<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
せも兄妹→ネタ吸引型芸人せもたれとアニソン限定歌姫のおいしい兄妹
紅白みてます。
ZARDの特集みました。
そしてふいた。

古 井 さ ー ん ! ! !
※古井弘人→ガネクロのキーボード・アレンジャー

未確認ですが岡本さん(ギター)もいた気がする。
もしかしたら七さん&中村さんもいたのかなあ、いたんだろうなあ。
古井さんは一瞬アップになったから…。


もう一度来れたら来ますが一応、良いお年をー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-31 21:33 | DAYs --日々徒然
さこ→正気を失うとあらゆる面で壊れます、でもそれまでは現実的ないい子です
アメ横行ってきました、つか上野行ってきました。
…疲れたorz 同行者さんに数度助けられました。感謝。

あの人波はあり得ない。
実は過去二回、三十日には足を踏み入れてるんです。
が、今日は三十一日、年の瀬も凄まじすぎる日。
何回か素で正気を失いかけ、ほれSAN値チェックー。
人間て怖いね、怖すぎるね、本当に。

そんな中で人生初ケバブ。
美味しいっすね、崩壊しかけましたが。
とりあえずうまく食べるにはかなりのコツがいるとみた。
店員の外人さんが素敵なテンションでした、ごちそうさまでした。

あとは不忍池。
いつか迷わされまして、やっぱ道覚えてなかったです。
まあなんとか到着、て、鴨来るよ鴨寄ってくるよわきわき。

妙に充実した一日でした。
除夜の鐘までは起きてる…頑張る…!
[PR]
by forWAM | 2007-12-31 18:21 | DAYs --日々徒然
チョコ魔→『チョコレートの泉の魔物』、そんな部活でお世話になった生物です
e0000377_23382444.jpg

わるくないたこさん。

寒中描きおわりまして、昼間に投函しました。
とりあえず三日までには到着していただきたい、四日からはじまるとか正気か。


『神薙ぐ御剣/菊池たけし』の感想のみシャウトしておきます。
うん…なんか色々な意味で裏切られました、おのれきくたけ。

・神奈と神威がなんか微笑ましい、いい姉妹や…
・リョウ君がいい人すぎる、流石かわたな…慣れてるな主人公…
・小暮さんが『にゃふ』並に痛い…イタいけどまともだ…かっけー…
井 上 ( 純 弌 ) さ ん が マ ト モ だ ! ←比較:ヴィオレット@『スルトの剣』
・矢薙さんが柊じゃない(※声優)! 柊じゃないがなんというか、アド、足っ! やわらかシャードっ!
・宮沢家の一族、強いな、個性が…特に親父さん
・つかまさかの真相だったんですが、少しは疑えよ私、口絵にダマされた…orz
・きくたけリプレイってものすごい壊れた(=爆笑の)展開なのに、いい話になるのは何故なんだ…
・《トール》の使い方に感動した! 次GMやったらアレ使おう! 感動した!!
・ついでにラストバトルの凝り方に驚き、ちなみに突破口を考えるも詰みました、なるほど…

…そして一番笑った話。

竹の塚…! _| ̄|〇ノシ

北千住でもなく竹の塚! わかるそのニュアンス!
ついでに西新井でもなく竹の塚! それ以前に足立区!
やべー小暮さんグッジョブ、そんな彼女は足立区出身。
その微妙なニュアンスがわかる区民ですどうも今晩は。
…しかし『北千住を征する者は~』の法則が本気に思えて仕方ない件。ぷるぷるぷるぷる…!


明日は今年最後の日ですよ。
というわけで出かけてきますー。


>>姫様
…すみませんすみませんすみませんすみません…。
恥どころの騒ぎじゃないですよ、あれ、泣ける…orz
[PR]
by forWAM | 2007-12-30 23:38 | DAYs --日々徒然
巫女みこ使用人→きっと変われる素敵な私使用人☆ …なんだろうねこの痛い子orz
添付したいものがあったのだが、まず一言、

タイトルは罰ゲームです(詳しくは後述)。

…で、その添付したかった物体の写真を姉上から送りつけられた探偵さんが、

『気分悪くなったから気分転換に髪切ってくる』

そんな感じのコメントを下さいましたので自重します。
ゲテモノドリンク…おかきの味がするの…。


というわけで無事じゃないですが帰還。
遅刻&間違って姫様の曲を消してしまい罰ゲーム。

『みこみこナース』一人で熱唱&日記タイトル指定orz

やったよ! やらないと殺されそうだったんだもん!
もうこちらとしては自棄でしたから、妙にノリノリでしたよ。
恥? そ ん な も ん あ っ か 。はーっはっはっはっは!
ちなみにメンツはカオス五人衆、やばかった、アクエリ合唱&熱唱とか。
火事起こしかけるし、現行ガンダムが一人わからないし ←しかし微妙にわかる部分が…敢エテのグラハムとか。
ひたすらよくわからん選曲で周囲を悩ませつつ、一番の事件はみこみこでしたがっ。
はじめて『11文字の伝言』歌いまして、やはり殺されかけたのは秘密です。


これからの予定。

英語一問進める→寒中見舞いイラ仕上げ→冬企画一話アップ→フリーダム

つかようやくガイアリプレイ『神薙ぐ御剣/菊池たけし』買いました。
みかきさんの導入漫画まで読んで寸止めでそれ故に頑張ります。
三十一日も家を空けるからやり終わらねば…!


>>騎士
よう、神。ルルイエへの旅路はどうだった? 間違っても窓から外を見るなよ?

>>T子たん
妻もピンポンダッシュネタを話していたらしい、まさか…。
仮面さんはあれだよな、なんか違うもん送りつけたい、怪奇植物とか。
文系は物理ないからなあ…仕方ないというかまた別次元の問題かなー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-29 21:08 | DAYs --日々徒然
チュパカブラ→身の回りにいるUMA
e0000377_12332362.jpg

カラオケにいます。
珍生物がカオスから発生。

とりあえずなんか駄目な予感がする。
生きて帰れなかったらどうしよう。
[PR]
by forWAM | 2007-12-29 12:33 | DAYs --日々徒然
Rぼちゃん→おねーさん、たまに言動を疑いたくなるが基本は気だてのいい御方
【15:15→追記があります】

e0000377_1045572.jpg

Mr.アルバトロスに関するはなしでふいた。
そして仮面さんに関するコメもふいた。


部屋を片づけてます。
死にそうです、寒くて。
そこで発掘された奇怪なものを晒そうぜ的なコーナーです。

第一段は…忌まわしきあれですか、わかる人だけわかってください。

とりあえずまずは軽くまとめて歯医者行ってきます、詰め物取れていつの間にか噛み砕いてたorz


【ついーき】
新規に記事立てると大変なことになりそうだったので追記。
発掘された奇怪なものたち。
e0000377_15145894.jpg「ハトはでません」サヴァンもどき。背景はlog。

e0000377_1515108.jpg『ちべたい箱』by.若様。
e0000377_15152045.jpgその中身もまたちべたい、初期ガイメロがっ!
e0000377_15153537.jpg昨年度の一学期期末、化学で駄目になってた様子。
e0000377_1516180.jpgそういや身内にいたよなカンタベリ大司教
e0000377_1516933.jpg意外とネタにしていなかったらしい。『華麗に一部怪しい』漢字テストへの返事。
e0000377_15161869.jpg昨年夏? の現代文課題。H.P.ラヴクラフトの作品でやった様子。
彼の著作&その影響が一瞬でよく分かる動画が…あるのですが…。
【グロテスク】【ホラー】【狂気】そんなもんばっかです。
ついでに視聴後に窓の外を見ない事を推奨いたします。
何故って? …まあ、聞いちゃいけないお約束です。とりあえず自己責任でプリーズ。
とりあえず誰かハマって同志になってくれ→『旧支配者達のキャロル』

[PR]
by forWAM | 2007-12-28 10:45 | DAYs --日々徒然
チャラ男→物理の人、電力でできてるんだと思われる、最近見かけない ←おい
e0000377_21211113.jpg

【業務連絡】
 ・先日の家族会議で『悼む気持ちがあれば良し』ということで、寒中でも年賀でもバッチコイ!
 ・担任の住所を直筆で仕入れました ←

iznさんが妻の方から直筆だったそうで、私は担任から。
つか私を皮切りにわらわらと、「おれって人気者?」そんな反応。
さらさらと書いてるその横で探偵さんが「行きますよ」なりなんなり。
ハカセ(いいキャラしてるクラスメイト)なんか「ピンポンダッシュされますよ」。
…可哀想に、担任。悪用しない人にしか教えませんからご安心を。
と言ってるはしから某氏ー!?


疲れた。
すんませんが久々に短く切り上げます。

添付の正体がわかったら神。

あ、二十九日にカオス忘年会行きます。とりあえず報告でした。
[PR]
by forWAM | 2007-12-27 21:21 | DAYs --日々徒然
しみしみ→たまに数学習ってます、眼鏡の人、奥さんも数学か…っ!
ポケスペ二十八巻感想まいりまーす。
めさくさ銀色でびっくりしてた私。

今章はなんというか、ラルドの葛藤や成長に関しての部分まで早送りされてる印象があります。
その分展開もスピーディーで色々と大変だったです、メンタル面が ←そこか。
とりあえず箇条書き。

・金属粉! 金属粉! 祝復活! …しかしダツラさん、脱走はどうかと思います
・ラルドの手持ちが可愛すぎる件、つかこの巻のテーマはこいつらかっ!
・そんな彼の姿、その真実に…よう、同志、いいもんもってるじゃないか…
・ヒースがお茶目だ、飛んでるし。フロンティアブレーン達が好きすぎるっ!
・挙 式 は お 前 ら か 。まあ前の巻にちらっといたしな、[ミチルさんとあの人]
・↑そしてこの後のサファイアとナギの会話に爆笑した私自重、特に[「ほれなおしたと?」]
のあたりが
お帰りルビー!!! …しかし開口一番それか、うん、君らしくて素敵だよ
・ダブル博士+クリスの会話にて、ジュカインのルーツが薄々と。
 しかし華麗にだまされた、[ミツルと離ればなれ=行方不明なんかい…!]
 思わず単行本二十二巻を読み返した次第です、確かにRURUしかいないっ!
・そして感動の、ルビサファエメラルドの対面シーン。…笑い死ぬorz
 いつからポケスペはギャグになったんすか! なんですかあの干からびたルビー…っ!
・ギャグチックに続く三人組で、しかしそのままルサは一般参加へ。
 準決勝、エメラルド対[ルビー]が、まず一つ目の転換期。
 この巻のテーマがリピートされていきます ←待てそのセリフ。
・誘導で照れてるアザミさんが反則的に可愛いのですが禁句ですかわかりました
・決勝戦、直前のあれは…夫婦漫才ですか?
 ルサ二人組が美味しすぎます、てめーら仲良すぎじゃないか。
 特に[「ボクら二人にとってはねー」]…そうだよな、苦手だよな君たち…。
・↑ほら、いちゃつきすぎるから…。最近山本さん、ギャグタッチのコマがかわゆいです。
・ここでまたリピートというか、対比でしょうか ←やめようよそれは。
 [信じる、信じない、その狭間で全てを拒絶してヒースに敗北してしまうエメラルド]。
 つか、ヒース、黒っ。
・ウコンとルサ。ずっと意味深なウコンさん。
 そして出た! 便利道具[『記憶のライター』]! まだ持ってたのか…。
・オビを見たときから思っていたのだが。
 ガイル「[つーかまーえたー。]」
 …ちょ、キャラちがくねとか言ってる間に[ジラーチ取られた]!
 なんかノア@黒の予言書みたいなこと言ってる! 怖いよおにーさんっ!?
・一方失意のラルド、ウコンのパレスへ。このあたり、日下節の真骨頂かと。
 [トレーナー不要の施設で、タイミング悪くガイルがタワーへと向かい、追うのか、あるいは。
 「試合はポケモンにまかせ、おまえはタワーに」…ウコンの怪しさ(ガイル疑惑)と、エメラルドの葛藤。
 不信だったが故に勝てなかったヒース戦との更なる対比が発生し、ここから先は、ラルドは『信頼』の道へ。
]
 『願いを叶えるための全ては道具』と唱えるガイルとの決戦に、ホウエン地方図鑑所有者達は走り出す!
・分断される戦力、そして[操られたリラと、バトルタワー]。
 見せ場はなんといっても、ラティオすの出現と[パレスでの勝利の報告]。
・最愛の仲間達と再会したエメラルドが、一回り、冒頭より成長したような…
・『ゆめうつし』によりようやく明かされた真実、この盛り上げ方と伏線にまたたたきつけられたわけですが…。
 ウコンの口より語られたのは、[古き自分の過ちと、自分がガイルではないこと、なによりも第三の『藍色の宝珠』に触れた存在…]
・ガイルの野望と、甲冑の下に隠した真相…お前だったのか[アオギリ]!
 これはリアルに度肝を抜かれました、そうかそうきたかっ! だからノアみたいなこと言ってたのか!
・次巻予告、[『今! 十人集結の時――』]。
 …つっ、つまり、奴が来るのかーっ!?

なんかもう始終ハイテンションでした。
気づいたらもう二十八巻…長いな。
次巻、なんか感想書くたびいつも書いてますが、いつ出るのかなあ…。
とりあえずまたもや日下さんの策略にハマりました、既に快感の域なのですが。
ついでにあの、リアルに内容のリピートと対比を探しながら読んでしまうのですがorz
ダメだ、これはきっとダメだ…これやりながらだから論理展開の早さにやられたのかな… ←超重症。
[PR]
by forWAM | 2007-12-25 22:25 | DAYs --日々徒然
おばちゃん→数学のおばちゃん、勢いの良さと「何かご意見ご質問」は欠かせない
おばちゃんすまん。
ほんとうにすまんあの数学、すまん。


昨日宣言した通りに出かけてきた。
重大なミッションを背負って。

【Mission! シルバニアの『ねずみのピザ屋さん』と大量の『チロルチョコ(※苺大福除く)』を入手せよ!】

つーことでまずは土手に行き、本当に申し訳ない某焦げたベンチさん
白日の下にこれでもか! と晒された罪に打ちひしがれてみました(※超身内ネタすいません)
そのまま図書館、区内で一番でかい図書館。実はまともにゆっくりしたのははじめて。
やべーすげーにゃふーと騒いだ田舎者は都会人に制されながら、こんなものを借りていきました。

『ボードレール詩集』/C.ボードレール・佐藤朔
『王の眠る丘』『水銀奇譚』/牧野修
『書き下ろし<クトゥルー神話>アンソロジー 神秘界 歴史編』『同 現代編』/朝松健(編)

いや、趣味だよ趣味。
ボードレールは今夜中にでも読んじゃおうかな。つかフランス語と英語ってほんとに似てる、アルバトロス。
牧野さん二冊は待望のだったわけですが、実はクトゥルフアンソロにも参加しておられました。
平山夢明氏もおる! やばい楽しみなんだがしかし厚いなこれ(※厚さ約2センチちょい、約700ページ×2冊)
で、脱出しようやく捜し物。長かったぜあそこでの放浪は…そして道わからねえよ…私に聞くな私に。
買ったチロルはいつの間にか八十個にまでふくれあがっていました、ありがとうまちおかとコンビニ。
一方で見つからないのが、ねずみ。おもちゃ屋二件回って無かった件を母に報告。
で、別所を捜してた母から少し後、メールが入りまして、

『ネズミ発見!』

というわけで無事に解決したようです。
そしてサプライズで小さなゴマとうふを買ってチロルに混ぜておき、あとは何故かまさかのハンズへ。
気がついたらエスカレーターを上昇、携帯ストラップやら蒔絵シールやらを見る。
蒔絵はね、うちの携帯だと難しいことが判明。背面画面が半端な場所にあるんです。
ストラップは昔からダイスのやつが気にはなるんだが、つけたらなんか人間としてまたなんかありそうだからやめときます。
なんだよ、どうせ出目が平凡でかつファンブル率がクリティカルより低いGM兼PLだよ! どうだまいったか!
私的には某高田コレクションのコインを強請る貯金箱が嫌で嫌で嫌すぎるのですが、あれは…キモいです。
つか『ねだる』って『強請る』なのか、強く請求しちまうのか、駄目やんけ!
…まあとりあえずまとめれば、楽しく買い物してきて本も借りれたよってことです。百円もようやく解消だー。
最後に帰り際、バスの中からサンタ軍団が自転車で通過していく光景には思わず笑いましたが、あっはっは。
とにかく今日はお疲れさまでしたー。


で、今日はメリクリなのか。
これからケーキ食べてきますにゃふ。
めりーくりすますにゃふー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-24 21:28 | DAYs --日々徒然
元学年主任→社会の人、ツンデレというかツンドラというかいじり兼いじられキャラ
e0000377_2257272.jpg

模試より帰還しました、三時間半くらい前に。
つか知人いた、同じ学校の人間が他に二人も!
その関係で、帰りは純粋に池袋から帰ったため雑司ヶ谷霊園はまたの機会に。
漱石に八雲に万次郎にハチローになんなんだあそこは。


そして自己採点してみました。
マーク全8科目、全950点満点中の、結果は写真参照。な、なんつーまた微妙な…。
別に狙ったわけじゃないもん! つか狙えるかこんなもん!
ちなみに二月の河合マーク模試では、志望校と来年のクラスの関係で、『600/900』を目指さなくてはならず。
それ考えるとぎりぎりの結果なんですよね。
ついでに科目別得点率は、倫理がダントツトップでふいた。ケアレスミスなければ九割いけたのに…。
次がしかし生物ってのは、もしやZ会『解決!』シリーズがいかんのか…? すごく助かりました。
で、世界史と僅差無しに国語、あとは言うまでもなくあっはっは。
世界史は、戦国の七雄で『斉楚秦燕韓魏趙!』と呪文を唱える担任が脳裏に出現
国語は漢文が全然解けてなかった…反省しないと…と同時に、古典が昔仮面さんが扱った文章だった。
『しぐれ』という物語の、しかも同じ部分からの引用。設問も一部同じであちゃー。
何故かかたはらいたしを間違えてたんですが、あいたたた…。
とにかく次回までに英数強化と社会二科目の更なる発展を狙おう、うん。


では、おやすみなさいー。
明日は出かけてきますー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-23 22:57 | DAYs --日々徒然