないわけですが、英語の時間にいきなり先生が「GM」と。
隣の席にいたTRPG版ササミプレイヤーの若様と二人して顔をみあわせました。
びっくりした、本当に。ちなみに「GeneralManager」の略語でしたとさ。


『Sound Horizon』、昔から気になってたわけで。
つい先日聴きはじめまして、携帯音源で。
好きな曲はひたすら好き、でしょうか。
まだ数曲しか聴いてないのでなんとも言えませんがね。
一番のヒットは『終端の王と異世界の騎士』!
大好きですこうゆうの、聴いてて脳裏が幻想一色に染まる感じ。
想像が広がっていくんですよね、ぐわっと。
更に韻の踏み方が綺麗に素敵。
『エンディア』『グランディア』に続かせて『ラプソディア』『シンフォニア』…『~ia』の音。
詞は詞で『追憶の《追走曲》』や『輪廻の《輪舞曲》』…しかし実際は読みが違うんですよね。
Bメロ(なのだろうか)の迫るようなフレーズも響きが堪らないです。
自分は『一度聴いただけじゃ意味がよくわからない歌』が好きなんだな、と思いました、改めて。
聴いて、聴き続けるうちで意味が明らかになっていくような、そんな歌。


暇じゃないのに絵を描く。
なんとなくイメージは『風とRAINBOW/GARNET CROW』。
オリジナルです、ティコ。たらこに描きます、いつか。
つか最近たらこもプリキュアも来ないよ、交換お絵描きノート。
描きたくてうずうずしてます、うずうず、うずうず。
しかしテスト一週間前だという罠。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

あいかわらずの出現率です。
各方面にご迷惑をおかけしております。
三月なかばには復帰を目指します、試験が。

あとは…一方的に知ってる方だったため、やはりショックは大きかったです。
黙祷、どうか安らかに。
[PR]
by forWAM | 2007-02-28 21:57 | DAYs --日々徒然
Die Hard
e0000377_2157170.jpg

今日のネタ英語→「なかなか死なない」、某映画より。
欠時メモ→現代文 1/古典 1/解析 2/代数 1/英語 3/化学 1/物理 1/日本史 1/保健 1/情報 1


タイトル通りの話。
FF3、気づけばラスダン。
今は召喚獣集めを頑張ってます。
オーディンは4より弱かったです、むしろあれがシビアすぎだ。
リヴァイアサンも以下同文。ただ、行動値高いのとつなみ+通常攻撃が。
両戦とも、アルクゥが痛い目に。前者戦闘不能、後者石化。ダメージ功労者だけど。
そしてリヴァイアサン戦では、更にルーネスも石化。しかし某老人戦よりは被害少なめ。
老人二戦目はラスト、イングズがアイテム攻めしたからなんとか勝ちました、一人でしたが。
…結果、只今経験値一番高いのは、イングズです。しかしHPは最低、ジョブのせいで。

ルーネス→ナイト イングズ→学者or賢者 アルクゥ→魔人 レフィア→魔界幻士

召喚大好きです、つか幻士レフィアがかわゆいのなんの。
そしてその上をゆく学者イングズ。とりあえず原因はといえば。

( ゜∀゜)〇彡゜マント!めがね!

こんな電波、飛ばしまくり。
かわゆいよイングズ、ついでに賢者もかわゆい。
それぞれのコスで軽く語れそうですよわたし。


タイトルと違う話。
アニメ版のメルにて。

ナナシー! orz

昼間、わふから聞きました。
いきなりすぎるよ、あんたって人は…!
好きキャラなんちゃら率80パーセントだよ。
ああ、なんかもう悲しすぎて駄目だよ、ナナシ…。
死人だらけな中、あなたまで名前があげられるとは。
同オメガ単行本2巻の背表紙にはいたのにな、ちゃんと。
原作とアニメは違うってじっちゃんが言ってたけど(※言ってない)、でもダメージは莫大。
ここまできたら復活は望まない、けど、復活したら純粋に喜んじゃうだろうな、と思いつつ。

そーいやこの人もバンダナで雷だよなとかぼそっと言ってみよう。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

赤紙、すみません。

最近、双方とも、にぶり中です。
背後期末考査終了まではこんな感じになります。
ご迷惑、おかけいたします(ぺこぺこ)。
[PR]
by forWAM | 2007-02-25 21:57 | DAYs --日々徒然
Air campaign
今日のネタ英語→「空爆」、『campaign』には『軍事行動』の意味もある。


とうとう我が家にインフルエンザがやってきた。
父が職場(学校)でもらってきたようです。
そして疑惑のかかっている私。
とりあえず選挙終わったからいいが、数学の平常点は危うい。
日を追うごとに確実に酷くなっていきます、テスト、が。
過酷すぎて息もたえだえになりつつ色々やってます。


選挙、生徒会役員選挙ですね。
自分は応援演説係でして、話をしました。
したら一部から「立候補者より目立ってどうする」。
更に学年主任曰く「(名字)節炸裂だったよ」とのこと。
マイクを持つと豹変します、大丈夫かな自分、かなりはっちゃけてたぽいよ。
ちなみに応援をした彼女は見事当選、頑張ったな、だが修羅場はこれからなのだよ…!


夏目漱石『こころ』。
榎本ナリコ氏による漫画版。
すみません、本気ですみません。

純粋な心で読めなくなりましたorz

え、だってなんだか怪しい雰囲気が…!
ストーリー構成自体はぐっと来るものでした。
けど、何故かいけない香りがするんです、何故か!
現代風に書き変わってるからかしら。とにかく若き日の先生とKが怪しい。
ついでにエンドが救われないよ、静子さんが可哀想でたまらないよ。
襖は心の壁なんだよ…!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

休んで、ます。
赤紙出してました、すみません…!
[PR]
by forWAM | 2007-02-22 21:47 | DAYs --日々徒然
The chance of bread falling with the buttered-side down is...
directly proportional to the cost of the carpet.

今日のネタ英語→マーフィの法則『パンを落とした際、バターの面が下になる確率は、カーペットの価格と正比例する』

タイトルと記事最上にある太文字でひとつの文です。
不幸率みたいな、そんな話が、マーフィの法則。
タイトルが長くて携帯からじゃ無理でした! なので何故か日記本体にまで。


文化部ステフェス、お疲れ様でしたー。
やはり告知の遅さか、人の入りが…!
畜生、このタイミングな数学中テストのせいにしてやる。
しかし二日間という過酷な状況にも関わらず、二日間いらしてくださった方も…!
先生方も多々いらしてくださり、こちらとしてはめさくさ嬉しかったです。
学校の伝統行事としてこれからばしばし大きくしていければな、と。
そして展示していた絵に意外な反応が…駄目よ、奴はかっこよくみえるけど実はツンデレ姫だから!!


ツンデレといえば。
うちのクラス、例の男子集団。
某君、世界史の時間の発言より。

「俺はデレデレが嫌いだ、ツンデレデレくらいが丁度いい」

これはまだいい方だった、いや、ビビったが。問題は次。

「俺、彼女に『死ね』って言われたい」

…アホかお前は。で、周囲のフォロー。

「『馬鹿』じゃなくてか?」
「あ、『馬鹿』は萌える」
「『馬鹿っ!』くらいで頼む」

以下略。
なんかデジャヴを激しく感じた。
「死ね」は雪乃@断章のグリムですかね。
「馬鹿」はすみませんそんな発言ばっかしてるキャラがオリジナルでorz
誰とは言わない、が、とりあえず私はつい先日某氏に朝一番から「ばんってツンデレだよね」と言われましたが何か。


GARNET CROW『風とRAINBOW/この手を伸ばせば』今回もフラゲー。
『風とRAINBOW』はオンエア版とかなり違うんだが…!
詞がはじめてのタイプです。とにかく冷たい、厳しい、特に『嘆くな~』の下りが。
『この手を伸ばせば』はこれからの季節にぴったり。
王道を行きます、ガネクロ楽曲だと。最近考えた疑問があってびっくりしました…! 抱き締めないでくれ。
『廻り道』は、あの、その、三曲中一番ラブです。
つかまた夕焼けか! 真っ赤な空か!! そしてうわぁぁぁぁ…!!!
どうしよう、なんかまた立ち直れないダメージを受けてしまった気がする。気のせいじゃないよコレは…!
なんでこうも別れの曲が巧いんだろーか。特に死別ぽいの。
暫くダメージを受け続けます、覚悟した。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

ネット繋ぐ時間が無いくらい仕事引き受けるなよ病患者の背後です。
最近行方不明ですが、生きてますよー…行方不明ですがorz
[PR]
by forWAM | 2007-02-20 21:21 | DAYs --日々徒然
Your scaring me!
今日のネタ英語→「ビビらせるな屑が!」


最近子安武人氏が大変だ。
異様にネタにされてます。
問題集の敬語セリフがあいたたた。
何かと辛い事態に陥っています。
つーかアトム、Dr.カトウすなわち七色いんこ、声が子安かよorz
早くもう一度でてこないかしら。


FF3を借りました、DSの。
とりあえずOPのイングズはかっこいい。
なんかガイに似てるけど気にしない。
それ以上にゾイドのザイリン中将が以下略!
まあどちらにせよ松本保典氏なわけだが。
まださわりの部分しかプレイしてないため、先は長いです。
とにかく召喚術師カモン、名称は幻術師でしたっけ。
相変わらず大好きなジョブです。リディアー!


最近思った。
オリジナルキャラのクラウスについて。
なんつーか歪んでる。

初期設定『冷徹で冷静な軍師』
→わふの趣味によりツンデレ属性付加
→更に追加して何故か一部愛称が“姫”に
→TRPGにより拍車がかかってツンケンツンデレ

そして最近、『普段は容赦無いがいざとなると「ウィノデンの馬鹿っ!」』。
大いに性質を間違えまくった気がしてならないのは気のせいじゃないと思いたい。
誰のせいだ、私のせいか。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

すみません、すみません。
☆がいくつか無限の方で戻ってきそうです。
そして銀雨は依頼返却の都合上、GT開けられない…。
どちらにせよしばらくお預けですね!

>>西山さん
ご無沙汰してます(ぺこぺこ)。
戦利品、純粋なチョコが少ないのがポイントです。
もちチョコ、いいなぁとか、思ってみたり。
死ぬのはよくないですよ!
[PR]
by forWAM | 2007-02-16 19:35 | DAYs --日々徒然
I'm not what I was!
e0000377_2240672.jpg

今日のネタ英語→少年マンガにありがちな「今の俺は昔の俺とは違うぜ!」


甘いもの供給日、違う、バレンタインでした。
マジでみなさんありがとう、大切に消費します!
また、朝やお昼や放課後に恵んで下さった、口に詰め込んだ方も同様に。
そして自分は大豆を渡したわけであります。
砂糖衣をからめて、素朴な味わい。
きな粉、コーヒー、ココア、カラースプレーの四種。
プラス、アーモンドのカフェラテ衣。母と昨夜開発しました。
それが四十袋、結果、教員陣にも配れることが判明。
つーわけでお世話になっている先生方全員に配ってます。
今日会えなかった人もいたんで、明日もまた職員室巡礼紀行です。
うちの学校は比較的、バレンタインには寛容なのですよ。


前回晒した絵、まだ塗りが十四パーセント。
なんか時間が無い上、緑のカラーペンが息もたえだえ。
緑、赤、青、黄と、久々にカラフルになりそうです。
単色で固めるのが好きなので、わくわくしつつ塗ってます。
いつもと違うことをすると楽しいですよ、こういうことに限ってですが。


肩の荷降りた、学校行事の発表会が終了です。
ポケモンネタ、一部が過剰反応してました。
『色彩とキャラの性格との関連』でして、内容が。
ラストの方にて。

ツワブキダイゴが画面に出た瞬間突っ伏した人がいた

だ、大誤算…っ!?


*─────[無限&銀雨日記]─────*

バレンタインとランララ、お疲れ様でした。
しかし決戦は明日です、双方とも!

>>夜の先輩
プレゼント、ありがとうございますにゃん。
…失礼しました、なんかまだ前回のネタを引きずっている…!
そして今日はお疲れ様ですと、ごめんなさい。しかしあの人混みは素晴らしかったですね…。
また何かありましたら、ですね。
『トリ・ブラ』は、激しく『教授』が大好きです、背後。人物が多彩で、物語も広くて…!
根性で読んでました、なんか激しく間違っている気がしないでもない。
そして人魚姫は来月ですか、情報ありがとうございますっ。
クランプさんで家にあるのは『CCさくら』、連載時に読んでいたので。
借りて真面目に読んだのは『聖伝』『エンジェリックレイヤー』、他は途中から読んでないやら巻が抜けてるやら…。
色々と何か遠いな、と感じています。
同じ作家さんの別作品から、といって背後宅にあるのは、手塚さんと大久保篤さんでしょうか。
『B壱』『ソウルイーター』の方で、地味にネタとして配置されているのもいいな、と。
『どろろ』と『しぐれ』、かなりとっさの例えだったのですが、どうもですっ。
[PR]
by forWAM | 2007-02-14 22:40 | DAYs --日々徒然
You're under arrest!
e0000377_22263318.jpg

今日のネタ英語→逮捕される状況下にいる⇒「逮捕する!」


ひさびさ に まともな え を かいている !

この連休中は門外不出なネタばっか描いてました。
しかも先学期古典プリントの裏に、上質紙万歳! orz
うん、オリジナルネタしか描いてないです、見事に。
某キャラの重ね着状況とか身長差五センチはイイとか。
無駄にSD調でかわゆくしてみるとか私は包帯が好きだとか。
そして今は、わふに触発されてレジスタンスinササミ。
BGMはランダムですが、DoAsの『new world』なんかがマッチする。
只今ペン入れ、四割終わり。一番ややこしいクレオの姉貴にとりかかります。
いや、補助線を引き過ぎた上、他キャラが被った部分の処理がややこしいとの噂。
下書で苦戦したのも彼女でした、原因はデッサン狂いでしたが!
ただでさえ狂い気味なんですがね、有り得ん体勢に。
ちなみに頭身は高めに、男二人(メイザス、クラウス)は七でクレオは六ちょい。
にょきにょき伸びてますよ頭身。でも絵柄は相変わらずなのですよ。
ちなみに下書状態をみたわふが、

「メイザス(画面手前)の立ち位置がゴミ袋の人(=クライブ@幻水)」

とかなんとか。
じゃああと二人はキニスンとザムザかよ、と趣味で返答をしてみる。
おかしいですね!


そしてバレンタイン、忘れてた!
もう危ないな私、とりあえず頑張るぞ明日。
しかし帰るの、遅くなりそうなんだよなぁ~ん…。
なんかイレギュラーなものをもって行こうと思いました。
いや、チョコばっかじゃアレかな、と思ったんで。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

休むます。
じゃない、静火。
つい先日、蒼紫さんに見つかりました(何が)。
気づいていると信じていたのに…! 笑ってしまった背後でした。
[PR]
by forWAM | 2007-02-12 22:26 | DAYs --日々徒然
Drive by shooting.
今日のネタ英語→発砲しつつ車で移動、カーチェイスな場面ですね!


【猫バトン】

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

わふから感染にゃん。
イタいけど我慢してにゃん。
ちなみに誰か拾ってやってくださいにゃー。
自分からは回さないつもり、にゃん。
…ぶっちゃけると一回フリーズ騒ぎを起こしたにゃん。


今更ながら『アストロボーイ 鉄腕アトム』を見ていたにゃん。
第1話~第7話まで、ぶっ続けで家にあったビデオを見たにゃ。
第6・7話のアトラスが檜山修之氏でびっくりしたにゃん。
そして一瞬、ダイチ時の彼が某鮮血の人に見えてまたびっくりにゃん。
母ににやにや笑いを指摘されたにゃん…日々精進、にゃ。




重い画像ですみませんにゃ。
えっと、『RPGをつくろうノート』略して『ササミ』。
それに出てくる某召喚術師の召喚獣、擬人化バージョンにゃ。
わふの要望があったので、全員描いてみて面白かったので掲載にゃ。
キャラ設定をちまちま書いてみると、左端からこんなんにゃ。

【地周/鴉】…200cm、寡黙すぎる大男、むしろ少し話せ、当たり前だがしっかり者
【天英/鴉】…162cm、煩い喧しいけたたましいの三拍子、まだまだ子供で単純お馬鹿
【駆凌/狼】…185cm、ビバ特攻隊、義理人情と忠誠とをこよなく愛するおねーちゃん
【風君/竜】…174cm、我が道をゆくお姉様、しかし実態は一番の実力者兼権力者

シャーペン(黒・青)で下書きをしたまま、クーピーで着色にゃ。
激しく粗っぽく、青っぽくなってるのはそのせいですにゃん。
詳しくは我が家の百のお題をどうぞにゃん。
少なくとも、下の二体はちらっと出てきてるにゃん。
無駄に三十話近くまで溜まってるので、激しく暇な時を推奨にゃん。
お題ページ『SSSinBlack』へは、トップの『TEXT』最左、またはブログ右のメニューからどうぞにゃー。


――一旦バトン解除――

>>鵺さん
…はっ、今更ながらにわかりました。
すみません、名前と顔と経歴とが一致しない病患者なので…!
改めまして、いつもお世話になっております。そしてこちらでもどうもです。
日記は最近サボり気味、というより昨年度に比べて激減! してました、衝撃。
リンクなのですが、いつになるかわかりませんが、はった暁には一報、いれますので。

――猫語モード再開――


*─────[無限&銀雨日記]─────*

>>夜の先輩
静火ですにゃん、背後が「我が輩だけじゃ嫌にゃ」らしく、感染にゃん。
『トリ・ブラ』はそうでもなかったみたいですにゃ。
だけど『キノの旅』は話によって行ったり来たりしてたらしいにゃん。
再び読まなきゃわからない、それくらい深い、または入り組んでいる話ですにゃん。
『どろろ』は『しぐれ(時雨)』と同じイントネーションですにゃー…。
某四人女性漫画家集団のあの作品ですにゃ、あれも元ネタがわかった場合はニヤリ。
…ですが、わかる場合が極端に少なくて涙なみだ、にゃん。手塚系は比較的よくわかるですにゃ。
『PLUTO』、背後は今日、アニメ版アトムを見てて、天馬博士のギャップに驚いてましたにゃん。
思いっきり悪役街道まっしぐら…凄まじかったにゃん。
なんかにゃんにゃんですみませんですにゃん、次回は元に戻りますにゃ…。
[PR]
by forwam | 2007-02-10 22:33 | DAYs --日々徒然
Friendly fire
欠時メモ→古典 1/解析 1/代数 1/英語 2/化学 1/情報 1
今日のネタ英語→仲間を誤って狙撃すること、さてなんと言えばいいんだか


暫く書いてなかったのでいくつか。

日曜。
カラオケ行ってきました。
異様に疲れてしまいました。
ジャンヌ地味に歌いすぎた疑惑。
あとネタ曲が増えすぎて大変でした。

月曜。
化学の時間。
「俺は浴衣姿の女子が好きだ」
…という発言があり、いつもの彼だが。
なんか異様にローカルネタで盛り上がってた。
そして彼と和服について語れそうな気がしてならない。

火曜。
放課後、パソコン使用中。
資料探しで公式サイトに。
ポケモン映画十周年か。
是非行こう、わふよ。

水曜。
そして休みました。
華麗に頭痛と腹痛ですよ。
治すため一日中寝てました。
あとは標準体重調べたり、カット描いたり。
明日は体育と英語と委員会のために行きます。


>>鵺さん
…見つけられたっ!?
えっと、とりあえず、はじめまして。
申し訳ないくらい心あたりがあるようで無い後輩です…orz
日記はちまちま書かないと、他のコンテンツが低速なので…!
そしてリンクどうもです、こちらから貼り返させてもらってもよろしいでしょうか?
ラララは…まだ断片的なので、完璧に覚えます、頑張ります。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

無限はローテンション。
銀雨はどうやら全体依頼。
…とにかく、十四日は双方とも忙しくなる予定です。

>>朋也先輩
ネタバレ禁止法…あると便利そうです。
『トリ・ブラ』、今度改めて借りなくては…。
すぐ忘れちゃうんですよね、色々。読んでれば思い出せますが。
背後の周囲で幾人か、『どろろ』を見に行った人達が…勿論内容は聞いてませんがっ。
手塚漫画の幅広さは、作品を読み重ねる度、引き込まれていくようで。
特に『B.J.』は患者やら何やらによく、他作品からのキャラが出て来ますから、元ネタがわかるとにやり、です。
そして『PLUTO』は、背後の母より感染し、読んでおります! ひと味違ったゲジヒトやアトム、キャラクターが大好きです。
[PR]
by forWAM | 2007-02-07 22:23 | DAYs --日々徒然
Snake eyes
今月のタイトル→どーでもいい英語のネタ
今日のネタ英語→『完全に敗けだ』(蛇の目=サイコロの一の目が二つ=ピンゾロ=負け)

基本、授業中のネタを拾っていきます。
たまに詰まって懐かしいネタも出てきます。
英語の時間、まさかこんな恐怖の事態が起こるとは…!
にやにやしてました、授業最初からファンブルピンゾロで。
昨日は本文にグレネードが出てきてグレネードランチャー。
私はミリオタじゃないですが、やっぱりにやにやにやにや。
そのまま『vol』というスペルを含む英単語には『回る』という意味がある話。
二回目だったのですが、やはりリボルバーと答えてしまったのは一回目と同じく自分。
ちなみに『sui』には『自ら』、『cide』には『殺す』という意味が含まれてるという話。
二つ合わせて『自ら殺す』、転じて『自殺』の『suicide』となるのには危うく感動しかけた。
そして『cide』のつく単語、『genocide』と口にした私は、絶対一部の人間から誤解されて、いる。
なんだよゲーム単語じゃないかよ、今日も『concentrate』は『ネスはコンセントレーションがとれない!』だったし。
集中しないとPSIは使えないんですよね。超能力ってそういうものなのかなってふと思ってみました。
つか前書き長いな!


ウォークマン。
ガネクロとバンプしかまだ。
そのうち林明日香とDoAsもいれますよん。
つか曲が趣味に凝り固まっていてなんというか…。
昼の放送で『Marionette Fantasia』が流れたのには吹いた。
廊下を駆け職員室でにこにこしながら『夏の幻』が季節外れに。
ジャケット画像が登録できるんで探してたら、『風とRAINBOW』『この手を伸ばせば』発見。
風虹版ジャケがちょうかっこいい。こっちを買おうかと思っています、私。
しかしその日は生徒会総選挙、前日にフライング確保だと文化部ステージフェスタ、がっ。
つかステフェス、一日目にさりげなく家庭科テストがあるのは気のせいだと願いたいorz


*─────[無限&銀雨日記]─────*

>>夜の先輩
日向とお風呂と布団は三大癒しスポットです。
ちゃんと読んだわけではなく、友人にネタバレをされ。
あるシーンが気になって立ち読みでした、緑の姫君の…!
『トリ・ブラ』、ラストを小説で読みたかった感もあれば、これはこれでと、不思議な感じです。
そして発見されましたっ。こちらからはあえて探さないでおこうと思います…!
後でのお楽しみですかね、ちょっと違う気もしますが。
それはまた大変な、というより琵琶丸が完全再現…っ! ←そっちか。
『BLACK JACK』で彼を知ったのですが、元はどろろでしたっけ…?
どちらが先だか、作品の多さに混乱してしまいます。手塚漫画らぶ、です。
[PR]
by forWAM | 2007-02-02 19:21 | DAYs --日々徒然