<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102
e0000377_21503633.jpg

欠時メモ→古典 2/数学 4/世史 1/日史 3/生物 5/英記 3/英読 2/体育 3/家庭 1/保健 1/LHR 2


ちなみに本、中身は蓮司です。
何故ミッキー。


久々に学校へ、二日間で変貌しすぎ。
で、今日もまた。

『ひぐらしのく頃に』を授業中に語る仮面さん(32)。

いや、前のメンツが読んでた漫画を、不意に現れた彼が没収。
そして読むなよ教師。ついでに語るな、なんの話か追いつけてない人も多々。
ちなみに私は『発狂系』やら『深層心理浸食系』やらは好きですが、イメージ化されると辛い派です。
クトゥルフはいけるのに何故ひぐらしがいけないよ、ってのはこのあたりに起因。
発狂好きです、なんかハズレてる世界好きです、ごめんなさい話を元に戻しましょう。
全作やって曰く、昭和五十八年の六月? をとにかく八回見ることになるらしく。

「だからひぐらしは、リピートと対比の関係がとりやすいんです

あちゃー、それかいな。
まあ最近、小説なり漫画なりでそれらのつながりを考えつつ読んでいる私もいますが…。
とりあえず早々に返ってくるのを願いますか、探偵さんが読みたがってた ←しかしあくまで部外者。


このノリでとうとう『you/癒月』を聴いてしまった。
組曲と、あとカラオケで知ったんだが、いいなあ。
ついでに『嘆きのロザリオ/JAM project』も聴いてしまった。
某ナイトウィザードMADで知ったんだが、いいなあ。
…最近偏狭になりつつある気もしないでもないのですが。


誰か来月のタイトルネタぷりーずぎぶみー!


>>T子
これこれ、萌えじゃなく燃えじゃね?(編集注・違います)

>>姫
佐助えぇ…つか放映中のCMに母上がいたのにふいた。
そういう役割なのですよ一太郎は、仁吉はいつもあんな感じで。
…ああ、やっぱ小児科医だよな、そういうことか…。
[PR]
by forWAM | 2007-11-30 21:50 | DAYs --日々徒然
0604・1003・0302・1003・1005・0701・0403・0404・0102・0701・0303
ちょっと返事待ち中にこんなことをしてみる。
さきさんから赤レンジャー名義で受け取りました。ば○ばじゃねー! www

■Q01.身長は?
150.1だと言い張らせてください。
夏のいつぞや、50センチ定規×3で測られ、何故かそれで間に合ってしまったのですが何故だろう。

■Q02.髪型は?
背中の真ん中くらいまで来てますね。
中学はなんだかんだでショートだったのですが、現在は伸ばしています。
最後に本格的に切ったのが合唱コンの時で、前髪は春休み中に。

■Q03.好きな髪型は?
今の結構好きなんだが、いかんせん前髪がない…。
描く場合はロング以上にめんどいものはないのですが。

■Q04.目について
じつは茶色いです、明るいところで見ましょう。
黒い目がよかったな、とはいえども両親が茶色っぽいのよね。

■Q05.顔について
何も考えてないと不機嫌そうに見えるのに気づいた。

■Q06.誰かに似てる?
国語の教科書に載ってた某原田宗典氏の写真に似てたのを友人に指摘された。
ある一定の角度だと母も認めるほどのそっくり具合。いや、性別違うしww

■Q07.一日で1番好きな時間
無関係にどうしようもないことを羅列している時間。
要するにアレです、雑談。実を結ばないと知っていながらも続けてしまう雑談。
あとロマンを語るとき ←何か違う。

■Q08.自分はどんな風に見られてる?
後輩に「あ、キャラの濃い先輩だ」と言われたときはショックだったが思わず肯定。
キャラが濃すぎて飽和している感じです。あと、使用人。

■Q09.送り主の事好き?
愛してます、いい意味で。

■Q10.送り主の第一印象
あれは遡ること…おや、四年前じゃないか、丁度。
おとなしそうな子だな、と。それが真実かどうかは…うん。そういうことか。

■Q11.送り主との出会い
あれは遡ること…(ry
中一の時、某氏ら音楽部メンバーと帰る際、知り合いました(行灯は美術部)。
で、なんじゃこの絵のうまさはあぁぁぁぁ…! と。
そして今に至る。まる。

■Q12.送り主の事どう思う?
幻水の世界に私を巻き込んでくれた愛すべき変た…絵師さんです。
ガチで2は名作だと思う! キニスンもクライブもいいよな! ルックももち!

■Q13.送り主を動物に例えると?
…うさぎ? なんか特にこれといった理由はないのだが…。

■Q14.恋はしていますか?
…敢エテノーコメントしていいですか?
いきなりですが親友以上恋人未満って凄い距離ですよね ←そのネタ二度目。

■Q15.その人はどんな人?
優しい人がいいですね、あとはネタが豊富な人。
意外…でもないですが、依存が激しいタイプなので、そこを理解してくれる人。
重要なのは、一緒にいて楽しいかどうかなんですよ(by.仮面さん)。

■このバトンを受け取るレンジャーは・・・
赤レンジャー⇒iznさん(次回招集いつだろーなー…)
青レンジャー⇒楓さん(気づいて気づいてー)
桃レンジャー⇒BigMother(君の脳内の色にしてみました、コーラ色?)
黄レンジャー⇒姫(受け取れたらでよかとよー)
白レンジャー⇒さきちゃん(必殺☆ あ、スルーしてもよかとです)
黒レンジャー⇒―
緑レンジャー⇒―

―の二つはご自由にどうぞ。あとはやっぱりスルー可能仕様となっております。
しかしレンジャー、白と緑の位置が逆じゃ…気のせいか。
[PR]
by forwam | 2007-11-29 12:04 | Baton --連結棒
0201・0501・0902・0105・0403・0201・0904・0501・0505・0805・0301
e0000377_22323813.jpg

欠時メモ→古典 2/数学 3/世史 1/日史 2/生物 4/英記 2/英読 2/体育 2/家庭 1/保健 1/LHR 1


病院行ってきました、だから風邪です。
とりあえずインフルエンザはまだでした。
で、帰ってきてから寝たのですがよくならない。
原因は夢だと思う、断言できる。
とりあえずこんな夢でした。

場所は病院。どうも診察受けに来た様子。
何故か某氏がいて、でも不思議に思わないのが夢ならでは。
待ち時間に『ゴーストハント』読んでました、例のかくれんぼの話をぎゃー!
…で、これは本題ではなく、診察の結果じゃあ点滴しましょうってことになったんですよ。
つーわけで部屋を移動し、点滴のための部屋について、やべー点滴かよなんて思ってた矢先。

何故かいた医者が仮面さんだった件。

そしていつの間にかつながれている点滴。
ここで目が覚め、まずは右手首を確認し点滴がないことに安堵し、しかし冷や汗に気づく。
こりゃ安眠できてないわ、という流れで仕方なくパソコンいじってました(何か違う)。
ちなみにこの夢の話を出演していた某氏に送ったところ、

『すごい夢…。駄目だろう、あの人が医者になったら。
 腕は良さそうだけど変態くさいし。実際変態だし。
 「あいよー、次の方ー」とか言ってそうだけど。笑』

そんなコメントが返ってきた。
腕がいいというか要領と手際が良さそうだよな、変態だが、そういうことか。
どうせなら医者、Mr.アルバトロスとか師匠とかがよかったな、妙な願いですが。あ、担任は嫌ですなんか黒いから。


つーわけで! ようやくトップが『彼方まで光を』仕様になりました。
ハイライトで粒子らしきものを描いた割には目立たなかったという…。
人物は水彩で、背景と効果はPixiaで塗るなり加工するなりしました。
人物も人物でメイカさんです、久々にスタンダート衣装での登場となりました。
カラーバランス調整の使い方を学ばせていただいた一枚です。


咳が止まらない…寝られないんですが、寝ます。
あの夢の続きは絶対に見たくない。


>>りぃさん
うん、第一途中まで男だと気づかなかっtげふんげふん。
世界の広さに驚いてばかりです、はい。
[PR]
by forWAM | 2007-11-28 22:32 | DAYs --日々徒然
0501・0102・0405・0704・0101・0502・0303・0702・0701・0304・1003
e0000377_23561728.jpg

懐かしいノートが発掘された、楓様作のリアルカイコさんとふと目があってびびった私チキン肌。


法術師様、告白します ←このネタ@TOPが通じる読者さんは果たしていらっしゃるのだろうか…。
私は本日のテストでこともあろうがナイトメアのスペルを間違えましたorz
あんなに連呼してたのに、気づいたら『nightmere』って何だよ…。
ちょっとドリームマンに夢語りしてもらってどっかの世界救ってくる。あ、あれは紅い月…。


英語表現の課題が終わらない、凝りすぎて。
メインのBGMはバンプの『supernova』なのですが、そのままスタッフロールにはいるのもなにか気まずい。
じゃあもう一曲入れよう! うちの学校の文化祭(課題テーマ)に合う曲でスパノヴァと並立できそうなやつ!

で、『11文字の伝言@サンホラ』が来たわけですが。

オルゴールアレンジを発掘し、あれこれならいいんじゃね? と。
ただし、サビ全体を使わないと綺麗にならない罠。まさかの三十秒近く。
かといって『愚かな母の~』からの十五秒版だとなんか物足りなさが勝ってしまう。
むー。しかしメッサージュは文化祭の時にものすごく影響を受けたのよね。だから是非とも使いたい。
このあたりの試行錯誤が私の睡眠時間なりなんなりを削っていくわけです。
私的には地味に、『焔@同』のオルゴールアレンジも捨てがたいんだが、派手なんだよなこいつ…。
[PR]
by forWAM | 2007-11-26 23:56 | DAYs --日々徒然
0502・0202・0402・0502・0403・0102・0404・0201・0401・0903・0201
仁吉さんいいよね仁吉さん。

…えと、『しゃばけ』見ましたって話。
昨夜からさもえどんと語る語る。
ひたすら仁吉と鈴彦姫の二人ばっか語ってるのに今更気づいた。
しかし姫、女形の役者さんなんかいな、ハスキーボイスが素敵だと思いきや…。
仁吉はもう何も言わないでおきます、スタッフロールの風車なあのかわいさは異常。
佐助もいい味出してましたね、ああ嗚呼派手に壊しちゃってまったくもう。
二人とも冒頭から仕舞まで色々やらかしてくれました、何だあの過保護っぷりは。
一太郎にべったり、そんな若旦那は…うん、こういうとあれだが、なんか女々しiいえなんでもないっす。
ラストの展開が少し違ったように思うのですが、とりあえず、さりげない第二巻のネタがあってほくほく。
第二弾も気になりますねー。楽しみにしてよう。


最近また昼間眠いのです。
つーわけで更新を華麗に忘れてましたorz
絵も描く時間があるようで無し、着色しないと。
とか言いつつまた浮気して何か描き始めるし、落ち着けよ。
まずは彼方まで~を最優先で仕上げ、その後はひたすら未定に…。
て、そろそろ年賀状もなんとかしないと、やべー…。
まあまだまだ一ヶ月以上あるしな! と言って自分を誤魔化してみよう!


で、眠いから仕方なく寝たり横になったり。
そして何故か『月光とアムネジア/牧野修』二読目。
二回目にしてようやく事情が把握できた感じです。
ラストのあたりがひたすらぐちゃぐちゃしてたのを整理したら、かなりすっきりと。
あとは『リセット』の定義がなかなか掴めず、他山が途中、バンに対してかける疑惑についてもようやく納得。
『愚者の王冠』も難しかった、要は色々無駄に交錯させすぎていた様子、私の脳内で。
で、更に『楽園の知恵/同』に手を伸ばす。こちらは短編集です。
一筋に『演歌の黙示録』が大好きで、また読んで。あとは『或る芸人の記録』『バロック あるいはシアワセの国』。
演歌~はあのこじつけともとれる、でも理にかなってるような設定にやられました。
仕舞には来たよ、その呪文をいっちゃらめー、旧支配者が海底都市で目覚めるー、うわー。
牧野布教しようかな、でもその前にまた何か買い足したいなー。
[PR]
by forWAM | 2007-11-25 22:32 | DAYs --日々徒然
0302・0101・1001・0304・0502・1005・0103・0401・0104・0501・0102
e0000377_18344811.jpg

なかなかカオティックな机上。


カラオケ行ってきました!
つか世界史やりながらとかなんなんだよ。
とりあえずハイドゥが素敵に変態になりました。
そしてモンテ・コルヴィノは…萌え系?
あからさまに妄想煩悩炸裂のモンゴル史。
フビライなんてエビフライコスのじいさんと化したからなあ…。

詳しくは咲喜さんがUPしてくれることを願いたい ←超☆他力本願

カラオケはといえば、なんか無性にネタだらけでした。
ガネクロと結局サンホラばっか、あとはアリプロやらシーソーやらたまにDoAs。
つか某氏のアリプロはびびった! ちょ、しかも阿修羅かいな。
咲喜ちゃんのシーソーも素敵でした、黄昏だー。
それとやっぱり歌ってしまったアクエリオン、なんだ悪いか。
とりあえず世界史の罠にハマりつつ、また『廻り道』がまともに歌えなかった件。
丁度着ぐるみエビフライ描かれてたんだよ目の前で、やめてくれいやマジで笑うから。
そして『Cried a littie』と『夏の幻』、変化球を喰らったかのような勢いで傷を受けた。
後者なんか歌いながらなんか、こう、嗚呼…と。なんかひたすらアレな人。

で、四時間居座ってそのままロフトへ。
無印行くかーと言ってる最中に、来ました世界史しりとり。
最初は何故か担任からはじまり、一時間半くらいもしかして続けてた?
買い物しながら物色しながら、いや、あれは怪しい三人組だったのでは…。
地味なローカルルールを設定しながらやってたのですが、やはり『イ』や『ウ』『ス』からは逃げられませんでした。
ネタが切れるねどうしても、なんてやりとりをしつつ、買い物してお茶して解散でした。
「じゃあな、トゥグリル=ベク」と某氏に咲喜ちゃんと二人して言いまくり。
とにかくなんといいますか、うん、なんかやっぱり駄目だよこの組み合わせ!
またなんかしましょうねー。


手袋を買いに。
…いや、見つからないんだよそれが…。
月曜は放課後講座がないから、帰って探しに行くかなあ。
そうなると、久々の一人で買い物か。最近誰かしらいることが多くて。
たまにはゆっくりと学校帰りを過ごすのもいいかなと思いながら、明日で連休終わりかいな…!

数学と英語やんなきゃ。
[PR]
by forWAM | 2007-11-24 18:34 | DAYs --日々徒然
0301・0102・0201・0102・0505・0803・0103・0805・0505・0205・0302
なんか自分を少し悟った気がした。


つーわけでなんか寝てばかりの一日。
弟の学芸会と末妹の作品展で疲れました。
慣れない人間が沢山いる空間て辛いのな…。
朝九時半に出、帰還は一時半、そこから七時まで睡眠。
ネタやらシリアスやらを経て、今に至ります。
そしてまた眠いわけなんだが諸君。
明日に備えようかなもういっそ。


で、明日はですね、出かけてきます。
すごい事情でカラオケに行ってくる予定。
選曲おかしくてもツッコミはノーサンキュー!
とりあえずでもサンホラは自重気味にしときます。


ちょっくら『この冬の白さに』聴いてくる。
私は『何故なのよー!?』はやらない主義だから。
よくわからんぜアッハー! …ちょっと落ち着いてきます。


>>T子さん
一体どこまで話したんだ先生ー!?
庶民的の一因は私にあるだろうなあ、あのあたりじゃ一番庶民。
シロアリの時に習った内容の記憶が書き換えられていくこの感覚…なんなんだろう。
がんばれとしか、これは、言えないな。
[PR]
by forWAM | 2007-11-23 21:28 | DAYs --日々徒然
0305・0302・0404・0205・1003・0801・0701・0401・0302・0404・0705
e0000377_0395070.jpg

朝の平和なひととき。
担任の字が意外とかわいいことに気づく。
しかも書いてあることが実は過激だったりする。


今更気づいた。
『放課後有閑倶楽部』…なのか。
生物のT先生に言われたんですよね。
あの例の席配置で、なんやかんややってたら。
原作をさっき調べてたら、なんだこれは。
なんというか驚いた、いやなんか違う。
『放課後~』みたいって、どんな事態なんすかそれは。
…どうも他クラスでネタにされた模様です。


さむいです。
手袋買わなきゃならんな、明日にでも寄るかまた。
今日は結局どたばたしながら王様と本屋に行きまして。
Z会の『解決センター生物』を探しに、タイムリミットは二十五分くらい。
私はかなり昔に買えたのですが、要は最寄りの大きい本屋が同じで、そいつが在庫ラストだった様子。
久々に行ったらちゃんと陳列本棚にありました、補填されてました、よかったね。
問題はその後のバス待ちだったのですが、だからさむいんだよっ!
今日は月が綺麗なんだよー、って話をしつつ、しかし建物でそれが見えない。
ちくしょーだのなんだの言いながら、目の前で凄まじい勢いの風が。
木の葉が舞い散って、あれが台風の原理か、って感じで渦巻いて。
冬の深まりを想うには十分な八時半のひとときでした。


【今日の反省】
世・中国史もっとやろうぜ(内容が多すぎるため今回は前提から)
漢・『使』『令』『遣』『教』は『―をして―しむ』の使役
漢・『方』は『はじめて』あるいは『まさニ』
漢・『潜』=『密』=『秘』=『私』、全部『ひそカ』
[PR]
by forWAM | 2007-11-22 00:39 | DAYs --日々徒然
0205・0505・0604・0801・0505・0301・0703・0301・0502・0501・0203
e0000377_2227555.jpg

読みづらかったらすまないステュアート朝。
いや、久々の迷語録。メアリが二人いるわウィレムが二人いるわの家系図に関し。

「テーブル囲んだらすごいことになりそうですね。『メアリ、タマゴとってよ』『あなたに言われる筋合いはないわ』『いやあんたじゃなくってー』…」

とりあえず誰がタマゴとってほしいんだろう…と思わず。
そんな担任の一人芝居でした。いや、なんかむしろ和んだが。
オラニエ公はみんなこんな名前、ウィレムはほぼ世襲。
ウィリアム三世は初代ネーデルラント総督、オラニエ公ウィレムの曾孫にあたります。
親父がウィレムで、その前が違かったような一瞬。ウィキでひっかけると笑える。
そんなウィレム=ウィリアム三世は、馬がモグラ穴にハマり、そこから落馬して亡くなったそうな。
反イギリスのスコットランドでは、そのモグラを讃える歌が流行したそうですよ。
次代の女王アンも、死ネタですまないのですが、肥満が過ぎて棺が正方形だったとか…マジか。
しかし彼女はむしろなんか可哀想、病気で子供ができても産めなかったり流産しちゃったりだったそうで。
無事に産まれた子も、猛威を奮いだした天然痘で…メアリ二世も天然痘でやられてるんですよね。
そういや海の向こう、ルイ十五世も天然痘で死んだ描写があったな、ベルばらで。
ジェンナーの種痘、牛痘の話に後々つながるんでしょうが、悲しきかな。
どんなに子供を産んでも、調べれば調べるほど、夭折してることが多いんですよ。
多産多死、そんな風に駈け巡る歴史を感じます。


あ、誰か文化祭の写真ー(一個下の記事に告知が)。


【今日の反省】
英・とにかく最初は文構造を調べよう
古・完了/強意『つ』、『つべし』は『今にも~しそう』で訳すのがお約束
漢・反語か疑問かを見分けるには、イコール関係に着目する
[PR]
by forWAM | 2007-11-20 22:27 | DAYs --日々徒然
0102・0202・0501・0902・0205・0203・0402・1005・0302・0701・0303
いきなり告知、むしろ募集。


うちの文化祭の、今年の写真、持ってたら提供求む。


データだと嬉しすぎる、内容はなんでもこい。
いや、なんか使いたかったんだけど行方不明になってて泣きそうなんだが…orz
連絡くださると嬉しい! なるだけなら今日か明日かでっ!


また書きに来る予定、今夜は長いかもなあ…。
[PR]
by forWAM | 2007-11-20 19:36 | DAYs --日々徒然