<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
―【残り】さよならと、そして、ついでに【1日】→
なんだかんだで、勉強と引き継ぎばっかりの二日間でした。

明日から本格的に、受験へのシフトが開始します。
そう思うと、なんというか…さよなら、って感じが。
そんな状況下で、資料作成を中断し、なんか必死に打ってます。
できあがったらあえてこのブログに晒し予定。
ネタの分かる人だけわかってください、某氏といしんてんしんしちゃったんだよ…!

ではでは、走り書きですがこれにて失礼。


日付変更後、もう一回やってきます。
さらば、過去の私。
[PR]
by forwam | 2007-09-30 23:59 | DAYs --日々徒然
―【残り】きっと誰にだってあるこんな日【3日】→
e0000377_226362.jpg

昨夜遅く、メールにて。
『にゃふりん』という発言に対し、生物のイヌリンみたいだと返したところ、何か来た。

【にゃふりん】
にゃふの血中を流れるホルモンの一つ
にゃふを構成する主な物質でもある
にゃふりんは自然界には存在しないため、にゃふはにゃふりんを自己精製する必要があり、
その際に発生する反応音が、あの独特の音声だ
にゃふと鳴いているように見えるがその音の発生元は声帯ではなく、
研究者の間でも、それを鳴き声と位置付けるかどうかは議論されているところである

らしい、です。
…己の更なるUMA化が進みつつあるのを体感しました。


担任が裁判官の服を借りてきてました。
オープンスクールで使用するとのことでして。
黒くて、なんかちょっと怪しげなあれです、はい。
で、職員室で着てました、かわゆ…。
それを見たあるクラスメイトの反応。

「キリスト教の人みたい…」

というわけで、何故か両手を掲げてみたり、崇めるような動作をしてしまう担任。
そして何故か増えてゆく生徒。

「何でこんな時に限って生徒が多いんでしょうか…」

ちなみに、某氏と咲喜ちゃんと私は、ひたすらそれを『カンタベリ大司教』と命名、広める。
しかしそれにしても、あれは買い物帰りのお父さんって感じだったなあ…そうとしか形容できんわ。


で、帰りは久々に、最寄り駅で一人。
とりあえず無印で買いもの、ノートとメモ帳と梅ねり。
メモ帳は英語用にします。単語と文法で兼用しよう。
ノートは未定ですが、世史に日史にとやりたいことは沢山。
五冊あるんで、生物と…ちょっと違うが数学もやらねばです。
そのままバスの時間までまだ少しあったため、フロアひとつ下りて本屋へ。
エトワールの二巻が見つからない…あ、姫、探Q探しは荷物重のため今日は断念しました。
ふらふらしつつ、文庫のあたりを通り、

柊蓮司の文字列を見つけレジへと駆け込むにゃふ一匹。

気づいたら買ってました、それだけ大好きなきくたけワールド。
今回はリプレイではなく、アニメ版のノベライズなんだそうで…。
読んでます、今、まさに。ドリームマンがまた可哀想なのは気のせいか。
ナイトウィザードもセカンドエディション発売だそうで、やらないが欲しいなあ。
十二月にはリプレイも出るそうで、楽しみすぎるよきくたけさん。
そうだね、こんな業界も気になります。きくたけさんはとにかく、ちゃっかり尊敬の対象です。
気づけば彼の存在、TRPGを知ってから早五年…恐ろしいぞ、きくたけ。
まずは上巻読破を目指してっ!


そういや。
拍手ぽちぽち、ありがとうございます。
連日連日見かけるわけですが、なかなかお礼を言えず…。
日々を生きる? 糧となっております。本当に、ありがとうございましたっ。
[PR]
by forWAM | 2007-09-28 22:06 | DAYs --日々徒然
―【残り】史上最大級の←↓↑【4日】→
読売夕刊買いました。
読みたい記事があるのです、と前置きして買ったため、何? と。
…いや、あれはネタを知らん人が見たら笑うしかないわな。
これ? と指さされ二回目にヒットしてましたが、内緒ないしょってことに、すまない。
ってことで、我らがRevo陛下、読売新聞再征服完了です。
バス内で記事を読んだわけですが、内容は平和なものでした。
敢エテ言ウナラ、イベリアだけでした。新作の香りを探しつつ…。
で、あの写真は何者なんだろーか。ポーズがなんだか超重力。
衣装は有名な王様スタイル、バックは赤でもうなにも言えません。
とりあえず明日、学校に持参する予定。待ってろよさもえど!


文化祭の新聞つくりつつ、またよつうべさんいじってました。
気に入ったものブックマーク。

【廻り道/GARNET CROW】

【永遠に葬れ/GARNET CROW】

【A crown(Live.ver)/GARNET CROW】

【朝と夜の物語(Live.ver)/HiverLaurant,KAORI,YUUKI@SoundHorizon】

【焔(Live.ver)/RIKKI@SoundHorizon】

【終端の王と異世界の騎士(Live.ver)/KAORI,YUUKI,REMI,Revo@SoundHorizon】

なんか色々と感動しました。
この感動を共有していただきたい、特にガネクロのPVぽいやつ本当にオススメ。
消音で見ても、音楽が一緒でも楽しめると思います。あ、ちなみに公式PVではない。
サンホラ類は前々から好きだったものの、いっつもブクマし忘れて泣いてました。
というわけでぽちっとな。これで心おきなく作業に没頭できる…!

というわけで、ではではー。
[PR]
by forwam | 2007-09-27 22:05 | DAYs --日々徒然
―【残り】遠足に行こう!【7日】→
e0000377_22521091.jpg

バーミ○ンにて作成された怪しい飲料。
ジャンケンで一番勝った私は飲まなくていいはずが何故か一番飲んでいた件。
そして制作者が自爆し(ジャンケン負けた)ダメージを地味にじわじわ受けていた件。


つーわけで。

東京大学→お茶の水女子大学→一橋大学

…の、大学遠足旅行をしてきました。
夏期休暇中の宿題に大学見学があったのですが、休暇なんてあったっけ? だったため。
今更ですがね、キャンパス訪問でふらふらしてきました。
とにかく歩いた、乗り換えた、乗った…。

田端→上野→本郷三丁目→茗荷谷→御茶ノ水→国立→新宿→田端

交通費だけでもそら恐ろしい…。
とりあえず、だから私地図読めないんだってば。
噂の休暇なんて以下略メンバーだったため、やられたい放題。
そうか、第三者からすればそう見えなくもないのか…(@帰路車内)。
それにしても、お茶の水が気に入りました。十一月の文化祭行こうね、皆。
進むとしたら人文科学、倫理かもしくは史学か。
明日、担任とこちゃこちゃ話して参りますです。


キリイラ。
とりあえず下書きに入りました。
が、立ち位置と視線が決まらない。
あの技は難しいものがあると思うんだ…。


>>さもっ子さん
そんなバイオレンスな空間でした。
ミッキー、ラージスさんの車に乗ったのか…。
そういや主催がラージスさんだったんですかい?
とにかく最後のオフ、お疲れさまでした。
…BCどうしようか。

>>T子さん
忘れたくても忘れられない。
あれでもう一人、何かがほしかったような。
…現像したら何か沸いてきそう…ま、まさかっ!
[PR]
by forWAM | 2007-09-24 22:52 | DAYs --日々徒然
―【残り】幻肢痛ではなく筋肉痛【8日】→
e0000377_2225129.jpg

久々の教員名語録。

「君たちの青春は、明日で終わる!」 by.Mr.アルバトロス

そんな明日はすなわち昨日でしたが。
体育祭はね、うん、思わぬ事態大すぎー。
とりあえず噂のカントリーマアムを撮ってみる、写真中央。
特に書くべきことはないので補足というかなんというか。

・リレーふたつ、名探偵さん(お后様よりクラスチェンジ)の解説にふいた
・三人四脚アナウンス襲撃、しかしマジで教員リレー中止とかないわなー
・障害物走に関し、私はカントリーマアムがなかったら素で二位でした、僅差だった
・同上、文化祭委員長vs王様のクッキー取り合いの光景が忘れられない…笑々
・騎馬戦はやわらか戦車作戦(撤退ー)だったんだが華麗に取られた件
・さもえど宅で語られていた『仮面のリボン』事件、当クラス第一目撃者の証言
 「あれはない」 by.担任
・そして見に行く私、あまりに泥だらけで着替えられなかったんだよ…
・後々生徒会室、何故かいるいつもの面々
・王様に棒で突かれる→転倒オーバーリアクション→床に額ぶつけて大こぶorz
・楓さんが錐でダーツを試みる→何故か的にされ窓際へ逃走→棒を持った王様に追いつめられる→
 逆側にいた名探偵さんが「ここまで逃げてくるんだ」→逃げてみる→瞬間、探偵さん電動ドリル作動、すげー怖かった…
・なんというかなにやってたんだろーか、帰りはごくごく普通だったと思いたい

なんだかんだで楽しい体育祭でした。
ついでに一番汚れっちまったよ、何故…。


で、キリリク描いてたらこんな事態に。
構図、というよりレイアウト、構想練習。
ネタ元はクロセカですね、サンホラの。
曲としては『黒の予言書』と『書の魔獸』なのですが、聴いてたのは『〈ハジマリ〉のクロニクル』。
ルキアとニカ様と、養父ノア、すなわちじまんぐ。もうよくわかりません。
カオスな下書き状態を見て、さもえどが「養父が笑いをそそる…」と。
返す言葉もございません、だからいけないのはじまんぐなのだよ、貴方って人は!
ひたすら黒くなりました。他は赤と青だけ着色して終わりにしたらなかなか綺麗。
いつかアップしたいですが、それにはまずキリイラを完成させねば…。
ササミ二周年も描きたい! どうする私、つか勉強は本当にどうしたよ私…。


明日のオフ、参加する方は気をつけて。
まだまだ地味に暑いですから、有り得ん。
私は別所にいるかと思われます、メール反応は一応したい気分。
そしてラックル兼蒼紫背後、そのミッキーとはもしや…! いや、何も、言わない、がっ。
内緒ないしょっ。
[PR]
by forWAM | 2007-09-23 22:25 | DAYs --日々徒然
―【残り】消えゆくものを繋いでいくよ【10日】→
時間的にも精神的にも日記が書けない近況。
文化祭が終わり、明日は体育祭で、正直疲れてる。
何故かこのタイミングで体に不調やらなんやらが多発。
どうしてくれようか、まあ個人的なことなんであんま気にせず。


というわけで、感じたこと。
音楽にかなり影響されますね、私。
昨日は帰り、バスに乗ってからガネクロ三昧。
こう、歌詞がいきなりどん! と心中に響く瞬間があります。
たとえば『WEEKEND』であったり、『Crier Boy & Crier Girl』であったり。
生活の一部というか、表現の一部というか、心象の一部。
かれこれ聴き始めてから…何年だろう、意外とわからない。
4th.アルバムのあたりで以前のアルバム聴いてたから、きっと三年くらいか。
その間に、すっかり染まったというか、引きずり込まれました。
ここまで影響が強いのも恐ろしい…で、話を戻せば。
精神的にやられると逃げ込むといいますか、治癒を求める先がここ。
そういう時に、今まで滅多に聴かなかった曲で何かを見つけることが多々。
そしてとりあえず、自分の中で折り合いをつける。
何かあったときはいつもこうで、今回は前二曲と『泣けない夜も泣かない朝も』。
潰れそうになった時の音楽、ないしは小説、映画といった媒体の強さって、凄いと思いつつ。


つか、体育祭が、鬱、です。
あの砂埃に毎年負けるんですよ…。
でも今年はネタが為に行って参ります。
私、輝いてみせるっ! ←最早決まり文句。
[PR]
by forWAM | 2007-09-21 06:57 | DAYs --日々徒然
―【残り】かくれんぼの神様【14日】→
e0000377_2341952.jpg

というわけで、新規トップイラスト、完全にはじめましてなネタです。

名前:紅雨(こうう) ←『かくれんぼ』つながりの斎藤緑雨氏より拝借&改造
性別:男なんだと思う、男だけど
年齢:外見かつ享年十才とか、生まれは江戸初期くらい
設定:かくれんぼで(故意に)見つけ出されずそのまま死亡、しかし何があったかかくれんぼの神様に。
   神としての名は『御隠坊神』、見つからなかったり見つけだされなかったりした人を助けに行くのが日課。
   助けるというか、なんというか、とりあえず見つけに行きます、鬼ですから。

ガネクロの『かくれんぼ』を聴きながら出てきたネタ。
形自体は、こっそりいつぞやの某ずんどこノートの某夜叉王より拝借。
鬼の面は『鬼やらい』の仮面を参照しつつ、片角はぽっきり折れてます。
かくれんぼはひたすら怖いわけでして、だからこそ発生したものの気もします。
しかしこれだけでお蔵入りにならないよう、気をつけよう。


午後、土手でごろごろしてた際の写真。
昨日川縁にいたせいか、行きたくなりまして。
そして何か描いてました、が、これはあからさまに、ネタ。
でも題材? それこそネタ? 的にはいいかと思い脳内保存、スケブからも削除せず。
むしろ人物配置とか画面構成とか、間髪入れず人を並べて座らせるのって妙に難しい。
前提条件つきまくり等により、どいつもこいつも正面向いてないどころか背中向けてます、こっちに。
久々に現代ぽいもの描いたぜ、ノリとテンションでいつか着色したいなー。


昨日の悩みに関し。
ええ、行く末ですよ、自分の。
まずは進路を本気で考えねばならぬです。
文化系に進みたいんですよね、文化学のあたり。
そうなると大学も選び方が変わってくるわけです。
そんな話がちまちま、ちらちらと出没しはじめた今日この頃。
そこに文化祭の終わりを感じつつ、父上にパソコン取られて原稿書けてない…。
赤紙(やや語弊あり)まで出されて明日の朝提出ですか、ワードに打ち込むのか…orz
嗚呼、さらば私の三連休。


>>秘書
わ、わかりまし、た…?
声がらがらか、悪化しつつないか、果たして。
とりあえず無理して来るなよ、体育祭の事前は容赦ないから。
あの砂埃と乾燥に毎年大ダメージを喰らいます、げふんげふん。
つーかむしろ行くかもしれない、その時はよろしくですっ!

>>姫
コナンコナン、タイアップはどう出るかねえ。
むしろアルバムが来そうな予感が、する、ような。
そして心配かけてすみませぬ、使用人の分際で申し訳ない。
とりあえず原稿は、ルール絡み除けばできた気がひそかにします。
つか、バトン色未定とか、まーじですか? ←某仮面さん風にどうぞ。
無理にとは言わないが、寝られる時は寝ろよ、できる限り、うん。頑張ってくだされー。
[PR]
by forWAM | 2007-09-17 23:04 | DAYs --日々徒然
―【残り】伝言の真意【15日】→
e0000377_22245256.jpg

眠れる二分前くらいなのですが敢えて書くとしよう。
だってノンストップ、二日間まさかの外出。
で、楓さんへの伝言を。

面と向かっては言えなかったが、確かに…うん。
ただ、それでいいのかな、と。
とりあえずこの場では、了解、とだけ残します。
で、よかったらいつか、話し相手になってください…です。

以上。
伝わるかどうかは謎だが、意味不明の方が大半かと。
いや、それでいいんだよ、伝言なんて。
そんな感じで、つか、四分過ぎたあたりからもうぐだぐだになりかけた件。
こうなったら返信もしちまおう。


そういやガネクロ、新曲情報来ましたね。
コナンED、来月15日オンエアですか、発売は再来月14日。
『世界はまわると言うけれど』…楽しみ、です。


>>T子さん
見た、5号…ななな、なんだありゃ。
どんだけ忙しいんだよあれ…。

>>秘書
昨日はご愁傷様、そしてまた、本日も。
今度の週末こそ忙しいぞ…治りますよーに。
そして君もか、なんか多い気がするぞ、紫の上!
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。
て、ちょ、 縁 談 で す と !?

>>姫
そんなところに文理の…!
私はきっと、数学とか軽く上の空になりつつも、やばいやばい。
解釈ってやっぱおもろいな、と何度目かの思いを抱きつつ、です。
コメントは明日書きますよ、少々おまちくださいませー。
[PR]
by forWAM | 2007-09-16 22:24 | DAYs --日々徒然
―【残り】そんなまさかの担任の話【17日】→
どうして結婚指輪をしてないのかと聞いたところ(私ではないが)、

・してると指のあたりが気分悪い
・奥さんがしてない

とのこと。そして何故奥さんがしてないかというと、

・指輪がぶかぶか

なんだそうな。て、入らないんじゃないの?

・結婚→旦那の仕事増加→家事に仕事に→結果痩せた

らしい。で、問題の指輪サイズはといえば、

5号がぶかぶか

…ま、マジすか。
そこで楓さんが「指輪サイズ変えられますよー」と伝えたところ、

「じゃあ必要かどうか聞いといて

…ちょ、生徒使うなよ。
この事件が二限で、放課後までに何人が奥さんに聞いたことだろうか…。
してほしいらしいですよ、よかったよかった。
ちなみにこの話を母にしたところ、5号がという点に関し、

それはミイラでは…

…担任の専門は古代オリエントです。
冗談でもやめていただきたいツッコミでした。


そういや古典で源氏をやりはじめました。
只今ひたすら『夕顔』を読んでいまして、はい。
多分源氏は後半が駄目なんだろうなあ、前半はまだ…。
で、楓さんから源氏の占いがあると聞き、探してやってみました→『源氏大学.com

結果:雲居の雁

あ、あの、彼女ですか。
なんかまた危険な人だよなあ…。
現実主義、らしい、夢だけじゃ生きていけない。
ついでに同タイプ有名人に桃井はるこ氏の名前が…! 笑うべきなのかこれ。
確かにネタになるとは思いました、気が向きましたらいかがでしょーかっ。


>>ますくどさもえどん
マスクドチルドレン@ポケスペに対抗。
わかったよ、じゃあ、しばしおまちくださいです。
にゃふ風味に味付けされるのを覚悟の上で…!
明日は行きますよきっと、色々やらせていただきますよ、ふふふー。

>>秘書
どうしたらいいんだろうかねえ…。
彼は色々いい感じだと思うのですよ。
そしてシンガを聞いてる人って、果たして。
しっかりすっかり治すことを激しく推奨、頑張ってくれよー!
[PR]
by forWAM | 2007-09-14 22:10 | DAYs --日々徒然
―【残り】恐怖のカウントダウン【18日】→
そういや先日から復活したカウントダウン。
お題は『まともな高校生活終了まであと何日?』です。
来月から受験モードにリアルにシフトせねばならぬのです。
その第一段階が、なんといいますかまた今年も誕生日に模試…?
予定は未定らしいですが、たぶんそうなんだろうなあと思いつつ。
あの模試で最低偏差値取った奴が奢りーという恐怖のネタを聞いた気が。
つかあんな面子、私の撃沈確率高すぎるぜマジかよ…ネタであるようにっ!


そして席替えしました。
私は前二列のどこかというオーダーを。
で、ランダムで決定した結果、中央前から二列目。
いい席じゃん? と思いきや、おや、これはもしや…。

楓様 王様
自分 T君 ←いつぞやの苦労症な彼

ランダムでこれはすごい。
更に席の取り替えが生じた結果。

楓様 王様
自分 妃様(仮)

な ん と い う や み 執 行 部 。
四人、なんだかクラスの前方中央を占領。
明日からこの席で云々となると、うーむ…。
とにかく、早速なんだか色々あった気がします。
間違ってる、磁石で髪を挟むなんて間違ってるんだ! ←主犯:王様。


>>殿
というわけで使用人は、新たなる席で王家に囲まれています。
そうだよなあ、勝ちとか負けじゃ言い表せない次元まできたよなあ。
宇宙はまた生まれるのですよ、無に還ってまたどこかに芽吹くのですよ。

>>ひしょいえろー
だからそんな棒、私は数センチ大きいはず。
詩、彼の詩の授業は楽しいですよ、自由にやれて。
自由にやりまくった挙げ句、こんなになった自分がいます。
サーカス! あれは景色がすんごく不思議になったな…見たいです、プリーズ。
テニスは早くも足が…つか意外とやってなかったような、気のせいだといいけど。
風邪気味とはお大事に、しっかり治してまたやりましょう!
ではではっ!
[PR]
by forWAM | 2007-09-13 21:20 | DAYs --日々徒然