<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【〇】→ただひたすらに掃除をしてみる
e0000377_2261925.jpg

何故か廊下を某氏と掃除。場所は普段昼ご飯をとってる教室の前、掃除管轄外疑惑。
で、そこに弁当箱が落ちてまして、二人で擦り付け合いという名のホッケーじみたことをしてた気が。
…待て、少なくとも某氏はこんなキャラじゃないぞ?

夢で掃除してたんだ、と軽く王様に話したらにこやかに「使用人じゃん」と言われてしまった。
つか私使用人のままでいいから! 探偵さんの降格反対!


ネタですか…久々に予測変換ごっこしようかと思いきやカオスだったため没。
カオスといえばお昼休み、前半はグラハムアワーだったため以下略。
あと、チョコの個包装にすごい落書きが。添付はハロと大佐、若様作。
後半は教室全体で黒板に十分必要条件を書きだす
べんず(漢字不明)から色々発生させてました。つか発端がどうやら、

「仮面さんは変態で灸たんと同じ部類だが、しゃべり方だと行灯と同じ部類だ」

という、らんちゃんの話を図式化しようと…嫌なお話です。
そして増えていく事象。王室、眼鏡、ゲーマー、ネット中毒、UMA…等々。
最後にはただのぐるぐるになってた。その状態のままMr.アルバトロスが授業…反応が気になる。
あ、おばちゃんが数学の課題くれました。ⅡBの公式集か作文…これは悩む。


ところで、百聞は一見に本当に如かずなんですね。
聞く、だと憶測になり得る部分もあるけど、見る、だと一応観測に基づく事実になるわけで。
何が言いたいかっていいますと、吃驚しました、いい意味で。

…使い勝手良いなあ、『いい意味で』。流石昨年度サンホラ流行語大賞。
来月の月極タイトルは『勝手に流行語』にしようかと思います。


>>灸たん
うん、断言してあげるよ。
甘いな。

>>らんちゃん
君たちの恐ろしさは…昼間に知りましたとも…ロッカーにひきこもるぞ…。
事象Aとかあれですか、まあいいや。
ある種、対極に存在しています、私は。完全なるいじられっこです…orz

>>iznさん
まず、昼間は出会い頭にハイ・コンテクスト(=文脈に依存した)会話を繰り広げてしまい申し訳ないです。
日記が太字だらけです。…な、なんだってー!? ←携帯から見てる人。
とりあえず九日の引継と、その前に明日の模試をがんばってくださいな。どうもですよー。
あ、あと使用人で、しようにんで。
[PR]
by forWAM | 2008-01-30 22:06 | DAYs --日々徒然
【×】→ちかれたよ、たわしはちかれた…。
e0000377_20394344.jpg

疲れたんだって。
ふーん。


とりあえず登校は某氏とカブラ。
したら学校の、手前の坂にさしかかったあたりで、校舎三階の医系クラスの窓が開く
ここの地点で嫌な予感が、やばい逃げてやると思いきや、遅かった。

「「「馬鹿野郎ー!!!!」」」

かなりな人数から叫ばれた。
某氏が嗚呼頑張れ、と。そして事情を知らないカブラ。
そんなテンションで、秘書にまずは土下座せねばと思い三階へ。
しかし彼女らは、そう…私のHR教室に先回りしていたのです。
…すみません、朝からご迷惑かけてすみません、クラスの方々。
昼も昼とてひと悶着、なんかよくわからないのですが…疲れました。

『観察同好会』ってなんですかところで ←

放課後は文化祭の仕事をし、帰りが王様と一緒でした。
そこで疲れたーって話をして、でもつまりそれって愛されてるよねって。
そんなに祝って(…かは謎だが)もらえたならいいじゃないって、言われまして。
それを考えたら、黙ってて大変申し訳なくなってきた。ごめんなさい。そしてありがとう。
…そのまま立ちながら寝てしまったのは内緒ないしょ、お陰で体の妙な部分が痛いorz 明日走れるのかっ!?


Kalafinaが素晴らしすぎる。
とりあえず聴くが吉、『空の境界』主題歌達です→『oblivious』
私的には三曲目の『傷跡』が、メロディとして大好き。
それにしても二曲目のブリッジで『ハレールヤー』と聞こえる気がしてならないのですが隊長。


>>らんちゃん
あれはいじめじゃなくていじりなんだそうです。
いじりっこなんだそうです、本人曰く。

>>ゆかりん
何故わかるかがわからない、と聞いたらほぼ確実に、お前はわかりやすい、と返される件…orz
つか昼間の辞書は君か…いつかもあのページひらいてたよな…ぶつぶつ…。
あ、その甘いよ、は灸氏の専売特許なので返品…できませんかいやしてください。
とりあえず、まずは今週中に死なないことを目標に…。

>>姫
ふっ…話すか話すまいか躊躇った痕跡がなくはないというか、まあいいか(よくない)。
だから何故気づく、わかりやすいからですか。そんなに私は縁のない人間なのかっ!?
一、一言返事ができるほど器用に要点をまとめられません、ご安心をー。
二、…し、進展て…?

>>T子たん
あー…うまく返せないアルよ、耐えろ。

>>秘書
(土下座しながら書いた文字)
すみません、すみません秘書様。
だって悩んでる人間に悩みをぶつけてどうすんだよって…私は思いつつ。
言い訳にしかならんからこれはここまでとして。
今、まさに四面楚歌を実感しております…。
ばれんたいんまであと多分じゅうしちにち!
(/そのままレッツ・バンジー)
[PR]
by forWAM | 2008-01-28 20:39 | DAYs --日々徒然
【罰】→…リアルに謝罪ネタ×3
>>「ごめんなさい」秘書→バンジー土下座(…土下座してないorz)

e0000377_16322185.jpg



>>「ごめんなさい」らんちゃん→地面にのめりました(…埋まってるよorz)

e0000377_16333557.jpg



>>「ごめんなさい」T子たん→豆腐ハンバーグ(…レストラン以下略orz)

e0000377_16343599.jpg



…orz
[PR]
by forwam | 2008-01-27 16:34 | DAYs --日々徒然
【△】→あれは、天空の城…だったよな…?
問題は約一時間半前に遡る。
元々はといえば、一ヶ月少し前(と、更に一ヶ月ちょい前)に遡る。
…尚、今回は少々パニックな勢いでございます、あらゆる意味で。
心臓の弱い方は、ってテンションです。真夜中に爆弾発言です。過激派ですから。
…書き終わってから気づいたのですが、相当息も絶え絶えな文章になっています…だから私は! 語らないんだって!


とりあえず、些細な話から露見してしまった現実と、謝罪と、報告をば…。

まずは謝罪から。
…いや、いつかつっこまれるかと思ってたんですよ。
日記でもそれらしいことはちらつかせてましたし、うん。
でも「自分から言わなきゃだめなんだよそれは」と…。
思わず「え、そういうもんなんですか?」と今更返しまして、何してるんだ私は。
そこで推奨され、現在こうして夜な夜な更新しているわけです。

皆さんから言われた通りなのですが、疎いんですよ、私。
だからマナーというかルールというか…知らずに…すみません。
あとはこちらのタイミング的な問題もありまして、公表がどんどん遅れてしまい…。
…とにかく謝罪だらけです。謝る、今までの無礼は謝るから!
だから今、敢えて言わせてください。


彼氏さんができました。


あー…藪から棒に、昨日の今日ですみません。
モニタになにかふいた方、ごめんなさいいきなりで。
ああやっぱりなと思った方、さすがだと思います ←こういう面での観察力に乏しい人間。

つき合い始めたのは十一月の上旬、ですが私がかなり不安定だったため、親友以上、って感じで。
だから厳密に、改めて、彼女さんに…と言われたのが、十二月の半ば。
それ以降の、特に外出系記事の中にある『同行者さん(アメ横~)』は、つまり彼氏さんだったりします。
…文脈上、お気づきの方も多いと思われますが、この日記でいう『王様』がこいつとイコールでつながります。
つまり▽<王様と現在、つきあってます>。

こっからちょっとした話をば。なんか書けという脅迫概念が…!

私がいつから、彼を好きだなと感じ始めたかは不明です。
しかし、今年度の最初は名前を間違える(*1)というレベルからはじまりまして…悲惨ですよ。
…さて、いつだろう。概念からして怪しかったわけですが、好意はあった。
…でも、花火大会(*2)のあたりでもう確実にあった気がするな、感情。
夏を、文化祭を、壁画を、セクションを通じて、とにかくつながりを結んでいたような、一方的に。
結局文化祭後も壁画組は固まりまして、つながりもちぎれず、文化祭の後にもネタは続き…。
で、十一月にそうなったわけでございます。あ、ちなみにやっぱり宣告は向こうからでした(*3)。
けっこうびっくりしましたよ、そりゃそうですけど。何の前触れもなく…。
だからさらにありがとう、って想うようになった次第でございます。


参考リンク→(*1) (*2) (*3)

というわけで。
今までこちらの口から明かさず、すみませんでした。
そして、また改めて、よろしくお願いしますということで。
…ご静聴、ありがとうございました。

つっこみありましたら、どこからでもかかってこいやっ!
[PR]
by forWAM | 2008-01-27 01:00 | DAYs --日々徒然
【×】→ああ、寝すぎだもんな、私。
e0000377_2255692.jpg

人生観は『四面楚歌』、恋愛観は『花鳥風月』の行灯でございます。
この四字熟語心理テストの恋愛観を好きな人の名前で答えた秘書は流石だ。
そんな中で、色々終了しながらも地味に始まったり頑張ったりにゃふったりしてますです。
とりあえず咲喜ちゃんからいただいてみました、出張版グラハムパイ。


さて今日一番のニュース。

『GARNET CROW - new album【Locks】 - 3/12 on sale』

全十一曲でござい、うち四曲がシングル既出だから七曲が新曲扱い。
どんなのがくるかと姫と早速わきわきしてます、わきわき。
この日は答案返却日、フラゲするとなれば集中授業に当たります。
まああまり関係ないですが! 『夢・花火』『涙のイエスタデー』も試験前に買ってるし!
私的には、さりげなく『Marionette Fantasia』を超える幻想曲を七さんに求めてみます…!

ついでに二番手ニュース。

『Revo&梶原由記 Presents - live【Dream Port 2008】 - on Golden Week』

これはまさかの展開すぎる…!
まずは敢エテの梶原由記氏。端的に言えばSee-Sawの、作詞作曲のお方です。現在は映画『空の境界』で大仕事中。
しかし彼らのどこにつながりがと思いきや、実はサンホラのKAORI嬢と、バッカーノEDで…世界って狭いのな。
Revo陛下は楽団の面々を率いての出演? なのだろうか、一応一覧には『Sound Horizon』名義で記載が。
つか場所が兵庫と横浜なのな! どちらにせよおべんきょがあるからパスしませう。
どんなカオスになるか気になるのにいぃぃ…。


明日はお休みです。世界史にまみれます。
そういや昨日のあれは…うん、だめです、ノーツッコミで頼みますよ!


>>姫
〇〇〇ちゃん…ああ、彼女か、眼鏡のあの子か。
それはよくないと思いまするですよ、うん。
つかそのサンホラーは…私より彼は凄いかも…なあ…。
[PR]
by forWAM | 2008-01-25 22:05 | DAYs --日々徒然
【〇】→何故か前学年主任が現れた件、修学旅行っぽい?
回す人→楓さんと、あとは持ち帰りたい人に。
欠時メモ→英記 1/日史 1/体育 1/生物 1/解析 1/LHR 1/


欠席した人間にこれは酷だと思います…。
とか言いつつ強制やら脅迫やらされたんで。
灸たんからきました、とりあえず頑張れよ、いい意味で。
つか回答は面白くないよー美味しくないよーにゃふだよー ←必死の抵抗。


【自分の恋愛観バトン】
[ルール]タイトルに次に回す恋愛観を知りたい5人の名前を書いて下さい

1、外見でのタイプを教えて下さい
外見といいますか…とりあえずTPOに応じた格好の人がいいです。
つか私がなかなかに地味なんで(特に私服)、あんま派手なのは…ってこれは服だ。
互いに首が痛くならない程度の身長差を保持しつつ、かな。
顔はあんまり気にしませんが…あまりにあまりな麿系は苦手かも。内面でも言えますが。

2、内面でのタイプを教えて下さい
前提条件として、まずは空気の読める人で…。
尊敬のできる、かつ背中を預け合えるような人でしょうか。相棒みたいな感じ。
あ…あとは適度にかまってください、意外と寂しい人なので。かまってあげるから。

3、恋愛対象はいくつからいくつまで?
精神年齢が同等、あるいは上。下の人だめです…orz
実年齢は、あまりかわらないくらいがいいかなあ。
ぜねれーしょんぎゃっぷとか怖いよね(誰に言っている)。

4、無口な人と喋る人どちらがいい?
空気を以下略。
私は喋ったり無口だったり、かなり変わるわけでして…。
程良いテンポで会話を繰り広げたいわけです。
つまり、楽しい人がいいです ←極論。

5、異性のどんな所に弱い?
答えづらっ! …うーん。
あんまり弱いところはないかなあ、パス。
…拗ねられると弱い、思わずスライディング土下座したくなります。
特に原因が私の言動で、拗ねてるのが例え本心でなくとも…すみませんと言わざるを得ない腰の低さ…。

6、異性にされてもしくは言われて嫌なのは?
かまってくれないと実は程々に参ってしまうことに気づいた。
参ってしまうのだが、あまり口には出さないですはい。
あまり暗いことは考えないたちなので、思いつかないのが現実?
ちっこいとかなんか変とかは慣れてしまいました、いいもんね別に。

7、好きな人ができるとどんな行動をとる?
ひたすら探す、といいますか。
どこにいるのかな? って考えてみる。
…あ、ストーカーではないです。間違っても違います。
要は安心したいんだと思います。

8、積極的?消極的?
激しく消極的だと思われます。
叶わなかったら怖い、って気持ちがあるし。
もし叶ったとしても、あまり人前には晒さない。
こちらからアクションはとりません、とれません。
まさか、これだからツンデレ呼ばわりされるのか…!?
…慣れてないから、ってことにしときますです。

9、告白する方?されたい方?
されたい方。そんな勇気無いもん。
…正確に言うならば、臆病なだけですはい。
されたらひたすら感謝せずにはいられない方。
だからさよならもしたくないです、私からは。相手からなら考える。
何にせよあまり自分からは望まないといいますか…いや、望んでいる…?
日本語難しいな。

10、回す5人のイメージ
楓さん→おねーさんおねーさん、なんか凄いけど普通なこと言い出しそうだ。


答えてて何度死にかけたか…!
あのですね、つまりはですね、そうなんです。
一緒にいて楽しいから、なんです。
バンプの『ひとりごと』がまさに色々とリンクしまして、私の思考と。
むしろ答え方にすごく迷ったのは秘密。曖昧表現って難しいのね。
ノンクレーム! ノンクエスチョン! 最早英文法守ってない!

超絶私信。
『みかん食って寝てなさい』って心配してくれてありがとう。
昨夜はむしろお返事できずに、実は真夜中起きたときにメールの存在に気づいて焦った。
日中がひどく寂しかったので、明日は復活しますねー。
[PR]
by forWAM | 2008-01-24 19:14 | DAYs --日々徒然
【〇】→ふんふふふーん♪
e0000377_23484385.jpg

鼻歌は立派な誤魔化し行為です、本当に以下略。


うちの妹が蒔絵シールを買ったらしく、しかし貼り作業を委託してきた。
細かいものが好きなのと、細かい作業が好きなのは違うらしいです。
転写シールの剥離紙を剥がす際、両面テープの感触を思い出した私は末期。
とりあえず終わった地点で、報酬代わりに少しあまりを頂戴しました。
桜の花と蝶々、とにかくあまりだというあたりが地味にきつかった。
でもなかなかにかわゆいです、ほくほく。


そういや! 同日受験お疲れさまでした。
生物は倫理と同じくらい、世界史も同じくらい、つまり六割まであとマジで一歩。
国語は七割五分、残るは基本的に壊滅思考の死亡フラグ。
数学はがんばればあと一年で二倍くらいに伸ばせるよ、とおばちゃんが。
英語はとにかく文章きっちり読んで発音や要約はできたらね、とMr.アルバトロス。
あと二週間でとりあえず、できることからやってみようかと。
目指せ全体合計六割五分! 英語160前後!


今日の一行書き、ネタ。

・Mr.アルバトロスまさかの跳び蹴り未遂
 (ある種馬鹿馬鹿しい回答に思わずだったらしい、本人が一番笑い転げていた恐怖)
・『発心集』のある節…それなんてスターダスtげふげふ
 (彼氏の部屋に入ったらそこで見知らぬ女といちゃつく彼氏が、そして君の手には何故かナイフが、さあどっちを刺す!?)
・ユングとフロイトが決裂した原因の話を聞き、しかし脳内フロイトが仮面語を話していた件
 (フロイト「ねーねー昨日なんの夢みたのーおしえてよー」)

…一行じゃないなあ、しかし。


>>姫
ちょ、時間つぶしかいな、乙華麗。
カルマだよーあのニュアンス問題出たねえー。
師匠曰く「あれは最後は国語力です」…助けて仮面さん、駄目じゃんなんか。
つか、冬季に彼が資本主義と唯物史観を語ってくれて地味に助かったにゃふがここに一匹。
困ったら仮面さんだーとつげきー ←いい迷惑。

>>殿
そこ、微妙に何かを間違ってる気がします、気がするだけかも。
[PR]
by forWAM | 2008-01-21 23:48 | DAYs --日々徒然
【△】→パラドックスについて語り語られつまりカオス。
e0000377_23515054.jpg

さもえどがグラハムキモいと言っているのと同時進行で、センター同日受験をしてきました。
とりあえずかなり早めにつきまして、席について準備を…おや、私と入れ違いで保護者会の母からメールが。

筆入れ?が机の横にかかってる。大丈夫か!

…敢エテ言オウ、それはどう考えても駄目だ!

…とりあえず塾の方から借りました、鉛筆けしごむ。
しかし折ったらやばいから(再起不能)、誰かシャーペンを…!
と、そこに王様がやってきた。…試験中に死ぬより借りよう、恥ずかしいが。
そこで事情を話し、笑われながらもお借りできました。ありがとうございます…orz
結局実は鉛筆推奨だったため、でも使ったけど。リスニングの頃にはかなりキツキツでしたよ。
あ、華麗に時計忘れました、明日は必ず!

各科目の無駄な感想文。ネタバレは極小。

【倫理】
このコマが終わった後、王様が、
「つかイコールと対比で解いたんだけど
お 前 も か 。
…ありがとう仮面さん、何故か論理マーカーだらけになってたよ、問題文が。内容一致のせいだ…。

【世界史】
某淡麗の人が現れた!
違った端麗だ! つか習っちゃねーよ二十世紀とか!

【国語】
…あれ、この小説の作者、さっき倫理にでt…げほんげほん。
今までにやったセンター小説の中で、一番迷った気がします。
古文のラストの問題に吹いた、なんだこの地味に嫌らしい知識問題。

【英語】
何を思ったか、ABCと三問抱き合わせの大門のうちABをすっとばしていたという…。
長文解いてたらマーク番号がズレてて気づきました。
時計なかったから時間が怪しかったわけですが、まあまあ時間は。
にゃふーっ! あ、ニュアンス問題のBをネタで解いてしまい正直合ってたら泣く。

【リスニング】
はいはい、だめだおわたー。
なんなんだあの滑舌の悪さは。

明日は生物と数学だ、いくぞおらー。


某氏にどっきり発言受けて返答に困ったが、まあいいとしよう。
たわしはしあわせです。


>>殿
舞浜…由来は知ってたが金が絡んでいたとは…。
おそるべし、ネズミの世界。
[PR]
by forWAM | 2008-01-19 23:51 | DAYs --日々徒然
【×】→すまん寝てた、かなりぐっすり。
e0000377_2241278.jpg

鞄を開けたら出てきた。
…明日も日直かよ俺っ! orz


席替えしたんですが周囲は相変わらずなので割愛。
あの配置を気合いで引いた姉上すごすぎ。
そして! 私の後ろが咲喜たんでした咲喜たんっ!
とりあえずなんか休み時間ごとに共謀して、後方出入り口真横の某氏に襲撃仕掛ける心持ちで…。


我々のセンターまで、ところであと一年なんだそうですよ。
今年は閏年で、一日多い気がしますが錯覚ってことで。
それよりなんですか、センター同日模試を四十九日欠席で受けてきますよ…。
こんちきしょい、不謹慎だが墓石の下のスペースが見られたというのに!
うちは分家で、こちらの人間が亡くなったのは祖母の十二年前以来。
幼かったからなあ、全然覚えてないです。だから気になるんですがねえ。


どうせだから迷語録、学級日誌より。
当たり前ですがすべて担任。つか変なやりとりの記載になってまった、いつの間にか。

―恋をしたいです。
『勉強に恋するってのはどうですか?
 恥ずかしながら、受験生の頃「来年は恋するぞー」と思いつつ勉強していた記憶があります。』

―数学よゆうで赤点(はあと)
『がんばった。それは認めますので、明日のことだけ考えましょう。』

―仮面をぎゃふんと! にゃふんと言わせたる!
『今どき、ぎゃふんといい人も少ないがにゃふんという人は皆無でしょう。』

[ここでいきなり日誌なのに現学年主任(数学)迷語録が入る ←こちらはあまりの多さに別に担当がいます ←まじでか]

[つか何故か同迷語録がもう一度、なんか気に入ったのはコレ→『お前、窓の使い方が分かってない』]

―(前に挟み込まれ綴られている)←この青い紙なんですか?
『←気にしないで下さい。』

―クリスマスは楽しく過ごせるようにがんばる!
『今年と来年、クリスマスはありません。』

―(上の翌日)僕もクリスマスが楽しみです。
『〇〇くんにもクリスマスはございません。』

[ここでハカセが一句、そして脇に『たいへんよくできました』ハンコ]

―休みの日って眠いんです。
『私も、休みのたびに睡魔くんの攻撃を受けて、気がついたら昼になってます。』

―冬が好きです。
『私も冬の方が好き。なぜか?
 ・寒さは着重ねすればなんとかなる。
 ・日本酒がおいしい。
 ・模試が多く、データを集めやすい。 …以上です。』

―[連絡事項]明日はおばーちゃんのBirthday(はあと)
『おめでとうございます。でも連絡してません(はあと)』

―寒い。
『地球は中国とかインドのおかげで確実に暖かくなっています。
 我慢すればそのうち常夏になります。
 ただし、その頃には人類は相当マズイことになっているはずです。』

[『ラーメンは家でたべる。電車でたべない。』…気になっただけです]

―明日の試験後は浦和vs.ミラン!
『ロンバルディア州の州都と埼玉県の県庁所在地はどっちが強いのだろう?
 人口はロンバルディア900万vs埼玉県710万で、ミランの勝ち』

―上の翌日。
『左頁の予想どおり、ミランが勝ってしまいました。ごめんなさい。』


疲れた…。
とりあえずなんなんだろうなこれ、そうかネタ帳かっ! ←間違ってはいないが違いました、残念。
[PR]
by forWAM | 2008-01-17 22:04 | DAYs --日々徒然
【〇】→とても必死に悩みごと…恥ずかしいよ私orz
e0000377_222879.jpg

六時半まで特講@仮面さんをやりさて帰るぞとげた箱開けたら革靴にこいつらがいて泣いた。


疲れたよパトラッシュ。
なんかあらゆる意味で疲れたよ。
だからこそがんばるんだけれども。
…センチメンタルを装いつつ、『戦地面樽』と変換してくれたマイ携帯に完敗。


担任に誕プレ渡しました。
フモフモさんのモロボです、要は人形ロボット三等兵。
横にいた地理のK先生(最新名言→「土砂がどしゃーっと」「ポルダー」)の進言で眼鏡なんかかけさせられてました。
あとは某氏と咲喜ちゃんががんばってくれた寄せ書き色紙! Mr.アルバトロスの匿名希望にふいた。
極めつけは…あれですか、探偵さんの誕生日プレゼントも実は! みたいな。色違いサイズ違い。
カオス箱(なんでもつっこまれる便利な空間)の住民が増えつつあります、着々と…。


明日も体育だー。
つか、現在は選択で男女合同なのですが…男子のバドミントンって危険ですなあれ。
絶対なんか破壊されるよあれ、シャトルが見えないよあれっ!


それでは最後に本日のよくわからないネタ!

『楽市楽ギルド』

それではまた次回ー!
[PR]
by forWAM | 2008-01-16 22:28 | DAYs --日々徒然