<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
イスカンダルはアレクサンドリアの別名なんだそうです。
数日間音信不通でしたがこーんばーんはー。
とりあえずこれだけ夏の思い出に…投下。

【ニコニコ動画】ラジオ幻想水滸伝第一回配信

ひゃくはっせーとか叫ばれると照れるよね、さきちゃん ←
そしてテラ子安。子安こやすこやすぅ…。

そして現在、耳元では残念ながらふぃあ通のログが流れているという悪夢。
わああまやふぅがあたまわるいよおぉぉぉ…!


で、何を思ったかトップを更新してみたり。
いやね、いつまでも夏モードはよろしくないかなあと。
そしてベルフェゴールを後釜に据えて…。
暫くはとっぷ絵とか、日記とかも更新がゆったりのったりになるかと思われますので、何かありましたらメルフォか拍手かコメントでどうぞー。

あでぃおす、僕らの夏休み…。
[PR]
by forwam | 2008-08-31 21:07 | DAYs --日々徒然
イッソス・アルベラの戦いはアレクサンドロス対ダレイオス三世→
e0000377_213459.jpg

ガウガメラの戦いなんか聞いたことないんですが。
つまりはアルベラの戦いなんですが。
マケドニアとアケメネス朝ペルシアの戦いですね。
これが原因でアケメネス朝は壊滅。
ダレイオスはベッソスというサトラップに殺されて、ベッソスも裏切りにあいアレクサンドロスに殺されます。
なんとはなしにつながるまろん。


最近何が何だかという勢いで気分が悪いです。
むしろ機嫌かも。理由がよく解らぬまま苛々と…。
そんな調子で本日、

「『サロメ』って知ってますか?」
「ああ、大好きですあれ」

と元学年主任に言ったらそこはかとなくおいおいという顔をされました。
いや…あれって凄い話ですよね。流石ワイルド。『ドリアン・グレイの肖像』も怖かったが。
『幸福な王子』も、これを背景にするとただの悲しい話じゃないと思えてくるから不思議。
『サロメ』は何が凄くて好きかって、首ですよ首。嗚呼でもそれはリンゴじゃないか…。
信仰と愛欲と。愛を受け入れられないなら殺してでも手に入れるという狂気。
サロメばかりが前面に押し出されますが、実はヘロデやら妻やらもとんでもないという…。
モチーフとしても愛されるのが、そこはかとなく、わかるような。

なんか素晴らしく脱線してますが、要はまた傾いてきてます。
だれかーたすけろー(酷)。
[PR]
by forWAM | 2008-08-26 21:34 | DAYs --日々徒然
【携帯復活しました】タンネンベルクの戦いは二回存在→
e0000377_21164546.jpg

お騒がせしました(ふかぶか)。

今日の遅い午前中から携帯が復活。
これからは携帯に何を送っても平気です、たぶん。
なんだか久々に日記書いてるよママン。


しかし明日は模試なんだな。
早稲田プレです、まずは時間配分に気をつけよう。
どの科目も怪しさ満点だけどねえ…まあなんとかしてきます。
ついでの私信で申し訳ないが、『あれ』には体力的に参加できないかも…。


モラ。横にあるのはビオフェルミン。
買ってきてもらいました。モラは担任に、

「暑苦しい」

と言われてしまいましたがめげません。
そして名前候補として、

担任…スレイマン陶淵明
殿…アウストラーダ・デル・ソーレ

というそれぞれ世界史・地理な恐怖。
モラかわゆいよモラ。


>>楓様
お疲れさま。なんか今更だけどね。
そしてよく耐えた。ある意味あれは耐えるものだもんな。
よく頑張った。
しかし、それを果たして犯人は知っているのか…問題ですね。
正しく遊んで楽しい花火!

追伸。
…それは、どんな色の花が咲くか、すごく楽しみです。
[PR]
by forWAM | 2008-08-23 21:16 | DAYs --日々徒然
【緊急連絡(笑)→行灯の携帯が止まった件について→十八日追記アリ】
いきなりですがこんにちは、行灯ばんです。
いきなりですが緊急連絡。

本日零時以降~最長で週明け(18日)まで、
行灯家の電話・携帯が一切ストップしますorz

十八日追記!→まだ延長しそうですorz】

以前にも一度ありましたが、引き落としのミスが発生した模様。
現在、リアル陸の孤島を体験しています。あんまり笑えません。
というわけで、

・本日真夜中零時以降~現在(2008.8.16.12:24)にかけ、携帯にメールくれた方々
→残念ながら届いていません(エラーが出るようです)。
・これから何か連絡を取りたい方々
→復旧するまで携帯には残念ながら届きません(エラーが以下略)

なので、緊急に(ネタでもいいですが)連絡を取りたい方は、

wam-ban-y(a)mail.goo.ne.jp 〔(a)→@に置き換えてください/迷惑メール防止のため〕

または、

http://form1.fc2.com/form/?id=20077 〔メールフォーム〕

からメール下さい(PCは生きてます)。
ただし、どうしても確認が遅れる場合も多々あります。
三時間に一度は最低確認しますが…何かあったらすみません。

復旧した暁には、また連絡いたします。
真っ昼間からお騒がせいたしましたー。

【というわけでこの記事は、携帯復旧までブログトップに掲載される予定です】
【2008.8.16.12:24】
[PR]
by forwam | 2008-08-19 23:59 | DAYs --日々徒然
ツンフトは手工業者のためのギルドで闘争も起こしました→
花火に行ってきた行灯さんです。
しかし携帯が使えないのは爆笑。もうずっとそのダメージ受けながらの進行でした。

三時半、王様と待ち合わせ。
上野に行って色々お買い物。のりたまとか蕎麦とかポケモンチキンライスの素とか。

五時くらい、王様と世界史しりとりをして暇を潰しつつ、姉貴さん・探偵さんと合流@浅草。
尚、上記大荷物を抱えていた私は何故か指を指される。いいよもう痒い子ですから。
浅草から浅草橋へ。花火を購入。去年とは違うお店で。

浅草橋から千住へ。軽い夕飯を買い、自分は二回目の雪だるまをサーティワンで。
いちごのやつとキャラメルリボン。甘い言うな、ネタだから。はんぶんこです。

そして七時過ぎ、惨事再び
ロケット花火が空に舞い、蜻蛉花火(?)が投げられる…。
惨事の基本構造は、王様が危険物に点火して危険な方向に放り投げるという…。
姉上がまたロケット花火に追跡されてました。そして鼠花火の束を隠す姉さんGJ。
探偵さんが途中で蝋燭が無かったためにお線香を買ってくるとか。あと…それは、鄙猥です…。

気づいたら八時半。
盛大に打ち上げ花火。遠くでやってたちびっ子達が大歓声。
いや、風向きの関係で火の粉が。ごめんちびっ子。
片付けたりなんなり、ゆっくり去年の文化祭話で盛り上がりつつ、帰途に。

…つけたらよかったんですが、ここが行灯クオリティ。
帰る予定のバスに間に合いませんでした。あまりにゆっくりしすぎたね。
で、家に電話も出来ないし、仕方なく再び暇つぶし。
久々に、ゆっくり喋った…わけじゃないけど、ゆっくりしたなあと。
出かけるとどうしても忙しくなるので、ああやって只無作為に暇を潰す時間っていいよなあと。
暇つぶしは最高の贅沢です。もう暫く出来ないよねー、なんて。
そんなうちに三十分を過ぎまして、本日の終バス(九時半!)に乗って帰りましたとさ。

総じて、ものっそくビビっていた行灯でした、実はね。
理由は悟れ。
ヒント? …そうだね、『行灯はツンデレと言われています』かな。


ところで諸君、明日(もう今日か/十九日のことね)から学校だと思いこんでいたわけだが。
…よかった、二十日からか。よかった? …よかった。


>>ひしょー。
イエス友雅殿! まさかその名前を聞くとは思わなかったぜw
ちなみに遥かは彼も良いですけど鷹通さんが好き(聞いてないよ)。
確かにせくすいーだよなあ…大好きです。

>>やいとたんー。
ういっす、了解いたしましたよーっと。
[PR]
by forwam | 2008-08-19 00:51 | DAYs --日々徒然
アドリアノープル条約とロンドン議定書でギリシア独立戦争は解決!→
e0000377_23412479.jpg

王様にもらいましたー。
というわけで今日からハイビスカスとうふになります。嘘です。
でも洗濯されました。これは本当です。


というわけでノリとテンションが怖い行灯です。
この二つで言ったりやったりしたことって、後々ものすごくダメージ喰らいませんか。
ノリとテンションがなくなったあたりでふと思い出すと泣きたくなる、それが行灯クオリティ。
わたしなんて恥だらけの人生だよ諸君…orz


二日間横浜の祖父母宅に帰ってました。で、昨日帰宅して今日は外出。
なんかものすごくあしにちからがはいりません。
十八日までには回復しとるといいんだが。とにかく疲れました。

というわけで以下、さきちゃんから回ってきたバトンです(文脈ゼロ)。


ちと残念なお知らせ

見ちゃった人はコメント必須 ←ではないがネタに走りたい人はどうぞ
内容を教えてもらうことw
で、内容を聞いた人は絶対にそのバトンを3日以内に日記で答えなければならない ←聞いた人は必須ね

1.いつからつきあってる?
先月末かなあ。わからんけど。
結構感情的。故にすぐ行動してまいます。そして迷惑をかける…っと。

2.彼女・彼氏の名前は?
何をもってそうするかが大変怪しいのだが…。
真っ当にいくなら実はきちんと王様になる事実。
ただし二次元に飛躍するなら残念なことにクラース氏@TOPになるorz

3.なにがきっかけ?
実は多いのではないだろーか。
読書、何か描くor書く、ロマン探し…etc.

4.彼女・彼氏のすきなとこは?
すりよってくるところ…かな?
懐いてくるとかわゆいですよねえ。懐かなくてもかわゆいですが ←

5.彼女・彼氏とどこいきたい?
関西(手塚治虫記念館また行きたいなあ)、あとイギリスかな。
こういうくくりにしていいかは謎。

6.彼女・彼氏の声誰に似てる?
いつか低音いいよねって話をした気が。
むしろいきなり低音になってびっくりするような感じ。
…というわけでセクシーな井上和彦氏に一票。

7.彼女・彼氏の口癖は?
・にゃふ(cf.にゃふにゃふ、にゃぷー、にゃふーん)
・あいよー ←無意識すぎて困る(元ネタ@仮面さん)
・犬丈夫
・手持ちぶたさん>手持ちぶさた
・たわし(※一人称)

8.彼女・彼氏に一言
受け止めてあげるわ 私が壊れてしまうまで 君の全部ハキダシテ

★この日記を見た方々へ☆
大切なお知らせがあるのでお手数ですが『見た』や『…』など何でもいいからちょうだい(^ω^)
“真相”を知りたいチャレンジャーのみどぞーう


なんか敢エテのカヲスにしてみた(・∀・)
チャレンジャーカモォン!
[PR]
by forWAM | 2008-08-15 23:41 | DAYs --日々徒然
カフカスでもどこでもいいからいつも南下したいロシア→
e0000377_2124112.jpg

※うちの猫は残念ながらオスです


ちょいとまた行方不明になってましたよっと。
でも適度に元気は保持してます。


『断章のグリムⅧ なでしこ(上)』を実は八日に手に入れてた。
なんなんだ某紀ノ国屋。二日もフライングだぞ。
せんせーこわいです。千恵ちゃんのフラッシュバックとか。
とってもショッキング。さくさく読んでたらやられた。
つまりね、なかなか〈雪の女王〉が発動しないなと。
随分ぼんやり読んでました。そしたらラスト暫くがもう嵐。
からすさんこわいよ…つか上巻だけで死人出過ぎな気がするのは私だけか…?


今日はカラオケとお買い物。
若と犬、灸さんで四人。久々かな?
なんだかカオスなのはいつものことだから…。
アリプロばっかでした、気づいたら。珍しいね。
『人生美味礼讃』を恐ろしい勢いで歌うとか。普通無理です。
あと『sprinter/Kalafina』はひたすら歌いづらいことが判明…か、重なりすぎだ…。
その裏ではウマウマとかコンビニとか男女とか。これはこれで正解。
そして謎の『さよなら夏のリセ/ガンダム00』。だぶるおの検索の中に何故か。
正体も分からぬまましかしそれを歌う若。もうかなりキてました。

買い物は『夢のひとつ/GARNET CROW』のフラゲに、自分のものをいくつか。
もしかしたら『Love Lone Star』で何か描くかも。またあの二人かな?
あと、イトーヨーカドーは親切だと思った。ありがとう一号店。


>>iznさん
すごく…かもされてます…。
いくらかかったんだろう。云千円かな?
つか謎か。尚更気になるなそれ。彼が知らないのはまた謎…。
そして残暑了解です。そういや今はそいつらのく頃か…。
去年仮面さんが語ってたのが懐かしいです、授業の冒頭で ←

>>ひめー。
了解しましたー。
さりげなく力入れました、脚。綺麗な人と綺麗に描ける人が羨ましい。
しかし残念ながら彼は季節はずれなようだね…それははるのいきものですよ。
まあそんな冗談はさておき(?)、どうもでーす。
[PR]
by forWAM | 2008-08-12 21:24 | DAYs --日々徒然
【残暑お見舞い申し上げます】
e0000377_1794818.jpgちょっぴり縮小されています。
画像クリックで元のサイズ(大きめです)。

もう残暑見舞いの時期でしたか…。

お持ち帰りはフリーですが、報告在ると嬉しいです。
二次配布・加工はお断りさせていただきます。

八月十日
行灯ばん@WAM[http://wandm.fc2web.com/]

〔トップからリンクされた方は、お手数ですがプラウザをお閉じ下さい〕
[PR]
by forwam | 2008-08-10 17:14 | Etc... --有象無象
憲法修正第一条から十条は別名『権利の章典』@アメリカ→
e0000377_21583863.jpg

復活早々馬鹿をする。
むしろもう、ものすごい赤っ恥。

なんかね、どんなに体調悪くても添い寝されたりとんとん叩かれたり撫でられたりすると、寝てしまうらしいよ。
どうも安心して。

…えと、一昨日にそんな夢を見ました。
つかまた夢の中で寝てました。展開として残念すぎる。
それを昨日、犯人(夢で横にいた人)に言ってしまった。
そして何故か今日、姉貴さんが安心する話をし、犯人が漏らしてしまったという。
何という失態。万死!

…いつからだろうなあ、こんなに一人が嫌いになったの。
夢にまで見るって相当末期じゃないですか。
去年だな。去年の今頃だな。まず一人の事態がなかったし。
寂しいのを堪えてたら、見事に体を壊した気配もありますね。
仕方ないといえば仕方ないのですが。少し前は人格崩壊直前まできてたし。
いや、精神年齢というか立ち居振る舞いがものすごく子供になってたみたいです。
だからそれを気にしつつ、そうならない! と勇み足で今週を迎えたら倒れたという。
どこまで感情に素直になればいいんだか。とりあえず暫くはその程度を模索しようかなと。
私もなかなか、臆病族に属する人間なので、でも前向きに、前向きに。


かもすぞ大集合。
オリゼーとソーエ、O-157一匹ずつは、担任のところへ里子に出したままです。
つか里子回収に行ったら、

「え、つれてっちゃうんですか…」

まるで私が悪人じゃないですか。

「でもその左端のはいいです」

…O-157か。
というわけで三匹とも担任の机の上にあるカレンダーをかもしてます。
残りをすべておうちに連れ帰ったのですがこれはこれで怖い。
とりあえず赤いのだらけで申し訳ない感じです。
[PR]
by forWAM | 2008-08-08 21:58 | DAYs --日々徒然
アルヴァ…じゃなかった、クトゥーゾフ将軍に続けー!→
e0000377_2051118.jpg

だめな扇風機の例(犯人:長男(12))。
なんかふえてる。


クトゥーゾフ将軍は、ナポレオンのモスクワ遠征軍を撤退させた人。
『戦争と平和/トルストイ』においては全編通じて大活躍。特に焦土作戦絡みは必見。
これを受けてか、二次大戦でヒトラー率いるドイツ軍は冬が来る前にロシアを倒そうとするものの、実際は時間切れ。
ちなみにアルヴァ…の将軍は架空の人物。神聖フランドル帝国からアヴァロン朝ブリタニア王国(帝国?)に亡命した人@SH。
もう二日目にしてカヲス展開を迎えつつあるタイトルでした。


神経性の胃腸炎の症状と似てるなと思い始めたのは今朝でした。というわけでまた休みました。
なんというか…胃があって、底に何か重い液体が溜まってて、うまく流れてくれない感じ。
原因究明は余所へ放って、今日は本ばかり読んでました。『名も無き本(上)』と『フラッタ・リンツ・ライフ』。あと『MW』も久々に(漫画ですが)。
本はいいです。適度に現実から突き放してくれると思ったら、また意識をこちら側に連れ戻してくれるから。
一日休むと気持ちは段々明日こそ学校へ、となるんですが、体は滅法ついていかない…。
まだなんかいるヨー。このおなかなにかすんでるヨー。今なんか鳴ったヨー?
…とりあえず体内に乳酸菌を送り込みつつ、まだまだ様子見です。


だめだサラダしか食う気ない ←夕飯つまんできた。
食欲減退。いや、サラダ一山食べられたから食欲はあるのか?
油食べたくないな…実はドレッシングで少しキてる。
何が食べたいってコンビニの杏仁豆腐が食べたい。微妙なセレクトすぎる。


人は自分じゃ自分の形がわからないんです。
こう、内部と外部との境界線が、定まらないというのでしょうか。
存在が、ふわふわと浮いているような気がするんですよ。
だから誰かの輪郭に触れて、自分の輪郭を明確にするんだと思いますよ。

↑『傀儡后』って意外とこんな側面も読めそう(口調はなんとなく某メイカさん)。
意外かどうかはわからないが。コミュの流れはこんな雰囲気があるかなあ。
ふれあう、っていうのは、双務的で補完的。独り善がりじゃないんだろうと。
輪郭を明らかにするにはもうひとつばかし、この話の中では『纏う』が重要。
優子さんあたりがそれかなあ。あと虎。逆に戦闘員みたくぼかすのもあったけど。
要はくぐつさんをまた読みたいわけです。

余談も余談だが仮面さんはこの小説好きそう。
『衣服=自分を表現・記号化するための脱着・改造可能なもの』
こういう文章が好きらしい。記号・言語論なんだけど衣服限定の。
最近歴史論と科学論→必然的に近代論ばっかだぜぶるあぁぁぁ(アナゴボイスでよろしく)。

ミクシのニュースにアナゴ羊いてふいた。
聞きたい勇者、手を挙げるんだ ノ

い、井上さん聞きたいがなんかタイトルが怖いよママン…!
[PR]
by forWAM | 2008-08-06 20:51 | DAYs --日々徒然