<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今日をいつか二人で振りかえる時 きっと頭上に輝く 小さな王冠みえる
e0000377_2159324.jpg

A crown


【姫様と犬(と姉上)へ】
昨日のバトン、差し上げますからもって帰れ☆


今日で三月終わりですか!
つか今日で今年度が終わりですか!
嗚呼…なんだか長かったようなそうでないような…。
またタイトル考えなきゃ、よし決めた(早いな)。


クラウンは気づけばカラオケで歌います。
が、今日はそれどころでは…なくてですね…。
カオスすぎてもう何がなんだか、写真参照の程。
ちなみに写っているソーダを四分ばかしで飲み(身の危険を感じた為)、後半に腹をやられたという。
でも今は元気です。ですが報告は軽めに…。

・のっけから00祈念式典 ←ところがぎっちょん、あの追悼とか詩人なハロとかorz
・何があったかサンホラ歌い尽くし大会 ←結局全部…あ、『辿り着く詩』の記憶が無い…
・あらゆる歌詞を00仕様に書き換える緊急事態 ←ex.仮面のハム、いっそエアレルヤになれたらいいのに
・なんやかんやで『恋人を射ち堕とした日』がやばかった ←貴方を狙い撃つ!
・『男女』は二回歌った ←一回目は過疎状態だったのでもう一度
・最後は腹筋に武力介入「どんまい☆」 ←あれ、祈念は? 追悼は?


気を取り直して、朝から大変なものを見てしまった。

『チーズスイートホーム 第一話』 ※全編三分

こっ、この可愛さはけしからん! 特に耳がけしからんよチー!!
朝一から私のライフを奪う気か! ←この為だけに六時半起きだったAさん(17歳)。
母が横で「この手のアニメってこの人たちしかいないのかしら…」って何か違わないか。
最初からこおろぎさん全開で泣いた。どうしようバスの時間ずらして毎朝見るかな(迷惑です)。
狙い撃たれた方、平日朝六時四十分より、12ch.をどうぞ!
早く親父こないかな親父 ←?


>>灸さん
貴 様 謀 っ た な 。
…畜生俺の馬鹿もう知らないorz
[PR]
by forWAM | 2008-03-31 21:59 | DAYs --日々徒然
ねぇ 地球の果ては何処なんでしょう 君とさがしたいもの 思い描いてた
e0000377_10668.jpg

CANDY POP


アニメ『チーズスイートホーム』は明日朝(多分)6時40分から!
局は忘れたが見るべし! かわいいから!!
個人的に原作ですと、職業の気になる親父さんが好みです。


今日何があったかはこちらから
追記ですが、ウィリアム・テルにあやかってかアーチェリーがありまして。
ハマったかもしれない、そしてまさかの左利き疑惑(右弓左矢の方が当たる)。
ちなみに弓の色は緑、もう病ですかそうですか。


…これだけ書いて寝ようかと思いきや、明後日の方向からバトンが、いや灸さんだがな。
しかも…え、これをやれと…? そんなこのサイトじゃリアル万死なんですケド…。

…シカタナイナウケテタトウorz

【胸キュンどっち?バトン】

あなたが男性にされてキュンてする方を選んでね★
理由とかも軽く書いちゃって下さい


A頭をなでられる・B頭を小突かれる
→A、キュン(…)というかあったかいのはこっち。

A王道、助手席に手をかけて駐車・Bサイドミラーのみでサラッと駐車
→A、むしろ安全運転でお願いしますがくぶる。

Aたまにかける眼鏡・Bたまに裸眼→B…? 眼鏡属性ないので…ごめんなさい…。

A標準語で『好きなんだ』・B関西弁で『好きやねん』
→A、と言っておくが要はTPOだと思われ。普段から関西ならBとかね。

A意外に手先が器用・B意外に勉強ができる
→A、とはいえ度が過ぎると逆にビビります(駄目じゃん)。

A寝る時かわいいパジャマ・Bパンツ一枚
→C(でたー闇選択肢!)、普通のパジャマってのはないんですか…かわいいじゃなくて…。
 つか『かわいい』がかかるの何処? なんですか国語の問題ですかいいえケフィ(ry)。

A『ほら、行くぞ?』・B『よし、行こっか?』
→B≧A…どっちも含む要素が同じ気がしてごめんなさい…。

A『ばーか』・B『あほか』
→B、でもよく言われるのはAですどうだ参ったか。

A前からぎゅう・B後ろからぎゅう→A…恥ずかしい B…心臓に悪い
 …吟味しました、とりあえずBでお願いします。

A屈託のない笑顔・B鬼畜な笑顔
→A! A! A! 周り男女問わずBばっか! だからたまにAな人見ると落ち着くが! やめれB!

Aネクタイをしめる・Bネクタイをゆるめる
→A、きっと凛々しくなる人っていいですよね。

A夜すぐ寝ちゃう・B朝が弱い
→A、このバトンの趣旨だと。私が朝弱いのでなんとかしてけれ…。

A『お前といたら楽しい』・B『お前といたら落ち着く』
→A、こういうネタを見る度にいつかの授業@仮面さんを思い出す。

Aお礼を言われると照れる・Bお礼を言われると『体で返せ』
→C(二回目)…余裕のある感じかな、いいってことよ的な。

Aふわふわねこっ毛・B健康的な黒髪
→B、断固B。黒髪万歳。

Aほっぺにちゅう・Bおでこにちゅう
→…どっちも実質は変わらない気がしてきた。むしろ行動自体に問題がある筈。
 敢エテ答エルナラ…Bかな、残念なくらいに赤面するらしいので。まだ逃げられる! 多分。

以上!お疲れさまでした★
キュンてしたい女子にまわしてね!

だーれだ。…ある意味キュンとしてる人ばっかだがな。
盗ってけ泥棒、なるべく積極的に。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=45305
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


…ちかれた。


>>姫
サブ日記に思いの丈をぶちまけすぎたという…。
かーおーす、かーをーす。
[PR]
by forWAM | 2008-03-31 01:00 | DAYs --日々徒然
遥かなる道を駆け抜けて 探していたのは 革命のThe first cry, you made it!
e0000377_23492582.jpg

The first cry


母上が小さな袋つくってくれた。
何を思ってか緑色…! 大切にします、あらゆる意味で。

何を思ってか出かけていた行灯。
ハンズと無印と本屋に顔を出してみる。
ハンズでノート類まとめ買い、シャーペンも追加。
無印でペンを探すも商品入れ替えって何事…!
ただお買い得だったので新商品を購入、六角ツインペン。
本屋では…ちょ、所持金あと少しあれば速単リスニング買えたのに!
しかしやること沢山なので、まずはむしろ基礎だと英文法チェックを購入。

そして気づけば五時直前。
よく考えれば家は留守→テレビ独占可。

00 み な き ゃ 。

ところがぎっちょん、放映は三十分後。
即行バスに乗り込み(運良くあったよあの過疎路線)、発車時間を確認、五時九分発。
たどり着けるかなかなか危ない時間だったので、トランザム! …と心の中で。
素晴らしい渋滞に巻き込まれるも、なんとか一分前に自宅到着、テレビテレビ!

【時系列滅茶苦茶/うっすらネタバレ?】

・かたはらいたいのはお前だあぁぁぁ!!!1!
・ちょ、アレハレまさかの、まさかすぎるよその最終手段…!
・まままマリー!? 誰ですかビスケットですか ←違います
・大破しても死んだのかそうでないのか曖昧だよ諸君
・兄貴…! もう回想にしか出てこれないなんてorz
・せっちゃんが! 刹那がすごく輝いてる! 主人公してるよ!!
・いきなりタメ語かエンジェル、だから小者なんですよ

・ハ ム が 出 お っ て し か も 『』 を 語 り お っ た

・迷語録大放出ハム、どこまでメルヘンなんだ貴様、でも好きです
・シリアスだかギャグだかわからないまま(シリアスです)、バトルの展開に着いていけない私
・あ、れ、この光ってうわそんな事言うんじゃねぇよ…! このあたりで涙腺トランザム開始

・久々にサジ見た、っておまここで初期OP使っちゃいけないよトランザム…!
・ん、キャストに激しく見慣れない名前が…朴さん?
・元気そうなおっさんだけが心の支え…って生きてたのか赤薔薇の男!
・さりげなくソーマの姿が例のシーンに映らず疑問(荒熊はいた)
・会話がクロスオーバー? 画面と不一致? で理解不能だらけ…ネーナ?
・エンジェルがなんか手下揃えてるどうしようエンジェル
・あ、ルイs… 誰 だ こ の そ っ く り さ ん は
・『mission incomplete』

…まとめると、ひたすら心臓に悪い展開でした。
アレハレ見直した! 前半のあいつら息合いすぎだ。
しかしあの髪型でルカ様@幻水2を思い出した私は豚死ねですか万死ですか。
ハムの濃さを改めて実感。でも好きですよ兄貴の次に。ここ強調で。
そういやライルが全然ラストの伏線シーンに出てこなかったような…。
とにかく凄かった! ここまでハマるとは思わなかった!
二期まで時間があり、かつ我々が修羅場なあたりでの放映? なのかはわかりませんが、楽しみにしてます。

…そんなあなたに、じんわり泣けるいいお話


>>T子さん
洗濯機の側に置いておいた。
今朝遅めに起きたら、陰干しされてた。
…ありがとう、母上。

>>楓さん
キャロラインが新しい言葉を覚えました。
嬉しくてずっと繰り返しています…「バンシニアタイスル!」と。
でも極刑はやめてください。…それにしても『伽炉来因』が一発変換だった件。
とうふ洗濯記はまた別に書きたいです ←駄目な人。
[PR]
by forWAM | 2008-03-29 23:49 | DAYs --日々徒然
ああ 限りなく哀しみに似た時を過ごして 伝えきれない想いを巡らせて
e0000377_22133437.jpg

廻り道


未だにダメージを受ける曲。あらゆる意味で美味しすぎる…!
過去に話のあったデッシュ@FF3を思い出します、なんだか懐かしい。
着メロの設定になってます、ある方からの。一時期変えたが慣れなかったということで元通り。
カラオケで歌うと昏倒者が出る点でも有名です(ネタ的な意味で)。


今日で本当のラストでした。
教室も明け渡しのため、荷物を大量に回収。
そして最終下校付近になり、HRでカオスが起こっていた。
捨て置かれていた教科書や参考書の、もってけどろぼーまつり
その中においての戦利品。

・世界史資料集
・倫理の教科書
・同資料集@探偵さん
解決センター倫理

…あれ? あきらか最後のおかしくね?
担任にいいんですかと何回聞いたことやら。
まあ自己責任ですからもってけって…。
とりあえず持ち帰り、しかしあまりに綺麗なので誰のなのかな。返せと言われれば返す予定。
このあたりで教卓付近から視線を感じる、そこで振り向けば。

赤くてもふもふしててかわいい@楓さん、生物、が。

…保護しました。
王様の手下の三等兵でした。
後々事情を聞いたら、鞄に入れ忘れたらしい。
しばらくお預かりになりましたとさ。


とうふは明日洗います、今日はもう眠い…。
ヘリジヘエエエエリ(プランタジネット)、ユロアフルルフルルフフ(カペー)、ですよ。
だめだねむいもうだめですおやすみなさい。
[PR]
by forWAM | 2008-03-28 22:13 | DAYs --日々徒然
I've been solitely. When I awoke and felt you. Holding...hold inside.
e0000377_239129.jpg

Holding you,and swinging


元々ぼんやりとした曲ですが、エフェクトで更にぼんやりさせて聴くのが大好きです。
英語部分を歌いきるのがなかなか辛いのは気のせいですかね、特にブレスが。
フェルト…不規則変化とはいえども…orz


腰にタイヤをつけるとどれくらいの力がかかるのか、理系に聞いてみた。
思った程にはかからないらしい、残念。
しかしいつの間にか黒板はカオス。
右下のはアレルヤ(錘)、左下のはマルチーズ、どんまい☆


今日も疲れております…。
なんだか諸国民の春@1848に巻き込まれた気分です。
どんな気分かって、たとえば朝に居場所がなかったり…。
仕方ないといえば仕方ないんですがね、だってそこに春があるから。
というわけで、職員室の真横にある自習スペースか教室に逃げ込むわけで。
今朝は教室。近くで王様と探偵さんが数学めいてたので、対抗して姉上とイベリア歌ってました。
それにしてもあの姉上を退避させるって偉大だ、なんかちょっと尊敬 ←?

つか、人目につくくらい仲良くしてる? 方々ってすごいと思う。
たわしはしゃいなのでとてもじゃないですがあんなことは…!
ちゅうようってなんですかけんじゃさま。


「カントに感動した!」って洒落じゃないですよね。
某氏に滅茶苦茶つっこまれたわけですが。
最近職員室脇で二人して無理しすぎです、もうらめら。
明日で終わるから頑張るですよー。
[PR]
by forWAM | 2008-03-27 23:09 | DAYs --日々徒然
黄昏がとても綺麗 いてついたその輝きに共鳴 心を奪われてる
e0000377_20482171.jpg

風とRAINBOW


気づくとノートにいる養父。
ちなみに世界史です、無意識だった末期ー。
英語も大変な事態になってます、アレルヤだらけです。


あたまいたい…。
春期講習が意外と鬼です。
今日も二限のアルバトロスは幽体離脱気味。
もう寝るしかないです、駄目だなんだこりゃ。
でも日記全く更新しないのもどうなのよ、ってことで…。
総合すればあまり元気じゃないですはい。


涙腺トランザム。


>>鵺さん
おひさかたぶりです…!
一年間、お疲れさまでした。
そして地雷バトン…ではありますが、時間があったらということで。
報告ありがとうございました。
[PR]
by forWAM | 2008-03-26 20:48 | DAYs --日々徒然
白い世界へ再び歩き出す 輝きに目が眩んで見えないけれど そこには凡てがあって何もないから
whiteout


むしろ霧で視界真っ白ホワイトアウト。
昨夜は予習の最中に『The first cry』の歌詞解釈をはじめてしまい、いつの間にかという悲しい結末。
おかしいな、楓さんとメールまでしてたのに…おかしい…。


咲喜ちゃんにやるやる言っててやらないのも何なのでメモ。
ビゼーの『カルメン 前奏曲』でお願いします。

たん たか たか たか たん たか たか たか たん たか たか たか たん(9)
たん たか たか たか たん たか たか たか たん たか たん たか たん(8)
(略/9)
たん たか たか たか たん たか たか たか たん たか たん たか たん たん(8)

…げ、予想当たりやがった、34回。
つか朝一からバカですかたわし。


しかし『Erinyes@BETTA FLASH』→『最後の離島@ガネクロ』はいけないと思う。
MP3がいきなりこんな感じで困った。
すごく不安をかき立てられます、脳内符号が大変なことに。
平和の光をおろしましょう…これ以上誰もいなくなるなよ、ガンダム! まさかここまでハマるとは思わなかったぞ!!
[PR]
by forWAM | 2008-03-25 08:00 | DAYs --日々徒然
きっとまた同じとこで悩んじゃって 動けないままで 揺さぶりかける現実も 実体のないシアワセのパレード
e0000377_14493218.jpg

夏の終わりの長い雨


従姉妹さんのわんこさんです、名前はチャチャ。
そして妊娠四ヶ月…ご本人が
まず入籍した事実さえ知らなかった、名字変わったのか!
なんやかんやで騒ぎまくった彼岸の暮れでした。詳しくはまた次回!


【自分バトン】

これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。やらんでもいいとは思いますよ、要は気分ですな。


 ◇ personal ◇

■名前:行灯ばん/あんどう―

■住まい:都内某区、近々近くに電車が通るのでうきうきするような田舎

■年齢:せぶんてぃーん

■職業:外見と中身があらゆる意味で釣り合わない高校生

■家族:父、母、妹、弟、弟、弟、妹、イモリ、ドジョウ…最近まで淡水フグもいました

■身長:十二歳児並…orz 平均より八センチ低いだけなのに! だけなのに!!

■体重:十一歳児並…いいのかなこれ、現実の話なのかなこれ

■視力:検査ではCやらDやらとまあまあなものの、ドライアイと疲れ目で眼鏡の人です

■髪型:背中の中程まであったのをざっくり肩くらいまで

■所持金:財布に千円あればいい方です

■習い事:昔はこう見えてもそろばんとピアノやってました、あとN研

■小遣い:親の気まぐれと定期代の釣り銭くらい?

 ◇ like ◇ 

■和食:焼き魚(塩鮭とカジキ)、煮魚(ヒラメ)、味噌汁(油揚げと大根)、肉じゃが

■洋食:ロールキャベツ、コロッケ

■菓子:チョコレート、干し梅、ポテチ…『小魚チーズせんべい』は世紀の大発明だと思う

■おにぎり:鮭とツナマヨ ←何故かツナマヨは平気なマヨ嫌い

■おでん:じゃがいも、餅巾着、ちくわぶ

■ラーメン:みそかとんこつ、他のもイケます

■パン:クリームパンと総菜パン、でもサンドイッチは苦手かもしれない…

■チョコ:何でも食べますがチロルのヌガーときなこもちは神

■アイス:チョコ系かメロンに弱い

■ガム:矯正やってたんでいつの間にか噛まなくなった…紅茶風味とか?

■アメ:べっこう飴や金平糖、いわゆる日本の飴ですね

■駄菓子:駄菓子のコンポタ味ってなんで旨いんでしょうかね

■ジュース:三ツ矢サイダーに決まってるじゃないですか

■お茶:紅茶はお茶に入りますか…? 日本茶も好きですよ、お茶の形なら

■色:黒、緑、橙、空

■数字:『37564』は感動した、あとは『11』とか?

■教科:現代文、倫理、世界史、生物

■ブランド:無印愛用、しんぷるいずざべすと

■音楽:RPGのラスボス戦みたいな曲はもれなく大好きです、シンフォニックなんたら系ー

■歌手:GARNET CROW、Sound Horizon、BUMP OF CHICKEN、See-Saw、Kalafina…あとさいきん BETTA FLASH が。

■俳優:三谷幸喜氏の作品によく出てくる方々が好き、小六時に母に洗脳されたくさい

■女優:つまり同上です、戸田恵子さんすごいよね

■モデル:あー…興味ないです(酷)

■芸人:パペットマペットがNHKの某教育番組に出ててふいた

■スポーツ:正直、ドッヂボールと長距離以外なら好きではありますが…

■海外:人が適度にいるようなところ、またはロマンのあふれるところ

■TV:教育の『ピタゴラスイッチ』『クィンテット』『にほんごであそぼ』は地味に笑えます、今の小学生はだから寿限無が言えるのだよ!

■映画:なんだかんだでいい涙流すのは今でも『ミュウツーの逆襲』ですが何か

■ドラマ:『古畑任三郎』『HR』『双子探偵』を全部…今更ですが『ロス:タイム:ライフ』のパロディに感動、本家も是非

■小説:牧野修と菊池たけしとラヴクラフトは好きすぎる

■漫画:七色いんこ等の手塚作品、ポケスペ、ソウルイーター、バルバラ異界、11人いる!…萩尾作品読みたいなー

■雑誌:さっぱり読まないです

■運動:国土再征服運動

■季節:過ごすなら春、見るなら季節の変わり目

■動物:猫とか蝶とか烏とか

■香り:爽やかだったりあったかだったり…あ、フレグランスの売場にはできれば近づきたくない、です

■キャラ:渋いおっさんとか浮遊感のあるひょろい兄ちゃんとか無口少年少女とか、どこまでも駄目ですねはい

■花:夾竹桃、鉄線、金木犀

■場所:人気のない路地、夕暮れの河原、電車の隅っこ…

■コンビニ:ファミリーマート…しか、近くにないorz

■マック:紅茶は二度と飲まない、火傷未遂したから…無難にチーズバーガー

■ケンタ:フライドポテトが好きです ←

■ミスド:もっち! 〇(・ω・)〇

■モス:あまり行かないといいますか…最後に行ったの、何年前だ…?

■31:チョコチップやメロンやつまり気分次第、飴入りのやつも好きです

■ファミレス:あまり行かな(貧民)…ドリンクバー?

 ◇ use ◇

■携帯:W52Pの白×金、正月ぐらいにauのCMで使われてたやつです

■ストラップ:咲喜ちゃんからもらった王冠つき金色モノクロブーと、水晶の欠片が詰まったガラスケース

■パソコン:NECのデスクトップですな、中身はXPです

■財布:母上にもらった茶色い大人しめかつポケットいっぱいのやつ

■ポーチ:使いませんが…らんちゃんと某氏にもらった巾着は各々大事にしてます

■バッグ:たっぷりはいる肩掛けタイプ、最愛は中学入試合格時に買ってもらった千円の子

■手帳:のシェイクスピアを、フロイトと迷ったのは君と僕の間だけの秘密だ

■シャンプー:シーブリーズが好きだが今は業務用、髪がなんかすごい…?

■ボディ:だから業務用だってば…たまにダウが置いてあります、母上…!

■歯磨き粉:…辛いの嫌い(論外)

■歯ブラシ:おーらつーのピンク色したやつだったと記憶

■洗顔:置いてあるの使ってます、無頓着万歳!

■化粧水:いい加減考えなくては…(無頓着2)

■リップクリーム:メンタムの沁みない、赤ちゃんでも塗れるってやつを

■目薬:沁みない程度の…しかし点す(注す?)のが下手で困る

■香水:使いませんねー

■愛車:「アクセルに足、届かないか…」地味にショックでした、うじうじ

■ふでばこ:煽り文句が『500mlペットボトルが入る!』の、最早筆箱ではなく筆袋、黒いです

■シャーペン:100円の、ノック部をくるくるすると消しゴムが出てくるあやつです

■消しゴム:monoです、やっぱりくるくるします

■くつ:黄色いぺたぺたしたつっかけか、黒い底が臨死状態のやつか、茶色い冬物かしかない…

■お箸:竹で、持ち手のあたりが赤くなってる質素な子、あるいは紫のうさぎさん

■お茶碗:信楽焼で、やはり質素に草花柄

◇ now/現在 ◇

■起床:平日は六時過ぎ、休日は九時過ぎがデフォです…

■就寝:九時から十二時の間には大概寝てるという…

■着てるもの:黄色いタートルネックセーターに、白いズボン、タートル大好き

■靴下の色:白いですね

■パンツの色:…聞いちゃいけませんて習いませんでした?

■食べてるもの:サクマの紅茶のど飴

■聴いてるもの:『焔@Sound Horizon』

■テレビ何やってる?:うーん…謎

■右にあるもの:新明解国語辞典第五版、筆箱、色鉛筆、ネクステ、鼻セレブ等など

■左にあるもの:詳説世界史、世界史B用語集、新詳世界史図説、スケッチブック×2等など

■後ろにあるもの:椅子の背、普通の棚、本棚、箪笥、上着ラック等など

■誰といる:秘書からもらったでかいとうふ

■どこにいる:そこはかとなく暗い自室

■今の時間:日曜の平和でいて倦怠感溢れる昼下がり

■今の天気:晴れてます、春らしいぼんやりとした陽気

■近くにある家電製品:携帯、ハロゲンヒーター、DSライト、GBASP、PS2、MP3、MDコンポ、エアコン…くらいかな?

 ◇ last/最後に ◇

■食べたもの:紅茶のど飴かと思いきや、チロルきなこもち

■聴いたもの:『創聖のアクエリオン@AKINO』

■見たテレビ:NHKのど自慢…あまり覚えてないけど、内容は

■電話相手:母、それも二週間前ですが何か!

■メール相手:日記二つの前は、灸さんですね…テイルズシリーズ何故か羅列

◇ first/初めての ◇

■おつかい:覚えてないけど、八百屋さんだった気がするんだ

■自転車:え… 未 だ に 乗 れ ま せ ん が

■1人部屋:小六の、受験の頃からだったと思います、この春移動予定…

■初恋:意外と最近といえば最近でしたね、確信が持てるのは

■告白:罪の告白なら小学校時代は日常茶飯時でしたが何か。…恋愛的要素となるとないですね

 ◇ past/昔の ◇

■将来の夢:(幼稚園)ケーキ屋さん→お花屋さん→(小学校低学年)お絵かき関係→(同高学年)出版業界

■怖かったもの:父方の大叔母(未だに怖いというか嫌い)、無くし物(お気に入りの人形を無くして最早トラウマ)

■習い事:ピアノ、手芸、そろばん(この前亡くした祖父に)、N研(クラスは違えど、途中まで王様と同じ校舎だった…!)

 ◇ other ◇

■起床時間:今日は休日としては珍しく六時半過ぎ→十時半まで二度寝(=同じ)

■就寝時間:昨夜? ああ、深夜二時からガンダム00見て涙腺ブレイク、結局早朝四時ですが何かorz

■風呂何分?:四十度以上の湯船に十分いると茹で上がります

■どこから洗う?:頭ですね、以前に比べればもう楽すぎるといいますか…

■将来の夢:中高の教員、科目は国語か社会(やりたい分野が狭間orz)…教え方は仮面さんで、キャラは担任とおばちゃんを目指す!

■メモリー数:電話帳は123件、データは525件

■電話着信音:『朝と夜の物語@Sound Horizon』

■メール着信音:『Erinyes@BETTA FLASH』

■家の外壁の色:明るい茶色、ブラウン

■家の階段の段数:内部は三十段くらい? 三階立てです

■自室何畳?:プラネタリウムで広げたくなる四畳半

■カーテンの色:大人しい黄色と黄土色と茶色の中間、植物柄です

■自室にある家電製品:さっき答えたのですべてですねー…あ、ライト二本追加で

■何年何組何番:高2のC組17番でした

■給食?弁当?:基本お弁当、希に足りなくて買います

■セーラー?ブレザー?:くたくたのブレザーで

■スカートの長さ:思うんですが、長めのスカートってこう、何か感じませんか? ←駄目

■内履きの色:白地に青ライン、一貫校なんで中2と同じでよくネタにされます、慣れたw

■自分の座席:最近はずっと教卓のそばでした、目の関係で

■部活:元美術部、またの名を内職同好会!

■委員会:図書委員会と、文化祭の執行部を少々…

■校長の苗字:T野さんですね

■担任の苗字:担任は担任です、読み方は関西風に濁らないのがポイントです(広島県民)、リズム良くどーぞっ!

■テストの最高点:定期なら生物の91とか、模試ならこの前の倫理90とか(何故かサブ科目ばっか)

■テストの最低点:赤点の赤点を、中3の時、数学で…

■お気に入りスポット:学校のA22、別名カオス部屋

■校歌の出だし:はなつ(以下略)、生徒作詞です

■100m何秒?:聞いちゃいけないよ、まず覚えてすらないしね…

■縄跳びどこまで飛べる?:仮面さんは2、3回でアウトだったらしいので、まあそれ以上はいけますよ

■尊敬してる人:菊池たけし氏と牧野修氏、ラヴクラフト、そして我らがAZUKI七氏!

■ストレス解消法:…趣味に昇華させる?

■おすすめグッズ:元学年主任…じゃない、愛用している型のシャーペン(前述)ですね

■何フェチ?:ネタフェチと言いたいところだが、…横顔とか? 素肌見えないとか? 要は趣味だろ? ←違うよ。

■1番行きたい所:東照宮か鎌倉にー、誰か連れてけー、大英博物館でもいいぞー

■今の気持ちを漢字一文字で:静

■一言:文字数ギリギリで泣けてきました、つか回答時間長いよ自分!
[PR]
by forWAM | 2008-03-23 14:49 | DAYs --日々徒然
最後の離島へ行くのなら 何処へも行かず眠ればいい 空を渡るもの達よ 地を這ってゆくもの達よ
e0000377_22363119.jpg

最後の離島


まだ見てません(二回目)。
別館の兄貴の顔アップ&文字加工版。
もじまるさんのお世話になりました。

そういや、『焔』はいいとして『Blind Justice』っていきなりなんじゃそりゃですが。
いきなりビートマニアやりはじめたわけじゃないです、当たり前ですけど。
どう兄貴と関わってくるかは、某所で検索かければわかるかと。
いい曲ですよ、なんというか鬼気迫りまくりで。
シンフォニック系が好きな方にオススメー。


英語、イノセンス、英語な一日でした。
昼間嫌気? 眠気? がさして寝ようとしたものの眠れず。
いきなりイノセンスをやりたくなりまして、久々に電源を。
いきなりギルド依頼で全滅の危機をやらかしました(レベル10危険討伐依頼)。
奇跡水二本使っちまった、つかサンダーブレードの威力が神すぎる。
あれがあんなんなら、インディグネィションはどうなるんだよ! と言いたくなる感じで。
そのままダラダラとギルド依頼をこなし、全員の秘奥義を見てしまったという。

オリフィエルかっけえぇeee!!!

見たのは一番最後でしたが、エルが意外と長引きまして…。
無理して二回もやらせてしまいました。ゲージの減りが早いんですけどお姉さん。
そういやカットイン、縦のキャラと横のキャラがいますね、何故だ。
そして地味な願いというか嗜好というか、リバースタイプの秘奥義出ないかなあ。
二人でやるやつです、もう好きすぎて好きすぎてふふふ。
バリエーションも前衛3×後衛3、私的にヴェイグとマオorアニーが好きでした。
アビスのFOFで出た時はもう嬉しくて…そのくらい大好き。
しかし終わりが見えないぜ…いや、もうラスダンは目の前なんだが…。


『最後の離島』。
なんだかなあ、で悲しいのですが。
島って、避難・孤独・未知の象徴なんだそうです。
ぽつんと存在するということで、某ランゲルハンス島とか。
『孤立させる=isolate』も、原義は『島のように孤立した』。
どうでもいいですがフランス語でも『島=isle』だったような、どっかで見たなベルアイル。
で、何を思ってか英和辞典で『島=island』を引いてみた。
ざっと読んで目についたのは、

the Islands of the Blessed…[ギリシア神話]善人が死後住む島

やっぱ派生語に死後の意味あるんじゃねえか…!
ここまでの思考回路に、イコールとかつけてみると、

水鳥が羽ばたいてゆく音…もうすぐ聞こえる ←『(水)鳥=魂、あるいはその運び手』の『はばたき』が『もうすぐ』

同じ季節・場所・時刻(夕陽≒黄昏=終焉)

[((消え去る関係…愛、見失うもの、心の向かう場所) ≒水鳥(象徴として)
(空、海、木) ←空(と海)と地(※) ≒季節・場所を感じられるもの⇒総括としての『宇宙』

(手がほどける…よくあること、泣きつかれて眠る) ⇒離別・悲しみ…完了形
(何も言わないのは何も伝えられないから…言葉は無力))] ⇒ひたすら具体例を並立=移り変わりと経験した喪失について

最後の離島へ…眠ればいい ≒何もしない→生存活動からの離脱
空・地のもの達よ ←※のリピート≒生きとし生けるもの全て(=『死』という共通事項)

水鳥が羽ばたいてゆく音…もうすぐ聞こえる ←純粋に最初に戻る

同じ季節・場所・時刻(夕陽) ←最初に戻るが、新たに『死の直前』としての属性が付加される(リピート)

最後の離島=最後に辿り着く場所 或いは 誰も来ない独りの地

ぜえはあ。キーは全部辿ったかと。
歌詞はここから多分行ける筈、駄目だったらすみません。
並立とか具体例とか、それっぽく使ってますがなかなかに自己流(…)。
もし足りないとか、新しい見解などありましたら、お気軽にどうぞ。
次があるなら『The first cry』か『Love is a Bird』やりたいなあ(何だと)。


英語もう少しやってから寝ますよーノシ
もし見れたらガンダム見てくる!
[PR]
by forWAM | 2008-03-22 22:36 | DAYs --日々徒然
この手を伸ばせば 君に届くけど 君はもうあしたを その瞳にみてるんだね 春、名残り日
e0000377_23321646.jpg

この手を伸ばせば


未送信だった養父の写真を発掘。
意図的なものを感じてもレッツスルー。


いや、終わりましたね、今年も。
無事進級できたのはまあいいとして…。
英語筆記だけが若干心残りな成績でした。
今年そして七日しか休んでないよ私、少しエラいぞ。

今年のクラスはほぼこの形で、来年に持ち越されるみたいです。
どちらかといえば、『クラス全体に対する想い入れ』が強いのは去年のクラスなんですよ、断然。
ただ、『一部に対する想い入れ』だと強いのは今年ですかね。ムラだらけのおつきあいでした。
いや、世界変わりましたもの。環境の変化が怖ろしかったわけですから。
最初はものすごく仲の良かった人も少なく、平気なのかな、と。
まあ、蓋を開けば担任含めてただのカオス、結局は新天地の開発に。
壁画組との出会いは衝撃でした、特に。一部まさかの展開を巻き起こしたわけですが。
一年前の四月では、絶対に予想していなかったというわけで…今でもたまに疑う&疑われる事実。
とりあえず、黙っててすみませんをもう一度しておいて、ですね…。
いや、勝手な思いこみじゃないの? と言われたんですよ、先日。確かにわかりづらいけども、違います。
周りみたいに目立つようなことはしてないですからね、登下校ずっと一緒とか、お揃いねたわしたちとか。
そういう感じです、はたから見ると兄妹説(by.王様)が流れるような感じなんです。
…もう少しわがままになりたいな。…ごめんなさい自重します。

なんだかんだで良いクラスだったと思います。
文系のくせに朝から飛び交うのは数学的な会話とか、教室の片隅で世界史を叫ぶとか。
掲示物に担任の趣味が見え隠れしてたとか、増えていく人形とか(まさかのとうふが行方不明orz)。
最後の日直が某氏でして、咲喜ちゃんも含めて三人でアホをやらかしてみる…元学年主任を探せ! 的な。
こんなことをできるのも最後、残すは来年というわけで、なんだか不思議な気分です。
笑って巣立てるよう、頑張って行こうかと思います。まずは来週の春期からですね! orz


for WAM+

姉妹日記、落書き専用。
ひたすら日々の落書きをupするためだけに設置してみました。
熱を入れすぎないよう、更新していければベストだと思います、よ? ←何故疑問形。
[PR]
by forWAM | 2008-03-21 23:32 | DAYs --日々徒然