妙な話術。
昨夜、謎の下痢に襲われていた行灯です。
久々に日記が書けなくてショックだ…最近は毎日書いてたのに…。

そして今も腹痛orz

ストレスかなあ…あとは疲れかなあ…。
がらっと環境が変わるのは六年ぶりなため、ショックもでかいぞ。


初の学校、初の顔合わせ。
早速お友達ができました…なんて女神様! お昼もご一緒して何故か夏冬の某聖地の体験(荷物持ちをしたらしいが)を聞いてしまったという。
便宜上のクラスは四十人ほどでして、担任から始まりまたにぎやかなことこの上なく。
みなさん素敵な方々でして、よかったなあと。
うちの学部はクラス単位の必修授業が多いため、よくクラスで集まることになるらしい。
目指せ、みんな友達! つか教育学部の新入生だけでうちの中高の全校生徒オーバーって何事なんだ…!


帰り際に。

「Pandora Hearts(8)」
「ポケットモンスタースペシャル(31)」
「ナイトウィザード2nd.Editionリプレイ モノクロームの境界」

しかし何を買ったんだ私w
一応、漫画二冊は一昨日本屋に行ったときに気づいていた。
気づいていたのだが、流石に王様の前では買えなかった…残念だな私orz
NWはリプレイ! 受験後初リプレイ! ひゃっほう! となりながら明日から読む予定。
きくたけさんはPLでも美味しい方だ…!


あと、さっき痛む腹を抱えてリビングに行ったら、母親が何か読んでいた。
背表紙のデザインとカバーの紙質に見覚えがあった。

どう見ても「聖☆お兄さん(3)」です。本当にありがとうございました。

彼女はとりあえず新刊から手をつけたらしい。
そしてああいった宗教上の説話や伝説には詳しい(中学からずっとシスターのいるような学校にいたそうだ)。
…なんだか不思議な笑顔を浮かべていたよ。ちなみに私は食べ物がないとやってくるノック音のネタが好きです。


とにかく腹を治します。ではまた、アディオ!
[PR]
# by forWAM | 2009-03-30 23:47 | DAYs --日々徒然
話のタネをたくさん手に入れました。
e0000377_2351886.jpg

にゃふ。


駄目だ最近連日のように外出してて疲れてますよ私…。
今日は面接受けてその足でお兄さんと何故か上野に桜を見に行きました。
異常なまでの人混み+酒気はいけない。混ぜるな危険。お陰で疲労困憊。
今週二度目のケバブも美味でした。ごちそうさま。


つか今週ずっと出かけてないすか?


>>若様
見せ物…orz
そしてキーではなくキーでしたね。「元気、で、ちゅう、か」ですねわかります。はっこれでは大佐だ…!

>>秘書様
了解した! ちょっと行ってくるよ!
FC2はデザイン豊富だよねー。しかし携帯版のデザインがなかなか定まらない謎。
まあ日記やら記録やらは後々役立ちますから、いいんじゃないすかね?

すっごく和む表紙だったね>聖お兄3
[PR]
# by forWAM | 2009-03-28 23:05 | DAYs --日々徒然
素敵なお姉さま方と出会えました。まる。
今日は姉上に若、姫と共に上野まで。
その前に、ちょいとお兄さんに会いに千住まで。
この流れで上野まで慣れない日比谷線で行ったために、駅で迷子ライフをエンジョイしてしまった。

で、色々あってくだんの服を買う

ワンピースとミニスカとごにょごにょ。
途中で早稲田からの「書類足りないんすけど」という連絡に対応しながら買いにいきました。
まあ詳しい内容はきっと誰かが書いてくれるであろう。あろうが鵜呑みにしないでね!
すっごく疲れました。着せかえ人形にされました。ミニスカばかりはかされました。疲れました。


先ほどまではふーじこちゅわーん! 見てました。
ラストがかなり寸詰まりな感じでしたけど、まああれはあれでありかと。
ああいう感じのクロスオーバーが好きな私にはなかなかでした。ごちそうさまでした。
しかし気づかなかったがキールさん緑川氏か! ちきしょう主従にもえつきかけたぞ!

【「主従にたぎる病」はまだ完治していないようだ】


ちょいとすんませんが、今日はここらで!
[PR]
# by forWAM | 2009-03-27 23:33 | DAYs --日々徒然
ネタへの適応力。
まずは最近の衝撃的な出来事を書いてみようかと思います。
書き出しからしてmixiの日記のコピペなのでいらんよという方は下へ下へ。


【一昨日:ルーブル美術館展】
久々の西洋美術館! はじめての殿と一緒のお出かけ!
しかもTKTさんがついてきたぞ…!
メイン展示の十七世紀絵画ってアレです、一番大好きな時代で最初からレンブラントがいてうぎゃああああ!
…本当に御馳走様でした。あと、市民生活系の絵画がちらほらと出始めて居るなあ、と。当時の世相を反映しているといえば、宗教画もなのですが。
あと、「プファルツ選帝公の息子たち」という絵があるのですが…何このイケメン×2。これから行かれる方々は必見。
それと、事前に十七世紀の歴史を(特に栄光のスペイン&オランダ、ルイ十四世期のフランス)確認することを推奨します。これだけでも、マルガリータとかマリー・ド・メディシスとか出てきても対処可能。
それから常設展と、ヤマシロヤさん(TKTさんの故郷!)、最後にアメ横でぶらぶらして、ケバブを食べて散会。
殿、楽しかった! またいつか素敵な美術館へ行きましょう!


【昨日:某ユリウス西日暮里校バイト採用説明会】
一言だけ。西日暮里なのに元6Fクラスメートがいた。彼は県民だ。
…ちょっとびっくりしたが色々あった様子。そういや彼も早稲田だった気がするー。
とりあえず、明後日採用面接いてきまー。


【昨日深夜:某メール】
深夜は人を狂わせる。
…なんで真夜中のメールってこんなに色々炸裂しちゃうんでしょうか。


【今日早朝:「ソウルイーター/大久保篤」十四巻】
UZEEEEEEEEEEEE!!!
…ちょっと、本編に全然いないのにどうしてこんなにエクスカリバー祭りなんですかスクエニさんwww
そういやアニメ版は子安カリバーなんだそうで…その回だけサルベージしてこようかなあ。
単行本カバー下も必ず見るべし。厭でも見るべし。いいから見るべし。


【今日二時間くらい前:WeTECさん】
早稲田の事前英語テストですね。英語って何ですか? な今日この頃。
1000点満点のテストです。インターネット受験なあたりに時代を感じる。
まあ基礎レベル(~429点)でも仕方ない、初級(430~599点)が関の山かな、と思いつつ受験。

657/1000→中級レベル

…結構何とかなるもんなんですな。いや、まずいけどさ。
それよか外国語A(ドイツ語)も少々気がかりになってきた。いや興味があるからドイツ語にしたんだけどね。
私の周囲は異常にドイツ語選択率が高いのですが、一般的にはどうなんでしょうか。


【今日一時間くらい前:gooのメール】
先日提出した「合格体験談」…ルパンさんから返信が来ていた。
しかし冒頭が凄かった。

「(滅多に書かれないフルネーム)嬢」

…嬢? 嬢って誰ですかおいしいんですか…?
あと、

「あいかわらず一部のマニアにはたまらない感じの文章ですね」

…私、ルパンさんに認知されてから(言い方酷いぞ)何か書いたっけ…?
ツッコミどころ満載のメールでした。


【ついさっき:ニコニコ動画】
ああうん、ニコ厨ですが何か。最近はBGM利用ばっかですが何か。
「Lacrimosa/kalafina」「ジェミニ/鏡音さんたち」「森之宮神療所☆/初音さん」あたりをヘビーローテーション徘徊してます。今は初心に戻って「炉心融解/鏡音リン」。
さてさて、「森之宮~」を聴くきっかけとなった、本家ブログでも騒いでいた某神手書きMAD、はじめてエコノミー回避して見られたよ…!
が、今度はセルフエコノミーしたよ…! 芸が細かいですようp主さん。
しかし何故あのジャンルはあんなにも神が降臨するのだ。
そして違う動画で飲んでたキャラメルラテふいた。瞼に飛んだ。傾国の(ピー)なんて恐ろしい子っ!


つぎ。さもえどからふられたネタ(バトンは待て)。

e0000377_1951018.jpgはいねにゃん@通常版。
犯人は特定しがたい。

とりあえずナイトメアに蹴られてくる。
ウマの後ろ蹴りは見ているだけでも痛々しい。

しかしパーティ内ポジションがすっかりショタにされてしまった。
前途多難すぎる。泣きたい。

明日こそは格好良いハイネを描きたい。
そう願うプレイヤーがここにひとり。

つか皆様のキャラのお顔が見たいなー。
でも本番直前に見るのもいいなー…どうしよ。


>>秘書
市ヶ谷か…うん、少しは近づいた気がする。三人で頑張って。
そしてブログも了解した。消えちゃって少し残念というか心配だったのよね…。
あ、ちゃんとそっちの写真も見た。見たけど八世のインパクトが強すぎた。責めるなら彼だ。

>>さっきー
自由自在のアホ毛を外すわけにもいかず…。
あと、ファイアフォックスって全身の八割以上を露出して日光浴すると体力完全回復するんですよ。
つまり、だ…君は猥褻物陳列罪でつかまる可能性も考慮せねばならない。要はがんばれ ←
たのしみにしてるよーーー!
[PR]
# by forwam | 2009-03-26 19:15 | DAYs --日々徒然
人様のキャラクターを描かせていただくなんて…!

はりきって描いてたらこんな時間。
さきちゃんから是非! と言われて描いた銀雨の彼です。
萩原灰子、はぎわらはいね、父姓だとハイネ・ハルデンベルク。
クリックでどうぞ。ただし重いのでPC推奨。むしろPCで頼みます。
全身図と表情と色彩情報とおまけ。
特におまけは何をやりたかったのかわからない。
さきちゃんの息子(笑)、ナナ君にもこっそり友情出演してもらいました。
七センチの壁は厚いぞ…!


あと、調子に乗って描いてみた。

e0000377_21331424.jpg


ナナ君かっちょええ…! 描きながらにやにやしていた私でごめんなさい。
さきちゃんの絵でバラを持っていたせいか、うちのハイネと対になるようにがんばってみました。
本番でも格好良く、趣味つっぱしっちゃってくださいね! 警察来たら眠らせるから! ←
[PR]
# by forwam | 2009-03-25 21:35 | Etc... --有象無象
芸術に関する違った視点。
e0000377_23363127.jpg

先ほどリビングに赴いたら、安楽座椅子の上の父が「猫がおかしい、狩りしてるみたいだ」と言っていたので、猫の顔をのぞき込んだら鼻先が緑色で動いていてつまりカメムシがついていた。
猫は鼻先から逃れたカメムシを追い、カメムシはカメムシで必死に防護策を展開する。
――父がカメムシを外に逃がした頃、リビングにはカメムシ臭が渦巻いていた。そんな行灯ですこんばんは。


ルーブル@西美行ってきた。
すまないがレポは明日。
眠い。最近は何故か眠くて仕方ない。


どうでもいいのだが、うちの母校のHP、六送会のビデオレターの写真にふいたw
編集者ナイス、よくわかってらっしゃるwww


>>若様
行ってきたよー! 小物屋さんいいよね、パンダが大量発生してた。
体に合わないものがあると大変だねえ…。
[PR]
# by forWAM | 2009-03-24 23:36 | DAYs --日々徒然
かなりな量を食べられるようになった謎。
眠いですエウクレイデス(挨拶)。


中華街に行ってきたよ(おいしいもの探し的な意味で)!
いろいろ食ってきたよ(春巻き美味かった的な意味で)!
いろいろ学んできたよ(パンダかわゆいよ的な意味で)!

つかある意味安いな…。
90円のチャーシュー饅にはハマった。一発変換が「Charシューマン」だった。携帯も疲れてるんだろうな。


体験談、あと少し。
今日のBGMは「【VOCALOID】森之宮神療所☆【先生】」。
…うん、つまり某手書きMADで中毒になったんだ。ランキングからホイホイされた私がバカだった。


私信。
「例の買い物」に行く。ピンときた奴は連絡をくれ。
…orz


>>T子さま
ユリウスか。どんな感じ? 明後日が近くのN研の説明会なんだが。

>>らんさま
支離滅裂ですね、わかります。
バイト、うちも授業決まったらがいいんだが…今から手配しとかんとなあ。
[PR]
# by forWAM | 2009-03-23 23:29 | DAYs --日々徒然
物語の見方や型の勉強になりました。
十時くらいに早稲田から段ボール箱が届きました。
中身は履修科目や大学生活に関する資料でした。
教免関係の授業がかなりありそうで、基本履修クラスもあるからカオスになりそうだ…。
N研のバイトやりたいんだがどうなるかしら。どきどき。
かなり気になる講義が幾つか、どこかでニアミスしたらすまん!


「アラビアのロレンス」。怒濤の三時間半。
途中でへたりましたが、アカバに着いて(折り返しくらい)から先は何かに目覚めてしまったかのように見入りました。
つかオマー・シャリフ氏の演じるアリさんがかっけえよ。最初は何者かと思ったがかっけえよ。
最後までロレンスを守り、戦い、目覚めさせようとした彼のポジションは固い。

本編。
ロレンスに関する中盤までの上昇と、それから先の転落が顕著で物語を盛り立てる。
こういう落差って激しければ激しいほど、物語の根底にあるものが見えてくるじゃないですか。
夢と情熱に従い、自由を説き、不可能なことはないと信じるも、しかしそれが叶わないと知った時の絶望。
最高から最悪へ、終盤の狂人のような、血にまみれた彼が色々なものを想起させる。
また、随所随所で語られるイスラム世界の運命観や、宗教に則った言動も印象的。
ガシムに絡むエピソードがあまりに強すぎて、説得力がありすぎて。これが砂漠の民の生き方なんだな、と。
あと、ファイサルが記者に語った捕虜や負傷兵の扱いに関する話も。これが後々の進行に響いて苦しかった。

それと…一カ所だけよくわからなかったシーンがあったんですよね…。
そこをwikiでぱらぱら読んだら泣いた。
いやあれはただの拷問だろ!? 確かに怪しげなセリフはあったが…。
その展開を信じたくない自分がいて、そりゃないよね! と切り捨てていた様子。もう何でもありなんだね諸君。

全体を通じ、型破りな始まり方も含めて、リピートと対比を考えながら観るとかなり楽しめます。
誰が何のリピート、同じく誰の(何の)対比、あとは変化のあるキャラクターはそれがかなりミソ。
ついでにあのあたりの歴史がわかるとなお良い。にやにやするぞ。
ちなみに注意点は「三時間半を確保してから観ないと泣く」あたりかと。途中で抜けたり止めたりすると展開が気になって何もできないぞ!


明日は出かけてくるよー。三日連続で外出だよー。


>>らんたん
仮面さんの私宛てのコメントは平和です。
ぶっちゃけ、君も読んでしまったルパンさんのコメント以外は全部平和に見えてくる謎です。
つかベッドの中だけって。
[PR]
# by forWAM | 2009-03-22 22:13 | DAYs --日々徒然
教養の美学を教えてくれました。
簡潔に。


「博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」観ました。
衝撃でした。ブラックユーモア好きな方は是非どうぞ。


「劇場版空の境界 1.俯瞰風景」観ました。
美麗でした。ちょいと考えごとがしたい方と梶浦ファンは是非どうぞ。


「レッドクリフ PART1」観ました。
…あのすみません、何か色々凄まじくて孔明様より先に言うべきことがある気がしてならないのですが。
飛ぶとか。回るとか。放るとか。諸々。
あと「PART2予告」の孔明様は最早軍師ではなく陰陽師(by.母)。趙雲は最早将軍ではなく高跳び選手(by.弟)。
ある意味気になって仕方ない私です。あととてもたぎりました。ごちでした。


明日こそロレンス観なきゃ…! がんばるぞ三時間半!


合格? 体験談がカヲス。
まずBGMが三時間ぶっ続けで「【初音ミク】炉心融解 -nitamagoMix-【リミックス】」なあたりカヲス。泥沼中です。


あと夜はマジで人を狂わせる。
暫くHPの更新が止まるやも。何か企んでますが気にせず。


>>らんちゃん
某新郎仮面だと許せないのにねえ。謎。
じゃあ明日あたりに聞いちゃうぞ? でも大半の女子は平和なコメントみたいなんだよなあ…。
[PR]
# by forWAM | 2009-03-21 23:47 | DAYs --日々徒然
道を与えてくれました。
昨日のルパンさんからのメッサージュに関し、うら若き純真無垢な乙女から一通のお問い合わせが。
そういうわけで、打つのが恥ずかしいながらも送りましたよ。携帯の画面が見られなかった。

が、返事がない。

…や、やばい何かまずいことしたのかしら…?
また、担任に連絡を取る必要があり、メールにおいてルパンさん宛てに追伸を書いたら、

担任「返事をいただいたら,またメールします。」

うわなんかすみませんラストまで…!
まだメールが来ないので、明日あたりがくぶるしながら待つことになりそう。
やめときゃいいのに改めて見ると、その度にダメージを受けるのはダメですかね?


あ、そういや進路決まりました。

早稲田大学は教育学部、国語国文専攻に四月より入学いたします。

後期は受験番号96番だったのですが、68番以降全落ちというなんだそりゃ。結局六倍くらいでした。
むしろあの学校の正午は二十分ほど遅れてくるらしい。HPの発表がなかなかはじまらないんで昼飯食べてました。
四月からは都電に揺られて通学です。終電ある程度まであるよ! 高田馬場でもいけるよ! アトムだよ!


午後は「独裁者」をようやく見ました。チャップリンの。
世界史やってると、なんとなーくパロディの雰囲気がわかりますね。
ああこいつゲッペルスの揶揄だなとか、なるへそ「オスト」は「東」だもんなとか、進駐しますかとか。
しかし「奴はパスタを引きちぎっている! 我が国を侮辱している!」には盛大にふいてしまった。ムッソリーニか。
そういや「パスター!」なあの某国擬人化漫画が担任の机の上にあって、担任だからこそ気になったのですが。なんだありゃ。
かなりギャグタッチな場面もありますが(フライパンとか)、最後の演説は流石でした。実はこれが気になってまして。
彼の伝えたかったメッセージには今も昔も変わらないものがあり、だからこそこれからもこの映画は見られ続けてゆくのだと思います。

明日は怒濤の如く見るぞ。まずは三時間超のロレンスか…。


>>のぶりん
ベッドの中って…そ、そんな破廉恥な…でおkすか? 妄想炸裂してたらすまない、破廉恥なのは私だ。
他の人々のコメントは気になるものの、「見せて?」と言われたら困るぜ…。
[PR]
# by forWAM | 2009-03-20 22:43 | DAYs --日々徒然