<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「貴方のような美しい人を忘れるはずないじゃないですかっ!」 by.となりのルパン
e0000377_2323531.jpg

Q.次の下線部の表現を気の利いたものに直しなさい
「あの、どこかでお会いしませんでしたっけ?」
「僕もそう思います」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A.[タイトル参照]
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ばーい、秘書たちのクラスの小論文を担当しているルパン三世似の先生。
彼は、一言で言えば、あらゆる意味での仮面さん強化版…ですね。


ところで閏年だ。
しかしネタがないのでハプティズム祭の名残でも
若曰くティエリアの創作チーズ料理、気になるお味は…。


体調がよろしくない。
休もうかと思いきや情報と委員会が。
そして忘れかけていた英語表現…!
中三のころからお世話になってたネイティブの先生が、今年でさよならなんです、しかも二人も。
二人ともかなりなお付き合いだったので、卒業までのあと一年、いてほしかった…。
で、じゃあ最後にフルーツバスケットをやろう、となりまして。当たり前ですが英語。

‘I want to a girlfriend !’

からはじまり、しかしうちのクラス本当におとなしいな。
フルバなのにレディファーストなんかやりました、つまり紳士なのか。
で、そのうちカードに変な質問が増えてきた。

‘I love (A組担任)!’

嗚呼…それなんかちがくね? 誰が作ったんだよ。
ちなみにみなさん、自重した様子。しかし酷いのは次、

‘Mr.Albatross is my hero!’

ちょ、not ヒーロー but パパ!
アルバトロスはパパさんなんだよ!!
…そんな意見が錯綜してか、やはり誰も立ち上がりませんでした。
つか質問おかしいだろ、制作者出てこいwww

去りゆく方々へ、ありがとうとお元気でをっ! あでぃおす!


あれ、地味に長いぞ ←残念だったねぇ。


>>T子たん(-_-#)
Rぼちゃんだけではないのです(-_-#)
そして今日は眼鏡ありがとう(-_-#)
オスバンとオスマンって似てるよね(-_-#)
たまには向きを変えてみるか(#-_-)
…すみませんでした(-_-#)>
[PR]
by forWAM | 2008-02-29 23:23 | DAYs --日々徒然
「じまじましい」 by.犬
e0000377_21345127.jpg

事の顛末はこちらからどうぞ。


先日は某ハプティズム氏の日でした。
犬に姫、若と一緒にチーズパーティをしました。
…『マルチーズ』の『チーズ』故の祭りだと知ったのは終了間際でした。


今日は王様が早退してしまわれた…。
今朝は久々に体調良さそうだなと思いきや、そうでもなかったらしく。
二限でさよならでした。つか家遠いから平気かなあと。

で、仮面さんの放課後講座の休み時間にメールチェック。
あれ、なんか王様からメールきてる…? しかも昼頃に。
えと、担任に無事帰宅した旨を伝えてくれ、って…一応校内での携帯禁止なんですけど。
私どんな手段でこの事実を知ったことになるんですか私、リアル電波デビューですか。
…と、そんなことを思いつつ、いつの間にか職員室の入り口で担任と向き合っていたわけで、さてどうしよう。
…仕方なく、家からの電波を確認しようとしたら王様からこんな電波がきてましたので報告しときます。

「そうですか、じゃあ、こんな電波をお願いします」

ちょ、待て担任。まあ我がクラスでは必要なこっそり電波なら見て見ぬフリをする傾向がありますけど…。

「『わかりました』、まる」

まる?

「あ、句読点の『。』ね、まる」

は、はあ。

「『ちゃんと電話しろ、と言ったはずです』で、顔文字でですねー

おいマジかいな、何故そこで指定w

「こう、怒ってるやつで…」

そして頑張って宙に書いてみる担任。
…ああ、日直日誌のコメントでよく書いてるやつですか? 『(-_-#)』ですか?

「そうそう。じゃ、お願いします」

はーい。
…はーい? まあいいか。
まだ休み時間に余裕があったので、送りました。
早く治すのも大事ですが、程々に、何事も適度に、要は休んでくださいな。

つか身の危険を感じるよ…腹風邪流行ってるって絶対! マジで!


>>らんちゃん
レプリカーっ!!!!!!
[PR]
by forWAM | 2008-02-28 21:34 | DAYs --日々徒然
「この子かゆいよね」 by.咲喜ちゃん
e0000377_20431984.jpg

体育が現在は選択制でして、自分はバドミントンしてます。
毎授業、某氏&らんちゃん対咲喜ちゃん&行灯でダブルス試合。
しかし私があまりにあまりなプレイをするので、かゆい、と。
なんだか新しいニュアンスの言葉です、イタいとは違う。
二人でかゆいかゆい互いに言い合ってました。


ところで久々に断髪した件。
背中の半ばまであったのを、肩上までばっさり。
失恋しつれん連呼されました、素で対応に困ります。
しっぽがないー、と喚きたてる王様と犬、私のアイデンティティって一体…。
若にティエ様@00と言われましたが何か違うぞそれは。
探偵さんが毛織物産業の衰退が云々、とぼそぼそ言ってました、毛織物なのか…。
昼休みに誰ダテメー言われながらマルチーズにされました、姫が写真を…ちょ、どこに送った。
つか受信した方、なんですかあのコメントは、どんなパワーですかorz
最近の悩みは不規則に跳ねる前髪です、うつむくとただの怖い人だ…。


一時間十五分ばかしで描き上げた交換ノート。
アリスの芋虫って…今更ですが地味キャラですな(全国の芋虫ファンの方々に申し訳ありません)。
補足的ですが、芋虫の立場が空いていたことと「動きたくない」という駄目な気持ちであんな人間です。
一応、ある既存のオリジナルキャラではある。
たぶん完全同位体ってやつだと思うよ。
ページを隅々まで見ればわかるはず。
性別はただし不明なままでー。


明日はチーズパーティです、アレの日ですから。
テストもあるぞー! orz
[PR]
by forWAM | 2008-02-26 20:43 | DAYs --日々徒然
「僕のエンジェル」 by.某A氏
e0000377_20305451.jpg

や っ と 本 編 追 い つ い た ぞ ガ ン ダ ム !

つか先日、時間を間違えてテレビつけたらEDの兄様と目があってしまったという、バーカバーカ!
というわけでまたネット回線で、しかしすげーな某サイト。探した甲斐があったぜ中国語だが…。
日本語音声に併せて中国語字幕がつくという、カタカナ人名にびっくりなシステムです。

【20話 覚え書き】
・ハムがかっこいい
・ロシアの熊さん(※セルゲイ)もかっこいい
・ソーマが輝いてる
・コーラサワーも輝いてる(ある種のスタダス的な意味で/薔薇とか)
・マネキン大佐、実は髪長かったんですか、素敵だ…っ!

…それより何より絹江さんが…姉さんが…っ!
まだはっきりとはわからんがあれは…。
冒頭からサジの、ただでさえショックでかいんだから、うわあぁぁぁ…。
耐えてくれ、サジ…!

何? アレハンドロとリボンズ?
ああ…「僕のエンジェル」発言、は、ない。
連呼すんな頼むからー! orz


それにしても、春一番が凶暴すぎる件。
部屋が軽くかたかた、ゆらゆらするんですが、ガクブル。
明日もこんなんじゃ困るんですけど、誰かなんとかしてー。


母上が弟妹らと国立科学博物館まで行ってきたそうな。
そして送られてきた写真。

『かもしてます』

…キコウジカビでした。それなんてオリゼー。
しかし『もやしもん』最新巻ラストの次巻予告…あれはオリゼーじゃないっ! 私は認めないぞっ!
何で目が違うだけであんなにも変わるのかな…かもすぞー…。


>>灸ママン
そうだったんか…なるなる。
ああいうのが型にハマる日本人も珍しいこって…。
ブーツで23キロは最早、どこにどう突っ込むべきかわかりません。
そしてそこは飛びなさい、魔女っ娘なんだから。おつかれさーん。

>>りぃちゃん
そうだったんか…なるなる。
そこにまでおいしゃん(仮名)が絡んでくるとは…。
ハマるというか、似合うよな、なんなんだよ一体。
だからのあの帽子、ふーん…ネタが尽きない人物ですな。おつかれさーん。
[PR]
by forWAM | 2008-02-24 20:30 | DAYs --日々徒然
「ハムの呪いだ!」 by.大名“カオス”行列組
e0000377_1852774.jpg

また土手を23キロ歩いてきた、学校行事で。
今回は殿に若に姫、脳内馬肉騎士に私という、大名行列な組み合わせ。
私服でして、あらゆる人に美大生ぽいと言われたのは何故だろう。
…やはり、怪しいからだろーか。

で、のっけからハイテンション。
TRPGみたいな勢いで話を進めてました。
目的地はクリスタルパレス@葛西臨海公園、ラスボスは某生徒指導部主任のあのお方。
途中、タマゴがモンスターとして現れたり、チュパカブラに出会わないよう歩いたり、車から逃走したり…。
使い古されたテトラポッドが若の手により、チュパカブラの犠牲者の石碑に仕立てられたあたりに何かを感じた。

道中、桜並木? がありまして、枝の太いのが歩道にはみ出てたんですよ。
そこに貼られていた『頭上注意!』を見て、一瞬だけ一緒に歩いてたアルバトロス氏が、

「トラップ(笑)」

と、頭上にせり出した枝をしゃがんで回避。
後ろを歩いていた私と若は、スルー。だって背がないから頭ぶつかんないんだもん。
そしてちゃんとアルバトロスはそれを見ていた。
…盛大に笑われましたが何か。

ひたすら土手を歩くうちに、縁を歩いていた騎士がずっこけまして。
次はあまり間を置かず、殿が転びかけ、そこで発覚した新事実。

この旅の中ボスはグラハム@ガンダム00→ハムの妨害→ハムの呪いだー!!!

そして魔の手? は姫にも襲いかかり、次は若か私か、と。
戦慄しながら進むうち、騎士が盛大に土手の斜面ですっ転ぶ。
…ゴールまで残り一キロちょい、そこで彼からの執拗な妨害は、幕を下ろした…。
むしろ若と私は帰路で事件がありそうだという話もありましたが、まだそれらしきものはないです。

今回の出迎え品はスープでした。
配給所を遠目に見て、あれ、実行委員の中にバーテンさんがいる。
やばいあれはかっけーな、似合ってるなと思いきや。

うちのクラスで人気を二分するナイスガイ・M君でした。

彼は昨年度、50キロを駆け抜けたタフガイでもあります。
姿を見かけないな、と、まさかこんな場所で…。
あと、iznさんとさこ(まさかの40キロ)、探偵さんに遭遇。
探偵さんと一緒だったのはうちのクラスの有名人・おいしゃん(仮名)。
実行委員だったのかはわかりませんが、ブーツ穿いてました。ちょ、それで歩けるのか…?

とりあえず皆様、お疲れさまでしたー。
[PR]
by forWAM | 2008-02-22 18:52 | DAYs --日々徒然
「脳内馬肉色」 by.殿
e0000377_2150060.jpg

馬肉は桜色。
つまりは脳内桃色なニュアンスらしい。
…桜色は本来、どちらかといえば、つかむしろ白を表す色なんだってどこかで聴きましたが。


咲喜ちゃんが数学の時間、消しゴムにインクつけて判子作ってました。
右は『にゃふ』、左はまさかの元学年主任(担任曰く「これ死にそう」)。
切れてるのはお名前がはいってるからです。つかなんなんだこれ。


これから数学の課題と戦わなくてはなりません。
が、こんな腹痛でできるかってことですよ。
最近あんまり調子がよろしくない…。
先日は斜め前の姉上、今日は隣の探偵さんが欠席という、次は誰だっ!?
…とか言いつつ、休む気無しですが何か。


嗚呼、やばい眠くなってきた…。
寝たら死ぬぞ…(数学の成績的な意味で)。


>>秘書
写真、送ってないようでなによりです(?)。
そして…うん、まあ、落ち着いて。
姉上と同じこと言わないでー。
コメントに困るからー。
[PR]
by forWAM | 2008-02-20 21:49 | DAYs --日々徒然
「いや、まだ泣いてないから」 by.匿名希望
e0000377_19583155.jpg

この袋…におうぞ…。


カラオケ行ってきました。

また遅刻しました。
また罰ゲームでした。
また巫女みこでしたorz

メンツは灸たん、秘書、姫、犬、たわし。
いつものカオスではないがやはりカオス。
…実は失恋カラオケ大会でした。

だからいつもとはノリが違うわけでして。
でもなんだかんだでいつも通りでした。
とりあえずサンホラメドレーを発見。
しかし『2006』? まままさか…!

朝夜(生まれて~)→焔(気づけば~)→腕(誰が被害者で~)→宝石(男は掘った~)→
星屑(星空に抱かれて~)→風車(何が起こったのか~)→賢者(お嬢さん~)

ちょ、最後自重w
つかやるなら全曲欲しかった、中途半端に半分ちょいとか。
地味に天使が欲しかった、イマジナシオンやりたかった。
つか灸たんと秘書が賢者はじめてだったんで、因数分解にショックを受けてました。
そこで判明した新事実…先日の『D=0』発言の大元は…!

あと、『アンダー・ザ・シー』にあんな破壊力があるとは知らなかった、負の意味で。
ついでに『男女』三回ばかし歌った、泣けてきた、いい意味で。
今日はお疲れさまでしたー。

一応本日のカラオケに関わるネタたち。
関係者でなくとも楽しめるかと…00がわかれば。
その1・NWネタ
その2・00ネタ


明日は学校だー。
つか週末…! あばれてもいあいあですかorz
[PR]
by forWAM | 2008-02-17 19:58 | DAYs --日々徒然
「草なんか生やしたら育ちが知られましてよ!」 by.ニコニコ動画
数学ⅡBに身の危険を感じ始めた行灯です、どうも今晩は。
借り物の河合マーク過去問、第一回の採点結果が華麗に惨状。
…やばいな。


明日はカオスにつきあうこととなりました。
何が起こるか本気で心配です。
つか、選曲がツラい件。


ガンダム00を十八話まで。
ようやっとOP/EDがかわりました。
巷で噂のコーラサワーが出てきました。
それよかマネキンの姐さんが素晴らしすぎる件。
…で、十九話放映時間帯に見た、サジとルイス…っ!
知っていたからこその伏線に涙腺が危篤状態。
スイッチ間違えるんじゃねえぇぇ。
三兄弟は小西な長男が好きです。
最新話はギャオで明日にでも。
あるいは、明後日?


うちおとっせーなぁ~ん ←アイキャッチ。


…今なら構って光線が出せる気がする。

一を奪えば十が、十を奪えば百が欲しくなる、ってどこかのラフレンツェ@サンホラにありましたが。
構われる日々に慣れると、こういった日の寂寥感に落ち着かない。
誰かに会いたいというか、でもそれともまた違うんだよなあ。
ベストやベターはあるけれど、絶対的ではないし。
最悪、月曜には大半の人に会えるから我慢しますけど、なんなんだろう。

…なにを考えているのかよくわからないので、とりあえずここは寝ます。
おやすみなさーい。
[PR]
by forWAM | 2008-02-16 23:44 | DAYs --日々徒然
「君と『D=0』になりたい」 by.うちのクラスのMさん
e0000377_0154693.jpg

某氏と咲喜ちゃんがいきなり連呼しだしてふいた。
原因はMさんという、またなんて意外な名前。
どうやら『数学教師の口説き文句シリーズ』を考えていたようです。
それなんて君の悲しみを因数分解してみようか@サンホラ。
無意識下に賢者様が脳裏で叫び始めました。
駄目だこの展開は。

「ところでDっておいしいの?」という方はこちらをどうぞ

…描いてて思ったんだが、賢者も『はるのいきもの』だよな。
(※『はるのいきもの』…春のうららかな陽気の中、公園に出没するものの総称、ある意味種族名)


三者終わりました。
ネタは英語だけでした。
最後は爆笑で終わりました。…以上。


緊張の糸が緩んでついでに財布の紐が緩んだらしい。
気がついたら本屋のレジにいた。手元には、

『精霊使い(3)/岡崎武士』 ←ラストが、ラストがっ…!
『モノノ怪(1)/蜷川ヤエコ』 ←薬屋さんと天秤かわゆー
『怪盗クイーン、仮面舞踏会にて/はやみねかおる』 ←敢えて言おう、ヴォルフの渋さが好きだと

で、買っていた(ついでに読み終わった)。
そのまま新書のコーナーに足を向けたのが失策。
…気がついたらある書籍をひっつかんでいた。

『アルハザード(上)/ドナルド・タイスン 大瀧啓裕』

なんだろう、書名が飛び込んできたとでも言いたげです。
察しのつく方はつくかと思いますが…。

アルハザード! 大瀧啓裕氏!
これはまさにクトゥルフものではないかっ!

…しかし悲しきかな、下巻が隣にあったにも関わらず、大荷物。
それより、財政。
どうしよう新書なんて買わないのにたわし、文庫になるまで待つかたわし、とりあえず読んでみるよたわし。

…気がついたら、上巻をレジのお姉さんに手渡していたのは言うまでもない。


駄目だ私、耐えるんだ。
…さてどうする、酷く弱気なんだが。


>>T子たん
固いかたい言われまくりでした、笑いながら。
ネタですから! ネタ珍味ですから!
アルバトロスはそれにしてもモテモテだよな…既婚だが。
[PR]
by forWAM | 2008-02-16 00:15 | DAYs --日々徒然
「珍味担当」 by.T子たん
e0000377_22473759.jpg

今年の戦利品たち ←それなんか違う。

またしばらく甘いものには困らず生きていけそうです。
大好きです。

期待にもなんとか応えられました。
さっき、食べたよー、と。安心しました、あらゆる意味で。
それにしても心配されまくりの、台所が似合わない件の解決が重要な気がしてきた。

あと担任とA組担任、Mr.アルバトロスにも渡してきました。
珍味担当と職員室でT子たんに言われ、アルバトロスの前で焦ったことは忘れません。
つか彼に対するお菓子の量は異常、つか最早爆笑。


明日の英語表現で使うCDをあさっていた。
英語の曲、むしろ好きなパートが英語の曲。
候補としては『白の幻影@サンホラ』や『The Carol of the Old Ones@聖歌(の割にはホラー注意)』が。
しかし諸々の事情によりとりやめ。いや、こいつらかけたら相当勇気あるよたぶん。
で、某ポケモン映画挿入歌の『Secret Garden@MADOKA』を考えたのですが、結局ガネクロに軍配が上がる。
『His Voyage』『nonsense』が部分的に英語で歌われてるよな、と思いきや。

1st.アルバムが伏兵だった。

『君の家につくまで~』『二人のロケット』『HAPPY DAYS?』にまとまった英語歌詞。
なによりも『Holding you, and swinging』、というわけで君に決めた!
明日は一限から程々に鬱々しくしてみます、それなんて迷惑。


三者ー。


>>灸たん
明日やばい、面談後すぐ帰宅の噂が。
男女男男女男女、フゥフゥッ。

>>秘書
・王様のもの説(売られましたが…)
・秘書のもの説(売られてゆきました)
・殿様のもの説(帰りにネタになった)
⇒みんなのもの説 …が、浮上してきました。
ドナドナ使用人。…生きろ。
[PR]
by forWAM | 2008-02-14 22:47 | DAYs --日々徒然