<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
「こんにちは、北京原人です」
e0000377_23594670.jpg

ちょっとやっつけ仕事…ぎりちょん。
昼間トリートしてくれた方々に感謝々々。


明日は模試じゃあぁぁぁ…中国史と日本史はとっくの昔に捨てちまったぜ!
私にはヨーロッパとイスラームがある! まってろよレコンキスタ! シャイターン! ←出ません。
[PR]
by forWAM | 2007-10-31 23:59 | DAYs --日々徒然
「新しい国が欲しいんだ」
e0000377_23402976.jpg

あの、この携帯、『新しい』って打ったら候補に、

『新しいご夫妻のご多幸、ご繁栄をお祈り申し上げます』

と出てきたのですが…な、なんなんだお前は。


部屋に『なごみん』なる生物が来ました、写真左端。
背中洗いです。洗濯物に混じってました、母がくれました。
で、こんな可愛いので洗えるか! と各方面でネタにしてまして。
そして今日、学校に連れていったのですが。

・机の脇にひっかけられてみる
・ぐしゃっとつぶされてみる
・アフレコをつけられる
・頭に乗せられる
・それで黒板消してーと言われる
眼帯にされかける

尚、言わずもがなラストは担任。
いきなり何するんですか。そして隣クラスで何やってるのさ…!


そういやテスト…明日で最後、英記が。
とりあえず総評は明日出します。
赤じゃないと、いいなあ。


世界史に感動した。
オリエント史(最初のあたり)を今更やりまして、そこから進み続ける。
途中に、海の民やらカルタゴやらお前もブルータスか! やら五賢帝やら…。
そしてラスト、テオドシウスがローマを東西に分け、そのうち東がビザンツに、西がオドアケルの国に。
そのうちそのオドアケルの国を、東ゴート人のテオドリックが潰しにかかる。
で、それはメロヴィング朝を開いたクローヴィスの発言からきたもので…ええ、綺麗に繋がるんですよこれが。
昨年度の最初が、今年度の最初に繋がったわけです。やばいこれは美しい。
しかし模試まであと…数えたくもない。とりあえずあれだ、返信は後々まとめて! ではではっ!


…模試の過去問にレコンキスタとアルハンブラが…しゃいたん…。
[PR]
by forWAM | 2007-10-30 23:40 | DAYs --日々徒然
「仮面+マント+笛→もう救いようのないくらい怪しいと思います。変質者。」
二回連続タイトルは某氏の発言より。


無性に返信のみでお願いします。
て、さもの家にとうとう奴が…っ!
気をつけろ、とうふは世界征服をかはっ。

【四角い小さな何かが飛来した! 行灯にクリティカルヒット!】


>>iznさん
こんばんはございますー。
つか誰に教えたんだ、目星がつかなくはないが…知り合いじゃないとわからんし。
私も週明け、大丈夫かすごく心配です。直視できぬぇー!
というより君らは学年違うからまだしも、私は見ればすぐいる位置にいますから…orz
屍になってたり机の上に花置かれてたりしたら、その、悟ってやってください。
そして月曜は仮面さん二時間なんだ、言われてみればやばい聞こえるよおぉぉ。
すみませんもう一度行ってきます ←視聴三回目。

むしろ本人は「そうなのかー」って感じだったから平気だよ! 平気だと思わないとだめだよ!
[PR]
by forWAM | 2007-10-28 00:14 | DAYs --日々徒然
「怪しく強い仮面のひと…って、一番胡散臭いじゃねーかっ!!」
e0000377_005222.jpg

世界史に殺意を覚えた瞬間であった、しかし懐かしいな壁画。


ネタというか、某氏と私の間でなにかが醸されました。
元は『担任の必殺技は扇子で首ちょんぱ→なんかRPGぽくね?→じゃあ仮面は仮面だ→む、武器扇子ダブりそうな…』。
そこからとりあえず色々あってまとめると下記のようになりました。
(某)やら(行)やらはネタ出し主。メール本文をそのまま張り付けてます。


・仮面さんはあれだ、白墨。
 魔法陣とか書いちゃうんだよ! 下向き三角うって山かっこだよ!(行)

・長い呪文はきっと丸いカッコでとばすんですね!(某)

・技を連発するときは並立の四角いカッコとか(某)

・きっと、禁呪は要約だ(某)

・長く戦ってると耳に残る、『~じゃなくってー』(某)

・『つーまーりー』と聞いただけで、相手は戦意を喪失する。が、変態なので相殺
 バッドダメージ。しばらくは立ち直れない。回復手段は…あるのかなあ(行)

・きっと、仮面の人を倒すか戦闘不能になるまで続くんだよ。最凶のバットステータス(某)


わかる人にしかわからんネタで正直すまなかった。


そしてさも、その、思い出させるなー! orz
なかなかトラウマになってくれたぜあれは…。
うん、だからなにがあったかは察してくれよな! あでぃおす!
[PR]
by forWAM | 2007-10-28 00:00 | DAYs --日々徒然
「尚、彼が質問をしてきたら殴っていいとの許可が下りています」
返信ないしは超私信をしたいがためにもう一度。
とりあえずでもネタ話を添付。

タイトルの台詞は、本日の生物テストの注意事項でした。

彼、てのはまあ実名だったので置き換えました。
宣告、というか注意事項の紙を読み上げたのは仮面さん。
なんというか、その、テスト前に素晴らしく笑わさせていただきました。
あと、朝のSHR、担任が避難訓練の有無について。

「二限の後に、ないよー、やらないよー、できないよー、って連絡をします」

…。
思わず真横のりぃさんと顔を見合わせる。
実は担任が一番避難訓練したくないんじゃ…?


よし、返事。


>>iznさん
あ、やっぱそれだったのか。しかし聞いたのは今日初めてでして、で。

な ん だ こ れ は ! _| ̄|○ノシ

ある程度声が高くなる場所がやばいですな。
だからつまり、最初からやられた訳ですが…。
しかも組曲自体初聞きだったため、『仮面さん』の意味が流れるまでわからずあわわわわ。
よく考えれば当たり前じゃないか…! いちまんねんとにせんねんまえからー。
若本さんもいいと思うんだ。いや、だからまずは似ているわけなのだが。
一瞬本人乙! と叫びたくなった私がいたことを許していただきたく候、って感じです。
そして本人曰く「え、そんなんなの!?」…うん、そうだよ全会一致で。
気づけば長! なのですが、要するにネタありがとうございましたー。試験おつかれさーん。
[PR]
by forWAM | 2007-10-26 22:44 | DAYs --日々徒然
「今日の地震はなくなりましたか」
e0000377_15294335.jpg


テスト終了につき、一瞬パソコンと仲良くなったとうふ。

ちなみに見ている動画はこちらです→【なんちゃってRomanアニメ/SoundHorizon】
そしてものっそい感動してしまった→【TOA×『輪廻の砂時計』】 ※ネタバレ・涙腺注意

しかし一週間後には模試が。
…や、やってやろうじゃねえか! 世界史ならやるぜ!!


そして本屋にて購入。
『ソウルイーター(10)/大久保篤』と『精霊使い(1)/岡崎武士』。
敢エテ言オウ、後者はタイトルにロマンを感じたのだよ!
で、大久保さんの『B壱』がドラマCD化なんだそうで…そしてまた、敢エテ言オウ。

キャスト豪華すぎだ。

B壱は道化師の定義が好き、妖怪色大好き。
あと、トゥールの設定がひたすら、なんというか上手くシフトしてるなと。
とりあえずまずは消化しなきゃと思いつつ。


ではでは、とりあえず今日は休むぞ!
[PR]
by forwam | 2007-10-26 15:53 | DAYs --日々徒然
「女子ねぇ、頭の良い男捕まえな!」
e0000377_0263824.jpg

部屋が寒いんです。
つか改めて、カオスだ…。
ポケスペ関係のものが多いですなあ。


というわけで、仮面さんににゃふん(≒ぎゃふん)と言わせよう! と某氏と勇んでいたら返り討ちに遭いました。

「今日のはー、設問多いのでまず終わらないと思います」

いきなりテスト前にHRに出現してこれでしたから。

「大問一が三十点ー、二が十点ー」

ここまではよかったんだ。

「あとは二、三行の記述がざーっと沢山あります、一問八点のー」

あのどよめきっぷりは凄まじかった。
漢字が二十点分、今まで判明しているものと併せて六十点。
記述はすなわち五問というわけで、殺す気かあぁぁぁ。
しかも実際は、

一(三十点)→初見(四字熟語補充、空欄選択、内容一致、言い換え、抜き出し、記述)
二(十点)→空欄選択×二
三~五(八点×三)→二、三行記述が各一問ずつ。
六(八点)→同様記述二問。
七(八点)→詩解釈を自由に記述。
八(二十点)→漢字×二十。

「戦術を立ててやってください」とのことで、確かに。
ちなみに私はイレギュラーで漢字に空欄多々、記述は全部書いたが一部電波かもしれん。
質問受け付けに仮面さんが来た際、

「何か質問は、つか話しかけんな! って感じですねー」

…至極当たり前です。
毎回の得点源なんで、どうなることやら、心配です。
日史は文化史が全然出てこなかった件、そして醸すぞかもすぞー!


ラストは英読と生物です。ここでうちの父のコメント。

『俺ならその範囲、絶対ジベレリンの休眠打破とアブシシン酸の実験出す』

らしいです。生物トークしながらの夕飯とかなんなんだ。
そして避難訓練もあるらしく、担任が「十一時十五分に地震が起こります」と予言。
しかも地味に続きが。

「この学校は雨が降ったら地震は起こりません」

おい! 思わず日直日誌に書いたぞ!
(余談ですが、担任、書き終わるまで暫く待ってくれてたー…すみません文量多くて)
ひたすら某氏と『予言者』ネタで話してました。ヒジュランだよヒジュラン!
そんな某氏に関しては、やべーボコされないようにしよう。君なら何でもできるさ!


ではではー。
あ、明日ソウルイーター新刊買わなきゃ。せもが行きがけに持ってたの見た気がする(何だそれは)。
[PR]
by forWAM | 2007-10-26 00:26 | DAYs --日々徒然
「また三十路への階段を上ってしまいました…」
e0000377_0135321.jpg

…やべ13分差だった。

むげふぁん兄上お誕生日おめ! つか25歳てマジですか!

それでは何事もなかったかのように、下に直前の記事がありますです。
[PR]
by forWAM | 2007-10-25 00:13 | DAYs --日々徒然
「最後の問題、下線部が無いです」
e0000377_23353065.jpg

あと日本史が十数ページ。
小休止にホットゆず・かりんを。
したら原液出しすぎまして、さながらカルピス。
仕方ないのでカップ二杯分、BJのやつはでかいから二杯半くらいか?
最近の記事があまりにも殺伐としていたため、本日のとうふはお茶会仕様とさせていただきました。
毎日あの写真のセッティング作業がひたすら好きです。


今日の試験ですか。
世界史は空欄一つにアホミス約三件。
つか論述、やっぱ価格革命キター! 直前に話してたのです。
あとはルネサンス少なかったなあ、と担任に文句たれたれしてみる。
ホルバイン来るかと思ってた、イギリスで作品見たので。
何より悔しいのは、オルレアンはそうか転換期だった…! 同年代時事ネタにやられた様子。
そういや年号問題が少なかった、つか年号答える問題なかったなあ。助かった(年号苦手)。
そして英記に関しては…ラストの英作はほぼノリで十問中七問、時間ぎりちょん。
見直せないわなんだわでまた散々たる結果だったらどないしよう…。
しかし『君が見てると読書に集中できないんだよ!』、出すぎだお前、まあ助かったがな!


というわけで現実に帰還します。
あ、詩の解釈もやんなきゃ…。
[PR]
by forWAM | 2007-10-24 23:35 | DAYs --日々徒然
「帰納ベーコンのフライを食べた」
e0000377_373253.jpg

担任が学生時代、フランシス=ベーコンを覚えるためにつかった呪文らしきもの。
なんかネタ描く流れになってたので時流に乗ってみました。
そしてなんか断念したネタ探し…一部だけ。

・メアリ一世のエリザベス一世の恨み様は異常な程。
 死ぬ前日まで、時期王にと言わなかったそう。

・エリザベス一世が肖像画につけた注文は「影を描くな」。
 というわけで、彼女の像にはどれも皺が無い、なんというかおい。

・「沈黙公」オラニエ公ウィレム…うーん、やっぱただのおっさんだべさ。
 いや、名前が爽やかそうでなんやかんやの妄想が近所で渦巻いていたので。
 むしろ略奪行為とか、なんか疑いたくなるようなことがウィキ記事に…まあいいか。
 ちなみに結婚は四回、子供は十六人。やっぱ死亡率高いなあ。


というわけで英語ちらっとやって寝ます。
おやすみなさいー。
[PR]
by forWAM | 2007-10-24 03:07 | DAYs --日々徒然