<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
5通[相変わらず文化祭に情熱の矛先を向けて]→
帰り道、某氏からのメールに気づく。
労いの言葉と、担任からの伝言。

俺は全て知っている

…ままま、まーじですか…。
十一文字のメッサージュをいただきました。
そりゃさすがに三コマ中、昨日は二コマ、今日は一コマしか出てなかったら…。
うん、言われるわな。しかしこれが本当に辛いのであるよ、詳細は伏せますが。
一日中パソコンとにらめっこ、唯一出席したのはバンバン仮面による現代文のみ。
朝八時から夕六時まで、うち三時間ロスだとしても七時間って本当ですか? 有り得ん…。
当たり前ですが帰りは全てが消え果て、寝てました。ずっとこう、浅い眠りにふかふかと。
執行部の一部は本当に体壊してて、または壊しかけてて、かなり心配です。気をつけねば、私も。


眠い、寝ないと、寝ます。
ではー。


>>歴史を導く白いししゃも
…な、なんかもの凄く壮大な…。
むしろそれなんてしらす? とかは禁句で。
残念ながら私もあれは動かしやすいのだよ。
だからこそどこまでも暴走するのだよ。
いや、デンじゃなくて、姫だがな。
しゃいたんは時間無くて今日は断念、正式な発売日はどうせ明日なんでそうしました。
現地点にて、通常版率、高し。
[PR]
by forWAM | 2007-07-31 23:20 | DAYs --日々徒然
7通[ドオォラゴンウォリアァァァ!?]→
e0000377_22111454.jpg

無限、新章突入。
前章『魂の回廊』で折り返し、次は『ドラゴン戦争』…。
とりあえず気まぐれで、スザクにキルドをつけてみました。
そしてさもえどと話した結果、ドラゴンウォリアー版サイレスを。
こちらは目が若干青くなるくらいで変化は無さそう、何もかも。
あとは武器が…なんかでかくなりそうだな、の結果はイラスト参照。
だってドラゴン叩かないといけないじゃん、ぺちぺち(きっと違うと思う)。
スザクはとりあえず老ける、目が若干赤くなる、多分この人もそのくらいかな。
老けるといっても三十路後半から四十少しくらいでお願いします、老成してます。
これもいつか描こう、うん。


今日は総じてグロッキー。
生徒会室で一限、倒れてました。
起こされたのは二限約十分前、生徒会長に。
あれこれいいつつ、仕事はかなりなんとかしつつ。
文化祭HPは承認受けたし、印刷会社への連絡はしていただいたし。
その傍ら、写真ナンバリングを手伝う。パンフレイアウトの下書きも…。
こりゃもう、一限は諦めるべきでしょうか。いや、諦めちゃいけないけども。
そしてバンバン仮面さんが教室を大混乱に陥れる…うう、おめでとうございます…。
結婚式に先日、出席したそうです。内容は推して知るべし!


明日は早めに出勤なので寝ます、おやすみなさいませー。
[PR]
by forWAM | 2007-07-30 22:11 | DAYs --日々徒然
50通[素晴らしい勢いで雨の中を駆けてゆきます]→
e0000377_7112987.jpg

なんつうか、皆、食うな…。
そして不覚にもつながりを感じました。
そんな先日、また恐怖のスケジュールで…。
とりあえず借金すげーよ、ごめん今日帰しちゃいます。
そして、久々にパソコン。むしろネットをしてみました。
さもの先々日の日記で「むげふぁんがヤバい」と聞き…。

何 こ れ 。

勿論我が家の二人は現在無傷、戦ってないから。
というわけで、覚悟、最後の決断、下してきました。
言わずもがな、なのですがね。リミットは夕刻なのか。
これじゃマジで黄昏だなあと、不覚にも思いました、ええ。
どうなるにせよ…どうなるにせよ、どうなるのだろうか…。
銀雨にも顔を出すだけは出し、流れていきました、しゅるしゅる。
とりあえず夏期中は、少しの息抜きで出てくるかもしれません。
ただ、どちらかというと現状維持で。ロストさせてくださいです…。


さて先日の夜ですが。
Pixiaのプチ教本を作成してました。
画像にフィルタと、文字を入れるのと。
解説自体は簡単なのですが、作成者は私ですから…うん、長い。
画像つきで解説なため、更に何か長くなっているような気もする。
しかもつくってた環境が、リアル真夜中。昼間の外出のせいもあり眠い。
仕方がないので、耳元でずっとサンホラかけてました、あれは本気で起きる。
ちなみに長時間労働はガネクロ、単期間でやりとげたい時はバンプ、締め切り前はサンホラが私的ルール。
とりあえずダンディーズ@じまんぐに何度も起こされました。ノアの高笑い、効くぜあれは…。
しかしまあ、終わったら日付変わってて、瞬時に寝ましたがね! 学校行ってきます!


>>魔法使いししゃもんと
…なんかタチの悪い魔法戦士モノっぽい。
この泥棒…狼、なのかな、奴は。
男なんて、特に、ウィノデンなんてっ!
そして無限…あの、すみません、行ってきます。
シャイタン、明日果たして買えるのかな、しゃいたん…。
[PR]
by forWAM | 2007-07-30 07:11 | DAYs --日々徒然
39通[本当にありがとうございます、皆さん]→
今日はいい日でした、充実していました、ええ。
特にラスト数時間は、本当に忘れたら許されないような時間。
最後の最後で馬鹿をしましたが…馬鹿するくらい、素晴らしかった。
情熱よ その火を灯せ@夢・花火/ガネクロって、まさにこんなことかな。
あんなに笑い、ある意味悩み、少し現実を見、そしてこの五年間に感謝し…。
いや、むしろここまでのこの人生かもしれない。不思議ですよね、経緯って。

メインの事柄はリベンジとなりましたが、サブもリベンジつか日を改めてと続きましたが。
今日は素直に、とてもいい日でした。

というわけで疲れました、うん。
やっぱり慣れないものは辛いですよね!
足が悲鳴をあげていますが、これは歩きすぎかと。
普段のローファーは、靴ずれが今更再発しているという謎。
つまりは、いい加減寝ます、寝かせて下さい、頼みますから。
明日は起きたら直ぐ様仕事だ、頑張ろう。


コメ返しはまた明日にでも。
[PR]
by forWAM | 2007-07-28 23:54 | DAYs --日々徒然
35通[夏休みって忙しいのね…]→
e0000377_2344241.jpg

昨日の花火大会、別の写真。


夏期講習、第一クール終了。
次クールは…げ、古典三限なのか。
週末付近の午後は危ないんですよね、ノリが。
座ってると寝る、立ってると仕事、極端に言えば。
バンバン仮面の授業でこの有り様はかなりだなあ…。
とか言いつつ、むしろ必要なのは気分転換だと思います。
休養もそうだけどね、いいと思うよ、気分転換をするのも。
周囲が、特に一部の文化祭関係者が、倒れちゃわないか心配です。
私は大丈夫、来月なかばまでは倒れるに倒れられないから、華麗に。
その後も倒れる予定は、暇は無し。これが文化祭執行部ってやつか…。


君に今、敢えて問おう。
そんな『イベリア』まであと五日。
PV見てきましたよ、インスピレーション!

・インタビューの陛下がそこはかとなく素敵
・PVの悪魔(読み:シャイタン)が怖い、リアルで見たくない!
・しかし手が何故か好き、あの手、しゃきーんって感じの
・曲テンポ『石畳の~』はかなり早め、アーベルジュ関係を彷彿とさせる
・つか見すぎでサビが頭にこびりつきまくりなのですが

サビだけ聞いての第一印象は、何故か『クロノクルセイド』。
悪魔くらいしか共通点は無いと思われるのだが…。
ただ、どうやら契約が云々な歌詞は聞き取れまし、ぶっ。
…やばい、何かがツボったよこれ。うわー早く真相が知りたいー!


>>書のししゃも
歴史を呑み込む黒いししゃも。
歴史を駆け降りる、ししゃも。
デンは何か他にも、大事なものを…。
本当にお前は何を、それをも奪うつもりか?
明日は何の日だか知ってるー?
[PR]
by forWAM | 2007-07-27 23:04 | DAYs --日々徒然
16通[花火はなび! 〆切しめきり!]→
e0000377_23205681.jpg

永遠とは何か。
写真とはある種の永遠ではないのか。
あの紙きれに内包された瞬間は永久となるのではないか。
輝いた一瞬を、素直な視線で捕えて放さないわけなのだから。
写真の中に閉じ込められた物語は、いつまでも動かずそこに在る。
写真の外に、つまりは我々の中に刻まれた物語は、忘却という作用により劣化してゆく。
確かに写真も劣化するが、違う、それとこれとは。写真はいくらでも複製が利く可能性が高いからだ。
一方、記憶や思い出といったものには、コピーも何も最初から存在しない、存在できない。
人間自体が久遠でないのと同様に、それらもまた、忘れられ、失われてしまうであろう。
写真、正確にはその枠の内に封印された時間とは、無限を生きてゆくのだ。
『外部の物語』が無くとも、写真の全ては、ある種の伝達方法を有している。
だからこそ人は、他者、なんの関わりのない人々の写真を見ても、微笑むことが出来るのだ。
被写体が人々の場合だけではない。それが動物であれ、景色であれ、永遠の最中に完結する。
それは恐らく、見た者が擬似的な『外部の物語』を作り出し、補っているからであろう。
我々の想像力が、創造力が、永遠を、永久を作り出す。
だがそのような永久にも、勝てない真理がある。それが『刹那』だ。
刹那には、スリルがある。流れてゆくことが美しく、止まるものは唯濁り逝くのみ。
まるで水のような、形を常に変えてゆくもの。手に触れたくとも触れられず、捕えられない存在。
やはり人は、手に入れられないものを欲する。それは『永遠』であったり『刹那』であったり。
『人が求めるもの』とは、もしかしたら、すべてがすべて、似たようなものなのかもしれない。


思考実験でした。
ネタは朝、一限を仕事でサボりつつの姉御さんとの会話と、地元の花火大会。
素敵だと思います、はい。しかし花火を写すのは矛盾しているような気がしなくも…。


>>ししゃもの楽園[→side:S→]
聞かないでくれ、探してくれ、いいな。
つか今日の現文が朝夜ロマンだったような…。
泣きながら生まれてくるのは、この世があまりにもあまりだからだ、みたいなことを、誰か偉い人が言ってた気がする。
まあ実際デンはキス様だから、仕方ないよ、だって以下の証言は何者かに消されちまいました。
つーかそれは稚魚か、つか肩ってどこなんだよししゃも。
ねえパパー?
[PR]
by forWAM | 2007-07-26 23:20 | DAYs --日々徒然
1通[すなわちこの日記なのですが]→
こんな日がいつか来ると思ったよ。
メールしてる暇なんかない。
久々に緊急の仕事もない。
そんな日は、できるだけ早く寝るに限る。
つーかね、最近会う人会う人に、

倒れないでね

と言われます。本日いらしてた某先生にも…。
昨年度までの学年主任には追加して、

数学やってね

と言われました。ああそうだ成績会議あるから筒抜けじゃん…!
ねちねち言われましたが、まあそれが彼のウリですから、そうなのか。
最近キューピーさんからわきをつつかれまくりな担任が言うと、的を射ているような…。
しかし私は聞いてしまった、担任。A組担任を探している生徒に一言。

高いよ

どんだけじゃ担任ー!!
確かにA組担任は高そうだが、色々と。
とりあえず明日までの課題の多さに自我消失、寝れないじゃんか。


昨日のイヤーピース。
何故か右耳にしっくりこない…なんなんだ右耳。
そしてふと気づけば、イベリアまであと一週間切りましたか。
夏期講習第二クール、恐らくだれているであろう最中に発売とは…。
やるなイベリア、レコンキスタネタバッチコイ。わからんかったら聞くから担任に。
とはいえども、史実か虚実かをまずは調べないとな。あとは発音関係による名称の誤差。
これがたまらない気がしてならないサンホラの世界です。謎を解いてゆくロマン。
流転の三姉妹がイスラム系な気がするわけで、追われる側だよねきっと。復習しとこう。


>>歓びと哀しみのししゃも
あまり気にしない方がいいと思う、作者。
まあなんといいますか、うん、犯人はお前だ!
もう隊長はひとつのポジションで確定しましょうか。
音楽部が『(御)隠居』ならば、対抗して『隊長』で…。

そこにししゃもはあるのかしら?
[PR]
by forWAM | 2007-07-25 21:16 | DAYs --日々徒然
8通[花火の季節がきましたね]→
e0000377_23505825.jpg

イヤーピース、イヤホンの。
Sサイズを買ってしまい今更後悔。
なんなんだろう…違和感がするのですよ。
Mサイズを数ヶ月使ってるうちに、まさか…。
改めて買おうかなあ、でも五百円は大きいよなあ。
どなたか未使用、一組百五十円くらいで買いませんか?


『傀儡后/牧野修』読み終わりました。
正直、すげー好きだ、この文体(文態?)。
ただもう一度改めて読まないと、辛いかも。
だって絡みまくりなんですよ、各々のエピソードが。
涼木絡みと美香絡みはいいとして、函崎絡み。なんか一人微妙に影が薄い。
逆に言えば他が強すぎるわけですが、ついでにビジュアル的な想像がしにくい。
ケーターのせいです、ほぼ。表紙の右側にいる少年がそうなんだろうけれども…。
耳から頬にかけてを覆う金属、しかもそれが内部まで続いてるってのが痛い、身体的に。
桂男は最後の最後まで謎だったなあ。確かに桂は月の意をはらむけれども、忘れてた。
涼木のおっさん好きだなあ、プリンス探偵。こいつもまた細かい設定で…。
細かい設定というか、能力で好きなのは菜蛹と悠。菜蛹はなんというか、ラベリング。
とりあえず少し間を置いてから、また読もっと。


>>若
滞納すまないですー…。
エプロン、文化祭までには帰ってくるかなあ。
あの夢の話はなんというか、素晴らしき日本文化。
そして返却物はどうも! 楽しんでいただけたのならばこれ幸いー。

>>胡散臭い髭のししゃも
ポスター作者曰く、
「文化祭→祭り→エンターテイナー→マジシャン→シルクハット、なので賢者とは無関係だと思い、ま、す…BGMに流してましたが
らしい、これこそ実に胡散臭いですね。
今日の三限の某胡散臭い仮面さんの「ねぇパパ、ママは~」発言にふいた。ねぇパパ?
つーわけで隊長がお送りいたしました。やっぱ襲名制なんだよ!

>>T子
いえいえ、いいですとも。
二限でおいおい…な話をされましたが。
そして朝一から夢の話、お疲れ様でした。
A組担任のことが心配でなりません…誰か…。
[PR]
by forWAM | 2007-07-24 23:50 | DAYs --日々徒然
6通[メールの旅とまた本日も…!]→
咲喜ちゃんマジごめん。
二日連続でテキスト買えなかった…。
むしろこういう場合は、ありがとうです。


つーわけで今日から夏期講習です。
英語→古典→現文、文系一色の恐怖。
そして何が怖かったって、古典が…!
古典における『夢』の話をされたのですが、素晴らしいですね、あれ。
「あまりに誰かを想い過ぎると、相手の夢に自分が現れてしまう」という。
寝てる間は理性による枷が不可能になり、魂が真っ直ぐぶっ飛んでしまうそうです。
つまりなんといいますか、うわなんか申し訳ない…と思いましたね。
折角休んでるのに、って感じです。まあ出た先で私が夢の展開を楽しくしていればいいのですが…。
カオスにしてたらほんとーに申し訳ないです。会ったら問答無用で殴るも良し。
そしてまた逆に、私の夢にでてきてくださった方には感謝々々。有り難いです、これもほんとに。
なんだかいい話ですが、しかしこれで終わらないのがバンバン仮面。
具体例を示そうとし、直前に注意をした某G君がターゲットに。
つかね、リアルにちゃぶだい返しのアクションを目の前でやられて怖かった、あれは。
だって一瞬、目が凶悪でしたよ、たぶん、そうでしたよ…?
で、例えば僕が実は照れ隠しでG君のことがだぁーい好きなのに素直になれなくってー、と。
こう寝るときも枕に写真とか…ということにしましょう、と。それを聞いたG君は、

むしろA組担任じゃないんですか

対して。

「いや、A組担任でもいいんだけどすぐ学年中にこのことが広まる

…どんだけあなたはネタなんだ、仮面さん…。


花火行きたいよー。
とりあえず叫んでみるー。


>>ししゃもくろにくる
恐怖がししゃもとなり降り続ける…やめてくれ。
そして実は最初、そのネタで書いてたんだがやめた。
『TPO』は、『TimePlaceOyaJimang』の略です、テストに出ます。
パパ、とうとう映画に出ちゃったんだ、パパ…。
「恋人~」はなんといいますが、ハマるとネタが沢山でてきて困る。
だがそれがいい。
[PR]
by forWAM | 2007-07-23 20:49 | DAYs --日々徒然
41通[文化祭企画確認やら夏期講習テキストやらカメラ了解です!]→
明日から夏期講習、そしてカメラマン。
そこでいきなり楓の姉御より、

ネタ、カブったら使用人失格だぞ!!

と宣告されてしまいました、うわ、プレッシャー。
被らないよう頑張ります、私、なんとかしてみるよ。


今日は午前中だらだら、午後文化祭の仕事。
資料作りがなかなかうまくいかなかったです。
明日、先生方対象の、小規模ではありますが報告会が。
最低限しかつくっていないため、パンフサンプルは間に合うか。
会議開始まで時間があるにせよ… ←講習を三コマしかとってない人。
なんとかなるかなあ、果たして。HPの謎エラーも原因不明だしよう…。


Sound Horizon『Chronicle』『Thanatos』『Lost』落としました。
一昨日、既に落としていましたが、聴きこんだのは今日なので。
お気に入り楽曲はといいますと、

『Chronicle』→『[表紙]Black Chronicle』『[背表紙]キミが生まれてくる世界』
『Thanatos』→『壊れたマリオネット』
『Lost』→『White Illusion(白の幻影)』『ゆりかご』『永遠の少年』『忘レモノ』

泣きたいくらいに趣味がよくわかるといいますか。
いや、むしろわからないかもしれない。うーむ。
『キミが生まれてくる世界』はクロセカ版も好きですが、こっちはこっちでいいなあ。
あ、勿論『Lost』の『恋人を射ち堕とした日』は問答無用で大好きです。
あと『Thanatos』の『輪廻の砂時計』。優しいのに寂しい…。
しかしいい加減焼かなきゃなあ。忘れないようにしよっと。


>>檻の中のししゃも
まて、夏期休暇は最悪、14日は休めるぞ?
週休含めながらだが…私なんかその上残業さ。
拳銃はTPOを守ってるとなかなか好きです。
無力な人間相手にぶっ放されるとなんか萎える。
ポケモンいいなあ、そしてパパ言うな黒いの!
そんなこと言ってると…ほれ、ぷちっとな。

>>らんちゃん
いえいえ、よかですとよー。
さあさあ文系へいらっしゃい?
…とはいえども、歴史があるからな、こっちは。また別問題なのねー。
[PR]
by forWAM | 2007-07-22 22:41 | DAYs --日々徒然