<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
嘘と偽りの上に我々は歩を進めるのだ。
そんな今日のセッションでした。
とりあえずいじり潰されました。
潰されてダイス目も最悪でした。
ピンゾロ三回だぜ、六ゾロは二回出したがな!
判定という判定でかなり有利な立場にいるはずがアウトとか。
回復しようと思いつつダイス目が悪く窮地に追いやられるとか。
避けがうまくいかずHPをガチで減らされて残り三でふらふらとか。
とりあえずカブラと殿、あんたら黙れ…っ!

カブラ→キャラの性質上、日焼けが痛くて呪いの言葉を吐きだします

殿→ そ ん な 回 復 で き ま せ ん か ら !

やったらなんか変な扱いされそうで嫌です、その回復方法は。
確かに某騎士のオールクリティカル機能はお役立ちですがもの凄く後々私が困りますよ。
姫様がいなくなって傷心の騎士様(記憶ないけど)にそんな仕打ち? というかやっぱりその行為はイタイです。

何が、とか聞かないで下さい。要はなんですか、うん、そんなんで回復されたら術の立場が無いです。
あとはレスが強かったりネネちゃんが虫酢だったりクレメンティアがうざかったりでしょうか。
その散り台詞は無いと思いますGM、実は男でしたーなんてとてつもなく美味しくないよ!
うん、とにかく疲れました。次回の予定が見えませんけど、またあの面子で頑張りましょう。


で、実はカラオケに行ったことにされた件。
例のカブラと殿が、帰りがけにS先生と遭遇。
…えと、どんなメンバーで行くんですか、映画。
同僚の先生方計三人、またこれが豪華でびっくりしてしまった。
いきなりメールで知り、心臓に悪かったです。流石にTRPGとは言えず口裏合わせ。
びーっくりしたー…映画、行ってらっしゃいませ、でーす。果たして何見るんだろうかなあ。


>>鵺さん
めでたいことがあるとこちらまで嬉しくなる症候群。
今回の学年は…期待薄、ってのもおかしい話ですがね。お子さんよりも結婚が先。
挙式、昨日だったんですか。同じ空の下で行われてたとなると、なんだか不思議な感覚。
楽しいことが続くといいですね、ですです。
[PR]
by forWAM | 2007-04-30 18:09 | DAYs --日々徒然
嘘を嘘と見極めるのって難しいですよね。
e0000377_22565911.jpg

TRPG久々にやるぞー!

…と、殿とメールをしていた。
そのうち「クラウス(プレイキャラ)をジョウイ結びに」という要望が。
オールバック風味にして一つに結う、チェスター結びとも表現可能な髪型。
それを描き始めたはいいものの、何故か初期千白@星宿姫伝にしか見えヌェー!
仕方なく断念してポニーテールにしたところ(写真)、なんだか不思議な返答が返ってきた。
理解までに少し時間を費やし、それは無いぞ殿、なるべくならわかりたくなかった! な内容でした。
とりあえず『バンバン仮面=変態の代名詞』にするのはやめよう、な? 真ん前で授業受けるからさ私。


最近調子が悪いので、朝早く医者に行きました。
どうも精神的な、神経性の胃腸炎らしいです、私。
GW中はのんべんだらりな生活を心がけるよう言われました。
しかし初日からそれを裏切るような事件が発生。

玄関の天井すみに何故かあったカマキリの卵が孵化。

小さな卵でよかったです。あれって、ずるずる大量に孵るじゃないですか。
弟が出かける際に子カマキリを発見し、ついでに点々と壁にもはっついてる。
結果、二人で外に孵化したやつをレスキューしてました。虫さんは好きですよ。
ちなみに母は卵があるとは知っていたものの、クモだと思っていたらしい。とにかく壁と一体化。
だが母上、クモは孵るとそれこそクモの子を散らすようにうじゃうじゃと…苦手な方、ごめんなさい。
明日からは平和だといいですが、恐らく無理だと思われる我が家。やっぱり家族が多いと事件も多いぜっ!


>>鵺さん
…よく見ると、確かにリンクが無い。
以後気をつけます、私も気をつけます。
春はやはり結婚シーズンなんでしょうかね。
昨年度、うちの学年では結婚もお子さんもあったので、なんとなくにぎやかでした。
特に後者はうちのクラスだったので、名前付けの話やらお風呂やら、色々聞かされたな…。
そちらのK先生に関しては、直接の関わりが私には無いので、友人から聞きました。おめでとうございます、ですねー。
[PR]
by forWAM | 2007-04-28 22:56 | DAYs --日々徒然
嘘なんかじゃないからな、嘘なんかじゃっ!
欠時メモ→生物 1/解析 1


健康診断でした。
風邪気味なのでまず健康じゃないです。
先日は早退ですよ、華麗に37度代出しました。
なんか色々と迷惑をかけてしまい、申し訳ない…です。
さてさて、とりあえず気になる身長は150.1センチでした。
…いっそ150ぴったりがよかった。
なんだかんだ言いつつ、内容は少なかったです。
身長、体重、座高、視力、内科、歯科。これだけ。
プラス、学年によっては聴覚やら心電図やらがつきます。
そして自動的に発生する自習タイム、診断が午前中一杯なので。
で、何故か担任に色々質問タイム。お悩み相談所みたいな雰囲気もしてたが。
結果。

・家には食器洗い機がある
・「子供は好きです」が、いません
・放送大学の歴史系番組で奥さんと盛り上がれる
・学校であったら普通に話をする
・一学年下では夫婦で世界史/日本史(だと思う)を教えている
・出会った大学では先輩後輩だった

ちなみにネクタイは、先日は橙系、今日は青系のストライプ。ふつーでした。
それよりおかしかったのはバンバン仮面だ。
演劇部顧問である彼は、なんと昨日、舞台に出たのである。
しかもアラジン役で『ア・ホール・ニュー・ワールド』を歌うという。
ありがとう元部長さん、ネタ写真、もらいます。つか買ってもいいぜ!
…そんな話を帰り際、わふとしていたら後方より本人登場。
びびった。いきなりエセ爽やかに現れるバンバン仮面。
心臓に悪いぜ。


GW中にササミ側の集会はやるのか。それが知りたいです。
他に時間も無いしなあ…使用人モードより離脱せねば。


>>尚志さん
生徒も教員も濃くてよくわかりません。
うちの学年団は特に怪しい気がします。
さんほるー…まあ、どちらにせよ、まだ予定は未定なので。お誘いどうもですっ。
[PR]
by forWAM | 2007-04-27 21:22 | DAYs --日々徒然
嘘だからこそついてみたくなるのだ。
うちの学校の先生は何者なんだろうか。
担任観察日記をつけたい私です。
奥さんに怒られそうですね。

・今日のネクタイはちっちゃなトトロが並んでるもの
・授業中、黒板を見つつ半身の姿勢で移動中、ロッカーに背中から激突
・つか地味に奥さんの名前が出た、でも突っ込んじゃいけないんだ
・「GWの宿題いるー?」いらないという返答に「ふーん、いるんだー…でも無いですよ、僕がめんどくさいから」
・学年集会時に何故か舞台ソデの階段(一段目)にちんまりと腰かけている
・「椅子空いてますよ」の呼び掛けに「なんとなくここに座りたいんです」真顔で
・そして「かわいー!」と騒ぐ友人が二名いたような気が
・バンバン仮面にも何か言われてましたね
・果たして癒し系キャラなのか…?

ちなみにそんな今日のバンバン仮面。

・丁寧語の解説中「僕はA組の担任みたいに『ぶっ殺す』なんて言いませんから」
・「見ゆ」の解説中、「見られる」の捉え方でいきなり腕を交差させて「きゃっv」
・同じく「見られる」説明中「私を見てくれー! …はい、春ですね」と変質者ネタを振り撒いてみる

ちなみにそんな今日の衝撃発言。
I先生結婚の件をS先生に話した際。

「うーん…まさか僕らのアイドルがー! みたいなねぇ」

すんげーびっくりした人、若干一名。
あなたはまともな先生だと信じていたのに…っ。
まあ駄目かもしれません、教員にまともさを求めるのは。
何故か先日のNHK『プロフェッショナル』に触発されて、授業中にバレエ立ちをしようとし足の指をつるM先生とか。
『亀が死んで神になりました、さて性別は?』『北極点で方位磁針を使うと?』と問題を行事のため作りまくるY先生とか。
「母親のミトコンドリアが子供の筋肉を決め、持久走が好きか嫌いかを決める」いきなり衝撃発言のT先生とか。
もう何も言わないのが正しいんでしょうね、しかし楽しいな教員日記。


>>尚志さん
いーきーたーいー…。
二次会は体力が無理な予感しつつ、一次は…!

>>鵺さん
うーん…英語科のマロンな先生、で、よいでしょうか…?
なんかもうかなり確実らしいとの話が、M先生がポロリとの噂も。
[PR]
by forWAM | 2007-04-25 19:30 | DAYs --日々徒然
嘘ではないと知った我々の苦悩とは。
I先生という女性がいる。
この春、他校へ異動となった。
さて、この理由に関して行われたやりとりは、今月七日の日記より。

母[寿退職?]

私[え、まさか…確認しないといけませんね。]

母[真実はどこかからもれてくるものだ。事情通を捜せ。]

私[了解した。]

そして、とうとう明るみに出てしまった事実。
うちの学校に勤めてらっしゃるK先生とご結婚なさったらしい。
証拠物品は、某ロボさんが見てしまったというI先生の異動先名簿。
名字が変わってて、というやつだった。こりゃもうほぼ確実だろうがおい。
これを受けてK先生愛? なあるお方がすんごいことに。愛つーか尊敬かな。
そしてその逆鱗に触れるかのような発言を、無意識下で繰り返してしまう私。
ホント気をつけなくてはメンチ…違う、ミンチにされる日も近いかもしれない…。

(※メンチ…「めんどっぃ」の略、文化祭執行部でいつか私の間違えたA君が開発)


教員陣迷語録。

「大脳新皮質で結婚しろ」by.生物T先生
(古皮質で抱く愛情はいつか冷めるが、大脳新皮質で抱く尊敬の念はいつまでも消えない…らしい)

「(デート中くらいは)我慢しなさい」by.国語B先生の元カノ
(二人でいても、町中を行く可愛い女性に目が行ってしまう彼氏にどうぞ)

「断定的なことを言わないのがコツです」
「駅を降りたらそこは戦場です」
「ばんざーい(超棒読み)」       by.担任T先生
(上・いいと思う、中・監視の目はいつもそこに、下・ついでに真顔で)

担任が群を抜いてえらいこっちゃな予感。
迷語録つくったらなんじゃこりゃかも。
ちなみに、英語のM先生は内輪ネタがうまい。同じくO先生は…まあ、彼女はツンデレだから ←祟られるぞ。
というか授業中、B先生(通称『バンバン仮面』)がよくO先生を引き合いに出してくるのは気のせいか。
確かにクラスは隣だがな、バンバンが言うと怪しいんだよ…!
[PR]
by forWAM | 2007-04-24 19:05 | DAYs --日々徒然
嘘だと思いたいような思いたくないような。
e0000377_19384113.jpg

なんか我が家に発生してたおもちゃのカンヅメ。
キャラメル仕様だった。


脅されて日記を書くなんてはじめてです。
でも正直、一週間放置はまずいですよねー…。
最近はパソコンを開くと確実に書類をつくっている生活です。
嗚呼、今夜は委員会の当番表つくらなきゃな…。


ノーベル製菓の『梅ねり』が好きです。
それよりも同『チーズねり』が好きなんですが、こちらは何故かあまり見掛けない…。
ねり梅だったら一番は無印の『はちみつねり梅』。あの甘さがやみつきになる。
要は、私は梅が大好きです。なんかまた最近ハマりだしました。
クエン酸が染み染みのにゃふです。美味しいですよね。


最近知った『John Doe』と『Jane Doe』。
敢えて日訳するなら『山田太郎』と『山田花子』。
または『名無しの権兵衛』なわけです。落差ありすぎだ。
美しくやるなら『名も無き人』ですかね。これも落差が。
で、わかる人はわかると思いますが、はい、ガネクロのあの曲です。
またあの曲に惚れました、『Holding you, and swinging』に。
ふと聴いてると、ふとツボにはいるわけですよね。
あとはとうとう『nonsense』と『廻り道』がカラオケに入るんですか?
これでまた盛り上がるネタが増えた私です。要はカラオケに行きたいGW。
しかしお約束のように時間が無い、実は三日の件も微妙だったり…。
そ、それでも私はやりますからね! ねぇ、私輝いてRUー!?
[PR]
by forWAM | 2007-04-23 19:38 | DAYs --日々徒然
嘘だと言ってくれよ頼むからっ!
頼んでも無駄な場合にしか発動されないセリフですがね。


最近はですね、なんか勉強ばっかです。
勉強ばっかですが楽しいです、数学を除いて
場合の数や確率以外の数学に、ロマンを正直感じません。
まだ恒等式(漢字あってる?)のような、abcを求めよはいいですが。
受験に必須だなんて嘘だ、何か代わりのもので受けさせてください…。


で、いつの間にか一日が終了、寝てしまいます。
そのため対策として、朝に日記なんて書いてるわけです。
昨夜はまだ余裕があったんですよ、数学の予習が無かったから。
代わりに『エルリックサーガ』を読みましたがね、図書館で借りました。
黒の剣の物語ですとか、ストームブリンガーですとか、聞いたことのあるネタ満載。
今日からは恐らく『刀語』の二巻が来ます。友人から西尾維新氏の布教をされてます。
いいですね、西尾さん。かなり癖のある文体ですが、うーわーって感じが大好きなのです。
時間のやりくりになんとか慣れてきたような、とりあえず体調崩さないように頑張ります。


>>T子しゃん
ターゲットは最早凶器。
一週間前からやることにします。
それより私は横書きの漢字テストが…っ!
A君ズは同じクラスなんで早く解決せねばならない私。
とりあえず相棒さんの名前は間違えたら…頑張れ、うん、本番までにはなんとかなるよ!
[PR]
by forWAM | 2007-04-17 07:23 | DAYs --日々徒然
嘘をそうやってついてまで、僕を守ろうとしてくれたの?
e0000377_2351596.jpg

書店にて。
あんたは何をしたいんだ、野口よ。


お陀仏になりました、二年間連れ添ってきたリングファイルが。
というわけで二代目を買いに、久々にゆっくり色々と見てきましたよ。
東急ハンズでいい感じのポストカードを見つけて、メモ帳の表紙にしてやったり。
あとは同所で超ミニサイズのたらこ自由帳を見つけたり、買いませんでしたがね!
そして本屋、久々に居座りました。立ち読みもしましたが、結局二冊本を購入です。
望月淳氏の『PandoraHearts』っつーマンガですね。スクエニから出てます、二巻まで。
こういうネタに激しく弱いので、読み始めてすぐにどっぷり。うおぉなんか怖いですよ…。
なんだかんだでギルバードとブレイク、レイヴンが好きです。地味に表記がおかしいですが。
使用人は私の心を色々と破壊してくれました。ブレイク氏はなんというか変な人って大好きだ。
オズとアリスもなかなかにツボです、特にオズはまた珍しいタイプ? の主人公のような気が。
アリスは…あー、なんといいますかね。狂暴なのはいいことだと思います。黒ウナギ万歳。
しかし一番びっくりしたのはスペシャルサンクス。ちょ、深遊氏が何故ここにっ!?


スクエニといえば『地球へ…』。
昨日は華麗に書きそびれましたね。
落ち着いて見るOPはかなり衝撃的でした。
ああ、あの彼は敵側にまわってしまうのね…。
本編はお約束の、主人公の迷いというかなんというか。
私はそれよりブルーのあまりな弱々しさにビビってました。
次回がまたお約束な展開、ジョミーママは果たして出るのだろうか… ←地味に好きキャラ。


穴があったら素潜りしたい。
ごめんよA君とA君、華麗に名前を間違えた…orz
あんな片方にはわけのわからぬ書類をおくっちまってすみません…!
とりあえずすんごく反省してます。使用人としてこっぱずかしいです。
つかまず書いてあることが電波だからね! あっはっはRevo陛下パワー恐るべし!
あー…やばい血の気が引いてきたよ。明日二人に会ったらまずは土下座からはじまりそうだぜ…!
[PR]
by forWAM | 2007-04-15 23:05 | DAYs --日々徒然
嘘だったら許さないんだからね!
e0000377_22534787.jpg

ばん は ちまよった ようだ !

ご飯つぶアート。
『萌え系』と書いてあるらしい。
体育のダンス、統一テーマになりかけた。
だからなぜそうなるんだよ! と没にはなりましたがね。
なりましたが…うん。結局残りましたよ、局地的に。
口に出すのを憚られたがためにこんな惨事が発生していました。


というわけで、お久しぶりです。
最近メールの返信率がガタ落ち中です。
日記更新もガタガタ墜落中です、忙しい。
今日は昼過ぎまで寝ていまして、あとは勉強と読書と。
二連休だからいいものの、一日だけだとかなり辛そうなノルマ。
ためないようにしないとな、英単語とかついつい忘れちゃいそうだ。


先年度のクラスに関する話を異様に聞きます。
皆さん口を揃えて言うのはですね、

「旧4Eはよくあの濃いメンバー崩壊せずに済んだよね」

こんな内容のことです。担任が担任だったこともありますけどね。
バラバラになった先で色々やらかしてくれているそうです。それが旧4Eクオリティ。
居心地よかったもんな、あの教室。もの凄く汚れてたり辺境の地だったりしたけれども。
みんな、結局は自由の塊だったんですよね。勝手気ままに、やりたいことに情熱を注ぐ。
祭りが大好きで、なによりも大事なのは我が身をはってまでネタを提供する男気
隣のクラスに貼られている生徒会誌の没写真が、それを何よりも物語っている気がします。
…先年度ラストにキスをした二人の(恐らく)初キスシーンが激写されてますが、何か。


>>尚志さん
下の名前推奨、とのことでしたので。
そして依頼、お疲れ様でした。わたあめ…!
次に来る何か…うーん。なかなか難しいものがあるかも。
それこそ、気が早すぎますが文化祭かもしれませんね。初夏にある学校もありますし。
そして噂の嘘は、よくここまで広がってるな…と実感してます。誰も疑わなかった様です。
背後は無意味な嘘が大好きで、思い当たる節が他にもいくつか…orz 悪い人ですね!
[PR]
by forWAM | 2007-04-14 22:53 | DAYs --日々徒然
嘘だろ睡眠時間残らないよこれ!
華麗にそんな生活、で、す。
何せ下から上がってきた下克上野郎…ってわけでもないのですが。
とにかくですね、辛いのですよ。今はとにかく辛い、辛いったら辛い。
特に英語のライティングが苦手で、明日から朝のネクステージが復活予定。
あとは数学。週四時間でも、とにかく苦手。英数がもう四苦八苦な状況でして。
で、追い付こうと頑張るわけですが、それにはリスクが伴います。
年度が始まったばかりというわけで、順応にはただでさえ体力を消費する。
それを更に削るわけですよ。お陰で最近、趣味のあれこれに時間が割けません。
交換ノート、早くも止めちまいそうで怖い…時間が無いよ…。
そして旦那! はやく席替えしてください頼む。私は教卓の前でもいいのですが、うん。
今はただ、このやる気と焦燥感とを武器に糧に勉強するしか無い様です。


と、いうわけで。
実は文化祭の委員もあったりなかったりありますが。
私、燃え尽きるよ。燃え尽きて廃人ならぬ灰人になる。
そして不死鳥じゃないけど、勉強も頑張ろう。日々これ勉強。
文化祭の担当教員団が、まるで狙ったかのような組み合わせ…!
母に報告したらただ一言、「それは濃ゆい人ばかりでは?」…いや、その、あの。
確かに濃ゆいけど楽しい方々よ、わたし頑張りまーすーかーらーねー!


>>鵺さん
前学年主任が帰ってきてたと聞き、すかさず友人と職員室に直行した人です。
世界史の旦那先生は、果たしてこのクラスで平気なのかが心配です。
なんというか、メンバーの一部が話を聞いてないといいますか…。
目が悪くて見えませんでしたが、Macなんですか。今度確認しよう。

>>尚志さん
なんとなく呼び方を変えてみます。
背後も何を思ったかは謎です、うん。
そして嘘が嘘と知られずに伝言ゲーム化。
…責任重大、もう怖くて下手に話せません。
依頼はそろそろ来ないかな、なんて。内容が内容だけに気になる…。
[PR]
by forWAM | 2007-04-11 23:05 | DAYs --日々徒然