<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
無病息災、適度にお休み。
e0000377_2249170.jpg

しぇー。


というわけでびっくりするくらいご無沙汰してたらもう年末です。
とりあえず思い出しながらつらつらと。


賑やかな別館でご存じの方も多々いらっしゃるかと思いますが、先日00を見てしまいました。
つか留守番してたらいつの間にか真横で流れていて消すにも消せず…。
とにかくはじめての第二期。誰ですかアンタ。しかもマリーとサジが何故!? とテンパる展開。
三木さんの演じ方が微妙に違う予感とか、そういやティエは青年に戻ったのかとか(女装のみネタバレ済)、よぎる中で。

刹那→おー成長してる、誰と戦ってるかわからんけどな!
ティエ→あー相変わらず火力爆発か、(パイロットが)細いのによくやるねえ
ロックオン→ちょ、名前連呼されまくりで大活躍ジャマイカ

なんだかこれで満足していた、俺。
ラストのクラウス? だったかの台詞がかっこいーけどあんた誰となり、その後、ネサフ中見かけたのだが。

アレルヤ→エアorz エンジンorzorz

もうすっかりでした。
つかED石川氏ですかちょっと。歌声が特徴的なんですぐ気づいてしまったが。
See-Sawの『優しい夜明け』が実は大好きです。あと『君がいた物語』。
そんなSee-Sawのもう一人、梶浦氏といえばKalafina…つい最近新曲出てたのか!
あとは第二部始動ということで、アルバム出ますねー。そして同時にシングルが。
黒執事ED@一月~らしいのですが、見るのはちょっと…うう。音源探すか。
あと、梶浦氏といえば。

『PandoraHearts』アニメ化決定 ←音楽が梶浦さん。

どんだけ世界の回る速度が速いんだろうか。これもいつの間にか七巻が出ていた件。
放映はやはり四月からかな? それなら心おきなく…見られるだろう…な…。
目下ギル、ブレイク、オスカーおじさまの年長組の活躍を期待。
これきっと年明けに本屋いったら怖いことになるだろうなあ。『ヘタリア』買っちゃいそうなんだよなあ。
買って損がなさそうだから尚更。この前ファスナーアクセのエジプトさんを入手しました。
クラスで妙な勢いで流行りつつあるイタちゃんでして、複数人がアクセを購入したため大国はかなりいる…かと思いきやアメリカがいなかったか。
私的にはオーストリアさんとハンガリーさんでアウスグライヒしたいです。妥協。『アウス』って『外』って意味なんだそうな。
ちなみに『止揚@ヘーゲル』のドイツ語『アウフヘーベン』の『アウフ』は『上』だそうです(by.担任)。


かなりだらだらと書き連ねてみました。
最後になりましたが、年賀イラストは日付変更後…明朝六時くらいにupしようと思います。
むしろサーバーupはされているので、気になる方はアドレス探してみてください。
寒中は…リクエストあれば、拵えます、が。


ではでは、なんだかどたばたした一年の締めくくりとなりましたが、今年もお世話になりました。
来年こそ忙しくなるような気もしますが、それはそれで。
2009年も、よろしくお願いいたします。行灯でした。
[PR]
by forWAM | 2008-12-31 22:49 | DAYs --日々徒然
程良く恥を捨てる。
教員にいらないものNO.1なんじゃないか? 恥。
少なくとも、私的に憧れる先生方の半分は恥を捨てている気が。
仮面さんはガチ。だって発言元。
神Gは、どうかなあ…捨ててるというか素?
ルパンさんは皆無。最早その領域を越えている。照れるよね。
四年の時の国語の先生は、よくわからないなあ。つか彼…そうなんですか?

ちなみに国語科の教員は何か変態臭いらしい(by.お兄さん)。

…まあ確かに、何だかんだで仲良くなったO先生なんか、「源氏はギャルゲーだ!」だったしなあ。
そしてそれはよくわかるよ。萌え属性…千年の歳月を経て、あまり変わりないのはどうかと思うが。


ヘタリア買いたい(いきなり私的メモ)。


別館で「鬱なのできくたけ読みます」発言しましたが。
読みました。軽く思ったことを。

『星を継ぐ者』
…ガンダムではない。柊サーガ第一段。
厳密にはノベル扱いですが、リプレイがよく反映されている書き方ですよね。
軽く(笑)(爆笑)(一同大爆笑)が浮かんできます。
そして、最初にこれを読んだのは大間違いでした。
あまりに切なすぎる…あと、どことなく『断章のグリム』に似てるなあと。
主人公(マサト/蒼衣)は『普通』や『日常』に埋没するのを好み、そんな彼らが『異常』『非日常』に組み込まれるあたりが。
ただ、『星を~』ではいませんが、『断章の~』では雪乃のような自ら進んで異常に飛び込むキャラもいますよね。
テーマや展開もありがちながら(規模はデカいが)、それでもいいお話で感動できました。

あと『チェーザレ』読んだせいで、ボルジアに大爆笑した私自重。

『黒き星の神子』
『フレイスの炎砦』をぶっ飛ばし、柊サーガ第三段。
「にゃふぅ」の発生地でもある当作…相変わらずキャラ作成のあたりで腹痛が。
そして小暮英。にゃふにゃふ指導すげーよ。
「みこシリーズ」では一番好きかもしれん。シュレ(ry)ルールとか。
そしてようやく気づいた。

最後の見開き画のアレは、まやふぅの帽子か…! orz

とりあえず次は『白みこ』『合わせみこ』。
ただ、鬱からそれなりに復帰したからどーしよーかなーっと。


以上、筋肉痛で動けな…嘘、動かない行灯でした。ヘルプ!
[PR]
by forWAM | 2008-12-18 11:25 | DAYs --日々徒然
第一志望合格。
今月のお題→来年の野望(と書いて『抱負』と読む)


猫が部屋に入れさせろ入れさせろと鳴き続けております。
それで入れないでやると次に部屋から出たとき追いかけ回されます。
そのせいか忙しく約一ヶ月ぶりにこちらに登場です ←絶対違う。


盛大に腹こわしてます…orz
明日から月曜まで外出が連続。大丈夫なんだろうか。
日曜のセンタープレはパスできるかもしれないが…二度目だしね。
とりあえず治すことだけ考えよっと。


で、腹痛と同時開催だった期末。
英語が惨めすぎる結果に終わりました。
中途半端にWとRやったから点も中途半端という。
卒業、できるだろうか…あと現代社会の記憶がさっぱりです。


意外と書くことがないぞ、困った。
最近は一行日記に引きこもり中なので、近況気になる方はこちらが便利です。
とはいえ何もないですがね! どうだ参ったか。

また何かありましたら書きますーではっ。
[PR]
by forWAM | 2008-12-12 21:43 | DAYs --日々徒然