<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
―【残り】駆け抜けていくこと、という名の安らぎ【9日】→
e0000377_22173082.jpg

御無沙汰。
最近のネタ。

・とうふブーム到来→はんなりとうふに癒されてます
・生徒会長の悩み→だいじょーぶわたしもなやんでるよだからへいき
・やみ執行部の悩み→鬱々しい四人組、どっきり遺書また書いたよこの子

・やみ合宿へ…→皆は昨夜からでしたが、私だけ今朝から参戦、家出たの四時で駅まで二キロ歩いたぞ!
・死屍累々→六時ちょい前に楓さん宅へ、そこには…ちょ、大丈夫か?
・やみ夢の恐怖→やみ内の様々な方の夢に出没しては怪しい役所ばっかり
・やみ執行部殺人事件→夢ネタ続き、名探偵の近所にて壁画を私は作成してたらしい、半泣きで
・後輩せも→ネタ吸引体質後輩『せも』がなんかいつも以上に変だったような、ウサミミ
・後輩せも妹→いきなりスタダス歌い始めた時はびびった私布教者、あと首狩り
・後輩さこ→一番現実に近い彼女がかなりやられてた、壁画に魂吸われてる…!
・曲がおかしい→BGMに夜鷹やflyingを流したのは私と楓さんの野望です、泣きたい
・HP切れ棺桶寸前→誰か死んだら教会行かなきゃーと叫んでいた我々、MPも消費しまくりです
・そういや今日明日って→夏休み、模試、宿題、テスト…なんだっけ?
・あと九日!→なあ嘘だろ、嘘でしょ、なぜ、何故、何故なのよー!!!
・チラシとポスター来た!→担当の担任より、『結果オーライってことですね(’-^*)/』…え、ラストの何?
・しかし流石担任→『明朝8時半にHRにてお会いしましょう』…釘刺されたこの、模試なんて…!
・やっぱり元気に見えるらしい→睡眠時間四時間や二時間と、六時間じゃそりゃ違うわなー
・ありがとうございました→楓さん家には感謝々々なのです、おにぎり美味でした!
・帰路電車内→某へたれ焼きとうふを拉致ろうとしたら笑みでバレた件、しくじったか…!

今日は流石にネタ多いな。
ちくしょー明日動けねーよこのー!


>>秘書
ありがとうそして頼むこれからもー!
大好きです、本当にありがたかった。
でも、マイクは、うん、あまり触れないであげて…。
[PR]
by forWAM | 2007-08-30 22:17 | DAYs --日々徒然
―【残り】永遠に葬れと夕月夜が涙無しでは聴けなくなった件【13日】→
なんというかね、うん。
要するに病です。


昨日は某所にて企画作業。
とうふかわゆい、いつか買う。
そして飼い犬のジャック、やはりかわゆい、飼い主に似たのか…?
朝から晩までって感じでした。両面テープ買い占めたぜ!
帰り道でも某駅のダイソーを襲撃し、44本買ってました、王様が。
店員さんは何も言わず、しかし言われても困るよ。


今日は学校にて同様に。
ただし、なんか妙に人がいなかった。
実は同時進行で外部の仕事があり、男手いない。
でも、何か、誰か来たよ! 久々すぎますよ本当。
昼下がりはかなり真面目な話を姉様こと楓さんと。
力になりたいがなれないとか、全員入院とか、そんな話題。
帰りにはへろへろでして、だって祝・パンフ責了後。一人だし寝たわけだが…。
うん、何故か駅に着く直前、頭ぽふぽふされた、起こされた。

隣には素晴らしくいい笑顔の外部で仕事をしていた王様が。だから大魔王なんだよう…。

とりあえずびっくりした。
どうも乗り換えた電車に私がいたのを見つけたらしい。
各々の仕事を軽く報告しつつ、バスが来たので終了。
…い、いがいとたいへんだ、な。


>>殿
しかし奴は、あの後姿を現さず…。
僕たちの戦いは、終わらないんだ。

>>姫
というわけであなたの父君をどうにかしてください(唐突)。
文明ってすごいよな、もうわけわかんねえよ印刷とか…!
[PR]
by forWAM | 2007-08-27 20:07 | DAYs --日々徒然
―【残り】にゃふ部屋の黒き悪魔【14日】→
e0000377_21572199.jpg

殺伐とした話の前に癒しでも。


というわけで諸君、私は今、戦場にいる。
見慣れた、住み慣れた地が戦場になるとは思わなかったが…。
私はこの地を守りたい、それ故に戦うのだ。
一対一の真剣勝負、しかもこちらの武器の数は限られている。
少しでも迷ったら、負けだ。
その上敵の機動力は私を遙かに超越する、これは認めるしかない。
あの小さな体躯であれだけの距離を一瞬で作り出すのは不可解でならぬ…。
それ程の敵なのだ、私が勝たなくてはならない敵は。
今、奴は姿を隠している、恐らく壁と棚の間に。
しかしそこから出てきてしまえばアウト、白い壁が奴の姿を無惨なまでに浮き彫りにする。
これはこちらの地の利というか、これだけでもこちらには心強い限り。
が、奴がまさかこんな力を持っているとは思わなかった。
電子機器の送受信が、奴とのファースト・コンタクトからなかなかうまくいかないのだ。
お陰で先刻からメールセンターに問い合わせしまくるわ送信エラーが連続するわ…。
私は絶対に、奴を、許さない。
目を背けるな、これが聖戦だ!

つーわけで、黒き悪魔と戦闘中です、まさかの自室で。
最後の『目を~』は『聖戦と死神』第二より。
いや、その、本当にやめていただきたい…。
現在我が家では、奴らが大量に目撃されています。
助けて…orz



パンフ入稿終わりましたがなんか相変わらずです!
今日は咲喜ちゃん、本当にサンクスです。
そして明日も働いてきます、嗚呼これもまた聖戦…!


ちゃっかり今回の拍手のネタは妖怪ですとか言ってみますか。
[PR]
by forWAM | 2007-08-25 21:57 | DAYs --日々徒然
―【残り】メモ程度のメモ書きつかこんなことしてる場合じゃ…【16日】→
深淵忘れそうだから考察メモ。


・ワンフレーズは8~11文字で構成
・法則的にいけば次は『焔』がでてくる
・全く同じ形式の詩が鍵ならば『月』がでてきてもおかしくない
・『光の花』って通常版イラのシャイターンが持ってないか、それっぽいの
・『光』=『ひかり』=『《焔》』に意味は?

・歌詞中にでてきた語(台詞部分含む)→蒼/星/緋/月/ワラウ/地/花/咲/響/闇/(光/ひかり)/鎖/焔/朽
・歌詞中にでなかった語→泣/天/煌/声/揺/喚/楔
・カウントミスがあったら指摘お願いします(ワラッタ、が出ない携帯)


昨夜は電車内でさもえどて騒ぎすぎたのが災いして、気分悪くて寝ました、すぐ。
というわけで仕事してません、あれ、今日出稿完了なはずなのに…。
やべー講習でれないではないですか。
やはり女子高生二人で、車内でレコンキスタやらフス戦争やらバルカン・ロマ語やら語らったのがだめだったのだろーか。
つかフスは隣の男性陣、ダブルAの方もなんか言ってた気が。
えと、フス戦争ははじめて銃が使われた戦いらしいです@ウィキ。確かマスケット銃。
だから時代的には実は銃器がありました、レコンキスタラストスパートには。
フスが1414年付近(怪しい、非常に曖昧)で、レコンキスタ完了が1492年。
とりあえずまじめに世界史やらなきゃな、勿論このあたり以外の!

では、今日もまたがんばってきますです。
[PR]
by forWAM | 2007-08-24 07:08 | DAYs --日々徒然
―[残り]深淵へ至る為の[17日]→
昨夜はとりあえず囚われてました。
以下、イベリア隠し暗号絡みのネタ。
ちなみに『刻の詩』まで降りられました。


『流浪(だったか?)』『焔』『刻』、第三の詩まではクリア。
ただ私、『流浪』は違う数でも認証されたわけですが…これはいいのか果たして。
『刻』と同じ数をいれても行けたという方、いらっしゃいますかね。

この三つの詩に関しては、かなりな勢いで解釈が進んでいるからいいとして…。
問題はやはり『深淵』。これだけがラストの回答ボタン? の文字列が違う。
それだけではなく、ミス時のシャイターンからのコメントも違う。
やはり文字、数字以外のものをかりかり書き込むしかないのかと。
あの詩から導かれる、最大44文字。
44て、かなりまた深い数字ですよ、サンホラ界では。
11×4=44、『Roman』の四桁記述法で頑張れる数です。あと、『Elysion』ボーナストラックも…?

まずは画面をスクショしてプリントし、関連語句を歌詞内から導き出すことに。
現在は出先なのでそのメモはないのですが(スクショはある)、なかなかおかしい。
重複を除くと、語数? は21。『花が』とか『咲いた』とかの数。
あとひとつあれば22でまた何かありそうだったわけですが、残念ながら。
で、歌詞からばりばり引き抜く。流石に『緋』『焔』は多かった、使用頻度が。
このあたりはまたメモを見つつ、まとめながら書きます。

深淵がラスト階層らしいので、気になる気になる。
しかし本気で解けた人いないのか、どれだけ凄まじいんですか陛下。


で。
今日から講習が復活、仕事があぁぁぁ。
朝はちょっぴり内職してきます。休み時間にもまた作業して…。
幸いながら最終クールは仮面さんの現代文と古典、午前中二コマしかないので、よかったよかった。
とりあえず、明日までに残り、がんばるぞー!
[PR]
by forWAM | 2007-08-23 07:02 | DAYs --日々徒然
―【残り】この夏何度目かの執念場【19日】→
e0000377_7155939.jpg

祖父母宅より帰還時、いつぞやの添付忘れ。


しかしカウント、二十日切りましたね。
危険。


で、昨日。
午前中は息抜きでした、なんせ三十分電車内で寝たのみだったんで。
寝台つくられたり綿入り枕つくられたりとかなりカオス。
というわけで寝、装飾の手伝いをし、生徒会室を簡単に、隣教室をかなり本気で掃除。
朝一で担任のところには行ったものの、その後一度も現れなかった件については、

「どこかで鋭気を養っているんだろうと思いました」

らしい。確かに養いましたよ、脱パソコン。
その後さもえどと昼食をとり、午後からはパソコンに復帰。目が痛いよー。
最大の難関ともいえる教員確認用のサンプルを作成し、ところが問題発生。
委員長コメントをうっかりミスで紛失し、しかし再稿が届かない。そこでの担任の発言。

「ヒエタノアレイばりに言わせてもいいと思います」 ※古事記/日本史つか漢字覚えてないよ!
委員長を拉致・監禁してきてください

…つっこんじゃだめだ。
そしてピタゴラ装置に囲まれて作業をしていた彼がコメントをくれ、万歳。
実は一瞬出回った「差し替えまで少々お待ちください」版、裏が極秘書類だったのでビビった。裏紙にセットしないでいただきたい。
続いてテコ入れ作業を開始したわけですが、えと、雷雨のち
騒然とする職員室、パソコンやら自習やらでいた生徒がうわー、と。
もちろんその中を帰るわけにはいかず、七時まで仕方なくスクールバスを待つ。
そのあたりで落雷位置が学校付近に、雨も続きまして、道が海になってた…。
ただし、バスを降りて駅についたあたりで止んでいたのはお約束です、そんな馬鹿な!
帰宅はなんだかんだで九時でした、バスが皆無。その後は素直に寝ました。
久々にまともに寝たわけなのですが、暑かった、でも寝られないより良し。


ではでは、今日も行ってまいりますですー。
[PR]
by forWAM | 2007-08-21 07:15 | DAYs --日々徒然
―【残り】絶好調徹夜中ですがここでニュースです【20日】→
眠いにゃふー。

とりあえず仕事しました、が、問題発生。
現在、パンフの色々をやっているのですが…。

ファイルが重くて動作が激しく遅いorz

ひと動作指示すると、とりあえず一分は何も出来ない感じで。
というわけで、比較的軽そうな作業を終わらせてたら…こんな時間。
ベースの作業がとにかく自宅ではかなり難しいので、学校へ持ち込み。
そして出来たファイル、学校のパソコンに保存しちゃおうかな。USBじゃ入りきらない予感…。
これ、学校でもパソコン本体がバリバリいうようなら、担任とチャラ男に相談しなきゃなあ。


で、ちゃっかり自宅に帰還してます。
昼間はもう仕事が出来ないのをいいことに出かけてました、現在後悔中。
寝ておけば良かった…でもですね、伊勢佐木町をゆっくりぶらりと。
なんといっても有隣堂でしょう! あそこで二時間ばかしふらふらしてました。
購入物は牧野修氏で『月光とアムネジア』と『楽園の知恵』。前者はちょっと読み始める。
牧野色に染まりつつあります。くぐつさん効果はやっぱり強かったよ…!
あと気になったのは、絵本なのですが…なばたとしたか氏の『こびとづかん』。
とりあえずですね、絵が苦手じゃなかったら一読をオススメします。
ものすごく、その、なんともいえないような気分に…続編もまたものっそい。
インパクトのある絵本です。絵も内容も、これは濃ゆい…。
我が家にGがでたら、ちょっと周囲を見回して、いないか調べてみよっと。


携帯を変えたのは、先々日の日記でも触れましたが、問題はここから。
設定がまた零からの挑戦なのですよ…特に着メロ関係。
ちなみに先代携帯では、こんな感じ。

一般着信〔電話〕→flying
一般着信〔メール〕→今宵エデンの片隅で ・ Anywhere ・ Jewel Fish ・ CANDY POP
             真っ赤な空を見ただろうか ・ SUPER NOVA ・ オンリーロンリーグローリー

某氏→Cried a little
さもえど→ハルジオン
友人→夏の終わりの長い雨 ・ カルマ
部活→同じドアをくぐれたら
委員会→風とRAINBOW
文化祭→Go For It ・ 廻り道
親類→夜鷹の夢
トミーウォーカー→Marionette Fantasia
連絡系→FE聖魔メインテーマ

某氏とさもえどは異常な勢いで連絡があったため、個別設定。
友人と文化祭も、やっぱり頻度、あるいは人員によって個別設定。
趣味に偏り過ぎているのがありありとわかります。
昔は『ブルーウォーター』だったのにな、親類。あの曲大好きですよ。
そんでもって今回の設定はといえば、某氏は引き続き『Cried~』で。
そしてさもえどに「何がいい?」と聞いたところ…「とりあえず、しゃいたんで」。
他にも希望のある人はどんちゃか言ってください、そのうち設定しておくので。
目指せ、ひとりひとり別の着メロ。 …こういうところはこだわるんだよなー。


じゃあ、ちょっくら戻ってきますです。ではでは。
嗚呼、朝がやってくるよ諸君…。
[PR]
by forwam | 2007-08-20 04:25 | DAYs --日々徒然
―[残り]残暑お見舞い申し上げます[21日]→
e0000377_231219.jpg

〔縮小されています/画像クリックで原寸大〕

随分と遅くなりましたが…残暑お見舞い2007でございます。

ひとまず今月いっぱい、お持ち帰り自由です。
二次配布や加工はおやめください、しないでください、画像荒いので。

WAM・トップページのバナーから来られた方は、ウィンドウをお閉じください。
〔このページはDiary内部にページ作るのが面倒なので設置されています〕
[PR]
by forwam | 2007-08-19 23:16 | Etc... --有象無象
―[残り]今までありがとう[22日]→
e0000377_2322125.jpg

なんだかんだで二十七ヵ月。
慣れ親しんできた携帯が引退しました。
ありがとう、これからも大切にしますね。
つか内容がすばらしいんだよな…ネタが沢山。
そして使い込みすぎ、なんとデータ移動ができない。
コネクタをジャックに差し込んでも認証しないそうで…。
とにかくありがとう、後継者はやはりauでW52Pのホワイトです。
しかし文字が打ちにくいのなんの…前途多難ですね、そうか辞書もないのか!


明日、自宅に帰宅。
今日は午前は勉強、午後は読書と睡眠と収穫祭。
某氏と久々にメールなんかしつつ、だだだ大丈夫か某氏、それは千の風じゃ…。
収穫祭は葡萄でした、美味。ごちそうさまでした。
ではでは、おやすみなさいですー。
[PR]
by forWAM | 2007-08-18 23:22 | DAYs --日々徒然
―【残り】修羅場危機一発【22日】→
母方の実家、神奈川の家に来ています。
約三十平方メートルあたり、十五人の夕食。
祖父母に母の弟(次男の方、TOYOTAの人)家族、そして我が家。
この人口密度は異常。食卓は大人と子供の二カ所構成だしね!
そして判明した恐怖の事実。

祖父がパソコンを職場に持っていってしまったorz

父のノーパソは古いため、なんとUSB非対応。
つか、LANないから、ネット自体不可能ときましたか。
…まずい、仕事できないぜ。これは本気で休めという啓示か…。


今日中は一時的に連絡がつかなくなる可能性も。
うん、変革があるよきっと!


>>若
いたいた。
つか、お疲れの様子で、お疲れ様。
知識がないからなんともならなかったのよね、片付けとか…。
うん、お疲れ様です。

>>まざー
ラストから二団体目、女性ボーカルで『ユメクイ』じゃない方。
調べた私が馬鹿でした、おそらく。
お疲れ様でした、結果発表で名前を言えて嬉しかったですー。
[PR]
by forWAM | 2007-08-18 09:24 | DAYs --日々徒然