<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ノーヒットノーラン/BUMP OF CHICKEN→!
…おあとがよろしいようで。


通学路の途中、端の方に用水路。
蓋が斜めになって軽く穴開き状態。
行きに某氏やマザーと「落ちるなよ」という注意を受けました。
いくらなんでも落ちないよ、と笑ってその時はいられたわけですが。

帰り道で落ちましたorz

こういった何でもない景色が綺麗に思えると死期が近いんだよねーとか言いながら。
いきなり世界が揺れて、片足落下。蓋が完全に落ちてなかったから汚れはしませんでした、が。
まさか落ちるとは、はまるとは思わなかったよ、どうせお約束通りの展開をやらかす女だよ…!


教育実習生さん、インうちのクラス。
神主様に将来的にはなりたいらしいです。
つーわけで、LHRの時間に祝詞を読んでいただきました。
そういう勉強も大学でしているそうです、素晴らしいですよ。
で、定規を片手に(『しゃく』代用品)教室の前方で儀式モード。
それをドアのガラス越しに見て不思議そうな顔をする他クラスの人。
で、立ち止まった彼をやはり不思議そうな目でこちらを見つつ引っ張って行く教員。
なんか怪しかったです、が、なんかもう興味ありまくりなため目の前で行われる儀式に…っ!
そのまま担任が印刷物を片手に帰還し、何してたんですかという問いに直ぐ様答える我々。
そして何故か彼が『お祓い』を受ける羽目に。いや、して下さいって言うからですがね。
生徒四十人が見守る中、なんか祓われてる担任。途中エクトプラズマな顔してて一同大爆笑。
それでも儀式は終わり、感想。

「祓われましたー…我が心清々しい」

しかしなんか黒い発言渦巻きまくりでしたが。
今夜は奥さんとこれをネタに長話しそうな予感が、そんな夫婦。
どうやらこうした儀式の様子を収めたビデオがあるらしく、是非見てみたいものです。


>>りぃさん
K先生の動きがなんとなくわかったかも。
こんな激しくネタだらけでも、日記なんだねコレ…。

>>らんさん
狙ってる彼の必殺技は『セクハラ(仮)』。
本日の某会議にいて軽くビビりました、当たり前か。

>>T子さん
だからバンバンと私を呼ばないで…!
あのプレゼントには思わずふいた、達筆。
明日から実習生さんの授業が入る予定ですー。
[PR]
by forWAM | 2007-05-31 19:55 | DAYs --日々徒然
小さきもの/林明日香→
それは私。
…悲しくなってきた。


全科目帰ってきました。
泣くにも泣けない結果です。
文法、どうしてこんなに出来ない…。
沈みまくる私です、でも浮くところは浮かなきゃ。


ある授業より。

「日記文学ということで…(中略)…はい、日記書いてますか?」

指された彼女は書いてませんでした。

「そうですか、じゃあ書いてそうな人で…はい、書いてますか」

つか私か。確かに書いてますが、あ、一部笑うなよ。

「そうだと思ったんですよ…じゃあもし仮に、その日記が他人の目に触れるとして」

日常茶飯事ですが何か。

「一週間前の日記の話がわかると思いますか?」

わかるわけないだろうが。

「そうですよね、だって固有名詞があったり」

今私に質問しているバンバン仮面さんとかね。
ちなみに一週間前は、激しくあなたの試験問題がネタにされています。
とりあえずふいた、私は何をやるべきなんだこの日記で、果たして何を。
そんな名語録。

──『電車内で冷やし中華を食べた馬鹿事件』を聞いて
「冷やし中華が可哀想」「電車を侮辱してるよね」 by.『主旨が違うby.殿』担任

「しっかりシリーズ」 by.『日本史選択者とは疎遠な』地理K先生

もう何をしたいかわからない。
つか、Kて、Kー!
[PR]
by forWAM | 2007-05-30 22:40 | DAYs --日々徒然
廻り道/GARNET CROW→
e0000377_2321581.jpg

裏キリバンイラより部分。
何も言うな。


今日の昼の放送で若が流してくださいました。
二曲目ね、イントロで軽く思いだしましたが大惨事を。
午後一の授業がネタだったとしても私は負けないように頑張りました…がんばりました。

『廻り道』はなんというか、好きです。
『朱焼け』とかあのサビ付近のフレーズ。
七さん節炸裂って感じですね、うん。
ガネクロは私的にやはり『喪失』が大きなポイントになると思うのです。
それは既成の事実であったり未来の推測であったりしますが、どちらにせよ。
いつか失ってしまう愛しいものへの限りない渇望、まとめればそれなんですよね。
私がガネクロを愛聴する最大の理由は、『言葉』なんです。
意味を考えるのも勿論、本当にすっと心の隙に付け入るんですよ。
意識してないのにいきなりある歌詞が思い浮かんできて、考えさせられる。
私の死生観や人生観にもかなりな影響がきていると思われます。やっぱ凄いな…。


私は眠い。
生物がまたもや大変な事態に。
中間の成績表が素晴らしくなるような…。
そんな気がしてなりません。うん、差が酷すぎる。

「えらいひとを募る」
「そんなつぶらな瞳で見つめられても…」 by.『既婚者だしさ』担任

いきなり名語録挟むし。
私何やってるかわかんなーい。
とりあえず図書委員会の来月分予定表は完成。
次は新聞だ、終わったら文化祭…前担任のところに行かないと。
あ、ちなみに仮面さんはとうとう自分で「胡散臭い」と…胡散臭い髭の男か!
そしてまさかなルートで誕生日を知ってしまった件、もう終わってるじゃないか!!


>>らん様
得意技…なんじゃそりゃ。
君の担任も、誰か、名語録頼む。
我々は残された青春を文化祭に費やすのね…!

>>T子様
我々は残された(略)。
Fの実習生さんに関してある人が泣いてました。
Bは担任が数日中に溶けて蒸発しそうで怖いよ…!
[PR]
by forWAM | 2007-05-29 23:21 | DAYs --日々徒然
カルマ/BUMP OF CHICKEN→
命って本当にふとした弾みで消えて逝くんですね。
そんなことを思いつつ、坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。
事件的には松岡農水大臣も大きいのですが、どちらにせよこちらもご冥福を。


さて、そんなセンチな気分になりつつ。
まずは自慢話をさせてください。

現代文クラス最高点キター!

数人いるらしいんですが、やりましたよ七十九点。
なかなかにまさかでした。いや、本当にびっくり。
そんな些細なことではありますが、浮かれさせてください。
こういった経験が後々プレッシャーとなり、また頑張れるので。
ちなみに私の『八十点の壁』は漢字でした、『放棄』を間違えた。
実は最初マルもらってたんですが、よく見れば横棒が一本余計にありバツ。
悔しいです、マジで悔しい。記述でも記号選択でも点はまだ稼げたけど、やはり漢字。
これをバネにまた頑張ろうと思います。あ、古典はお馬鹿炸裂でしたが平均はクリアで。
そいで次。

数学赤点キター!

ややややばいいきなりこれですか。
最初に返却されたため、ショック大。
覚悟はしていても、現実には勝りませんよね。
しかもこれ、私、断言できる。多分クラス最低点
所属クラスの四十一人で成績が出てしまう為、もう泣けないよ。
だってギリギリ二桁とか、なかなか取れませんよあんな点数って。
とりあえず課題こなして次回はなんとかしてやらないといけませんよね。
私、無事に進級できるかしら…いや、出来るとしても私のプライドが…っ!
あ、私にもプライドありますからね、使用人だけど。教室掃除で雑巾もってたら担任に使われたけど。


May go loch! …はい、名語録、訳はご自由に。

「大豆の術」 by.『しゃっくりを止める秘術らしい』英語M先生

──世界史『教会大分裂』を『教皇大分裂』と誤記した人へ
「教皇は人間ですから分裂しません。教皇が分裂したらキモいでしょう」
──騒がしい人へ
「とても聞いてたいへん聞いてそして聞いて」 by.『隣クラスより情報きましたが』担任

隣クラス担任は溶けてたよね。
そう、教育実習生さんが今日からなんです。
このまま行けば自分も選ぶ道なんで、色々聞いておこう。
『実習生さんがバンバン仮面の毒牙にかかる前にA組担任とくっつけちゃおう作戦』には正直ふいたよ隣クラス男子。
お願いだから上半身裸のままA組担任にくってかからないでください、また旧クラスのメンバーだとか笑うしかないからさあっはっは。
[PR]
by forWAM | 2007-05-28 19:27 | DAYs --日々徒然
約束の丘/Sound Horizon→
e0000377_2058666.jpg

サンホラ八月一日に新曲ですって!
どうやら中世スペイン絡みなんですって!
…レコンキスタかな、なんつーかそれしかない私。
多分これから習うんだと思います、一学期末範囲はそこかな。


カラオケに行ってきました。
若とさもえどと私で三人でした。
いや、マイク回るの早くてびっくりだね!
先日は夜が遅かったので拍車がかかって異様にハイ。
結果、最初からリアル涙する事態に。笑いすぎて視界が…!
いや、私は普通に『廻り道/GARNET CROW』歌ってただけです。
そこで若が映像を見て突っ込みが激しくツボヒット、それは禁句だー!
しかし半分近く笑ってしまって歌えなかったのに得点は高かったです。
その後はさもえどと『朝と夜の物語/Sound Horizon』をハモりました。
さもえどがHiver&語りを、私がViolette&Hortensiaを担当する形に。
いや、本当にお疲れ様でしたー。今度はパート、入れ換えてみませんか?
そしてそのまま私は一人サンホラ祭りへ、仮面やらローランやらやりたい放題。
で、「ねえパパ、お金が飛んでるよ!」な馬鹿発言@自分が為にお絵書き大会が同時進行。
右側ではパパ祭と左側から侵食してきた『地球へ…』祭が繰り広げられています。
上の添付は『祭右』、『祭左』は下にあると思いますが、とにかくカオス。
曲もカオス度が上がってゆき、最終的に一位は若の歌った『クロミパンク/竹内順子』。
次が朝夜物語と『恋人を射ち堕とした日/Sound Horizon』、つかマジでこのレシートおかしいよ!


とりあえず今後の参考で歌った曲を軽くメモ。

Sound Horizon→朝夜/恋人/革紐/焔/楽園E/腕/賢者/星屑/澪音/王騎士/天秤/パレード
GARNET CROW→廻り道/MF/トランス/nonsense/wish☆
BUMP OF CHICKEN→真っ赤な空を
霜月はるか†Revo→黒白
Janne Da Arc→ルナゲ
よーみ→夢は終わらない

サンホラ率凄まじすぎ、首刈り歌はさもえどが。
flyingも同じく、カルマとラフメは若がやりましたね。
とりあえず危険なもんばっか歌ってました、今日はお疲れ様なのですよー。


明日からまた学校です。
…やべ、答案が。
[PR]
by forWAM | 2007-05-27 20:58 | DAYs --日々徒然
籟・来・也/GARNET CROW→
e0000377_20573985.jpg

落書き左手のカオス、『地球へ…』祭り。
最初はキースだけだった筈が何故かほぼ全員。
右側にも最終的には侵食、キースとブルー率高し。
あとは昨日の今日でナキネズミ、シロエも地味に多い。

とりあえずブルーを色々と崩壊させたのは私だ。
[PR]
by forWAM | 2007-05-27 20:57 | DAYs --日々徒然
同じドアをくぐれたら/BUMP OF CHICKEN→
e0000377_215171.jpg

先日『を』を使った馬鹿。
仕方ないので『お』にします。
この曲も、なんだ、胸に詰まるよな…。


地元小学校運動会。
十時に着信でたたき起こされる。

母「日傘と末妹の帽子持ってきて」

即座に着替えてオレンジを一切れつまむ。
で、小学校まで早足ですちゃすちゃと。
丁度長男(小五)の徒競争でした、百メートル。
ああ奴も私に似てどんくさいんだよな、と思いきや四人中一位
…しかし実はこんなからくりが。

スタート→一人早速靴が脱げる→カーブでもう一人靴が脱げる→一人は足がかなり遅い→一位でぶっちぎりゴール

時に利不利あり、みたいな。
運だけはいいんだよあいつ、くじとかさあ…。
で、その後の来賓競技に卒業生として次女(中ニ)が出るらしく応援に。
入場口で彼女と彼女の友人らと会話。

友「出るの?」
私「出ない」
友「えー出ましょうよー」
私「だってスカートだし」
友「私もです」
私「靴のサイズが…」 ←少し大きかった。
友「私靴脱いでやりますよ

その一言でふっきれた。
綱引き、出てしまいましたよ…。
試験明けの体には相当キましたね、辛い。
周囲が中学生&男性ばっかだったんで、お荷物だった予感。
しかしふりわけられた白組はニ戦二勝、お茶までいただいてしまいました。
そんなこんなで結局一日中いまして、ビデオカメラ回したり先生方に挨拶したり。
疲れました、はい、疲れてます…。


で、そういや見なきゃと『地球へ…』。

キースに癒されるとは思わなかった

ちゅう、ちゅう…っ!
「元気でちゅう、か?」とかいきなりなしだろ!
小道具の使い方が巧いなと思いつつ、盛大に笑いました。
是非ともナキネズミ人形、欲しいです。おなか押すとキースのセリフが…!
そんな次回はですね、シロエが、シロエがーっ!?
見逃さないよう、頑張りたい次第であります。


明日はカラオケです。
楽しくカオスしてきます。
とりあえずサンホラ歌わせろー! ←中毒。
[PR]
by forWAM | 2007-05-26 21:05 | DAYs --日々徒然
君 連れ去る時の訪れを/GARNET CROW→
e0000377_2164611.jpg

ザ・エンドロールの曲。
歌詞みたいな景色を丁度目にすると感動します。
虹がかかるのはなかなか難しいですがね、難しい…。


テスト終了。
無事じゃないです。
…数学と英語記述の平均が低いといいな(駄目)。


今日は何を思ったか低い位置で二足に結んでみました、髪。
普段は低い位置で一足なのですよ、ただちょっと頭が痛くて。
高い位置で結うと重力と遠心力に負けちまいます、いたたたた。
で、どちらかといえば周囲の反応が気になったわけですが。

友人→とりあえず「あんた誰」なコメント
教員→とりあえず「え」という顔で一瞬硬直

あまりにずっと一足だったんで、二足だと新鮮らしいです。
あと「小学校にいるよねこういうの」っていう感じらしいです。
楽しかったから今後もこれでいってみよー。


『ドリームバスター』ようやく最新巻を読みました。
続きですね、三巻からの。そういやそうだった。
なんといいますか、『好きキャラ死亡率80%』…。
時間鉱山編は、すっきりしたようなしないようなエンドでした。
すっきりした部分は、問題解決したもの。しなかった部分は、未解決なもの。
つか断然ローズさんですかね、シェンの母親の。最後の一文でかなりごたごた。
リップやらフリッカーやらの話もあるし、まだまだ先が見えてこない予感たっぷりです。
そのうちエムリンさんの画像化を激しく希望! カキモト・モンスターは…怖いからいいです。


>>さも江戸
私の淡麗王は添付写真の通りだ。
なんかちょっと子供っぽいが許してくれ。
つか君のせいで私もコンスタンティノープルが! アッティラがっ!!
[PR]
by forWAM | 2007-05-25 21:06 | DAYs --日々徒然
忘れ咲き/GARNET CROW→
e0000377_22521848.jpg

本日二回目です。
一回目の地味に続きです。

この人が噂の『端麗王』または『美男王』です。

ちょ、描いた奴出てこい!
赤髯フリードリヒ一世の方が美男子じゃないか!
図説確認中にそういや系図あったよな、と見たのが失敗だった…。
でも、もしかしたらこれが真の顔なのかもしれない。この人ひどい人なの。
テンプル騎士団に異端宣告出すわボニファティウス八世憤死させちゃうわ…。
合理的だが貪欲で酷薄、らしいです。ちなみにカペーさん家の人。
まあ、ボニ八世(略すな)も『神曲』の中で凄まじい事態になってるしなあ…。

そしてスレイマン一世がトリブラ風味になるからすんごく困ってる。
伯父殿だよキエフ公、うわやめろ駄目だ禁句が多すぎるー!


そして本題はこちら、華麗に忘却! orz

>>T子様
数学できなかったよ…あはははは…。
赤点への架け橋、また今年も渡る羽目になりそうで…困る。
師匠先生は現社だけだからなあ、月曜一限は潰れまくりだぜ!

>>りぃさん
現在隣の席の方ですね、そうですよね!?
もうテンションが激しく危ない方向に…。
バルバロッサ様渋いよバルバロッサ様ーあ。
周囲のパイレーツ熱が素晴らしくて溶けそうです(え)。
[PR]
by forWAM | 2007-05-24 22:52 | DAYs --日々徒然
夕立の庭/GARNET CROW→
e0000377_2127265.jpg

昨日はキスの日でした。
静火でけんちゃんに対抗。
彼からの投げキスは、避けた。


十二文字の伝言。

古典並々
数学撃沈
英語危険
世史溺愛

…なんか漢文チックですね。
残るは英語記述と世界史です。
英記は暗唱文ばっかやりました。
世史は現在頑張って覚えています。
つか調べたら泣きたくなってきたよ…。

なんかヨーロッパ史って変な人ばっかね ←失礼。

あのユスティニアヌス大帝はへたれなんだよ、実は。
奥さんのテオドラ様はサーカスの熊使いの娘なんだよ。
フリードリヒ一世はバルバロッサって呼ばれてたんだよ。
テンプル騎士団はお金持ちだったけど正式名称には『まずしき騎士』ってあるんだよ。
メディチ家『Medici』が変化して英語の薬『medicine』になったらしいよ。
ワット・タイラーの乱のワットさんは屋根屋さんなんだよ。
フィリップ四世は『淡麗王』…ってビールかよ(正しくは『端麗王』)。
ウィキペティアおもしれー。


もうひとがんばりしてくる前に本日の名語録。

「僕の知らないところで何かがうごめいている…」 by.『明日から採点ですね』担任

ところで『うごめく』の変換がでないんだが。
[PR]
by forWAM | 2007-05-24 21:27 | DAYs --日々徒然